アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

運動会

2011年10月15日 (土)

兄弟のちがい

うちの息子らは、オセロ兄弟です。

長男色黒次男色白

肌の色は全くちがうのですが、なぜか二人とも左目だけが二重になるのが、

兄弟だといえるでしょうか・・・。

二人とも新沼健治さんなんです。



今日は、次男の方の運動会でした。

あいにくの雨rain模様でしたが、体育館で行われる運動会でしたので、

雨天決行ですsign03



次男
にとっては、幼稚園最後の運動会です。

まずは鼓隊の服に着替えて入場です。

曲は「宇宙戦艦ヤマト」



次男
はりりしい顔つきで中太鼓をたたきながら、行進してきます。

真剣なshine表情です。



そんな姿を見ていたら、長男の幼稚園のときの鼓隊を思い出してしまいました・・・。

しっかりした子につつきまわされながら、

正しいポジションに誘導されていく、

ぼや~んとした長男の姿を・・・



次男
の方は逆に人をつつきまわしている気配です・・・。


組体操。

身体が小さい次男。そのわりに力が強いので、二人組では持ち上げ役をし、

扇では一番真ん中、ピラミッドのときは一番上でした。


長男

大技では、身体をT字にしてただ立ってるだけでした・・・。

たよりない長男のためにむりくりつくったであろうとみてとれる、

不自然なポジショニング。


幼稚園の先生も大変ですね・・・。



リレー。

次男は2人抜きの大活躍です。先生とハイタッチしています。

長男

「ほんとにはしってるの?おもしろ~い」と

他のママに笑われた、切な~い思い出・・・。


兄弟って、本当に不思議です。

おんなじように育てても、おんなじようにはならない。



長男
は走るのは苦手なのですが、

音楽をやっているせいか

大勢の人の前に出て演奏したりするのは、へのかっぱみたいです。



逆に次男ははずかしがりやさんで、写真を撮られるのも苦手です。

これは比べようもないそれぞれの個性です。


でも一番大事なことは、

次男

おにいちゃんのことを一番好きだと言ってくれることでしょうか。

その気持ちがいつまで続くのかはわかりませんが、

兄弟のちがいって本当におもしろいなあーgood思う母なのでした。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses