アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

こどもとがんばる

2012年12月23日 (日)

ケツメイシとクリスマスケーキ

今年も本当にあと少しですねhappy01

こどもたちの学校も 冬休みに入りました。

あわただしい毎日です。





snow冬といえば、こたつにみかん ですよねsign01






もう最近
みかんばかり食べています。おいしいですよねheart04




次男
みかんのネットをまいてリンゴを作ったり、

こんなことをしたりして遊んでいます。





網タイツ
sign02

Dsc08244




ちなみに私は、こんなことをしてみました。

            ピ~カ チュウsign01

Dsc08243






去年も、みかんでこんなことをして遊んだりしたんですけどねbleah




さて、こんなに寒いのに、すいすい泳いでいる水鳥さんたち。

Dsc08251 Dsc08252














野生のアヒルでしょうか。




実は、私がこどものころ、大阪の祖父がアヒルを飼ってたんです。


そのアヒルを 祖父は庭に放し飼いにしてたんですが、

そのアヒルが たまに卵を産むんですよね。

というか、庭に落ちてたんですよ(笑)



私はよくそれを拾って、

自分で目玉焼きにしておやつに食べていたんです(笑)



それが、アヒルの卵は、鶏卵と比べると、

少し大き目で、殻がものすごくかたいんですsign01

コツコツしたぐらいでは、全然殻が割れないんですよ。

いつもimpactガッツン ガッツンimpactして、殻を割ってました。



味は、鶏卵より淡泊な感じでしたが、

卵が大きいだけに やっぱり食べごたえはありましたね・・・。


このアヒルを見て、そんなことを思い出しました(*^-^)


大阪の祖父は、生き物なんでも平気な人だったので、

ヘビを見つけても、私を呼びつけて、

「ほーらsign01」と頭をつかんで振り回して、見せてきました。

私は、




ヘビのたたりがあるのでは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

とそれはそれは怖かったですよ~。





祖父は、インコや十姉妹などの鳥もたくさん飼ってましたし、

ニワトリや鯉、犬、カミツキガメなんかも飼ってました。

とくにニワトリがひよこだったときの 

ふわふわした感じや つぶらな瞳、

手のひらにのせたときのあたたかさを 今でもよく覚えています(*^-^)





話はコロコロと変わりますが(笑)

この前、産直にケツメイシというものが売ってました。

あの『さくら』などで有名な

音楽グループの名前の由来になったものなんですよね。



買ってきちゃいましたnote 170円也。



漢字では、決明子と書くんですね。

エビスグサの種を乾燥させたものなんだそうです。

Dsc08198


これは、お茶にできるみたいなので、さっそく炒ってみました。


一般にハブ茶として流通していて(代用)、デトックスにもいいみたいですね。



notesどくだみ、ハブ茶、プーアールーーーnotes


この歌でも歌われているように、爽健美茶にも入ってるみたいですねwink



またこちらの方にも書いてありましたが、

「目を良くする(決)種子」に由来するといわれてもいるようです。

これは、ちょうどいいsign01



炒っても 見た目あんまり変わりばえしていませんがsweat01

フライパンでプチプチとはじけ飛んでいましたよ。

室内は麦茶のような 

香ばしいにおいでいっぱいになりましたo(*^▽^*)o

Dsc08201

お茶にすると、こんな感じです。

Dsc08203_2

このままで飲むと、結構きつめの味かな?と思いました。

薄めるか、なにかのお茶と混ぜて飲んだ方が飲みやすそうです。

私は、ハト麦茶とまぜてみました。

便秘の人におすすめみたいです。

音楽グループ ケツメイシの名前にも、

この薬草の効用の「すべてを出し尽くす」という

意味が込められているそうですね。

そう思うと、なんだかすごい名前ですねhappy02



さて、こどもたちが待ちに待ったクリスマス・イブは、

いよいよ明日にせまってきていますが、

今日は、xmasクリスマスケーキcakeのほうだけ、先に食べましたsign01





次男
が とにかくがさがさするので、形は悪いのですが、

こどもたちと一緒に作ったケーキですheart02

Dsc08247

Dsc08248

いちごマーブルチョコポッキーで飾り付けをしました。

中には、いちごバナナがはさまっています。






長男
は、あまったマーブルチョコポッキーをさしまくっていましたcoldsweats01

Dsc08250


明日のごはんの後だったら、

絶対に食べられなかったであろうボリュームの

xmasクリスマスケーキcakeだったのでした(笑)



それでは、みなさん、よいxmasクリスマスxmasをお過ごしくださいねlovely

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2012年4月14日 (土)

子どものプライド

小学校一年生の次男

来週の半ばぐらいまでは、帰りは集団下校です。

といっても、分かれ道で、集団からは離れて一人になるため、

私は気が付いたときには、次男の下校の様子をのぞくようにしていました。



そろそろ帰ってくる時間だな・・・。

リビングの出窓から外をのぞくと、黄色い帽子が見えました。

この時間に帰ってくるのは一年生。



次男は今日も無事に帰ってきたんだなあ…
と思いながらのぞいていると、

次男がなにやら、ごそごそしています・・・。



なにしてんだろ?


そのまま見ていると、次男ランドセルをおなか側にして、

黄帽子も脱ぎ、後ろ向きにかぶりました。

自分なりにセットsign01 準備OKsign03


そして、彼は、後ろ向きになったまま 

「よいしょsweat01よいしょsweat01

・・・・・これは、もしかして・・・・・・。

Dsc04457

この姿を以前にどこかでごらんになったと気づいた方sign01

そうですsign03

男の子ってわからないの記事のときの長男の姿です・・・。



次男
も一度やってみたかったのでしょうね。

誇らしげに帰ってきましたよ・・・(;´д`)トホホ…



ところで、一年生はまだ給食がはじまっていません。

帰ってくるのは、まだ11時半過ぎ。

お友達ともうまく約束できていないようなので、

時間を持て余します。



外も暖かくなってきたので、次男が帰ってきてから、

公園に連れていき、

鉄棒逆上がり雲梯の練習をすることにしました。



うちの近くには、鉄棒雲梯の遊具のある公園がありません。

公園自体も少ないです。

子どもが小学校schoolなのに、この遊具をあまりさわっていないというのも

そういった背景があります。



小学校school
でこのような遊具で、けがをされても困りますし、

少し遠くの公園へ、遊具をさわりに行ってきました。



cherryblossomcherryblossom
がきれいだったので、画像を入れますね。

道端のたんぽぽもきれいでした。

Dsc04419 Dsc04421 Dsc04426



逆上がり
のほうは、以前にも何度か教えたことがあったので、

案外すんなりとできるようになりました。



「このマメがいいね」と君が言ったから

4月10日は逆上がり記念日



詩心 全くなくてすみません・・・( ̄◆ ̄;)


ちなみに私も逆上がり

まだやってみたらできました。身体は覚えているものですね。

ちょっと目が回りそうな(@Д@;感じはしましたが・・・(笑)



逆上がり
は身体が小さいころのほうが楽にできますね。

今は高学年になるほど、できない子が多いそうです。


ところが、雲梯sign03

初日はすいすい4つぐらいできたのに、

Dsc04425
2日目から、なぜかsign02怖がります。



最終的には少しできるのですが、

その前に雲梯のスタート部分で、怖がって泣くようにcryingなりました。



今 雲梯ができなくても 別にたいしたことはないのですが、

トラウマになっては困りますよねsweat01


私は、落ちるのが怖いのかな?と思い、

ぶらさがっては落ちる・・・という練習をしてみました。


次に鉄棒にぶらさがり、片手だけを離して、手を前に出す練習

片手だけになるのが怖いのかな?と思ったからです。


そして、雲梯の下で、普通に歩きながら、

はしごを徐々につかんでいくイメージトレーニング


最後には、雲梯をつかませながら、

私がおしりを支えてはしごをつかんでいきました。


おしりを支えている手を少し離すと、

どうも自分でぶら下がっている気がするので

できないことはないと思うのですが、やっぱり泣くのですweep



これには困ってしまいました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~



実は、私が雲梯を練習させているときに、

2組ほど同じような親子がいたのです。


そして、その2組の親子の子どもも 雲梯号泣していたcryingのです。




次男
が泣くどころの騒ぎじゃないんですよ~。




どうも一人のママは、スパルタ形式

「そんなのもできないなんて、もう連れて帰らないpout

それでも男の子かっannoy」と怒って、

お子さまががギャーギャー泣いているsweat01という感じです。

最終的には、泣いているお子さまを引きずりながら、帰って行きましたcoldsweats01

もう一人は、パパさん。こちらは説得型

「ここへ何しにきたんだ。雲梯をするためやろ。

怖いと言ってやらなかったら、いつまでもできるようにならない。」など

何十分も説得されていました。

お子さまはその間 号泣crying




次男
も泣いています・・・。

なんだか公園は嫌な雰囲気です。

意図せず、恐怖の公園みたいなことになっています。




次男
は泣くのですが、それでも雲梯をやりたいsign01というのです。

だから困るのです(;;;´Д`)ゝ


周りから見たら、泣かせてまで子どもに雲梯を強要する親の姿・・・。

雲梯ごときに何もそんなにまでしなくても…」的な視線を感じます。

とってもつらいsweat01です。胃が痛いsweat01です。

「○○○、別にできなくてもいいんだよ。

明日になったらできるかもしれないし、できるときもあるじゃない。

それに泣いたら力が出なくて余計に危ないよwobbly



次男
は、雲梯のスタート部分で泣きながら、

ひぃーっぃく、ひぃぃーーーーっくweep

お、お、おにいちゃんがあぁ・・・ひっっく・・・・sweat01

とまとたべられるようになったらあぁ・・・ひっく・・・sweat01

ちのめぐりがよくなるからぁ、

うんていもできるようになるってぇ・・・・・ひぃっーくsweat01

だからぁ・・・ひっく、ひっく

あしたぁ、とまとをたべてからあぁ・・・ひぃっっーくsweat01

もういっかいきてぇ・・、そしたらぁ、

うんていができるようになるからぁ・・・

ひぃぃっーく、ひっくsweat01

(つд⊂)エーーーーーーン


いやいや、それはおにいちゃんが

君のトマト嫌いをなおそうと思って

そういっただけだよ・・・( ´_ゝ`)


でももしかしたら、そうかもしれないねぇ。

それならがんばって、トマト食べなきゃねwink


それから、次男はブランコをして帰りました。

Dsc04450



小学生になったからって、急にいろんなことができるわけはないのに、

雲梯できないのがそんなに悔しいことなのかなあ・・・。

今まで公園にあんまり連れて行けてなかったので、

できなくても仕方ないのに。


私はなんだか次男に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


でも、泣いていてもがんばろうとする次男

まだまだ小さいけれど、

子どもなりのプライドも芽生えてきているんでしょうね。


子どもの成長は、いろんなところで感じられるなあ・・・と思った

公園での出来事だったのでしたconfident

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2012年1月27日 (金)

次男とサイクリング

ますます寒くなってきましたね。

私は寒がりなので、とてもつらいweepです。

一日の始まりに思うことは、

動物みたいに冬眠できたらいいのに(。>0<。)

それでも毎日は容赦なくやってくるので、

冷えは自分でなんとかしなきゃいけません。



『貧乏ゆすり』
冷え症に効果sign03があると聞いて、

ためしにやってみました。

10分ほどするといいそうですが、『貧乏ゆすり』なんて

意識するとなかなかムズカシイものです。できますか?




「貧乏ゆすりを3分続けたら、ふくらはぎの温度が1度あがり、

約20分のウォーキングに相当する」

うーん、本当にやってみると、キツイ感じですね。

でも、たしかに続けるとポカポカheart01 


たぶん多くのみなさまに嫌がられるであろう『貧乏ゆすり』ですが、

人前じゃなかったら、やってみるのも悪くないですね。運動になります。


最近、こんな感じで、

いかに外に出ないで運動するかばかりを

考えているような私(笑)



八宝菜
の材料がひとつでも足りないといてもたってもいられず、

外へ飛び出した新婚時代heart02はどこへやら?

でも、何事もきっちりしすぎるとかえって落ち着かないよ、ほどほどに・・・と

教えてくれたひとがいたので、これでいいんです。


ひとつぐらい材料が足りなくても、おいしければheart02




寒いとはいっても、銀行やお買い物など外への用事はありますから、

引きこもってはいられません。


でも自転車は寒いっっweep

まずは銀行に預け入れです。結構人が並んでいます。


私の番がきました。預け入れを押すと、

「入金は100枚まで可能です」と出てきます。

『心配しなくてもそんなに入れられませんよ~』

といつも心の中でつぶやきsign03

残念ながら、機械が紙幣を数える時間は一瞬で終了sign03です(笑)



さあ、お買い物すませて、さっさとかえろ。

寒いときほど、甘いものがほしくなりますね。

おやつに前から食べたかった不二家のロールケーキを買ってきました。

Dsc02598 Dsc02600

真っ白いロールケーキです。

3年ぐらい前に発売されて、気になってはいたものの

このミルキークリームロール、食べたことがありませんでした。

ミルキーと同じデザインの包装紙がかわいいheart04です。

Dsc02601_2

むくむくのアバターはこのキャラに似てるとうわさが(笑)

リアルにこんな感じで、ずっと舌をだすのはムズカシイsweat01ですね(笑) 



期間限定のイチゴ入りロールケーキです。

1000円のところ、900円でした。


私は生クリームは少々苦手なのですが、たまに食べます。

さすが『ママのやさしさ』の味ですね。

ふんわりして、ほんのり甘くて、とろけるような口どけでしたheart02




最近、時間があるときは次男と一緒に自転車に乗って、

少しだけ遠くに行きます。



このcherryblossomから小学1年生になる次男

小学1年生にもなると、お友達と遊ぶときには

必ず自転車に乗って行きます。



今まで、次男自転車には乗れるものの、

そんなに乗せてやる時間がなかったので、

これからはちょっと練習をする必要があるのです。



今日は寒いsign01しかも強風sign01というようなとき。

でもそんな日も もしかしたら自転車に乗って

どこかにいかなきゃいけないことがあるかもしれない。

練習、練習up




私が選んだのは駅前通りを通って、少し遠い図書館に行くコースです。

次男にとっては、ちょっと難易度が高いです。

こんなに狭い道なのにバスbusが走るんかいsign03という道で、

しかも坂道もあり。 次男、がんばれsign03



話は変わりますが、

お子さんと自転車で走るときは、お子さんを前と後ろどちらに行かせますか?

うちはずっと私が前を走って、まわりを確認してから子どもを行かせています。

子どもを先に走らせて、車にひかれてしまった。

子どもを後ろに走らせて、転んで口を切って縫った。

どちらに子どもを行かせても、危険はつきものです。

ケガだけはしないでほしいです。 私もがんばれsign03




長男
のときも私は前を走っていましたが、

長男はそのせいで、自分でまわりを確認していないような

甘えたところがあります。次男にはそうなってほしくないけれど・・・。




信号、踏み切り、犬のふん・・・etc。

自転車に乗るときは、まわりのすべてがに見えます。

ふと後ろを見ると、強風で次男ふーらふら

道路の真ん中のほうに出てきてるsign01

Σ(゚д゚lll)アブナッ

!


急に曲がってくるcarsign03 危機一髪sign03



アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


ああ、もうこの時点でヘトヘト~bearing また肩こりが(||li`ω゚∞)




信号かわりそう
なのに、まだそんなとこにいるsign01sign03



アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


そんな次男のまわりにバリアーをはってやりたいけれど、

あいにく私にはそんな特殊能力などなく。とてももどかしい・・・。


いつも背中にまで目があるのだろうかというほどのピリピリした感じで、

自転車に乗っています。



まだまだひよっこの次男をどうかみなさんが温かい目で見守ってくれますように。

そんなことを願いながら、自転車に乗っています。



目的の図書館につきました。


タイミングよく、読み聞かせボランティアの人がいて、

私と次男のふたりだけのために絵本を読んでくれました。


私は、ちょっと正座

ジョン バーニンガム,まつかわ まゆみ
評論社
発売日:2010-02



読んだことはあるのですが、あらためて聞くと、とってもおもしろい絵本です。

一部をご紹介しますと、

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

ねえ、どれがいい?

ヘビに まかれるのと、

サカナに のまれるのと、

ワニに たべられるのと、

サイの したじきと。


たべなきゃならないと したら、 どれが いい?

クモシチュー

カタツムリの だんご

ムシの おかゆ

ヘビの ジュース

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・


どれもこれも 究極の選択ばかり。

だから楽しいheart01んです。

私は、「サカナにのまれる~sign01」とか「カタツムリのだんごsign01

とおそらく答えなくてもいいのに(笑)、勝手に参加しておりましたが、



次男
はどれもこれも

「う~ん・・・・・・・catface ヘビにまかれるかな?

だって、まかれたら、まわってほどけばいいもん」やら、

「う~ん・・・・・・・catface どれもこれもイヤsign03



そんな答えもあり
sign02 それはずるいよ~happy02


でも ちゃんと考えてるんだねぇなんてちょっと感心してしまいました(*^-^)


こんな感じで、とっても盛り上がる絵本でしたheart01


さて、足はしびれているけれど、帰りも同じ道を一緒に帰ろう・・・。


目は充血。肩はガチガチ。 頬はもう凍ってしまいそうだけれど、

たくさんたくさん笑ったから、お母さんもなんとかがんばれるよ。

家に帰ったら、すぐにあったかいごはんを用意するね。

こんなふうに君と自転車に乗るのは疲れるけど、キライじゃない。

さあ、一緒に帰ろnote もう少し、がんばろnotenote

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011年12月23日 (金)

でろんでろんクリスマスケーキ

今日はクリスマス・イヴxmasイヴxmasですねheart04

みなさんはクリスマスケーキcakeはいつもどうしていますか?

うちはいつもだいたい手作りケーキcakeです。

といっても、子どもたちに好きなようにさせるケーキcakeなので、

見た目といえば、もう、毎年すごいものがあります・・・(≧∇≦)


さて、1日早いですが、

我が家では、今日クリスマスケーキcakeを作ることにしました。



スポンジは私が担当します。

たまごLサイズを3個つかったのですが、

不思議なことに3個とも割ってみると双子のたまごsign03です。



私はこういうことはムダに気になる性質なので、

6個入りのすべてのたまごを割ってみました。

その結果、すべてが二黄卵sign03でした。



二黄卵
は若鶏の卵に多いらしいです。

重さで選別すると、まれに二黄卵がまじると聞いたことはありますが、

すべてが二黄卵って・・・・・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


あら、いけない、横道にそれました。

本題のケーキcakeですね。

子どもたちには自分たちで作りたいケーキcakeの絵をかかせました。

Dsc02030

Dsc02031
















他にも生クリームの泡立てやら、シロップぬり、

クリームをスポンジにぬる作業、果物を切ったり、

デコレーションをしてもらいました。



こういうとき、甘いものに目がない次男は、

つまみ食いに大忙しsweat01です

切れ端の果物やお菓子は

かたっぱしから彼のお口におさまり、

しまいには生クリームの絞りだし口から

クリームを直のみsign03するという始末・・・・・。




当然のごとく、やめんかーーーい(▼皿▼)Ψ



さて、ケーキcakeのできばえはというと・・・

でろん でろーーーーーんnote

Dsc01975

恒例のものすっごいケーキcakeです。



でも これこそが毎年の我が家の楽しみのひとつでもあり、

これをしないと1年を締めくくれないようなsign02感じもします。

お味はとってもおいしいのですよheart02


だんなさんが仕事から帰ったので、一緒にケーキcakeを食べてから

あべのHOOPの方に行ってきました。

Dsc01977

イルミネーションはこんな感じです。

Dsc01990

節電といってもやっぱりクリスマスshinexmascarouselponyshinepresent

イルミネーションはshine輝いてshineいますね。

Dsc01991_2

なぜかsign02ムーミン谷とコラボしているみたいです。

Dsc01993

Dsc02013

憧れのスナフキンlovely

Dsc02014

帰りに あべのビル街buildingを子どもたちと歩いていると、

次男が あるビルbuildingを指差して、

「あっ、

めいたんていコナンのすんでるとこやっsign03

と大声で言っていましたーーーーー(;´▽`A``



たしかに 見た目は子どもsign01頭脳はオトナsign01 のお子さまが

住んでそうな建物ではありましたが・・・・・・・( ̄▽ ̄)b


というわけで、明日は子どもたちが待ちに待ったクリスマスxmas

サンタさんは大忙しcoldsweats01ですね~heart04


ふたりともsign01 いい子にしてたら、

サンタさん プレゼントpresent届けてくれるよね?


だから、いつまでも走り回ってないで、

早く寝てくれやしないかーーーーいcrying

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011年10月21日 (金)

なわとび

長男は逆上がりやマット運動や水泳は人並みにできるのですけれど、

短距離と球技となわとびがどうも苦手なんです。


小さいころから、がんばって毎日公園に連れていっていたのですが、

彼は遊具で遊ぶことよりも葉っぱを拾ったり、

砂場で遊んだりすることのほうが好きな性質でした。



そして、長男はあまりできないことを気にしない性格です。

昔は「できないものもあればできるものもあるし〜」いうような

おおらかな世の中だったように思いますが、最近はそうはいかないのが現状です。


先生にも「がんばらせてください」と再三指導されます。


たしかに何事も最初からあきらめていてはダメです。

努力する姿勢を忘れてはいけません。やるだけやってみなければ。



そして何よりもできないことができるようになる喜びを

長男にもぜひ教えてあげたいのです。


ここは母のがんばりどころです・・・。

これはまだ長男1年生のときの話です。

冬になると、小学校ではなわとびがはじまるのです。

長男なわとびが苦手です。

さっそく私が教えることにしました。

まずやりはじめてから困ってしまいました。

長男はとにかくプライドが高いのか?親には甘えてしまうのか?

縄がひっかかるたびにギャーギャー泣くのです。

ものすごい大音量です。



これは外で教えていたら、さぞかしご近所にご迷惑になるにちがいないと思い、

仕方がないので、家でなわとびをとばすことにしました。

・・・これが間違いのもとでした。



長男は先ほどのとおり、ひっかかると泣くのです。



室内では、縄のまわる音、ビシッsign01ギャーーcrying

ビシッsign03ギャーーーcrying

長男は、外にも十分もれる音量で泣いております。



すると、

「ピーンポーンnote

「は〜い」

向かいの家のおばさんです。


「これ、作ってきたから、夕飯に食べてな」

「ありがとうございます!」

おばちゃん、いつも親切やな〜と喜んで、

なわとびを続行させていました。



ビシッsign01ギャーcrying

「ピーンポーンnote

「は〜い」


斜め前の家のおばちゃんです。

「これ、畑でとってきたから、食べてね」

「うれし〜ありがと〜たすかります〜happy01

今日はみんな親切やし、ハッピーheart02やわ〜とただそう思っていたのですけれど、



だんなさんが帰ってきてその話をしたら、

それは親切だけじゃなく、もしかして心配されてたんじゃ?

と言われて、ハッとしました。



・・・・・・そうかもしれません。


縄のまわる音・・・。


長男の泣き声・・・。


周りの人からしたら、とんでもなく異常事態です。



ギャクタイか、はたまたシュミかsign02・・・どっちにしても心配なのでしょう。

誰もどうしたの?と聞きもしないので、

言い訳もできないのがやっかいなところです。


う〜ん、そうはいっても〜、

遠くまでいって練習させる時間ないし〜、

外は寒いしな〜と


私が考え出したのは、

やたら大声で言い訳をしながらなわとびをさせるという方法でした。




長男
ビシッsign01ギャ〜crying

私;「なわとびぐらいで、そんなに大声で泣かない!

  ただのなわとびなんだから」

またまたギャーcrying

私;「なわとび、なわとび

さあ、なわとび。あ〜なわとび、楽しいね〜。

  大好きだね〜

 なわとび、

  おっしゃ、なわとびがんばろ〜」←あきらかに不自然です


なわとび

連呼地獄で、

泣きたいのはこっちのほうだよ・・・とほほ・・・と思いながらも

がんばる母なのでした。


おかげさまで、なわとびを100回とべたときは、

人生でナンバー1に入るんじゃなかろうかと思うぐらい

疲労しておりました・・・。


おわった・・・と燃え尽きた次第です。


でもそのことについて、ご近所の方がどう理解されたかは、

いまだになのですけれど・・・・wink

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses