アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 狭山池博物館と大阪狭山市立 市民ふれあいの里へ | トップページ | お誕生日とハーベストの丘 »

2013年1月16日 (水)

ポケモン切り紙をやってみました

前回の記事で、リスを見に行ったと書きましたが、
 
どうやら、うちのなかにも リスがいたようですhappy01


Dsc08934_2


Dsc08938



Dsc08933_2
   

最近、だんなさんがいると、こんなことばっかりする次男・・・。

いないときは、テーブルの上にのぼってばかりいます。



私も子どものころは、タンスにのぼってばかりいたので、

私に似たのでしょうか・・・?



もっとも 今の私は、高所恐怖症なのですけれど・・・( ̄◆ ̄;)




さてさて、最近の切り紙って、いろんなものが出てるんですねhappy01




こちらの本をつかって 作ってみました。
私ははさみは好きなのですが、カッターが苦手sign01
なので、だんなさんが作ったものをご紹介。



まず、みなさんご存じ
ピカチュウheart02

Dsc08963_2

Dsc08970





横顔バージョン
heart01

Dsc08964_3

Dsc08969




ビクティニ&ニャース


Dsc08965

Dsc08966

ポカブ
Dsc08967


Dsc08968



寒い冬には、こんな作品作りも なかなかいいものですね~wink

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 狭山池博物館と大阪狭山市立 市民ふれあいの里へ | トップページ | お誕生日とハーベストの丘 »

ちょっとやってみた」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

次男さん、身軽ですね~happy01

私も、切り紙好きですheart01
ポケモンのも出てるんですねnote

旦那様の作品ですかshine
すごくお上手ですねhappy01

娘はピカチュウが好きなので、
作ってあげたら喜びそうですflair

すごいsign03
お上手ですね。
この本には、下絵が載っているわけですか?
子どもが小さいときだったら
すご~く喜んだだろうなhappy01
ニャースの小判の線まで、細かいhappy02

こんばんは~

ご主人、お優しいですね~happy02

優しっていう漢字は、優れているという字ですsign01
素晴らすぃ~good

うちのは、そんなことさせてあげてなかったって思います。
うちの夫は、
いつも自分が主体で・・・

子どもたちが、めっちゃ小さかったときには、
天井にぶつかりそうな感じで放り投げるとか、

今だと、娘が嫌がるのもかまいなく、抱きつくとか、
お風呂のドア開けて声掛けるとか・・・bearing

もう、最悪~bearing

って、感じです。sadsweat02

 
ポケモン 
切り絵なんかもあるんですね。
ほほう~って、感じです。

ってか、めっちゃきれいに出来てはりますよね。good


確か・・・ 折り紙もあったような気がします。

ポケモンをきっかけにいろんな経験をさせてあげられれば、
親としてはいい感じ。scissorsですよね。


うちは、任天堂さんの思うつぼでゲーム、まだやってます。orz

cancerツナハムさん こんばんは
コメントありがとうございます。

次男は長男とは全然違いますね~性質が・・・。
長男のこれぐらいのときは、
危ないので、上によけて置いてあるハサミとか
とってまでつかわなかったんですけど、
次男はテーブルにのぼってまで、絶対とりますsign01

買い物内容なんかも見ていないようで、
ものすごく見てますから。
あれ、買ったでしょ?とお菓子を要求します。
長男がぼんやりしすぎというのもありますが・・・(笑)

私の小学校低学年のときにしていたことといえば、
家に帰ったらまず逆立ちsign01
そのまま部屋を一周する。
そして、たんすにのぼるsign03
リスというより、サルみたいな子でした。
次男は私に比べたら、マシかも・・・coldsweats01

今日、100均の額を買ってきて、ピカチュウを飾りました。
切り絵、私も好きなんですけど、
細かいところのカッターがうまくできなくて。
これもオリジナルで何か作ってみたいです。
折るほうもありましたし、ポケモンのいろんな本出てるんですねhappy01

cancerSuperNonNonさん こんばんは
コメントありがとうございます。

この本には、下絵がのっていて、
折り紙を折った上に、その絵をコピーしてホッチキスなどでとめ、
そのまま切り抜くか
トレーシングペーパーで下絵をうつすかするんです。
制作のところも、写真にとっておけばよかったですねhappy01

丸くなる形のものは、紙自体が折っているので、
ものすごく分厚くなるんです。
その上から目の部分などをカッターで切りぬくのは、
女の人には難しいですね。かなりの力がいるんですsweat02

子どもも作ってみたのですが、
やっぱりカッターが難しくて。
簡単なものしか作れませんでした。
だんなさんは、こういう細かい作業が苦にならないタイプで、
私はすぐ「うきゃーーpout」と投げ出すタイプです。

子どもたち、ものすごく興奮してましたよ~。
なかなか寝ませんでしたgawk

cancermitoさん こんばんは
コメントありがとうございます。

mitoさんのご主人、熱い人なのですねsign01
うちの主人は、遊んであげよう~というよりも
いつもじっとしてるので、
そんなに能動的な行動をされるご主人がうらやましいですhappy02
じっとしているから、次男にのっかられるんですよ。

主人は、子どもに甘いというか とくに小さいときの自分の子どもに甘いですね。
次男の朝の着替えなんかも手伝ってます・・・。

ポケモンって、㈱ポケモンという会社があるんですね。
ポケモンセンターに行ったときに知りました。
そこには大人の女の人だけで来ている人もたくさんいて、
エコバックなんかも キャラなのに雑貨みたいにオシャレなんですよね
皮製品まであるんですよね~coldsweats01

最近次男がやたら、ハサミをつかうんですよ。
ヤクルトの容器を切り刻んで貼り絵にしたり・・・wobbly
それで、それならポケモン切ったらいいんじゃないかな?と
この本買ってみました。
これをきっかけにハサミが上手になるとうれしいです。

mitoさんのおっしゃるように 折る方の本もあったんです。
ドラえもんやミッキーなんかもありましたよconfident

ポケモンはカードゲームのほうをもってるだけで・・・。
でも最近巷で流行ってる、アーケイドゲームの
『オレカバトル』は100円はらって、2人ともよくやってますよconfident
KONAMIさんの思うつぼですsweat01

むくむくさんホンマ器用sign01

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイっすね~

ちなみにウチの子供たちも仕事から帰ると

登ってきます・・・

首が・・・sweat01

cancerジョニータピアさん こんにちは
コメントありがとうございます。

私も切り紙したんですけど、主人のほうが器用なので、
画像はのせなかったんですwink

子どもたちはどちらかというと、手先が器用なほうではないんです。
長男のハサミづかいなど、幼稚園児のほうがよっぽど上手なぐらいなんですよ。
それでちょっと練習してほしいな~と思って、
切り紙の本を買ってみたんですけど・・・。

平日は、お友だちと外で遊んだりしてますし、
なかなかハサミを使う機会って、ないものですねcoldsweats01

タピアさんの息子さんたちは、ダブルでのっかってくるのですねsign01
落としたら・・・と思うし、ハラハラしますよね。

うちの長男もたまーにダブルでのっかってます。
首につかまったりするんですよ。
次男も20キロぐらいになってますし、長男など33キロはありますから、もう大変sweat01
男の人は、力持ちですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/56553605

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン切り紙をやってみました:

« 狭山池博物館と大阪狭山市立 市民ふれあいの里へ | トップページ | お誕生日とハーベストの丘 »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses