アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

映画・テレビ

2012年6月 4日 (月)

テルマエ・ロマエ 笑ってきました

次男は、最近、いろんなことが気になるみたいです。



この前は

「なんで、人はまいにちおふろspaにはいるの?」と聞かれました。

「なんでって・・・・・coldsweats01



長男
は、「入らなかったら、汚いし、かゆくなるからhappy02


私は、「身体があたたまるし、疲れもとれるよ〜wink


だんなさんは、「身体を洗わなかったら、くさくなるよwobbly



「ふーーーーーーんcatface

次男はあんまり納得がいっていない様子。



いっそのこと日本人だから・・・ではダメsign02




さて、お風呂spaといえば、

昨日は高校時代からの友達と、映画テルマエ・ロマエmovieを見に行ってきました。




『テルマエ・ロマエ』
とは、ラテン語で「ローマの浴場」の意味なんだそうです。



ひょんなことから、古代ローマ時代の浴場『テルマエ』spa

現代の日本の風呂spaを行き来することとなった

浴場設計技師の主人公ルシウス


彼のカルチャーショックimpactの受け方が本当におかしいんです。

日本のお風呂spaにいちいち注釈をつけていくような

大真面目なセリフに笑えますwink




この主人公ルシウス役を演じるのは阿部寛さん。

はじめて現代日本の銭湯spa全裸で登場した時には、

上戸彩さん扮する山越真実に「ケンシロウ・・・?」と言われていました。



彼が『次なるテルマエspaの新しいアイデアはないか・・・』と頭を悩ませる度に、

なぜか現代日本の風呂浴場spaへとタイムスリップしてしまうんですね~。


そこで出会う日本人のことを彼は「平たい顔族」と呼び、

奴隷と勘違いしてしまいます。



そして、その「平たい顔族」の風呂文化に

とてつもない衝撃impactを受けるのです。


彼は現代日本の風呂spaを模倣し、

自身の設計するテルマエspaに取り入れてゆきます。



そのことで、名声の高まった彼は、

ついに時の皇帝ハドリアヌス帝

テルマエを作るという名誉を手に入れるのですが・・・・・。





そんなルシウスの周りを固める古代ローマ人の役には、

北村一輝さん、市村正親さん、宍戸開さんといった

「濃い」顔の俳優さんが勢ぞろい。

Sub3_large


逆に現代の日本人=「平たい顔族」は、

上戸彩さん、笹野高史さんなどのほか

『よくぞこんなに集めたなあ~』と思うぐらいの純和風なお顔立ちのメンバーでした。



その中で唯一、竹内力さんだけは、どちらかというと、

古代ローマの顔立ちをされているかと思われ、意外な感じでした。

上戸彩さんは、本当に可憐でかわいらしいです。天使のようlovely



私は、古代ローマのことはそんなに知識がないため、


ハドリアヌス、ケイオニウス、アントニヌス・・・

名前は聞いたことがあるような気がするけれど、

何をした人かさっぱりわからないなあ・・・

神格化?なんてレベルで映画movieをみていましたが、

この映画movieを見て、少し歴史を勉強した気分になりました。



古代ローマ時代にちょとした親近感のわく作品です(*^-^)



日本では弥生時代ぐらいなのでしょうか?

そんな時代にローマには、もうテルマエspaなんていう

公衆浴場spaがあったんですね~。



・・・まさに


shineローマは一日にしてならずshine




お風呂spa
は、身体の疲れをとったり、傷をいやしたり、

コミュニケーションをとったり、リラックスできたり・・・。

とにかくみんながheart04ハッピーな気分heart04になれる場所なんでしょうね。


お風呂spa
ってほんとにいいですね~。



DVDになったら次男にも見せてあげようと思いますconfident

ちなみに食いしんぼな私には、

温泉たまごがむしょうに食べたくなる映画movieでもありますhappy02




そのあと、友達とショッピングをしながら、

なんばあたりをうろうろしていたのですが、リニューアルオープンした

なんばグランド花月の中にあるよしもと47ご当地市場ものぞいてみました。




日本のオイシイが大集合sign03
してるんだそうです。




人気コロッケ
のブースもあってそこで食べられるので、

香川県の568讃岐肉まんコロッケ 200円を食べました。

下味がしっかりついたお肉とじゃがいもがマッチしていて、

とってもおいしかったですheart01


外には、こんな着ぐるみさんがいましたよ。

はまちゃん、さんまさん、めだかさんかな?

Dvc00008_2

おみやげは、徳島県トマトジュレ、沖縄県むちむちしょうが、

くまモンのパッケージのとんこつラーメン、くまモンのミニタオル。

Dsc05345_2

はじめて、くまモングッズを手に入れましたlovely




ごはんは、旬鮮の房 はたごやさんで食べました。





全席完全個室
のため

久しぶりに会った独身の友達とゆっくり話すことができました。

久々に恋バナなどもlovely

Dvc00005_2 Dvc00006


食べて飲んだあと、〆は、ゴディバ ショコイスト なんばCITY店で、

ダークチョコレートデカダンスを飲みました。

Dvc00004_2

このダークチョコレートデカダンス

最高においしかったですheart02

さすがゴディバsign01さん。


かなり遅くなってしまったので、駅まではだんなさんが迎えにきてくれたのですが、

帰ると、こどもたち二人が寝ずに待っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!



そして、長男は「トイレに行く」、次男は「お水が飲みたい」

なんてもっともらしい理由をつけて、すごい勢いで1階におりてきました。



こどもたちには門限を決めているけれど、

大人の私には当然そんなものはなく・・・。



まだまだ私の顔を見るまでは安心して寝られないふたりみたいですconfident

私も家に帰って、ふたりの顔を見ると、なんだかすごくほっdashとしました。




遅くなってごめんね。

待っていてくれてありがとねwink

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2012年3月23日 (金)

ワッハ上方と長ぐつをはいたネコ

今日の大阪は、rain。今は、大雨rainに近いです。

昨日の天気とは大違い・・・coldsweats01 



長男
が回復し、元気に学校へ行ってくれるようになったので、

昨日は、次男映画movieを見に行ってきました。

久々に地下鉄subwayに乗って、なんばへ。


おめあての映画movieの時間までは、少し時間があったため、

YES広場(なんばグランド花月前・大阪市)“くまモン”像

設置されていたことを思い出し、

さっそくその姿を見に行ってきました(*^-^)

Dsc03821

足を撫ぜると、お友達が増えるだけでなく、恋愛も成就するという・・・。

新入生になる次男

「おともだちがふえますように・・・なでなでconfident

Dsc03822





ついでに、大阪府立上方演芸資料館ワッハ上方 にも行ってきました。

ここは、「笑いと演芸」をテーマにした全国で唯一の「笑い」の資料館です。

入場料は、大人 400円 高・大学生 250円 小・中学生 120円です。

次男は、まだ4月までは幼稚園扱いなので、無料ですhappy02


あまり時間がなかったため、駆け足runでのぞいてきました。

Dsc03820 Dsc03818

展示されていたものには、

こんなフィギュアもありました。

今 いくよ くるよさん。

そっくりsign01






こちらは、ミルクホール・スタアという展示物で、

レコードとラジオ番組の演芸が聴けます。


                                                                Dsc03817 Dsc03816

横山やすし きよしさんの姿です。

懐かしいshine
























こちらは、変装して記念撮影ができる「なりきり亭」

かつらをかぶって、おひげをつけて、ハイポーズ!しました。

Dsc03815_2
heartちなみに落語によく出てくるおばけといえば、

cat3位 てんぐ

dog2位 のっぺらぼう

pig1位 女のゆうれい

落語によく出てくるたべものは、

chick3位 ようかん まんじゅう

horse2位 うなぎ

capricornus1位 うどん

なんだそうです(≧∇≦)Dsc03825_2

















ここは、上方亭(小演芸場)です。

明治時代の寄席を現代によみがえらせたとのことです。

イベント時は、漫才・落語などがライブで楽しめるのだとか。                                      

Dsc03824

















落語の紙芝居もあったので、

次男の前で、私が紙芝居屋さんになって、読んであげましたhappy01

落語なので、テンポよく読めましたよ。

オチもついてて、楽しかったheart02です。

Dsc03814 Dsc03826
こんな車もありましたよ(o^-^o)










お昼ごはんは、お好み焼き はつせに行きました。

Dsc03813_2

子連れでも、全席個室完備なので、

気楽に入れますし、ゆったりできますnote             

   Dsc03812_2

ここは、客が自分でお好み焼きを焼いて楽しむスタイルをとっています。


flairでは、さっそく焼いてみましょう。


油をひいて、先に、いか、えび、肉を焼きます。

焼いた後、は細かく切っておきます。

Dsc03811_3                                                                                

       

スプーンをつかい、生地をよく混ぜます。

先ほどのいかなどを中に混ぜこみます。

                                                     Dsc03810_2                                













                 



生地を鉄板にのせ、2センチぐらいの厚さに形をととのえます。

5分程度そのまま焼きます。

裏がきつね色になったら、ひっくり返し、弱火にして、10分程度焼きます。

Dsc03809

次男がいじくりまわしたので、ぐちゃぐちゃsweat01になりましたが、

こうして、なんとかお好み焼きができあがりました。



ソース、かつおぶし、青のり、マヨネーズ
はお好みでnotes


なんだかなつかしいような、昔ながらのお好み焼きでした。

おいしかったあheart01

Dsc03808




映画は、なんばパークスシネマで見ました。

Dsc03807_2

長ぐつをはいたネコ

『シュレックでおなじみのネコさんcatですね。

主人公のネコの名前は、プスといいます。

かっこいいネコなのに・・・ちょっと意外sweat01でした。



今回は2D日本語吹き替え版映画movieを鑑賞しました。

2Dでも十分、奥行きがある映画でした。

ネコならではのしなやかな動きやダンスシーンなどは、

とても見ごたえがありましたよscissors アクションシーンは最高heart01



この主人公の声が、竹中直人さん。

この方の声と、子ネコ時代のうるうるおめめをしたプスの顔は、

少々ミスマッチでしたが( ̄▽ ̄) 

大人は字幕で見た方が・・・と思いました。

この方の顔がどうしても浮かんできてしまうんですよね~。

でも、この瞳には、必ずノックアウトimpactされますよ~(笑) 



子ネコ
時代のプスは、ネコ好きでなくても虜になること間違いなしの

可愛さです。

ふわふわで、くりくり~heart02




画像の左は、ハンプティ・ダンプティです。

夢にあふれた発明家のなんですが、とっても個性的で、プスを悩ませます。

彼の声は、勝俣州和さん。

このひねくれ者ではありますが、笑えるところのある、

味のあるキャラクターをうまく演じられていたと思います。

003

内容は、無実の罪を着せられたプスが、

伝説の卵を探して、大冒険の旅に出るというストーリーになっています。

長ぐつの<秘密>や 

なぜ彼がおたずね者になったのかが 本編であきらかになるんですよ(*^-^)

004

真ん中にいるのが、キティ・フワフワーテ

フワフワの肉球を持つ、スリの名人。美形ですshine

この3人が協力し、3匹で魔法の豆を追うんですよ。

映画の中には、マザーグース

イギリス童話『ジャックと豆の木』

グリム童話『黄金のガチョウ』などの話ももりこまれています。



全体的に単純なストーリーですが、

キャラクターが個性的で、楽しい映画movieでした。

テンポもよいです。お子さま向けですね。


また、この作品には、

「人生においては、どんな人でもセカンドチャンスをもらう資格があり、

いくつになっても人生の軌跡を修復することができる、

遅すぎることは決してない」というメッセージがこめられています。

そして、ラストは、えっ?という感じでした。




なんばパークスシネマは、なんばパークスの中にあります。

ここには、PARKS GARDENという建物の屋上を公園にした

癒しの空間があります。

お花がたくさん植えられているんですよhappy01

Dsc03828







Dsc03829 Dsc03832 Dsc03830

水辺には魚もいます。















水仙もきれいshine

Dsc03831_4
公園から見た景色です。スイスホテルが見えます。



Dsc03827_2



武豊さんの手形。

Dsc03805 Dsc03806 
こちらは、浜村 淳さん。













こうした都市のなかの自然ではありますが、

なかなか素敵で、十分リラックスできましたhappy01

次男はひたすら公園を走り回っていましたよ。

家へのおみやげには、

大好きなモロゾフ春のクリームチーズケーキストロベリー 945円

を買いました。


いちごの甘酸っぱさが、クリームチーズにマッチしていて、

とてもおいしかったです。

Dsc03804


カフェレル なんばパークス店で、こんなキュートなデザインのチョコも買いました。

これ、チョコの中身は、空洞だったんですよcoldsweats01

2つで500円弱と結構お高めの値段です。

Dsc03803_2



映画movie
ハンプティ・ダンプティを見たせいか、

ついついこんなものまで買ってしまいました(笑)

明治 ツインクル5粒 です。

Dsc03838 中身を割ると、

Dsc03839

いちご菓子、マーブルチョコ、こんぺとう、ホワイトチョコ、ハートラムネ

入っていました。


今日は、長男の小学校も終業式でした。

実は、次男が小学生になってしまう前に、

一度 次男と二人だけでおでかけがしたかったのです(*^-^)

なんだか卒園してからバタバタだったけれど、



幼稚園最後の春休み。

楽しんでくれたかなあ?

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2012年2月14日 (火)

バレンタインと『麒麟の翼』

今日はheart01バレンタインデーheart02ですね。

とっても気になる長男バレンタインチョコなのですが、

どうやら もらえそうにありません。

なぜってsign02



学級閉鎖になっちゃったから~(≧∇≦)

外出禁止sign03なんですよ。

まあまあ、そんな言い訳も・・・親心ですねbleah

今のところ?長男がもらったチョコは、

習い事の女の子に呼び出されてもらったのが 1個

私と、母があげたので、合計 3個です。


次男
の方は、ただ女の子に抱きつかれてただけでしたね。

それのほうがもっとすごいかもsign02


そうそう、2月14日は「ふんどしの日」なんだそうですね。

2(ふん) 14(どし )なんだとか・・・。

子どもたちは今まで おむつはしたことありますが、

ふんどしは これといってする機会がありませんでした。



この日本ふんどし協会が目指している

目指すは2022年 1億2000万人総ふんどし化計画

● ふんどしでつながる、風通しの良い関係とネットワーク

● マンガやアニメだけじゃない、日本が誇れるエコ文化をグローバルへ


上記のことをどう思うか彼らに聞いたところ、


「おしり丸出しはイヤsign03
のひとことで、

バッサリΣ(゚д゚;

そんなこといって、いつもお風呂あがりは裸族やん・・・・( ´_ゝ`)フーン


君たち、そんなんじゃあ

ベストフンドシスト(BEST FUNDOSHIST)にはなれないよ~。

ちなみに shine2011 大賞はこの方shine

X2_af0568f

         安田大サーカス 団長安田 殿(お笑い芸人)

ちなみに「ふんどし」は女性が身につけてもよいそうなのです。

血流の流れをよくするとか。

でも「冷え性、むくみ対策」と言われても、

チャレンジする勇気はなしっ(笑) 子どものことは言えません。


話は脱線しましたが、そんな子どもたちのために

私がえらんだチョコは、これです。

Dsc02815

ソフトクリーム型のチョコです。かわいいheart01でしょ?

この前のチョコカーも完成していました。

なんと4人がかりで 6時間もかかったとか。

Dvc00004 Dvc00003

Dvc00002 Dvc00001


























さてさて、本題ですが、昨日は、母とmovie映画movieを見に行ってきました。




東野圭吾 原作 
『麒麟の翼』~劇場版 新参者~


ご存知、東野圭吾さんの推理小説『麒麟の翼』の映画化作品です。


あらすじを書いておきますと、

movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie   



東京・日本橋で男性青柳武明(中井貴一)が殺害される事件が発生。

被害者は、腹部を刺されたまま、8分間も歩き続けた後に、

日本橋の翼のある麒麟像の下で力尽きていた。



彼はなぜ誰の助けも求めず、その場所へ向かったのか・・・?




一方、容疑者・八島冬樹(三浦貴大)は、現場から逃亡しようとして、

車にひかれて意識不明に。

その恋人で、同棲中の中原香織(新垣結衣)は彼の無実を訴えるのだが。

この事件の捜査にあたるのは、加賀恭一郎(阿部 寛)&松宮脩平(溝端順平)。


やがて捜査がすすむにつれて、被害者や容疑者、そのまわりをとりまく人々の

知られざる一面が明らかになってゆく。


被害者は生命が終わるそのときに、何を伝えようとしたのか?

真実を見つけたその先にあるものは

愛する人への究極の愛の最後のメッセージ

movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie  




この映画、ラストは号泣cryingしました。

作品のテーマは「悲劇からの希望と祈り」です。


そして主題歌JUJUの『sign』もこの映画にぴったりで、また泣けます。


目を そらさないで 超えてく強さ

教えてくれた そう あなたが


そう、この映画は

真実に立ち向かう勇気をもちなさい

教えてくれるのです。


登場人物の中に、おせっかいな看護師役で

金森登紀子(田中麗奈)が出てくるのですが、

この人の発するメッセージはとても重みがありました。



「死に行く人が発したメッセージを受け止めるのは、

生きている者の義務」

とても考えさせられます(*^-^)



また、この映画は 2世俳優さんの存在も光ってshineました。


容疑者・八島冬樹
役を演じたのは、三浦貴大さん。

この方は、父 三浦友和さん 母 山口百恵さんの次男さんです。

この八島の同僚役 横田省吾を演じたのは、柄本時生さん。

この方は、俳優 柄本 明さんの次男さんです。

お二人とも さすがの演技派です。


この八島冬樹とその恋人中原香織(新垣結衣)が上京して

はじめておりたった場所が この翼のある麒麟像の前なんですね。


私はこの場所に行ったこともないので、よく知らなかったのですが、

この映画の舞台である日本橋

ここは五街道の起点であることから、

「ここから羽ばたく」という意味を込め 橋の中央に

大きな翼を持った麒麟の像が設置されているそうです。


この麒麟像と日本橋七福神めぐり

これが謎に関わる重要なキーワードなんです。


うちの子どもたちはまだ小さいので、

思春期というものがどういうものか まだ想像もつかないのですが、

この映画を見た後は、たとえどんな形であれ、

親は子どものことを考えていると伝えていかなければ・・・と

そう、思いました。

特に父と子は男同士で、

コミュニケーションがうまくとれなかったりすると思うので、

だんなさんにはがんばってもらいたいです(o^-^o)

体の成長にともなう心のアンバランスさは

子どもにも とてもしんどいものなのですね・・・。


この微妙な年代の男の子

青柳悠人役を演じられた 松坂桃李(まつざか とおり)さん。

彼の演技は、とても自然で、共感できました

2009年、「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』

志葉丈瑠 / シンケンレッド役をされていた方です。


シンケンジャー
、うちの兄弟もずっと見てましたよ。


最後になりましたが、この映画で一番光ってたのは、

中井貴一さんです。

主役を押しのける勢いでした。

彼の演技に感動ーーーーupupup

もう ファンになってしまいました。


子どもが父を失ってみてはじめて気付く父の大きさ、その愛情。

家族というものをあらためて考えさせられる映画です。

『麒麟の翼』 

本当にいい涙をありがとう

heart02heart02

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2012年1月18日 (水)

リアルスティール観てきました

昨日、YouTubeをテレビで見れるようにしました。

最近、寒さから肩こりが激しいですsign03

特に朝は、みんなが出てから、ひたすら換気のため

窓を開けていて、暖房も切ってるので余計に寒いsign03


そうだ、せっかくYouTubeをつないだんだし、

音楽聴きながら踊ったりしたら、楽しく運動できるかもー?と思い、

さっそくチャレンジsign03


まずは簡単なところで・・・・・・・、

「マルマルモリモリ」AKB48「ヘビーローテーション」

いやいや案外、難しいじゃありませんか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



一人でやってる姿は客観的に見れば・・・。

『たいへんざんねんな姿』です・・・。


それでも30分もすると、身体がポカポカheart01してきますね。

肩こりもあんまり感じなくなりました。


やっぱり身体が温まるのが一番きくみたいです。

ついでにマイケルジャクソンなんかもかけてみましたが、

どうやったらムーンウォークなんてできるのでしょうね?


できるようになって、家族を驚かせてみたいheart02けれど、

客観的に見なくても『非常にざんねんな姿』

になることは間違いなさそうです・・・happy02




昨日はトイレの有様のときに書いた委員会の予定だったのですが、

なんと本部役員さんがすべて決まったとの報告があり、

急遽行かなくてよくなったheart02のです。



前回のこともあり、母に留守を頼んでいたのですが、

その必要もなくなり、ホッdash

今週は運営委員会出席のみでOKsign01


これは午前中だし、子どもに留守番させなくてもいいので安心です。


さて、急に予定があいたので、映画館の会員カードの

更新期限が近づいていたのを思い出し、

さっそく電車trainに乗って更新に行ってきました。



更新のときに何気に上映案内を見てたら、

上映時間まであと10分ぐらいの映画が・・・・・notes


しかも前から観たかった映画です。



次男
も課外教室の日で、15時半に迎えにいけばいいし、

なんとかギリギリ間に合うなあ~と

思いきってひとりで映画を観ることにしました。


ひとりで映画館ははじめて・・・shine   

ちょっとキンチョーしますwobbly



私が初ひとり映画に選んだのは、


リアルスティール』


チケットをとるときに、映画館のおじさんが

「ちょうどいい席あるから、こことっててあげるね」と

親切に言ってくれたのですが、

はっきりいって、平日の昼間はがら空き

どこでもご自由に・・・happy01状態でした。


全員で10人きってましたね。

途中入場いれたら、20人ぐらいでしょうか?

でも、ひとりで映画を観るなら、横の席の人に気をつかうし、

これぐらいがちょうどいいかもしれません。

たぶん映画館は儲かっていないでしょうが。



上映時間を待ちながら、ちらちら観察していたのですが、

老夫婦や女同士、男同士の人もいれば、

私みたいにひとりで観に来る人も結構いるんですね。

ひとりの人の方が多いぐらいでした。


ちなみに映画予告はこんな感じですhappy01




ヒュー・ジャックマン
主演。

スティーブン・スピルバーグが製作総指揮の作品です。

もう観た人もいるかと思いますが、参考までにあらすじを書いておきますねwink

movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie 

人間に代わり、高性能のロボットが死闘を繰り広げる時代・・・・・・・

夢に破れた元ボクサーと、愛を知らない少年の親子が出会ったのは、

ゴミ置き場に捨てられた旧式ロボットだった・・・。

ロボットとの出会いを通じて親子のきずなを描く感動のストーリー。

movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie movie 



ヒュー・ジャックマンが扮する元ボクサーのチャーリーは、

はじめは人生を諦めているような感じの男として描かれているのですが、

捨てた息子、マックスとひょんなことから期間限定で暮らすことになります。

そしてマックスがゴミ置き場で見つけた廃品ロボットATOMを通して、

徐々に男のプライドを取り戻していくんです。



映画の中では、変わったことにロボット同士がボクシングをするのですが、

右、左、クロス、アッパーなど、たとえロボットであっても

観る人を興奮させ、奮い立たせます。

私も観ていて思わず席を立って、一緒に闘いたくなってしまいました(笑)


このロボットの音は、感心するほどうまくつくられています。

『トランスフォーマー』などとは違い、とても重さがあって、

これは映画館で観ないともったいないsign03と思いました。




そして、このマックスくんとATOMのダンス。


これは必見
sign03です。とってもかわいいheart04んです。 

この映画のヒロインであるベイリー役のエヴァンジェリン・リリーは、

次回作に『ロードオブザリング』がひかえてるみたいですね。

これも私の大好きな映画です。

続編が出るということで、いまからとても楽しみですheart04



全体的に王道のストーリーで、

『いい映画を観たなあ・・・』と思えるものでした。

観てない人のために多くは語りませんが、



自分を変えられるのは自分だけであり、

それができなければ、人生はもっと苦しいものになる

ということに気付いていく、主人公の心の葛藤が描かれている作品でした。


あと、ところどころに日本=ロボットなんでしょうかね?

皮肉った感じで日本をだしてきてましたよhappy01



マックス
が闘っているATOMでなく、

父親であるチャーリーをみつめているシーンが最高heart02です。

涙が出ましたweep


映画が終わって、急いで電車に飛び乗ったのですが、

あわてsweat01すぎて、切符をなくしてしまいましたーcrying


駅員さんに「これからは失くしたらダメですよ」とやさしく注意され、

許してもらえましたが、

いつも子どもには「遠足は家に帰ってくるまでが遠足だ」

みたいな説教をしていたにもかかわらず・・・のまさかの大失態∑(゚∇゚|||)



自分こそ帰ってくるまで気をつけろよ~と心の中で深く深く反省しましたwobbly



でも、やっぱり映画っていいなあ~。

ひとり映画ってくせになりそう~heart04

と思った私だったのでした。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses