アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« お誕生日とハーベストの丘 | トップページ | 串カツを食べました »

2013年1月23日 (水)

長男の特技と久しぶりのライヴ

長男には、ある特技があるんです。



見た人は、たぶん・・・・・・。

ものすごーく ひいてしまうであろう特技ですsign01





この前テレビで、同じ特技を持っている人

発見しましたsign01





それは・・・・・・・・・・・。



『ひざ神』・・・・・・

こと、





フルーツポンチの村上さん。


彼と全く一緒でした。






長男
も、ちょっと『ひざ神』入ってるので、



この特技『ひざ神』になることは、

何か関係あるのではsign02と思っています。





長男
はこの足で、歩くことができます・・・。

Dsc08994




わかりますか?




これ、身体は前にむいてるんですよ。

でも、足先が後ろにむいてるんです。



つまり180度以上開く足なんです。








次男
と比べてみるとわかると思うのですが、




我が子ながら、

このときばかりは・・・




ぎゃーーーーーsweat01

やめてーーーーー(。>0<。)

と言ってしまいます。

Dsc08998


みなさんも何か

これはすごいぞ!という特技など おもちではありませんか




さて、

この前の日曜日、だんなさんと2人で、

KANさんのライヴに行ってきました。




今回はバンドのライヴとはちがい、

会場にあるのは、グランドピアノ1台のみsign01です。



あとで、ギター曲も2曲弾いてくれましたが、

そのほかはピアノだけの

完全弾き語りのステージでした。




KANさん
いはく、



なんでも1人でやらなければならないという

逃げられない緊張感のため、

とにかくよくしゃべります・・・とのことで、

本当にたくさんの楽しいお話が聞けましたconfident




席も前から2列目の右側のほうにとれたので、

ピアノを弾く手は見えませんでしたが、

お顔のほうは ばっちりlovely



ギター
のときは、指もよく見えました。


こんなに近くで見たのははじめてですsign01




会場は17時からだったのですが、

会場に入ると、暗闇でメガネeyeglassをかけて、

ずっとピアノを弾いている人がいます。




まるでホテルのラウンジにいるみたい・・・

いい気分heart01になっていたのですが、



実は、そのピアノを弾いている人が

KANさんご本人sign03


そして、そのままマイクを持ち、

「今日の開演は5分遅らせて、17時35分からとなっております」

とアナウンスをしました。




ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!



これも何度もこの「弾き語り」に来ている方には

当たり前のことみたいです。


みんなそこはスルーして、席に座ったりしてました(笑)



そうそう、福岡のほうのライヴでは、

スキマスイッチさんがサプライズゲストでこられたそうです。


一緒に『奏』を歌われたとか。



残念ながら、関西のほうの

スキマスイッチさんのツアーはもう終わっていたので、

大阪のほうでは、shineサプライズshineはなかったです。



一曲一曲歌い終わるたびに席を立ち、

頭を深々とさげるKANさん




ピアノ
を弾く時も 立っているときも 

とっても姿勢がいいのが印象的でしたhappy01

全体的にクスッhappy02と笑えるトークを挟みながらの

約3時間弱のライヴでした。




ピアノ
1本だと 歌声が頭にスーッと入ってくるんですよね。




やっぱりピアノを弾きながら歌を歌う人って、

最高に素敵ですlovely

Dvc00308








゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°


そんなこんなで、

半ばheart01夢見ごこちheart01で帰宅すると、




ちょうどタイムリーなことに、次男japaneseteaお茶japaneseteaをこぼしていました。


そのこぼし方がありえないこぼし方で、

思わず激写sign03


Dsc08999_2


おわかりになりますか?



上手に↑の形にこぼしていますhappy01






まだ2013年もはじまったばかり・・・。




KANさん
のライヴで元気をもらったし、

これからどんどん運気があがっていくといいのになあ~

なんて思いながら、




さっさとテーブルをふいた私だったのでした・・・happy02

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« お誕生日とハーベストの丘 | トップページ | 串カツを食べました »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

すげえΣ(゚д゚lll)特技っすねsign01

めっちゃ関節柔らかいんだろうか?

素晴らしい特技っすねshine

ライヴも楽しんだようで良かったっすhappy01

おはようございます^^
長男クンの特技凄いですねscissors
新体操とかやってみたらスゴワザshine
決まりそうですが。

夫婦でライブnotesいいですね。
うちも、映画やお笑い系は一緒にOKですが、
音楽は、若干趣味の違いが生じて(笑い)、ほとんど
別行動です。
最後の↑も今年のいいスタートではないですかgood

こんにちは(^o^)/
長男君すご~い特技☆
わたしもちょっとやってみましたけど、ぜんぜん無理でした^^;
学校から帰ってきたら、子どもらにもやらせてみよっと@@

KANさんのライブ、すっごいいいですね~☆
わたしもピアノの演奏聞くの大好きで、
しかもKANさんの歌がまた魅力的~☆
機会があったら、ぜひ行ってみたいです!!
お茶もメチャメチャ楽しいですね~
また笑わせていただきました~ぷぷ~^^
今日も楽しい事たくさんありますように☆
また遊びに来ますね^^v

こんばんは。
長男さんの特技、すごいです~happy02
関節がやわらかそうですnote

ピアノの弾き語り、良いですねshine
心に響きますよねhappy01

お茶がこぼれたかたち、とっても
面白いですnotes
きっと、運気上昇の『↑』ですよheart04


fullmoonジョニー・タピアさん こんばんは 
コメントありがとうございます。

長男は昔からなんですが、股関節がやわらかいみたいです。
普通の柔軟はかたいのですが、
座って、両足を中に曲げて、前へペタンってする柔軟ありますよね?
あれだと、頭が地面につくんですよね~。
でも、普通に足を開いて前に倒すのは、すっごくかたいんですcoldsweats01

本当は、この得意技、身体にはよくないと思うんですよね。
だから多用しないでと言っているのですが、
学校なんかで、すぐ披露してしまうみたいです。
あのポーズで、こちらに歩いてこられたら、めっちゃひきますよsign03

ライヴは、やっぱりいいですね。
KANさんは、もう50歳なんですよ。
でもとっても若々しかったですnote

fullmoonくまモンママさん こんばんは
コメントありがとうございます。

この長男の技なんですが、バレエなんかに使えるんじゃない?って、
他のママさんが言ってました(笑)
エレクトーンのベースをひくときも、足先が外へ向くので、
先生によく怒られていますcoldsweats01

ヒザ神なので、走り方なんかは、膝をあんまり使ってないなあと思います。
フルーツポンチの村上さんも、「これがつかえるスポーツはないものか?」
みたいなことをおっしゃっていましたが、
私も長男が小さいときからずっと そう思っていました(笑)

くまモンママさんは、音楽では専門家ですものね。
去年は、一人でライヴに行きましたhappy01
ぼちぼち子育て中にあきらめていたことをやっていきたいです。

KANさんのライヴは、歌だけでなく、トークが楽しいライヴ。
笑わせてもらえるので誘いやすいですwink

最後のお茶の形、どうやってこぼしたらこうなるの?と
びっくりでした。
偶然とはいえ、すごいですよねheart01

fullmoonクララさん こんばんは
コメントありがとうございます。

長男の特技、やってみてくれたんですね~。
私もやったことありますが、次男程度が限界です・・・coldsweats02

実は、長男は、腕もサル腕なんですよsign01
180度以上開くんですよね。
はじめみたときは、どちらも衝撃でした。
うちの家族で長男だけが、こんなことできるんです。

KANさんは、一時フランスにピアノ留学してたんですよ。
なので、ピアノがとても上手です。
4月には、京都市交響楽団のスプリング・コンサートにも
出演されるそうですが、
楽譜も書いておられます。
本格派なのに、とっても紳士的で、とってもおもしろく、
とっても優しい歌を歌ってる人ですheart02

フランス語や中国語、ロシア語など外国語もたくさんお勉強されてます。
そういうところも、尊敬してしまいますhappy01

お茶のこぼし方は、見事ですよね。
次男に『奇跡のお茶のこぼし方』という曲を一曲
作曲してもらおうかしら~なんてwink


fullmoonツナハムさん こんばんは
コメントありがとうございます。

長男の特技、びっくりしますよねsign01
みんなを驚かせる一芸があるのは、うらやましいです。
私は、左手だけですが、小指の第二関節から折り曲げることができます。
これだけが特技でしょうかsign02

KANさんがおっしゃってたのですが、
アンジェラ・アキさんがとにかくすごいと。
一緒に出演されて、感動したそうです。
彼女は弾き語りで、何万人もの人を感動させてますものねwink

長男も次男もピアノやってほしかったのに、
エレクトーンにすすんだものですから・・・coldsweats01

普段お茶こぼしたら、パニックsweat01になるところなのですが
こんなこぼし方なら、縁起がよくって、笑えました。
めったにお茶をこぼしたりしなくなりましたが、
たまにこぼすと、こんな奇跡がおきるものですねhappy01

こんばんは~night

ご長男さんは、絵の才能やエレクトーンの才能
に加え、
いろんな特技がおありなんですね。(゚0゚)

わたしの逆特技と言えば・・・
かかとを地面に付けたまましゃがめないってことですかね。sweat01
それと、猿腕と呼ばれる腕をしているかもです。sweat02

KANさんのライブに
ご主人とデートheart01

いいなぁ~happy02

裏山墓地(うらやましい)。

です~。

ご夫婦が、仲むつまじいお話は、とっても素敵で、
そして、妬ましく、羨ましいです。happy01

fullmoonmitoさん こんにちは
コメントありがとうございます。

mitoさんもサル腕だったんですねsign01
長男と同じです。
サル腕の人は、ゴルフにむいてるとか聞いたことがあるのですが・・・。
小泉今日子さんもサル腕だったと記憶していますhappy01

かかとを地面につけたまましゃがめない・・・
私もこの状態になったら、腕を相当前へ突き出さないと、
バランスがとれないんですcoldsweats01
気を抜くと、ころーんと転がってしまいます(笑)

エレクトーンや絵の才能は、あんまり感じられないですよ・・・。
そういえば、昨日は、長男の好きな葉加瀬太郎さんのお誕生日だったみたいです。
「1.2.3で覚えやすい」と言ってました。

実は、主人、この日仕事が入って、ぎりぎりになっちゃったんですよ。
とにかく急げ!急げ!!でした。
一緒にライヴに行っても、私はKANさんに釘づけですから、
いない人みたいになっていました(笑)

今年は、親の身体の調子が・・・という感じになってきて・・・。
もしかしたら、2人で出かけられなくなりそうな予感があるので(苦笑)、
行けるときに行ってきました。
子どもたちが気になるので、直行で帰りましたけどねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/56599154

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の特技と久しぶりのライヴ:

« お誕生日とハーベストの丘 | トップページ | 串カツを食べました »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses