アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ

2013年2月

2013年2月26日 (火)

お別れ会にむかって

もうすぐひなまつりですね。

Dsc09168

どーもくんひなかざりがかわいかったheart02ので、

激写sign01してしまいました。




こちらのドラマ

純と愛をたまーに見てますが、

Dsc09169

今日は、が魔法の国を作るのをあきらめてしまったことに

愛(いとしくん)が怒り、

エプロンを脱いで、




「実家に帰らせていただきますsign01



このシーンが痛快でした(笑)




このドラマは、女の人のほうが家計を支えてて、

男の人は家事全般をしているので、

逆パターンのセリフ。


おもしろいですよねconfident



次男幼稚園の年中さんのころ、

フルタイムで働いていたので、

ほとんどと言っていいほど、テレビを見なかった私。





幼稚園ママたちのランチの話題に出てくる

『ビックバン』

まさか

韓国出身の5人組の男性ダンス ヴォーカルグループだとは

思いもしませんでした。






この人たちは、なぜ宇宙のはじまりの話をしているのかsign02

なんだかかみあわないな~と思いながらも

その場は、適当にしのいでいました。





ママさんたちも、まさか私が

『ビックバン』を知らないなんて思いもしなかったらしくて、

真相がばれなかったのだけが幸いです・・・coldsweats01





仕事をやめてから、

これじゃいかんのではsign02と 

たまーにドラマを見るようになりましたよhappy01





今期は最高の離婚を途中から見出しました。

はじめは、瑛太さん扮する光生のキャラがおもしろくて、

なんとなく見てたんですが、

先週あたりは、もう号泣cryingcryingcrying





尾野真千子さん
扮する結夏の独白に泣きっぱなしでした。



みなさん、演技がお上手ですね(*^-^)





私は、仕事をしていないときも

あんまりテレビを見ていなかったせいか

いまどきの歌も あんまりきかずにきてしまいました。



ところが、昨日、school小学校schoolから配られたプリント

お別れ会のお知らせとお願い を見ていたら、




お願い
のところに



お別れ会という小学生活最後の参観のはなむけに





保護者の方全員から歌を歌っていただきたく




お願いいたします と書いてありましたΣ(・ω・ノ)ノ!





その曲は なんと





ゆず 【栄光の架橋】



アテネオリンピックの公式テーマソング
なんだそうですね。



オリンピック時期に

なんとなくきいたことある気はするのですが、




そのときはきくものであって、

決して自分が歌うものとしてきいてはいません。




当然、歌詞を見てもメロディーラインがよくわからないsweat01



仕方ないので、YouTubeをのぞいてみました。





まさかの熱唱系Σ( ̄ロ ̄lll)


そろっての練習はできませんので、

家で歌っておいてください・・・とのことですがcoldsweats01



当日は、ピアノの生演奏で、

保護者の方たちが ひな壇にあがって、歌うそうです。


もしみんなが口パクして、

自分だけ声が大きかったら 

ハズカシイ・・・sign02





ちょっと不安になってきたので、ママ友にメールできいてみたところ、


「えーーーΣ( ̄ロ ̄lll

そんなプリント 見てなーーーいsign01

その歌、子どもらが『栄光の駆け足』と間違えて、

大笑いした歌やわ~。

めっちゃ難しいやーーーん∑(゚∇゚|||)」




やっぱり彼女もちょっとしたパニックimpactになっていました。



だって、だって、お別れ会は3月1日。

プリントを渡されたのは昨日



全然時間がないので、

さっきから何度もこの歌をきいていますcatface





さてさて、先週の土曜日には、

公立中学校へあがる3校の小学校の

交流会なるものがありました。




参加した長男

「どうだった?」と聞くと、




「んー。

名札をとられた子がいて、

2人に馬乗りになられて大声だしてもめてたから、

『名札かえせ』って、何度もいったら、

相手が殴りかかってきた」



「は?」




「それで、よけたら、その子転んじゃって・・・。

かっこ悪いから、大笑いされてた」




「え?」



「寝そべってたから、ポケットから名札取り返したよ」





「・・・・・・・・・・・・・。」





「それで、なんかむこうが反省して謝ってきたみたいだけど、

全然聞こえないし、

『何?』って3回ぐらい聞いたら、

やっと『ごめん』って聞こえたよ・・・」




「人をかばうのはいいけど、うらまれるよ?

先生近くにいなかったの?」




「いなかった」



うーん。




子どもが正しいことをしても

すぐに「えらい」って言ってあげられない自分がいる・・・。




長男、正義感強いところあって、

なんだかちょっと心配ですsweat02




本人は「大丈夫、大丈夫happy01

っていうのですが・・・・・。






実は、この殴りかかってきた子の学校は、

4年生のころ、1度学級崩壊しているそうで、

保護者が授業をかわるがわる見学にきて、

大変だったそうです。


そんなことを聞いているので、

これから来る

中学校生活が余計に不安になってしまったのでした。

昨日、そんなことをうちの母とメールしていたところ、

こんな返事がきました。


『プーエチピイ』を読んでいたら、

崩壊寸前の学級でも 先生によって変わって、

学級一番になったりするから、

わからないものだね?」



プーエチピイ』って 何∑(゚∇゚|||)




よくよく聞いてみたところ、なんと



『月刊 PHP』のことだったそうです。




・・・・・・・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)





なんだか

まだ来てもいない

先の心配をするのも 

ちょっとバカらしくなってきました・・・。





今は、長男のお別れ会で

ちゃんとこの歌を歌うことができるように

努力しようと思いますwink






note いくつもの日々を越えて

  辿り着いた今がある

  だからもう迷わずに進めばいい

     栄光の架橋へと・・・ note



いい歌ですねlovely

Dsc09177

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2013年2月18日 (月)

咲くやこの花館でいろんな花をみました

つい先日、R-1ぐらんぷりの勝者が決まりましたね。



そもそも「R-1ってなに?」のところから、

あんまりわかっていない私だったのですが、


(ピン芸人で誰が一番おもしろいかを決める大会なんですね(;´▽`A``)




あのスギちゃんも出るということで、

なんとなくテレビをつけて見てました。





結果は三浦マイルドさんNO.1sign03


今年は、彼がブレイクするのでしょうね~wink






ところで、この前、久しぶりに〇クドナルドへ行ってきました。

店員「いらっしゃいませ~。こんにちは

    今日はこちらでお召し上がりでしょうか?」

 
  私:「はい。ここで食べます。」




私は普段あんまりファーストフード店へ行かないため、

【かざすクーポン】をつかうときなど

heart01ドキドキheart01します。







本当にちゃんと注文が入ったのかな???




自信がないので

レジスターのほうの液晶表示画面を見て、

自分の注文がちゃんとできているのか

確認しながらの注文ですcoldsweats01






店員:
チーズバーガーセットがおひとつですね。

    お飲み物のほうは?」

 

  私:「アイスティーをお願いします」



店員:
アイスティーをおひとつ。

    ミルクレモンどちらになさいますか?」



ずっと、レジの表示を見ていた私・・・・・。 

ここで・・・・・sign02



表示は、「アイスコーヒー」と出ています。


私が頼んだのは 「アイスティー




どうやら、レジを打ち間違ってるみたい・・・

ま、指摘するのもかわいそうだし、

アイスコーヒーでもいいかな・・・と思いながら、



しばし黙っていると、

店員の女の子は、ちょっとimpactイライラした様子impactで、



またもや



ミルクですかっ? レモンですかっ?」

と聞いてきました。


なんだか私。

のろい人と思われてるみたい・・・

coldsweats02



「でも・・・、表示がアイスコーヒーになってて・・・・・。

アイスティーの注文になってるんでしょうか?」

と私が言うと、




店員の女の子は、

もう、とっくに消しましたけどっsign03

(レジを修正したという意味。)





私は、むかーしむかし、こちらでバイトさせていただき、

スマイルhappy01を売ってたこともありまして・・・。




ちょっとこの対応にはびっくり∑(゚∇゚|||)でした。





そんなときに思い出したのが、




R-1でのスギちゃんネタsign03




「店員さんが『こちらでお召し上がりでしょうか?』というから、

レジ前で、食ってやったぜぇ~




ちょっとやってみたかったかもsign02






ま、そんなこともありました。





昨日は、花博記念公園鶴見緑地のほうへ、

おでかけしてきました。


この公園のなかでも、

昨日は咲くやこの花館を主に見てきました

   開館時間: 10:00~17:00(入館は~16:30)

    休館日: 毎週月曜日(休日の場合は翌日)

         年末年始(12月28日~1月4日)

     館料: 大人・大学生・高校生 500円

         中学生以下 無料

      ※年間パスポートあり 1枚 2500円

住所 
  〒538-0036 大阪市鶴見区緑地公園2-163

Tel
  06-6912-0055

Dsc09215


何度か行ったことがありますが、こちらのほうは、

熱帯から乾燥地、そして高山の珍しい植物まで

見ることができます。



冬でもあったかいんですよheart02



それでは、花の画像入れていきます。

よろしかったら、ご覧くださいhappy01

Dsc09253 Dsc09220 Dsc09217_2   

Dsc09238 Dsc09219_2

Dsc09234


こちらの花の名は、コブラオーキッドというそうです。

ほんとに、コブラの尾のような感じに花が咲いてますね~wink

Dsc09225_2

Dsc09227




下は、オオオニバス

世界で一番大きい水生植物なんだそうです。

直径2メートルになる葉もあるんだとか。



Dsc09231



小さいお子さんだったら、

葉っぱの上に乗れちゃうみたいですよ。



でも葉っぱには魚fishに食べられないように

たくさんトゲがあるんですけどね・・・coldsweats01






蘭の花に似てますけど、カトレアです。

Dsc09242



Dsc09237 

Dsc09246

ハイビスカスもいろんな色があるんですねhappy01

冬に見られるなんて、感激lovely

Dsc09274 Dsc09269
Dsc09260_3
  Dsc09273







ヒビスクス・インスラリスというそうです。

世界で最も貴重な植物のひとつなんだそう。

「絶滅の危惧される植物」なんです。

Dsc09271 Dsc09265_3  Dsc09268

シークワシャー

Dsc09276

カリアンドラ・ハエマトケファラ

Dsc09284

カエンボクという花です。

炎を思わせる花から「火炎木」と名づけられたんだとか。

Dsc09288 

ロウソクノキ。

バナナが下に置いてあるのかと思ってましたcoldsweats01

Dsc09296

私が一番感動したのが

このヒスイカズラ 本当に翡翠色eye

Dsc09315

マメ科の植物らしいです。

よく見えるよう置いてありましたが、

ひとつだとこんな花なんですね。

Dsc09316



ヘビみたいなサボテンやかわいい花を咲かせたサボテン

Dsc09328 Dsc09330

Dsc09333 Dsc09332




























クロユリ
もありました。

説明には、恋の花?と書いてありました。





クロユリ
には多くの伝説があるそうです。



愛する人へそっと贈ったクロユリを 

相手の人が手にとれば 2人はきっと結ばれる



黒い百合を贈る・・・

ちょっとビミューな感じがしないでもないですが・・・。

Dsc09346




青いけしの花も綺麗でしたlovely

Dsc09350




こちら、バナナなんですが・・・・・。

バナナって、木じゃなくて、草の仲間なんですね。




そんなバナナΣ(・ω・ノ)ノ!



高いものでは10メートルにもなるそうですが、

sign01 多年草です。Dsc09357

たぶんこれが花なんだと思います。

Dsc09356


公園にはメジロがいたんですが、

画像が暗くてよくわからないですね。

かわいかったですheart04 

顔のわりにものすごく動きが早いんですよ。

子どもたちは「ホーホケキョnote」なんて、間違ってましたけど(笑)

Dsc09385 Dsc09383















外にも椿や梅が少し咲いていました。

さすが花博記念公園。

冬でも花をたくさん見ることができましたwink

Dsc09394 Dsc09391

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2013年2月16日 (土)

バレンタインデー&お誕生日ケーキ

ribbonバレンタインribbonも終わり、

2月もあっという間に 終わりそうですね。

そして、3月には、長男卒業式が・・・。

なにかと気ぜわしいsweat01毎日です。






長男
の通っている小学校は、私服通学です。

それが卒業式ともなると、

普段着というわけにもいかないんですよね・・・。



親としては、着せる服にちょっと悩みます(;´▽`A``



噂によれば、卒業式でも、その年その年で、

子どもたちの服装の傾向も違うようです。



男の子でいえば、

ジャージの子もいれば、

カジュアルスーツの子もいる・・・といった感じで、



とくに これといった決まりはないみたいなのです。



「ちゃんとしたスーツは逆にういちゃうよ~」なんて噂も聞くし、

こんなときは制服のほうが楽ですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ






先日、school学校schoolから

『卒業式の服装について』というプリントが配られました。


プリントを見ると、

   『子どもらしい服装』でお願いします

と書いてあります。





(具体的な服装)
として、

   one帽がかぶれるスタイルであること。

   twoブーツやヒールはご遠慮ください。

   threeあまり華美になりすぎず、卒業式らしい服装で。





  『子どもらしい服装』 
かつ 『卒業式らしい服装』

    うーーーーーーん・・・(@Д@;




そもそも 

なぜわざわざこんなプリントを配ってきたのかしらん?と

他のママたちに聞いたところ、



「だって、他校では、

紋付き袴姿の子とか振袖の子とかが

いたらしいから。

それはちょっと・・・ということじゃないの~」





そういう服装もあり だったんですね・・・。





考えたことなかったなあ・・・・・。




話は変わりまして、





heart01バレンタインheart01ですが、

今年は、こんなチョコを買いました。

Dsc09179 Dsc09182
















スヌーピーのチョコ
ですheart02

ついかわいらしさに heartノックアウトheartされてしまいましたhappy02




でも、私だってチョコを食べたいぞsign01

ということで、チョコケーキ作ってみました。





形は悪くなってしまいましたが、

冷やすと、濃厚なチョコの味がして

とってもおいしかったですheart02

Dsc09196




子どもたちには、うちの母からと習い事の女の子たちから、

チョコをもらいました。




すでに食べちゃったものは画像なしです。

Dsc09154 Dsc09158

















次男
自分チョコも買ってました。


どうしてもほしかったみたいですcoldsweats01



コ 大粒
sign01



大きいものを食べてみたい・・・



そんなところ、誰ぞやに似てますねsign02

Dsc09005

Dsc09004





















うちの母がくれたチョコのほうは、

恐竜を発掘するという遊びもかねた 

楽しいチョコでしたwink


tvテレビtvでも紹介されていたそうです。



ちゃんと発掘するためsign02の道具もついてたんですよ~。

Dsc09159 Dsc09166


















チョコの砂から出てきたのは、トリケラトプスでした~。

骨格、これであってるのかしらん?

Dsc09167






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




バレンタインデー
の前には、birthday子どもたちの誕生日birthdayがありました。




長男
が8日に12歳次男が12日に7歳になりました。

親からのプレゼントはカメのぬいぐるみがほしいとのときに

書いたとおりです。




兄弟でもお互いにプレゼントを贈りあったみたいです。




birthdayお誕生日ケーキbirthdayはいつもまとめてひとつ。

間の11日に食べました。




cakeケーキ
cakeにはポケモンを書いてもらいました。




次男
の好きな、カメのキャラ。

ゼニガメですsign03

Dsc09161

かわいいですよね~happy02happy02happy02





2人ともなぜか「甲羅の部分がほしいーーー」というので、

私が顔の部分を食べることにhappy02




なんだか私のほうが主役みたい・・・。

Dsc09163_2




スポンジの間には、いちごがはさまっていて、

かわいいだけでなく、とてもおいしかったですheart04

Dsc09164




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらのほうでも、梅が少しずつ開花しだしました。



寒くても、けなげに開いている梅の花を
見かけると、

とても幸せな気分になれましたwink



早く満開になるといいなあnote

Dsc09187_2

Dsc09193_2

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2013年2月 7日 (木)

トイレットペーパーおりがみとこどもたちの手紙

とうとう こどもたちのschool小学校schoolにも

インフルエンザが大流行しだしましたsign01




次男
のクラスでは、今日11人の生徒が休んだらしく、

午後から学級閉鎖sign03




実は、日曜日には、

2年に1度受けてる長男の音楽教室の試験があるため、

インフルエンザ菌に 

ものすごくおびえていま~す ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




どうか明日、長男

学校でインフルエンザをもらってきませんように(。>0<。)


明日から次男は外出禁止sign01なので、

退屈しないように、図書館でいろいろと本を借りてきました。


その中のひとつをご紹介します。




【トイレットペーパーおりがみ】
の本です。




toiletトイレ
toiletでは、清掃済みのサインとして用いられる

三角折り




別にもっとちがうものを折っても 

楽しいんじゃない?



そんな感じの本になってます(*^-^)



この本には、まずはじめに、



折り手の心得五ヵ条
なるものがあります。




1.混んでいるトイレでは折るべからず!

2.折る前には手を洗うべし! 等々・・・



やる人はぜひ守ってくださいねhappy01


この本には、紙言葉なるものもついてるんですよ~。



たとえば、【家】の作り方のページでは、



紙言葉
は、「寿命約30年(日本)」





もしも新築祝いで訪れた家だった場合は、

家そのものを折り去るのも効果的。




帰るときに

「いやあ、素敵なお宅ですね~」と

ダメ押しをくわえるのも忘れずに。


とあります(笑)


ま、小心者の私は、身内にしかこんなことはできませんけどね・・・happy02



さっそくshineTRYshine




トイレットペーパー
って、薄くて、すぐやぶれそう。

折りにくいですsign03



案の定、ちょっとビリッて やぶいちゃいましたが、

なんとかできましたscissors



まず次男用heartハートの形にheart

そう見えます???

Dsc09085


ところが次男は、いつもの三角折りと思って、

気が付かなかったらしいです・・・crying

   bomb作戦失敗bomb




長男用
は、ロケットです。

さすがにここまでの存在感。



絶対に気が付くでしょうhappy02happy02happy02

Dsc09112

長男は、笑いながらtoiletトイレtoiletを出てきましたshine

   note大成功note 







最後にだんなさん用。ネクタイにしました。

Dsc09115



だんなさんは、

「もったいなくて使えない」といって、

別のペーパーに交換していましたcoldsweats01


これは、成功かな?




他にも

「くちびる」「四つ葉のクローバー」「折り鶴」

などなど、

本当にいろんなものが折れます。




次の人が使いやすいように・・・
との思いやりの気持ちから

芸術的な域にまで発展したんですね~。




いやはや折り紙は奥深いですwink






さて、今、小学校では、

2年生のこどもたちが郵便配達やさんごっこをしているそうです。




まず画用紙に印刷されたはがきに 手紙を書きます。

そのはがきを2年生のところにあるポストに投函すると、

給食の時間に、

2年生の子たちが宛て名の子の教室に行き、

はがきを届けてくれるんだそうです。




この前、長男次男あてに はがきを出しました。


いつもありがとう

おにいちゃんは、もうすぐ中学校だけど、

今年もよろしく!!←年賀状かっ∑(゚∇゚|||)

Dsc09086


絵を解説しますと、

ハトの上に乗っかっているのが自分なんだとか。

の上には、中学への旗がたっています。

Dsc09122




ハト
の下からは、

次男の好きなカメに登ってきています。




よーーーく見るとeye、その下には、

黄色い帽子をかぶり、ランドセルを背負った次男の姿が・・・。




長男
中学校へ行っても、

次男が大好きなカメのようなお友だちをつくって、

お友だちと次男が一緒になって、

仲良く中学校への木登りをするんだよ・・・という願いをこめて

書いたそうですconfident

Dsc09121_4


Dsc09087_2


それに対しての次男の返事です。


いつも、ありがとう

おにいちゃん しゅくだいがんばってね ←なぜ宿題sign02

Dsc09116

 

絵を解説しますと、

まず、右にあるのがようちえん

左にあるのが小学校みたいです。


次男は1のところから、2のところにあがってきています。

どうも小学校2年生のところに あがってきているようです。

Dsc09118


そして、左にちっさく見える人がおにいちゃん。




なんだかわからないシマシマの生き物の上には

1・2・3の数字が。

これは中学校をあらわしてるみたいです。



そしてその先には旗がたっていて、

「こうこう」と書いてあります。

たぶん漢字がわからなかったんでしょうね。



高校
のことでしょう。

Dsc09119

んっ?

ひょっとして???

Dsc09120

やっぱりsign03

長男の描いた絵に重なるようになっていました。

兄弟で手紙のやりとりをするのも

なかなかおもしろいことですね~。


ちなみに、手紙を書くのが楽しくなった次男


厚紙にこんな手紙も書いていました。



見えにくいですが・・・。

Dsc09123

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おにいちゃんへ

おにいちゃん もう中学校になるね

中学校 がんばってね


しゅくだいも 



ぼくがねているとき

あえるかなー



ぼくとあそべなかったら いやだけど




おにいちゃん



またおとなになったら

あそぼうね



〇〇〇より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



もらった長男は、とってもうれしそうでした。

手書きの文字って、

どうしてこんなにあったかいのでしょうねwink

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2013年2月 4日 (月)

カメのぬいぐるみがほしい

昨日は節分でしたね。




去年のうちの節分は、恐怖の節分ー誤飲編ーという

私にとっては、超オッソロシ~出来事がありましたが、

今年はいたって普通に過ごすことができました。




次男
の宿題に『おてつだい』というものがあったので、

今年は次男恵方巻きを巻いてもらうことにしました。



具は、たまごかにかまおかかしょうゆほうれん草ツナ

7つも具は入れませんでしたが、

子どもが好きなものばかりです。



マヨネーズをなかに入れて、くるくる~っと巻きます。

酢飯が多いと、大きすぎて子どもたちが全部食べられないため、

少な目に。

Dsc09075

できあがり~heart02

Dsc09076

今年の恵方は、南南東とのこと。

それらしき方を向いて、

願い事を思い浮かべながら、みんなでだまって食べました。








さて、もうすぐ子どもたちのpresent誕生日presentですが、

プレゼントは何がいいのか?と2人に聞いたところ、




長男

「何もいらないから、〇〇〇にWiiのヌンチャクを買ってあげて」

とのこと。


※〇〇〇は、次男の名前です。


うちではめったにしないゲームですが、いざ使うときに、

ヌンチャクが一本しかないので、困っていたそうです。







次男
のほうはというと・・・・・。



「おおきなカメのぬいぐるみ~happy02




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)





次男
は、カメが大好きheart01





お正月に行ったハーベストの丘のおみやげ売り場で見た

カメのぬいぐるみ

これが、どうしても どーおしてもほしいのだそうです。






実は、お正月に行ったときも、「ぜったいほしいsign01」と

涙目で次男にせがまれたのですが、





どうせ一時的な感情だろう・・・と思い、

ごまかして、買わなかったのです。





子どものことなので、present誕生日present前になったら、

急に「別のおもちゃが欲しい」なんて

言い出すかもしれませんしね┐(´-`)┌





まあ、本当に欲しかったら、

カメのぬいぐるみなんて、

ネットでいくらでも売ってるでしょ~なんて



完全になめていた私だったのですが、




困ったことに、楽天さんやアマゾンさんやいろんなところで

さんざん探しましたが、


お目当てのカメのぬいぐるみありません。





カメはカメじゃないか

いったいなにがちがうんだsign02



と適当なカメのぬいぐるみをゴリ押ししようとすると、




次男
は「そのぬいぐるみじゃない、ちがうsign01sign01angry」と言います。



ちなみにカメのぬいぐるみを探してたら、

こんなお値段のものも出てきましたよ~。




海ガメ 125【HANSA(ハンサ)】
商品番号  979-141_4806021903018
定価 346,500円 (税込)
特別価格 280,500円 (税込 294,525 円) 送料別

0301






ものすごく高いんですけど( Д) ゚ ゚


とにかく たくさん探しましたが、

次男のお気に入りのカメのぬいぐるみは、見つかりません。




ハーベストの丘
のホームページにも、

カメのぬいぐるみは売ってない・・・。


やっぱりもう一度、あそこへ行かなきゃいけないのか?



でも、ぬいぐるみのためだけに

もう一度入園料払うのもな~と思い、

とりあえず、ハーベストの丘に電話をし、事情を説明しました。



言ってみるものですね。



おみやげ売り場の人が、

入口までカメのぬいぐるみをもってきてくれることになりましたscissors




こんなわがままを聞き入れてくださり、ありがとうございますheart01




そこで、ふたたび、ハーベストの丘へ。

Dsc09040

Dsc09039

羊さんがめえぇぇ~と水を出しています。

Dsc09037




GETしましたのは、こちらのカメ

2900円です。



60㎝ぐらいはありますカメ~




このカメには、もいたのですが、

次男はお金をためて、「いつかみどりのカメもかう」

と言っていましたcoldsweats01


ぎゅうぅぅ~って抱きしめたら、ふわふわして、

とーってもかわいらしいカメでしたheart04

Dsc09055




入口のそばには、別のお店のおみやげ売り場があります。

せっかくここまできたので、少しおみやげを買いました。

Dsc09083

しずおかコーラ

Dsc09079 



コーラの味なんですが、炭酸が抜けてくると、お茶の味もします。



こちらのレーズン入りのパンは、やわらかくて、

とってもおいしかったです。

Dsc09081

Dsc09072

こちら、ゆでたまごの塩

Dsc09082




5つの味が楽しめるんですよ。

温泉たまご味・カレー味・おでん味・味噌煮込み味・塩コショウ味

Dsc09073




個人的には、カレー味おでん味が気に入りました。





こちらは、ゆでたまごだけでなく、

てんぷら、フライ、おにぎり、サラダ、お肉、お魚、ごはん、麺類、



そして、スイーツ等にsign03と書いてありました。





まさかの
スイーツにもsign02




いやいや~つかえますね~happy01





ハーベストの丘
の駐車場には、

またきて菜という農産物直売所があります。



ここで、切り花やお野菜、みかんなどを買いました。

Dsc09036






この右のながーい白菜、タケノコ白菜というらしいです。

立てて保存すると長持ちするらしいのですが、

高さが46センチぐらいあるんですよsign01



斜めに寝かせる感じでしか入りません。

洗い場からも、はみ出ます。

Dsc09080





さっそくつかってみたのですが、普通の白菜より、

水分が少なくて、かためみたいです。


鍋にしても、炒めものにしても、スープなんかもいいかも。

葉っぱもはがしやすかったですhappy01



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



ところで、いままで、親のどちらかが添い寝をしないと、

なかなか寝てくれなかった次男



それが、このカメを買ったことで、

カメと一緒に寝てくれるようになりました。



これは、親にとっても、ちょっとしたプレゼントになったかな~

なんて思った私だったのでした。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 2013年1月 | トップページ

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses