アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

ヘアースタイル

2011年10月24日 (月)

厚切りトースト

長男は、このところ後ろ髪がものすごく伸びてしまっています。

分厚く、そして四角い、このフォルム・・・。

私はそれを「厚切りトースト」と呼んでいます。


ちまたでは長髪が大変流行っているのですが、

我が家では私のせいでちーっとも流行りません・・・。


その状態になると、子どもをカットに連れて行ってしまうからです。


「すみませーん。この後ろ髪のところが、

サザエさんの波平さんみたいに厚くなってきてるんでー。

ここのところをですね。と・に・か・くスッキリしてくださいsign03よろしくお願いしまーす」と

わけのわからない注文をしてしまいます。



それでも、子どもが小さかったころは、

わざわざカットしに行くのも金銭的にもったいないものですから、

親ががんばってカットしたりしていました。




あれは私がはじめてバリカンを使用したときのこと。

刃の方向が間違っていたらしく、

長男の頭に激しく穴をあけてしまいました・・・。


何も知らない無邪気な長男・・・。

後頭部を見ると、自然に笑けてしまいます・・・。


笑っている場合ではありませんね。緊急事態sign01です。


即座に帽子をかぶせ、散髪屋さんに行きました。

「このハゲをかくせとっっsign02annoy

散髪屋さんの表情に怒りがにじんでおられました・・・o(_ _)oペコッ




私が失敗したので、次のカットはだんなさんにお願いしました。

だんなさんは几帳面です。

後ろ髪を一分の狂いもなく、

きっちきちそろえて切っていきます・・・。

いつになく、とってもたのもしいです。


「さすがーっっupひゅーひゅーnoteひょっとして散髪屋さん、できるんちゃうん?」

これからは子どものカットはだんなさんにお願いしよーっheart02というもくろみもあるので、

饒舌にほめちぎります。



でも、さすがにきっちりしずぎてしまったのでしょう。

それが災いしました。

仕上がりは、まるでダースベーダーに・・・・・・・sweat01


ヘルメットかっ」とつっこみながら、

今度は美容室に走った私だったのでした。

何も知らない、小さかった長男に今、懺悔です・・・・・・・・bleah

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011年10月23日 (日)

美容室ジプシー

美容室ジプシーとなったせいで、


様々な美容室に行き、そこでいろんなことがありました。

まず、私は髪質がよくないのです。

髪量が多い


これがやっかいです。

三つ編みは・・・・・しめ縄に。

ポニーテールは・・・・・ゴムがはち切れて飛んでいきます

を兼ねる」と申しますが、一体何を兼ねるんでしょうか。

そしてくせ毛

このせいで、

何度ストレートパーマをかけたことか。

私は、1日に2名しかとらないという、

矯正パーマ専門店にも行ったことがあります。



他府県からも新幹線bullettrainでこられるぐらい、

ありがたい技術をもっているそうです。



しかもその美容室は、1度に1名しか施術しないとのことで、

終始、私とその美容師さんの二人っきりなんです。


なんだか緊張します。

緊張upのせいか、元からおしゃべりな私が余計におしゃべりに…。


うかつにも髪をあらってもらっているときに笑ってしまい、


顔の上にある小さいタオルを「ふー」と吹き飛ばしてしまって、

美容師さんとばっちりeyeがあいました。



非常に気まずかったsweat01のを覚えています…。



ヘアカラー

もなんのこだわりもない私なのですが、

はじめていった美容室で、黒髪にしたいsign01と申し出たことがありました。



それを聞いた男の美容師さん、


「あ〜、黒髪ね〜。最近流行ってるけど~。

あれは、女優さんとかよっぽど顔立ちが整っている人じゃないと

似合わないからsign01」と

すがすがしいぐらいの完全否定・・・。

あらためて美容師さんのお顔を拝見しました。


ばんばひろふみさん?Σ(゚д゚;)



茶髪
がとってもお似合いでしたheart04

ちなみにあまのじゃくな私は、


後日、就職活動のときに自分で黒髪に染めました。


見事面接に合格shineしましたよ。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011年10月12日 (水)

美容室えらび

私にはいきつけの美容室がありません。

なので、よくふらっとお店に入り、失敗してしまうことがあります。



失敗例
をひとつ。

以前に息子の髪を切りに行ったときのことですが、

嵐の大野くんみたいな髪型にお願いします」「わかりましたっっ!!」

仕上がりは・・・・・

まるで芝刈りでもされたようなヘアースタイルになっておりました。



やめときゃいいのに、そこで私も前髪だけを切ってもらいました。

仕上がりは・・・・・異常なオン ザ まゆげ 

しかもすきすぎて、バーコードのような薄さの前髪になっています。

ワックスなんかでは、どうにもごまかせない領域です。


もう髪が伸びるまでの数か月間は、わかめを猛烈に食べまくりました・・・・・crying


そんなこんなで、早くいきつけの美容室がほしい私です。


今日もまた行き当たりばったりで、

カットにいったのですが、

仕上がりは・・・・・まあ当たりだったといえるかなsign02

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses