アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

こどものからだ

2011年11月 3日 (木)

笑薬 ワラエール

前回のブログで、長男側弯症だという話が出たのですが、

実は今、長男は整体に通っています。




らくらく健幸整体院というところです。

初回5000円、二度目から4000円という決して安くはないお値段なのですが、

側弯症が楽になった」などの広告を見つけて、

ワラにもすがる思いで

飛び込みました。



この整体は普通の整体のようにバキボキやったりしないので、

痛くないから子どもにも安心です。


ゆらゆら~とした、子どもが診療中に寝てしまうような施術をしてくれます。


整体師さんはきっかけを与えて、

人間の持っている自然治癒力を促して楽にするというお話でした。



7月から通っているので、劇的にどこかが変化した!とはいえないのですが、

長男はしんどくなって泣くことがほとんどなくなり、

気持ちが落ち着いているようすです。


笑顔の素敵な若い女の整体師さんなので、長男ホッdashとするのでしょう。

ある日、その整体師さんが「今日はおくすりをだしますね」とおっしゃいました。

???薬なんか出せないはず・・・と思ってよく見ると、これでした。

                         笑薬 ワラエールP1000210

用法       食前 食後 いつでも OK

のむ時      

          □ 笑えない時

          □ 力が抜けない時

          □ やる氣がない時

          □ 仏頂面をしている時

          □ 疲れた時

    

成分       

          ワライトマラフェン        100mg

          チカラヌケール          80%

          ヤルキデール          120%

          エガオニナール         200mg

          ツヤガデール          1000w

          シセイヨクナール        1000%

          シアワセニナール       10000000%

[注意 1]  効けばだし効かなくても、もともとだという位の軽い気持ちで飲んで下さい。

[注意 2]  独り占めせず、あなたの周りで元氣になってほしい方にも、

        渡してあげて下さい。

この薬の中には、飴玉が数個入っていました。




次男
の笑薬もくれたので、帰ってから二人で飴を仲良く食べていました。

そんな姿がほほえましくて、

この笑薬はだんなさんと私までも笑顔にしてくれました。

すごい効き目でしょsign03

このような心遣いをさりげなくできる女性になりたいな・・・と思っています。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011年11月 2日 (水)

側弯症

長男側弯症です。

それに気づいたのは、小学校1年生のときです。




長男
は体操を習っていたのですが、

マット運動に入るときに両手をあげる動作をすると、

左右の手の高さがそろわないのです。

あまりに変なので、整形外科でレントゲンをとってもらったところ、

側弯症だと診断されました。





側弯症
というのは すすむと内臓にも負担がかかり、

重度になると、装具をつけたり、手術も必要になる病気です。




長男
はおとなしいわりに集中力がないところがあって、

人の話を聞いてるか聞いてないのかというところがあります。

授業を妨害したり、人に迷惑をかけたりすることはありませんが、

先生にはおとなしいのに聞いてないというのは、

かなりやっかいなタイプらしく、

学校の懇談では、若い先生ほど持て余し気味で、

この子には別に2度指示が必要だと

いつも迷惑そうに言われました。

しかもおっとりしているわりにカンが強いところもあって、

自転車のカバーができない、

エレクトーンの練習中に弾き間違った・・・などのちょっとしたことで、

急に大声でキィィ~sweat01泣き出すのです。

それは甘えられる両親の前だけで出る現象で、

人にはわからない長男のやりにくいところなのです。

それこそ近所の人が虐待と思ってるのではないだろうか・・・と

いつもビクビクsweat01してしまう私なのでした。






長男
が小さかったころは、カンが強いことに効くという

ひやきおーがん小児針にもお世話になりました。

でもどれも一過性で、長男にはそれほど効き目は感じられませんでした。

その後も私がマッサージをしてやったり、

育児本を毎日のように借りてきて読んだり、

整骨院に通ったり、スポーツをやらせたり、

一緒に運動したり、

姿勢に気をつけさせたり、

できることは本当にいろいろ試してやってきました。

正直、『なぜこの子はこうなんだろう?』と、

一生懸命にこの子が幸せになることを考えて、

大事に大事に育ててきたのに、

私の育て方の一体何が悪かったんだろう?と

自信をなくしていた時期もありました。

でもそういったことがすべて、

側弯症と診断されてはじめて理解してあげられたのです。

人間は身体がゆがむとじっとしているのが本当につらく、

落ち着きがなくなるのだということでした。




わざとじゃない、身体がつらいからなんだと。

つらいのを我慢しているから、泣いたりするのだと。





昨日、3年ぶりに大きな整形外科に行ってきました。

長男側弯症がすすんでないかどうか調べてもらうためです。

結果は、湾曲の大きさは10度。

30度未満は軽度の側弯症なんです。

先生には「この先良くなることはないが、

もしかしたらこのまま育つかもしれないし、

奇跡的にまっすぐになるかもしれない。

可能性としてはこのまま育つ方が高いです。

湾曲が30度超えてきたら装具が必要になりますが、

どうなるかは誰にもわかりません」と言われました。

私は3年間、湾曲が変わっていなかったこと、

日常生活で気をつけることは何もないと言われたことに安堵しました。

良くはならないが、維持できている。

ただそれだけで十分です。

そして、私がひとつ気になっていた点を質問してみました。

「先生、側弯症はこころがまがっているから

身体もまがるのだという考え方があるみたいなのですが、

ストレスなどを受けると側弯がひどくなるのでしょうか・・・?」

先生はびっくりした顔をしました。そして、

「それは全く関係ないです。この病気がある子が必ずしも

精神的なものを抱えてるかというとそんなことは全くないです。

女の子に多い病気ではありますが」

とおっしゃられました。



こころがまがると・・・
ということがものすごく気になっていたので、

本当にホッdashとしました。

帰りに長男とランチバイキングに行ってきました。

「すすめ!ヴァイキング」というお店です。

焼肉、しゃぶしゃぶのどちらかが選べて、

寿司や惣菜、サラダ、ラーメンにうどん、

フルーツ、ケーキ、アイスクリームなど80メニューぐらいが食べ放題で、

平日ランチ 大人1200円、小学生1000円でした。



ソフトドリンク無料券
があったため、こちらも飲み放題でした。

しかし長男とバイキングに行ったのは大きな間違いでした。



長男
に「なんでも好きなのとっといで~」と言ったら、

とってきたのが・・・・・・・・・・・・・・・・・これだったからです。

Dsc01343_3                         大好きなミニトマト5このみsign03




その後も、長男のためにとってきたしゃぶしゃぶ肉は

ほとんどが私の腹におさまり、

まるで私だけが野獣と化したかのような食べっぷりで、

ランチを終えたのでした・・・・・・・・。

男並みに食べる私でも結構きつかったです・・・。




そんなわけで、相当食べてしまった私なのですが、

昨日はタイムリーなことに「計量の日」だったそうです。

というわけで、私もさっそくお風呂上りに体重をはかってみました・・・。



なんと、800グラム増sign01∑(゚∇゚|||)

ちなみに長男は29.5kg、次男は17.8kgでした。

だんなさんは教えてくれませんでした・・・・・・バイキングにも行ってないのに

相当ショックを受けていたようです ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc01315_2

どんぐり帽子の親子です。

こんなふうにいつもおだやかでいられたらなあ・・・。

ほんと人生って、いろいろありますね~(*゚ー゚*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses