アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 長男の特技と久しぶりのライヴ | トップページ | カメのぬいぐるみがほしい »

2013年1月25日 (金)

串カツを食べました

もうすぐ2月

2月は、子どもたち2人のbirthday誕生月birthdayですhappy01



前々から、うちの母が、

「2人のお祝いに串カツでも食べに行こうよ」と

誘ってくれていて、


体調のいいときに・・・と、今日さっそく行ってきましたscissors




ちょっと誕生祝いには、早いんですけどねwink





もりもり~heart02
Dsc09017

Dsc09019



エビ、牡蠣、豚ヘレ、牛肉、

ホタテ、れんこん、さつまいも・・・など、

4人で計50本も頼みましたhappy02



あと、お好み焼きも。

Dsc09018

私は巨峰ハイボール

子どもたちはロンファンタを飲みました。

Dsc09016_2

おなか満腹すぎて、ちょっと苦しいですsweat01

明日からは、節制せねばsign01



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は、次男が5時間授業だったため、

帰ってからすぐ、いつものように、

お友だちと遊びに出かけていました。


「今日は出かけるから、4時過ぎには帰ってきてね」というと、

ちゃんと家にもどってきてくれた かしこい次男だったのですが、

実は、帰る前には、お友だちと、こんなやりとりをしていたそうです。



たまには大阪弁でいきましょうup





お友だち:「なんで、きょうは、4じにかえらなあかんの?」



次男

:「おばあちゃんが、

  いっしょにごはんたべにいこうって いってくれたから、

  ばんごはんたべにいくねーんhappy02



お友だち:「ふーん。いいな~。なにたべにいくん?」



ここで、とっさに串カツ』という言葉が思い浮かばなかった次男・・・





次男
「カツアゲsign03」 (○|_| ̄ =3 ズコー)


※ちなみにカツアゲとは・・・

   言わずと知れた、金品などを脅して奪う恐喝行為のこと。

 

それが、なーんともミステリアーースsign01なことに、


なぜかお友だちには、

ちゃんと『串カツ』と通じてしまったようで・・・。




彼は次男の言い間違いをまったくスルーΣ(・ω・ノ)ノ!




お友だち:「え~。 いいや~ん。

   じぶんで(串カツを)あげるやつ~?

   おみせのひとにあげてもらうの~?」





次男
:「わかんな~い。でも、たのしみ~happy02



小学一年生って、ほんっとに かわいいですねlovely



今日は寒い寒い一日でしたが、

心はほんわか

あったかくなりましたhappy01



昨日のおやつは・・・。


ポン・デ・ライオンドーナツでしたheart01



本当にちょっと節制しないと・・・・・coldsweats01

Dsc09009

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 長男の特技と久しぶりのライヴ | トップページ | カメのぬいぐるみがほしい »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

もうすぐ、お誕生日なんですね。
ちょっと、早いけどおめでとうございます。

2月生まれって事は、水瓶座かな?

わたし、憧れなんですよね。
水瓶座の人aquarius
 
科学者に多いらしいですよ。
  
2月の終わりの方だと、魚座piscesですね。
こちらは、芸能関係の人に多いらしいです。
 
 
どちらなのかな?

 

それにしても、言い間違いで通じるのは、
あるあるですね~happy01

空気を読む力があるってことですよ。
素晴らすぃ~good   & たのしーhappy02
 

串カツ&お好み焼き おいしそーdelicious

こんにちは^^
いいですね~(カツアゲ)bomb さすが次男くんですgood
串カツ、有名なお店も多々ありますが、どこに行かれたのか、
とっても気になります。
ちなみに、我が家は、新世界界隈では、有名店には
凄い行列で、断念して、名前も思い出せないsweat02店へ!
そして、次男が大阪に遊びにきたときは、梅田(北新地)の
だるまへ食べにいきましたよ。勿論、並びました。1時間くらいsweat01
串カツといえば。。。。。二度づけ禁止ですよねng

 こんにちはhappy01

美味しそうですね!lovely
そして、ウキウキになりますねup

震災後、家では揚げ物しなくなりました。
スーパーで買うようになりました。
お料理も時短的なメニューばかりです。
その中でも圧力鍋大活躍って感じかな?

うちの方では食べ放題串やがあります。
キャベツの丸かじりしながらだと、結構行けますね!
デザートやら付いて90分2000円くらいかな?

1年生は本当に可愛いですね!
3年生くらいからギャング化しますよね!

今年はめちゃ寒いです。typhoon
風邪ひかないようにがんばりましょうね!clover


こんにちは。
今日、こちらは風が冷たく、雪が舞っています((((;´・ω・`))))

美味しそうですね、カツアゲsign03
もう一本・・・、もう一杯・・・と、
ついついお酒が進みそうですねdelicious

こんばんは。
2月は、お子様の誕生月なんですねhappy01
串カツ、美味しそうですheart04
家族で、ワイワイ食べるのは、
楽しくて、良いですよねnote

次男さんの『カツアゲ~』shine
面白いです~happy02
通じてしまうのも、さすがですcatface

串カツ、楽しいですよね。
近所にはバイキング形式の串カツ屋さんがあります。
息子と一緒なら、私がそんなに食べなくても
十分もとがとれますcoldsweats01
私も行きたくなっちゃったhappy01

「カツアゲ」は笑えましたhappy02
ニュアンスばっちりですねsign01

penguinmitoさん こんばんは
コメントありがとうございますheart01
お祝いの言葉もありがとうございます。

2人とも、そういえば、みずがめ座です。
長男が8日で、次男が12日なんですよwink
科学者に多い前半生まれなんですね!
mitoさんは、理数系得意そうなイメージです。
エジソンなんかもみずがめ座なんですね。

お友だちが長男と同じ2月8日生まれなんですよ。
長男が小さいときに、
「将来こんなんになるで~」と宣言された記憶があります(笑)
彼女は、個性的かつ独創的な人ですhappy01

次男が家に帰ってきてお友だちとのやり取りを
私に教えてくれたとき、
「カツアゲって、それ、わるいことだよ。食べられないよ~。
Kくん、わからなかったでしょう?」というと、
「えっ?通じてたよhappy02」なんていうので、驚きましたよ。
おもしろいですよね。

串カツは、昔行ったことあるお店で、
すごく安いので、たくさんたのんじゃいました。
節制するべしなのに、今日もなんだかたくさん食べてしまいましたcoldsweats01

penguinくまモンママさん こんばんは
コメントありがとうございますheart01

ニュアンスでちゃんと通じてしまうところが
同じ一年生同士なんだなあ・・・と ふたりがとても可愛く思えましたconfident
とんかつ+あげもの みたいな造語だったんでしょうね。

新世界の串カツやさんは、混んでますよね。どこも行列で・・・。
だるまもいつもすごいですsweat01
一時間も行列にならんだら、食べるときはいっそうおいしかったでしょうね。

昨日は、よくテレビなどではとりあげられる、
「だるまや」さんに行ってきました。
主人と結婚前に行ったことあったんです。
ちょうど混んでいない時間帯だったので、すっと入れました。

B級グルメになっちゃうのかもしれないんですけど、
とにかくものすごく安いんですよsign01
串カツ一本30円からで、
一品につき5本たのむ形になってるんですが、
4人で行くといろんな種類を食べられて、大満足でした。

お好み焼きも330円からだったんですよscissors
ドリンクも飲みましたし、ソフトクリームなども食べましたが、
全員で5000円かからなかったです。
20数年値上げしていないというところが、店長のこだわりなんだそうです。
やっぱり大阪では、二度づけは禁止sign03ですよね。


penguinchaukenさん こんばんは
コメントありがとうございますheart01

うちは外食をあんまりしないので、
母のお誘いは、とにかくうれしいですheart02
うきうきになります。

揚げ物。震災以降、怖くなりましたよねsign01
私は揚げ物を食べると、胃が弱いせいかもたれるんですよね。
油のにおいだけで、気持ちが悪くなるぐらい・・・。
揚げ物には、キャベツをものすごく欲してしまいます(笑)

chaukenさんみたいに、圧力鍋使うと料理が時短になるんでしょうね。
もってるんですが、使うのが怖くておきっぱなしですcoldsweats02
台所にいるときに、地震が起きたら・・・とか
考えないとダメですね。
いつも本読みながら、鍋番してたりしますcoldsweats01

こちらのほうで、よく行くのは、chaukenさんのおっしゃるような
串カツバイキングなんですよ。
ランチだと90分、1500円で食べられます。
たい焼きなんかも串カツにあったんですよ(笑)
自分であげるのも楽しいですよねlovely

母は牡蠣が大好物で、このとき10本も頼んだんですよ。
そのわりに、あんまり食べなかったので、
私がきつかったです(笑)

次男とこの会話をしていた子は、いつもわりと口達者な子なので、
この会話は、かわいいなあheart02と思いました。
3年生ぐらいから、ギャングに変身するんでしょうね~happy01

本当に寒いです。
chaukenさんも 風邪などひかれませんように。

penguinHIROさん こんばんは
コメントありがとうございますheart02

昨日、今日と、ものすごく風が強かったですねsign01
このときは徒歩で駅まで向かったのですけれど、
次男が飛ばされそうでしたsweat01 ちっちゃいから。

こちらでは、今日も雪が降らなかったのですが、
HIROさんのほうでは、雪がつもったのでしょうか。
私が小学生のときに、大阪でもものすごい大雪になったことがあって、
そのときだけは、朝学校へ来てから、雪合戦して遊べましたよscissors

でも、今の子たちは、学校によっては、
雪合戦もしちゃいけなかったりするみたいですね・・・楽しいのに。

串カツは、串揚げと言いますもんね。
「カツアゲ」と言いたくなる気持ちもわかります(笑)
それで通じちゃうところが、子どものおもしろさですね。

ここは、すごく安いので有名なお店なんです。
お酒も良心的なお値段ですから、子どもたちがいなかったら、
たぶんもっと追加してますねhappy02
ハイボールと串カツって、すごく合いますよ~。

penguinツナハムさん こんばんは
コメントありがとうございますheart01

主人がわりと2月に仕事が少なくて休みがとりやすい・・・
連休もある・・・それで、2月生まれの子どもたちにcoldsweats01
でも、いざ子どもが生まれてみたら、どちらのときも、
その月はものすごく忙しくなっちゃった~って感じでした。

長男のお友だちに2月14日生まれの子がいるんです。
その子は、お母さん、チョコでごまかして、誕生日プレゼントくれないって、
ぼやいてました(笑)

昨日は、主人の仕事が終わる時間がわからなかったので、
一緒に行けなかったのですが、また一緒に行きたいです。
家族だと、顔にソースついてようが 気にしなくていいですねwink
実際、次男はソースつけてました(笑)

「カツアゲ」という言葉を知らないところが かわいいなheart04って、
今回すごく思ったんですよ。
ああ、聞けてよかった・・・って。
小学一年生は、まだまだかわいいものですねheart04

penguinSuperNonNonさん こんばんは
コメントありがとうございますheart01

串カツ、楽しいです。
このお店は、何をあげてるのか全く説明がなくて、
予想しながら食べてたんですけど、
おんなじものばっかりあたったり、
これだ!と思ったものが違う具材だったりして、
わいわい言いながら食べられましたwink

串カツバイキングも楽しいですよね。
自分であげるのも大好きです。
たしかに年頃の息子さんを連れて行ったら、
十分元がとれると思いますよ。

うちの息子たちは、まだまだ少食で、
串カツはすぐ飽きて、ソフトクリーム食べたいって、
その分のおなかを残しておきましたから・・・
私がたくさん食べる羽目になりましたcoldsweats01

私もSuperNonNonさんの記事で、ラーメンをものすごく
食べに行きたくなったんです。
今度『しなとら』行ってみようかな。

『カツアゲ』ばっちりですよね。
通じたってところが、「にんげんっていいな」と思いました(笑)

カツを揚げるから「カツアゲ」で通じるんすね~

大阪弁バージョンすっごい良かったっすshine

これからもやってほしいっすねーshine

家族でのお食事最高に美味しいっすよねhappy01

penguinジョニー・タピアさん こんばんは
コメントありがとうございます。

タピアさんがおっしゃるように、
カツをあげるから「カツアゲ」で通じたんでしょうねwink
一年生ぐらいの会話だと、よくそれで通じてるなあ・・・って
感心するようなことが多いです。
一生懸命にコミュニケーションとってる様子が
とってもかわいいんですよ~。

大阪弁よかったと聞いてうれしいです。
関西の人じゃないと、何言ってるのかわかりにくいかな?と思ってたのですが。
私は会話に「~しはる」とかよくつかうんです。
京都のほうに近いかもしれません。
たまには、大阪弁でやってみますね~happy01

家族と食べると、ついつい食べ過ぎちゃいますが、
また串カツ行きたいですheart04

wao\(^o^)/
おいしそうなカツアゲ(笑)

50本とお好み焼き

たくさん食べましたね~

お祖母様もモリモリ食べるお孫さんを見て
お幸せだと思いますhappy01

ポンデライオンも可愛い^^

penguinDonkoさん こんばんは
コメントありがとうございます。

カツアゲ、さすがに食べすぎましたbleah
あれから、次男がその子に「カツアゲはおいしかったか?」など
聞かれなくて、安心しています(笑)

串カツが安くて有名なお店なので、
うちの母は、今度は主人も一緒に行けるときに行こうと
言ってました。
うちの子どもたちというよりも、私が一人でよく食べていた気がします。
昔から、大食いなんですcoldsweats01

串カツは、自分であげるタイプも楽しいですよね。
次男も大きくなってきたので、もうそんなに危なくなさそうですし、
またそういうお店にも連れて行ってあげたいです。

ポン・デ・ライオンは、ショコラのほうしか残ってなかったんですけど、
普通のポン・デ・ライオンのほうが、顔がはっきりしててかわいかったです。
ポン・デ・リングはもう10周年なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/56626027

この記事へのトラックバック一覧です: 串カツを食べました:

« 長男の特技と久しぶりのライヴ | トップページ | カメのぬいぐるみがほしい »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses