アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« バレンタインデー&お誕生日ケーキ | トップページ | お別れ会にむかって »

2013年2月18日 (月)

咲くやこの花館でいろんな花をみました

つい先日、R-1ぐらんぷりの勝者が決まりましたね。



そもそも「R-1ってなに?」のところから、

あんまりわかっていない私だったのですが、


(ピン芸人で誰が一番おもしろいかを決める大会なんですね(;´▽`A``)




あのスギちゃんも出るということで、

なんとなくテレビをつけて見てました。





結果は三浦マイルドさんNO.1sign03


今年は、彼がブレイクするのでしょうね~wink






ところで、この前、久しぶりに〇クドナルドへ行ってきました。

店員「いらっしゃいませ~。こんにちは

    今日はこちらでお召し上がりでしょうか?」

 
  私:「はい。ここで食べます。」




私は普段あんまりファーストフード店へ行かないため、

【かざすクーポン】をつかうときなど

heart01ドキドキheart01します。







本当にちゃんと注文が入ったのかな???




自信がないので

レジスターのほうの液晶表示画面を見て、

自分の注文がちゃんとできているのか

確認しながらの注文ですcoldsweats01






店員:
チーズバーガーセットがおひとつですね。

    お飲み物のほうは?」

 

  私:「アイスティーをお願いします」



店員:
アイスティーをおひとつ。

    ミルクレモンどちらになさいますか?」



ずっと、レジの表示を見ていた私・・・・・。 

ここで・・・・・sign02



表示は、「アイスコーヒー」と出ています。


私が頼んだのは 「アイスティー




どうやら、レジを打ち間違ってるみたい・・・

ま、指摘するのもかわいそうだし、

アイスコーヒーでもいいかな・・・と思いながら、



しばし黙っていると、

店員の女の子は、ちょっとimpactイライラした様子impactで、



またもや



ミルクですかっ? レモンですかっ?」

と聞いてきました。


なんだか私。

のろい人と思われてるみたい・・・

coldsweats02



「でも・・・、表示がアイスコーヒーになってて・・・・・。

アイスティーの注文になってるんでしょうか?」

と私が言うと、




店員の女の子は、

もう、とっくに消しましたけどっsign03

(レジを修正したという意味。)





私は、むかーしむかし、こちらでバイトさせていただき、

スマイルhappy01を売ってたこともありまして・・・。




ちょっとこの対応にはびっくり∑(゚∇゚|||)でした。





そんなときに思い出したのが、




R-1でのスギちゃんネタsign03




「店員さんが『こちらでお召し上がりでしょうか?』というから、

レジ前で、食ってやったぜぇ~




ちょっとやってみたかったかもsign02






ま、そんなこともありました。





昨日は、花博記念公園鶴見緑地のほうへ、

おでかけしてきました。


この公園のなかでも、

昨日は咲くやこの花館を主に見てきました

   開館時間: 10:00~17:00(入館は~16:30)

    休館日: 毎週月曜日(休日の場合は翌日)

         年末年始(12月28日~1月4日)

     館料: 大人・大学生・高校生 500円

         中学生以下 無料

      ※年間パスポートあり 1枚 2500円

住所 
  〒538-0036 大阪市鶴見区緑地公園2-163

Tel
  06-6912-0055

Dsc09215


何度か行ったことがありますが、こちらのほうは、

熱帯から乾燥地、そして高山の珍しい植物まで

見ることができます。



冬でもあったかいんですよheart02



それでは、花の画像入れていきます。

よろしかったら、ご覧くださいhappy01

Dsc09253 Dsc09220 Dsc09217_2   

Dsc09238 Dsc09219_2

Dsc09234


こちらの花の名は、コブラオーキッドというそうです。

ほんとに、コブラの尾のような感じに花が咲いてますね~wink

Dsc09225_2

Dsc09227




下は、オオオニバス

世界で一番大きい水生植物なんだそうです。

直径2メートルになる葉もあるんだとか。



Dsc09231



小さいお子さんだったら、

葉っぱの上に乗れちゃうみたいですよ。



でも葉っぱには魚fishに食べられないように

たくさんトゲがあるんですけどね・・・coldsweats01






蘭の花に似てますけど、カトレアです。

Dsc09242



Dsc09237 

Dsc09246

ハイビスカスもいろんな色があるんですねhappy01

冬に見られるなんて、感激lovely

Dsc09274 Dsc09269
Dsc09260_3
  Dsc09273







ヒビスクス・インスラリスというそうです。

世界で最も貴重な植物のひとつなんだそう。

「絶滅の危惧される植物」なんです。

Dsc09271 Dsc09265_3  Dsc09268

シークワシャー

Dsc09276

カリアンドラ・ハエマトケファラ

Dsc09284

カエンボクという花です。

炎を思わせる花から「火炎木」と名づけられたんだとか。

Dsc09288 

ロウソクノキ。

バナナが下に置いてあるのかと思ってましたcoldsweats01

Dsc09296

私が一番感動したのが

このヒスイカズラ 本当に翡翠色eye

Dsc09315

マメ科の植物らしいです。

よく見えるよう置いてありましたが、

ひとつだとこんな花なんですね。

Dsc09316



ヘビみたいなサボテンやかわいい花を咲かせたサボテン

Dsc09328 Dsc09330

Dsc09333 Dsc09332




























クロユリ
もありました。

説明には、恋の花?と書いてありました。





クロユリ
には多くの伝説があるそうです。



愛する人へそっと贈ったクロユリを 

相手の人が手にとれば 2人はきっと結ばれる



黒い百合を贈る・・・

ちょっとビミューな感じがしないでもないですが・・・。

Dsc09346




青いけしの花も綺麗でしたlovely

Dsc09350




こちら、バナナなんですが・・・・・。

バナナって、木じゃなくて、草の仲間なんですね。




そんなバナナΣ(・ω・ノ)ノ!



高いものでは10メートルにもなるそうですが、

sign01 多年草です。Dsc09357

たぶんこれが花なんだと思います。

Dsc09356


公園にはメジロがいたんですが、

画像が暗くてよくわからないですね。

かわいかったですheart04 

顔のわりにものすごく動きが早いんですよ。

子どもたちは「ホーホケキョnote」なんて、間違ってましたけど(笑)

Dsc09385 Dsc09383















外にも椿や梅が少し咲いていました。

さすが花博記念公園。

冬でも花をたくさん見ることができましたwink

Dsc09394 Dsc09391

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« バレンタインデー&お誕生日ケーキ | トップページ | お別れ会にむかって »

休日のおでかけ」カテゴリの記事

コメント

なんと対応の悪い店員なんでしょうannoy

けど思う・・・最近の若い子はけっこうそんな感じ

サービス業なのに、愛想がない子多すぎsweat01

職場でも若い子は患者さんにすぐキレるので
まじで・・(・□・;)ってなりますflair

客だと思ってニコニコしてりゃあいいのにsweat02

我が強いのか?こーいうものなのか?

たまにシバイちゃろかannoy

となりますsweat02

おはようございます。

むくむくさん、R-1グランプリご存じなかったんですね。
そういえば、むくむくさんの記事は、
あんまりお笑いに走る傾向にないですもんね。happy01
 

わたしも、そちらのお店で (20歳前後の5ヶ月だけですけど、)
アルバイトしたことあります。

スマイル0円は、バイトしてなくっても知ってる人多くなって、
すっかり有名なのに・・・  あきませんね~。
失礼しちゃいますannoy
サードとかセカンドとかランクありましたよね。
どれだったんでしょう?

クレームのメールHPに出したったらええねん。sign01とか思っちゃいました。
  (ちょっとカチンと来たことあって、マクドに一回出しちゃったことあります。coldsweats01


いろんな植物、目の保養になります。
ありがとうございまーすheart04

こんにちは^^
R-1は、お笑い大好き家族ですから
当然知ってましたよgood
そしてすでに三浦さんとの2ショット写真が
くまモンのオフィシャルサイトに公開してあります。
さすがの対応の早さだと思いませんかsign02

なんか、残念な人に出会う確率が高くないですか?
過去にもいろんな残念な人達が登場してますよねcoldsweats01
店長呼べ! くらいのこと言ってやったらよかったのに。
私なら、そうしたかもよbleah

でも、ちゃんと綺麗なお花たちを登場させて、バランスを
とってるところが、むくむくさんらしくて素晴らしいと思いましたgood

こんばんは。

その店員さんの接客には、
カチンときますよねpout

熱帯の植物って、おもしろい
ものが多いですよねhappy02

オオオニバス、大好きですnote
乗りたくなりますhappy01
(もう乗れないですけどsweat01

コブラオーキッドやヒスイカズラ、
見ていて、楽しいですよねheart01

館内、あったかそうですshine

咲くやこの花館・・・懐かしいですねぇconfident
花博のときのですよね。
ちょうど大阪で大学を卒業して
横浜に就職した年でしたhappy01
お休みに、帰阪して見に行った覚えがあります。
確か、青いケシも見たような。
お花の写真がみな素敵です。
中はいつでも花いっぱいですねhappy01
私ももう一度訪ねてみたくなりましたnote

snowジョニー・タピアさん こんばんは
コメントありがとうございます。

タピアさんの職場の若い人も キレやすいんですね。

医療事務のお勉強をしてたときに、
患者さんからの待ち時間のクレームなんかにうまく対応するのが
一番の仕事だと言われましたけど・・・キレちゃう子もいるんですねcoldsweats01
タピアさんのおっしゃるとおり、お客さんですよね。
キレていいことなんて絶対ないですよね~。

今回の場合は、それはそちらの操作上のことでしょう?
私に言う言葉じゃないよ~と思いましたね。
かなしかったです。゜゜(´□`。)°゜。

昔、私、このハンバーガーやさんでバイトしてたんですが、
接客なんかは、一人前になるまで、
常に社員さんやバイトの上のランクの人に
見張られてた感じだったんですよ。

ちゃんとしないと、時給あがらないですしね。

今は、そんなことないのかな?と
不思議でした。


snowmitoさん こんばんは
コメントありがとうございます。

M-1は漫才かしらん?と思ってたんですが、
R-1が落語の略って知らなかったです。

今のお笑い、全然見ないんですよ。
吉本新喜劇はたまに見ますが(笑)
だから、「そんなバナナ?」とか言うんですよ~。古いんです。

R-1の優勝者のときも見てましたけど、
え?この人なの?coldsweats01という感想でした。
普段見ないから、きっと笑いが人とずれてるんでしょうね。

mitoさんもクルーやってたんですねhappy01
私はスターとかいう、子どもを相手にお誕生会を開いたりする
人にされてしまいましたcoldsweats01
1人で子どもとその親相手にゲームとかさせられるんですよ。
バイトなのに。

「スマイルください」本当に言う人、いるんですよね。
スマイルしてました(笑)

主人も学生時代ここのバイトしてて、その縁でおつきあいして、結婚してます。
結構、バイト同士の恋愛、ありましたよね。

ここでバイトしていたせいか たまに行くと、
後輩、がんばってるな~という感じで、
わりとあたたかく見守っていたんですが、
こんな子もここでバイトしてるものなんですね。意外でした。
mitoさんもカチンときたことあったんですね。
結構そういう子、増えてるのかも・・・。

やっぱりムカムカしたら、花を見るにかぎります。
若いころはカラオケ発散だったんでしょうけどねhappy01

こんばんはfullmoon

春や夏が一度に来たような
tulipcherryblossomyacht
凄いお花の軍団ですね!

店員さんが感じ悪いと
その日、その場所全てが悪くなってしまいますね!
お疲れ様でした。

snowくまモンママさん こんばんは
コメントありがとうございます。

そういえば、くまモンママさんは、お笑い好き一家ですもんね。
R-1とかM-1とか なんかやってる~程度の知識なので、
まさか落語の略でR-1になってるとは知らなかったです。
「ぐらんぷり」とひらがなになってるのも驚きでしたhappy01

くまモン、もう三浦さんとツーショットとったんですね。
くまモンとツーショットをとると、くまモンにあやかって、
今年は三浦さんが 絶対活躍できそうな気がしますよねlovely
それにしても対応が早いですね。

私は残念な人に合う確率が高くて、なんだか慣れちゃってるみたいですね・・・。
後になってから、ああすればよかったな・・・とか
気づくのが遅いのかもしれません。

このときは、子どもたちが席をとってくれていたので、
子どもたちに愚痴っちゃいましたよ~。
たぶん店長さんにいったら、彼女はものすごく説教されるでしょうね。

ムカッとした気持ちを書いたので、
お花の画像いれさせてもらって、癒されてましたconfident

snowツナハムさん こんばんは
コメントありがとうございます。

この店員さん、ほんとに私のことノロいと思ってて、
レジ打つときも、テーブルをカンカンカンカンって叩くんです。
こわ~っと思ってました。

注文があってたらいいってものでもないですよね。
このお店に行くのは、安いとかおいしいとかもありますが、
接客の感じがいいってこともあるんですもんね。
感じ悪かったら、おいしくても行かなくなりますもん。

冬はやっぱり温室の花を見るのが一番ですねhappy01
あったかいですし。
見た目も鮮やかだったり、形がおもしろかったりで、
そんなに広くないところでも、じっくりお花がみられるんです。

こどもたちは、クイズラリーをしていたので、
先々にすすんじゃってて、一緒に行動してなかったため、
本当にじっくり鑑賞できました。

オオオニバスは、実際に子どもさんがハスに乗ってる写真が
あったんです。
楽しそうだな~って憧れのまなざしで見てました。
突然変異で、5メートルぐらいの丈夫なオオオニバスが
でてこないでしょうかねnote

ヒスイカズラは、めったに見られないみたいです。
見られてラッキーでした。
バニラの香りがする花やチューインガムの木や
見どころたくさんあり、楽しかったです。


snowSuperNonNonさん こんばんは
コメントありがとうございます。

SuperNonNonさんも花博、ご存じなんですね。
私は、主人とまだ恋人同士だったころ、
花博跡地に遊びに行った覚えがあります。

花博でつかわれた世界中の建物なんですが、
今や廃墟と化してます。
ゴーストとかいそうなぐらい、ほったらかされてます。
今回見て、あんなにきれいな建物だったのに・・・って
ちょっとショックでしたweep

あのときは、ラフレシアも生きてたのかしらん?
今は、標本で展示されてます。
本物見たような記憶があるんですけど。

この鶴見緑地公園には、なにわっこランドという
複合遊具もあったんです。
その場所も老朽化により、1月に閉鎖されてしまいました。

「咲くやこの花館」はいま、屋根をなおしているらしく、
おわびにとポストカードを2枚ずつくれました。
綺麗なお花の写真のポストカードです。

青いケシの花、素敵ですよね。
年中開花させているそうです。

野生のシクラメンやクリスマスローズなんかもあったのですが、
ガラスケースに入っていて、
写真がうまくとれなかったので、ご紹介できませんでした。

咲くやこの花館のなかには、カメラを構えている人が
本当にたくさんいました。
どうやら常連さんたちみたいです。
館内スタッフとも親しげにお話されていました。

娘さんの受験が終わったら、ご実家におかえりになることも
あるかもしれませんね。
咲くやこの花館もまた行ってみてくださいlovely

snowchaukenさん こんばんは
コメントありがとうございます。

やっぱり温室ともなると、ハイビスカスなんかはきれいに咲くものなんですね。
ランやカトレアの花が本当にきれいでした。

春の七草なんかも外に植えてあって、
説明がついていました。

バレンタインデーのイベントもあって、カカオノキの説明なんかも
あったんです。
チョコレートになるまでのミニ講座が開かれていました。

あと、関西の中学校の子たちの美術作品が
たくさん展示されてたんです。
いろんなマスクやポスターや粘土作品なんか
見ていてあきなかったです。
長男も中学生になるので、こういうものを作れるようになるんだなあと思ってみていました。

私は、よくこういう目にあいますね。
友達にも「ほんまに運が悪いなあ」とよく言われます。
サングラスして注文したらよかったかな?

こんばんは。

客に逆ギレするとは、とんでもない店員ですね。

最近、販売・サービス業で接客のレベルが下がっていますよね。

接客って、礼儀作法だと思います。
それがある程度できていれば、その会社のマニュアルを付け加えるだけですけど、今の若い子たちは、その辺が出来ていない子が多いから、マニュアルだけではカバーできないんでしょうね。    

次に来店した時は、スギちゃんに習って、レジ前で召し上がって下さいsmile
あるいは、「今日はこちらでお召し上がりでしょうか?」の問いに対して、
「いいえsign01席に座って頂きますsign03」と答えてください。

花博は、高3の遠足で行きましたよ!ヽ(◎´∀`)ノ
バブルのあの頃は、博覧会ブームでしたよね。高校の遠足は3年間、博覧会でした。1年が奈良シルクロード博、2年が横浜。

 
  

snowHIROさん こんばんは
コメントありがとうございます。

逆ギレ、本当に残念でしたcoldsweats01
忙しい時間帯でもなかったのですが、
イライラしてたんでしょうか・・・。

レジの打ち間違いは、人間ですし、仕方のないことですが、
「申し訳ございません。いま、修正させていただきました」など
先に謝罪の言葉が出てこないところが、びっくりでしたsign01

できたばかりの新しい店舗だったため、
教育にも時間をさけなかったかも・・・と後で思いましたが、
「もうあんまりそのお店には行きたくない」と思ってしまいます。
もっともその店員さんからしたら
「二度とくるなangry」と思ってるかもしれませんけど・・・。

目の前でバーガー食べたら、「ワイルド」になれたんでしょうねwink
「いいえ、席に座っていただきます」と言ってみたいです(笑)

HIROさんは、花博は遠足で行ったことあるんですね。
世界一大きな花の「ラフレシア」の標本が展示されてましたよね。
当時の世界のパビリオンは、今は廃墟と化してますcoldsweats01

ならシルクロード博、私も行きました。
遠足じゃなくて、父の仕事の関連だったんですけどね。
「タクラマ館」ってありませんでしたっけ?
名前しか記憶してないのですが、なんだったのかしら?
砂漠関連の展示だったのかな・・・。

マクドナルドの話、あるある~

そうかと思えば、完全にマニュアル化された店員もいたりして(-o-;)

カフェでメニューのコーヒーMサイズを指差して、
「コレ下さい」 って言ったら、
「コーヒーですね。S,M,Lからお選びください」
「イヤ、だから、コレ!!"(`Д´)」 みたいな。

(↑昔、ダウンタウンのマッちゃんのトークネタであったなぁ。メチャおもろかった)

コントみたいな店員ならまだ楽しめるんですけどね~(-o-;)

snowコタローさん こんばんは
コメントありがとうございます。

あるある~ですよねwink
コタローさんは、最近よく行かれるお店ですよね。

マニュアル化されすぎてる店員さん。
指差ししてても、サイズ確認されますよねcoldsweats01
私も経験あります。

いっぱいいっぱいなんでしょうけど、
「それしか言っちゃダメ」ってことではないので、
そのお客さんに応じて臨機応変に対応できたら・・・と
思いますね。

私自身、最近接客のパートに行ってたときは、
身だしなみから何から、とにかく厳しかったです。
髪はなるべく染めない、前髪はピンでとめる・・・、
スマイルトレーニングなんてのもありました。

お客さんも、丁寧すぎる接客よりも
とにかくスピーディーさを求めているときもあったり・・・。
常連さんなどは、自分のすべての行動を覚えているのが
当然と思っていたり・・・。

なかなか個人個人の考えにそうのは難しかったりしますが、
お金をいただいている以上、お店に迷惑をかけることは
絶対にしちゃいけないというのが常識かな・・・と思っていたので、
今回のことはびっくりしました。
こういう目に何度も合う人と合わない人がいるのは
なぜなんでしょう???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/56788681

この記事へのトラックバック一覧です: 咲くやこの花館でいろんな花をみました:

« バレンタインデー&お誕生日ケーキ | トップページ | お別れ会にむかって »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses