アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« ポケモン切り紙をやってみました | トップページ | 長男の特技と久しぶりのライヴ »

2013年1月17日 (木)

お誕生日とハーベストの丘

今ごろになりますが、1月8日は、birthday私の誕生日birthdayでした。





最近の自分の誕生日は、

「もうきてしまったかΣ(・ω・ノ)ノ!」というぐらい

早く来るような・・・。





同級生の友だちからも、『おめでとう』メールをもらったりもしますが、

私は早生まれなので、同級生より遅く誕生日がくるんですよね。

それだけは、いつもちょっとだけ得かな~なんて思ったりもします。



でも、3月生まれの友だちなんかと会うと、

「おばちゃん、お母さんより若いんやでぇ~happy02」なんて

言われちゃいますけどね(笑)




子どもたちやだんなさんからは、こんなものをもらいました。




次男
は私にピンクのパジャマを買ってくれました。

だんなさんは、カピバラのぬいぐるみ


これは、お正月に行った、ハーベストの丘で、

私がすごく気に入っていたものです。



だんなさんとは今週末にもちょっと出かけるので、

もうひとつのプレゼントもwink

Dsc08647 Dsc08644















長男
はラッピングまで個性的。

不織布を巻きつけて、折り紙を輪ゴムでとめてます・・・。

Dsc08656

私一度でいいから、食べてみたかったんですよね~。

ひとりで思う存分にheart02



               きのこの山の
大粒sign03

Dsc08659



いまは、バレンタイン商品などが並びだしているため、

こんな商品も手に入りやすくなっていますが、

このときは、子どもたちとだんなさんが

何店舗かまわって手に入れてくれました。

Dsc08660_2

比べてみると、こんな感じです。

Dsc08662




birthdayケーキbirthdayのほうは、私は生クリームが苦手sweat01なので、

チーズケーキにしました。


以前からずっと食べたかった

アンリシャルパンティエのWチーズケーキ

Dsc08947 Dsc08948















さりげなく金粉がかかってるんですね~。







ご存じの方も多いと思いますが、

こちら、1日限定20個なんです。


1層目にベイクドチーズケーキ、2層目にレアチーズケーキ

になってます。

両方味わえるなんて、なんて素敵lovely

Dsc08951

別添えにハニーメイプルもついています。


Dsc08952

Dsc08953



お値段がいいのです。

こんなに贅沢なのに なんと 1260円sign03




実は長男は、チーズケーキ生クリームも苦手なのですが、

こちらの商品は「おいしいhappy02」といって、バクバク食べていました。

とくにレアチーズケーキ部分が好きということです。



しっとりしていて、とってもおいしかったですheart02



お誕生日の日は、

お誕生日大会

と称して、

長男が私の好きな情熱大陸』

次男『だんだんさがる

(自分の作曲『だんだんあがる』を反対から弾く)

をそれぞれ演奏してくれました。




次に長男がこの本から、こんな曲をセレクト。




パッパカ パッパー パッパカ パッパー

パッカパカ パーンnote





そう、みなさんご存じ、正露丸の曲sign03



これをいろんなバージョンでアレンジして弾いてくれました。





私はただただ、ボー然( Д) ゚ ゚






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




さてさて、いまさらながらですが、

お正月に行ってきた 大阪府堺市にある

ハーベストの丘 について、ご紹介します。



ここは、甲子園8個分の広さの、花・緑・動物など自然と

ふれあえる農業公園です。

バーベキュー手作り体験、収穫体験などもできるんですよ。

イチゴ狩りなんかは、大人気heart04






Dsc08505


Dsc08640

Dsc08503

Dsc08473

Dsc08507


Dsc08506




冬休み期間中は、お子さま入園料が無料heart04だったんですよ。

大人も1人 500円でした。


住所大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
電話番号

072-296-9911

営業時間9:30~18:00(11月9:30~17:00、12~2月10:00~17:00)
※入園は閉園の30分前まで
定休日冬季(1・2月)定休日あり
子ども料金4歳以上500円(12~2月は300円)、3歳以下無料
大人料金中学生以上900円(12~2月は大人500円
 駐車場

  無料



年間入園パスポートもあるので、利用している方も多いみたいです。

  大人          1600円
  小人(4歳以上)     800円

  シルバー(65歳以上) 1400円

駐車場無料で、1日遊べるスポットなので、つくったらお得ですよねwink



1月4日に行ったので、餅つきもあったんですよ。


うちは餅つきには間に合わなかったので、餅だけ食べましたscissors

Dsc08465_2 Dsc08467















味は、さとうじょうゆ、きなこ、あんこのなかから、選べました。

つきたてのお餅は本当においしいlovely





石窯焼きピザと自家製ソーセージも食べました。

Dsc08468

Dsc08472

おなかを満たして向かったのは、芝すべり。

20分 300円

スピードが出るので、子どもたちはキューキャーhappy02いって、

何度も何度もすべっていました。

Dsc08510_2 Dsc08523_3  



お正月だったので、昔ながらのこんなものもおいてあったんですよwink

Dsc08535
だんなさんと羽子板をする次男

ジャーンプッsign01

Dsc08531

へっぴり腰で竹馬をする長男。

Dsc08536
私はコマ回しに夢中でした。

昔とちがって、上手にまわせなくなっていて、悔しかったですbearing

Dsc08542







まちと村のエリアを結んでるこの吊り橋を渡ったんですけど、

結構揺れます。




高所恐怖症
の私には、

キャーキャーcryingゾーンでしたsweat01

Dsc08529





でもがんばってsign02吊り橋を渡ると、たくさんの動物たちにあえるんですよ~。

もっとも帰りも渡らなきゃいけないんですけど・・・゚゚(´O`)°゚

Dsc08550

カピバラlovely

Dsc08546 Dsc08554 Dsc08556 Dsc08558









Dsc08561 Dsc08565








エサやりをしました。エサは100円です。

エサをもってると、すごいいきおいで、顔を出してくる羊さんたち。

Dsc08567 Dsc08568















一体化してますねhappy01

Dsc08569




乗馬体験
もしました。

1人乗り 500円

Dsc08589

Dsc08587_2


寒い日でした。snowsnowが降ってきたんですよ。

Dsc08601

でも、スワンボートに乗るって次男がきかないので・・・。

4人で乗りました。1200円也。

Dsc08570_2
Dsc08603
















夕暮れ時になり・・・。

Dsc08626


わかりにくいですが、園内もライトアップしはじめました。

Dsc08619 Dsc08632 Dsc08637



帰りに駐車場で見た雲です。

牛さんみたいでしょsign02

Dsc08641



おみやげです。

『すきやさかい』というネーミングのビールbeerや、ビンのコカコーラ。

恐竜型のパスタなど。

Dsc08649
あと、こんな一口サイズの梅酒アンズ酒も買いました。

Dsc08650

ビンのコーラは、捨てづらくて・・・。

花瓶にして、つかっていますhappy01

Dsc08943_2 

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« ポケモン切り紙をやってみました | トップページ | 長男の特技と久しぶりのライヴ »

休日のおでかけ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございましたbirthday
って、変ですが。。。coldsweats01

むくむく家のお誕生日大会の様子を想像してとても
ハッピーな気分をお裾分けしていただきましたよgood

次は何大会かな? 楽しみですhappy01

こんばんは。
お誕生日、おめでとうございますbirthday
ご家族からのプレゼント、どれも
すてきですねpresent

長男さんのラッピング、可愛いですheart01
大粒きのこの山、はじめて知りましたhappy01

正露丸の歌のセレクトなかなかですnote
楽しそうなお誕生日会ですねhappy02

ハーベストの丘、たくさん動物がいて、
お餅も、吊り橋もボートも
楽しめて、もりだくさんですねheart04

お誕生日おめでとうございました(๑≧౪≦)

きのこの山大粒や、チーズケーキなど

食べれて良かったっすね~shine

これからもガンバっす(◎´∀`)ノ

むくむくさん

大変遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。

温かい家族の愛情がい~っぱい
伝わってきました。

むくむくさんが素敵な母であり妻さんであることが
わかります。

私も見習いたいな

どうぞ穏やかで素敵な1年になりますように~shine

むくむくさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
心のこもったプレゼントにお誕生日大会、素敵なお誕生日でしたね。
私はちょっと前までは年をとるのが嫌でお誕生日もうれしくなかったのですが、最近はお祝いの言葉をもらったりすると、ありがたいなあ、うれしいなあと思うようになりました^^;
お子さんたち、写真を見るとずいぶん大きくなりましたね。
いろいろなところに行けるのも今のうち。思う存分楽しんで、たくさんの思い出を作ってあげてくださいね。

presentくまモンママさん こんばんは
コメントありがとうございます。
おめでとうございました、GOODですhappy02
お祝いの言葉をどうもありがとうございます。

子どもたちのいきあたりばったりぶりには、
驚かされます。
正露丸の曲も、一番これが弾きやすかったsign01
という理由だけで、セレクトしたそうです。
この曲を聞くと、なんだか正露丸のにおいが思い出されて・・・coldsweats01

『情熱大陸』はやっぱりかっこいい曲ですね。
次男の『だんだんさがる』はネーミングからして、
縁起悪そうな感じがしないでもないですが、
気持ちは伝わってきたので、うれしかったですconfident

次は何大会なんでしょうね?
長男がいつまでこんなことをやってくれるかな~?と
気になっています。


presentツナハムさん こんばんは
コメントありがとうございます。
そして、お祝いの言葉、ありがとうございますheart04

私がほしいものって、子どもみたいですねwink
とくにカピバラには一目ぼれ。
どうしてもどうしてもほしかったんです。
もふもふしてて、とってもかわいいんですよhappy02
次男のパジャマは、愛用しています。

長男のラッピング。この赤い部分に、言葉も書いてあったんですよ。
あまりに幼い感じで、のせませんでしたが・・・(笑)
今は、大きな『たけのこの里』も売ってます。
それもすっごく食べてみたいですhappy01

お誕生大会は、行き当たりばったりの企画みたいです。
この曲集には、CMなんかの曲もたくさんあって、
ロッテの「噛むんとフニャン」ノーベル「VC3000のど飴」なんかも
楽譜があるんですよ。
なぜに正露丸sign02
でも楽しかったです。

ハーベストの丘は、何度か行ってるんですが、
冬でもお外で、楽しく遊べるいいところです。


むくむくさん、こんばんはhappy01
お誕生日おめでとうございます!
早生まれってなんとなくお得感がありますよね。
私も3月だから分かります。happy01

プレゼントも、お誕生日大会も素敵ですね!
きのこの山の大粒なんてあるんだ~coldsweats02
これは食べ応えがあるだろうな~

presentジョニータピアさん こんばんは
コメントありがとうございます。
そして、お祝いの言葉、どうもありがとうございますheart04

好きなものをいろいろ食べられるのがいいですよね。
きのこの山なんて、普段子どもたちに食べられてしまって、
自分の口には ちょっとしか入らないんです。

でも今回は、「誕生日プレゼントだから」ということで、
自分だけのきのこの山だったわけです。
ものすごくうれしかったですheart01

チーズケーキは、美容師の方が
「安いのに、すっごくおいしい」と教えてくれて、
いつか食べたいなと思ってました。

地元には、アンリシャルパンティエがないので、
電車ででかけたときに、買ってきましたよscissors
20食限定ということで、先に買って、取り置きしてもらったり、
電話で予約する方も多いみたいです。
モロゾフのチーズケーキや
シャトレーゼのベークドチーズケーキも大好きです。

いっぱい食べたから、これからもがんばれますよ~。


presentDonkoさん こんばんは
コメントありがとうございます。
そして、お祝いの言葉、どうもありがとうございます。

今日は、阪神淡路大震災関連のニュースが多かったですね。
子どもたちも私も ニュースを見て、泣いてばかりいましたcrying
家族が健康でいてくれていることだけで十分なんだと
あらためて思いました。

こうやって、お誕生日をお祝いできたことは、
とても幸せなことだと感謝しなければ・・・。
私は妻としても母としても 全然ダメダメsweat01ですが、
子どもたちには、こんな私でもお母さんなんですもんね。
母にしてくれて、本当にありがたいです。

Donkoさんは、いつも前向きで、輝いているお母さんのイメージです。
私も見習いたいです。

今年はどんな年になるんでしょう。
今から楽しみですlovely


presentたろすさん こんばんは
コメントありがとうございます。
そして、お祝いの言葉、どうもありがとうございますheart01

たろすさんもついこの前、お誕生日でしたよね。
あったかグッズもらっていて、うらやましいな…と思っていました。
家族だからこその、気どらない、あったかい贈り物が
本当にうれしいんですよねhappy01

お誕生日、年をとっちゃったなあ・・・なんて考えがちなんですけど、
なんでも時間をかけるほうがいいものになるし、
自分もそうじゃないかな?って、思うようにしました。
だから、最近は、たろすさんのおっしゃるように
お祝いの言葉が本当にありがたいです。

自分ではそんなに意識しなかったんですけど、
私の場合は始業式に重なることが多かったせいか
お友だちが結構覚えていてくれてるみたいです。
実は、平成の始まりの日でもあったのですよlovely

たろすさん、よくお気づきになりましたね。
子どもたち、ちょっと大きくなってきてるんですよ。

長男なんかは、ずいぶん変わりました。
まだまだ声変わりもしてないし、背も低いんですけど、
骨格がしっかりしてきたんです。
華奢な感じもなくなってきました。
やっぱり男の子なんですねhappy02

おっしゃるとおり、今のうちにいっぱい想い出作りたいですhappy01

presentケロちゃん こんばんは
コメントありがとうございます。
そして、お祝いの言葉、どうもありがとうございますheart02

早生まれって、お得感ありますよねsign01
友達が4月生まれだったりするわけですよ。
私が追いついたら、すぐ年上になっちゃったりするんですよね。
女の人の場合は、かなりお得ですlovely

ケロちゃんは、3月生まれだったんですね。
うちの息子らも2月生まれですが、
こういう小学生のうちは、自分だけ同じ年じゃないのがイヤみたいで、
早く年をとりたいと言います。
若いからこそ、いえる言葉ですよねsign03

プレゼントも私はアクセサリーを一切つけない人なので、
安くすみますね(笑)
子どもたち、去年はチロルチョコのいろんな種類を詰め込んで、
プレゼントしてくれたんですよ。

きのこの山は、小さいほうがチョコ感があります。
大きいのはちょっとぼやける感じですが、
食べごたえは十分でしたよhappy01

こんばんは~。

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございまーす。

。◎O☆∧__∧☆∂:o゚"
。☆∂(*・ω・*)O◇☆¨
◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|◎
☆|  誕生日  |☆
◎| おめでとう |○
☆| です~♪ |☆
∂ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆
゚◎∂:.o:。 ◇◎。o
  
    えもじらんど ってところから 引っ張ってきました。


1~3月生まれの人が、裏目やましい4月生まれの私です。
高校生の時は、同学年の1月生まれの子
によく、オバハン扱いされました。 despair

 
ご家族みーんなからお誕生日プレゼントもらえるんですね。
いいね!です。

わたしは、夫からプレゼントを もらわなくなって久しいです。
あんまりにも嬉しくないもんばっか選んでくるから、
もう、いらないと自分が言ったからだったように思います。(^-^;


アットホームな感じがするむくむくさんちは、素敵です。good
 

presentmitoさん こんばんは
コメントありがとうございます。
そして、お祝いの言葉、どうもありがとうございますheart01

こんなかわいい絵文字があるんですねsign01
ありがとうございます。うれしいですheart02

同級生の子、オバハン扱いしてました?
私は3月生まれの子にいばられてしまいました(笑)

mitoさんは4月生まれだったんですね。
スポーツ選手には4,5月生まれが多いんですよね。
身体の成長も早いし、
なんでも先にできるから、どんどん伸びるみたいですね。

子どもは4,5月に生んであげればよかったなあ・・・と
よく思っていました。
やっぱり早生まれは、成長が気になりますね~coldsweats01

プレゼントは、子どもたちのお年玉が入るというこの時期だからこそ、もらえたのかもです。
7月生まれのだんなさんは、はたしてもらっていたかな・・・coldsweats01

主人は、プレゼントを前々から考えてたり、
サプライズをする性格ではないので、
勝手に何か買ってきてくれるmitoさんのご主人がうらやましいですよ。

そういえば主人も、よく、夜に長い間起きていたら、
「甘いもの買って来たるわ」って、買って来たりするんですけど、
「それ、今欲してないしsign01」というようなものばかり
買ってきますね。
買ってきてもらってるのに、文句いっちゃったりしてまーすcoldsweats01

お金はかかっていないのですが、
こんな誕生日もなかなか忘れられないものですねsign01

お誕生日おめでとうございます(^^)/

セーロガンとは、長男君、ツワモノですね。
僕はリアルにお世話になることしばしばなので、
聴いてみたかったです(_ _)♪イヤサレルヨネ~

それにしてもケーキの写真、甘党にはたまらんです
思わず拡大してしまった(-o-;)

あたたまりましたよ~(^^)

presentコタローさん こんばんは
コメントありがとうございます。
そして、お祝いの言葉、どうもありがとうございます。

セーロガンの曲って、トランペットの音がかっこよくて、
たしかにいい曲ではあるんですよね。
リズムを変えたり、弾き方を変えたりしてたので、
聴きごたえはありましたよ。

それはそうと、
コタローさんは、よくセーロガンに助けてもらってるのですねhappy01
うちには、いままでセーロガンおいてなかったんです。
でも、正月に長男がおなかの調子が悪いというので、
主人が買ってきました。

長男はおなかはこわしていなかったのに、
なぜか買ってきたんですが、
ふと あの独特のにおいをかいでみたくなって、
薬を開封してしまいましたcoldsweats01
やっぱりすごいにおいsign01
即効で身体に効くにおいとしか思えませんsign03

コタローさんも甘党だったんですね。
ケーキもめっきり食べなくなりましたが、
お誕生日ぐらいは・・・。
アンリシャルパンティエは、フィナンシェが大好きなんですheart01
結婚式の引き菓子にしたぐらい好きです。

むくむくさん、

お誕生日、おめでとう(^^♪

遅くなってしまいましたが…(^^ゞ

今年一年、ハッピーな年になりますよーに♪

presentすまたろーさん こんにちは
コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、うれしいです。
昨日、同級生のお友だちとあってきたのですが、
その子も1月生まれで、16日が誕生日だったんです。
2人して、「まさかこんな年になるなんてね・・・」なんて話していました(笑)
誕生日がきたからって、急に老け込むわけでもないのですけれどねwink

今年は長男が中学校になったり、主人が本厄にはいったり・・・。
いろいろと心配ではありますが、いい年になってほしいと願っていますhappy01

遅くなりましたが…sweat01sweat01sweat01
お誕生日\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
そしてアンリシャルパンティエのWチーズケーキbirthday
とっても美味しそうですlovely
家族の愛情が とぉーーーってもあたたかくてheart01
読んでいても 嬉しくなっちゃいました♡(*^ω^*)ノ

むくむくさんは 写真を撮るのも上手ですね~(o^-')b グッ! 
子どもたちの 躍動感あふれる写真camera
大好きですhappy02

むくむくさん、

随分遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございますbirthday

さりげなくゴージャスなチーズケーキ
とても美味しそうですね。
この一年、楽しいことがたくさんあるよう、
心からお祈りいたします。

僕は、けん玉、意外と上手なんですよhappy01

presentkikyouさん こんばんは
コメントありがとうございます。
お祝いの言葉もどうもありがとうございますheart04

アンリシャルパンティエさんのWチーズケーキ。
本当は一人でぜーんぶ食べてみたかったです・・・なんてbleah
何度も買えるという お安いお値段がついているのがいいですよね。

子どもたちは、今度は来月に立て続けに
自分たちの誕生日があるので、
そわそわしていますよ~。
もう、お互いに贈り物は渡しあっていましたhappy01
おんなじように「大会」を開いてあげたらいいんですけれど、
何をしてあげたらいいのか さっぱり思いつかない私です(笑)

写真のことをほめていただいて、
大好きと言っていただいて、とーーってもうれしいですheart02
安いデジカメで、パシャッととったものなんです。
知識はないですが、写真をとるのは好きなんです。

本当は子どもたちの表情をとったものが
一番うまくとれてるんです~wink
いい顔してくれたなあ・・・というのがとれたときは、最高にうれしいですsign01
すぐ大きくなる子どもたちですから、いい写真をたくさんとりたいです。

presenttakeさん こんばんは
コメントありがとうございます。
お祝いの言葉もどうもありがとうございますheart01

どんな年になっても、誕生日に特別なことをしてもらえると
なんだかうれしいものですね。

このアンリシャルパンティエさんのケーキは、
金粉かかってるんですよね。
お安いですが、お誕生日にも手土産にもよさそうですよね!

本当にこの一年、楽しいことがたくさんあるといいなと思います。
私もなにか新しいことをはじめてみたいです。

takeさんは、けん玉得意なんですね。
連続技なんかもできるのでしょうね。
私はひとつのところになんとかのせるのがせいいっぱいです。
今日はあやとりを子どもたちとしてみたんです。
次男にほうきを教えてあげたら、喜びすぎて、
なかなか寝てくれませんでしたcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/56559910

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日とハーベストの丘:

« ポケモン切り紙をやってみました | トップページ | 長男の特技と久しぶりのライヴ »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses