アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 大阪府立弥生文化博物館 | トップページ | 雨の日。いろいろと。 »

2012年11月15日 (木)

14回目の結婚記念日

午後から、ちょっとだけ手芸してました。




ひよこ
ゆきだるま




羊毛フェルト
で、作ってみました。

他の方のブログで拝見して、かわいいlovelyと憧れていたので、

さっそく挑戦sign01


手芸が苦手なので、針を折ったりして、

なかなかうまくできませんでしたが、

完成したときはうれしいものですねlovely

Dsc07361 Dsc07375
















慣れてきたら、オリジナルで作ってみたいです。



さて、今日は、私たち夫婦の14回目の結婚記念日です。




みなさんご存じのとおり、

結婚記念日は経過年数によって、名称がありますよね。





14年目
にあたる年は、

象牙婚式

というそうです。



もし贈り物をするなら、象牙を模したアクセサリーがいいそうですよhappy01






記念日といえば、





25年目
銀婚式50年目金婚式は有名heart02ですよね。





そのほかにも、8年目は、電気器具婚式というのだとか。

これは「結婚したときに買った電化製品がそろそろ壊れる時期」ということで、

そんな名称がついてるみたいですねwink




世の中には、

75年目にあたるダイヤモンド婚式

2人でむかえられる

元気なご夫婦もいるのでしょうか・・・lovely







結婚式をあげたときのウエディングキャンドル




実は、『毎年、結婚記念日に灯そう』と思っていたにもかかわらず、

すっかりその存在を忘れてしまっていました・・・coldsweats01

『もう非常用においとくしかないなあ…』と言っていたのですが、

やっぱり せっかくの記念日なので、

今日はあかりを灯してみましたheart04

こんなに大きいんですよ。

高さは、約1メートルぐらいあります。

Dsc07378_2



目盛りがついているんですね。

本当はちゃんと祝っていたら、

13年目までろうそくが減っていなきゃダメなんですけどね(笑)

Dsc07379

Dsc07382




『こんなにつかってないし、

今日は14年目のところまで、燃やそうかな・・・』

と思って、

ふとろうそくの説明書を見てみると、

「1目盛りは約3時間ご使用いただけます」

と書いてありましたΣ(・ω・ノ)ノ!


14年目まで燃やそうと思ったら、

2日ほど燃やしっぱなしにしなきゃいけない計算にsign01

とっとと 火を吹き消しました(笑)




今日は、長男の習い事などもあるので、

家で普通に夕ご飯を食べました。

Dsc07380


材料も時間もなく、ちょっと手抜きsweat01

Dsc07360


















だんなさんと私はワイン。こどもたちはヤクルトで乾杯しましたwinewine

デザートには、バナナパウンドケーキをつくって食べましたwink






振り返ってみると、

今年1年、どんなことがあったんでしょう。




私にとっての大きな出来事といえば、

やっぱり目の手術でしょうか。





手術をすると決めたものの・・・。


当日になって・・・・・、





だんなさんと病院へ向かう道すがら、

なぜかよくない結果ばかりが頭に浮かんできて、

泣きたくなってしまいました。






ふだん、あまり弱音をはかない私なのですが、

そのときばかりは、

不安な気持ちをはきださずにはいられませんでした。


「なんかね・・・。複雑・・・。

手術するって決めたから、もうやるしかないんだけど・・・。

出産のときは、子どもが生まれるというご褒美があったからさ。

がんばれたけど・・・。

今回はさあ・・・・・・・。ただ怖いだけで・・・。

私、がんばれるかなあ・・・?」



すると、だんなさんは、



「そんな考え方してたら、だめ。

よくなるために手術するって考えなきゃ。」

と言いました。




「だって、もし失敗したら、片目が見えなくなるんだよ・・・。」


「大丈夫、大丈夫。大丈夫だから。」




はじめは、日帰り手術のため、

『ひとりで手術して電車に乗って帰ろう』と

強気で思っていた私だったのですが、

やっぱり この時間は、

ひとりではたえられなかったかもしれないなと思いました・・・。





『弱音をはける相手がそばにいてよかった』

ありがたく思った出来事でした。






さきほど、結婚式の写真を出してきて、2人で眺めていたのですが、

なんだか思わず目をそらしたくなるような・・・。



若いころの写真は、自分のようで、自分じゃないような気がして。

くすぐったい・・・confident




やっぱり今の姿が一番 目になじんでいるのでしょうか。






あのときには、こどもがお風呂あがりに裸で走り回るなんて

想像もしなかったなあ・・・なんて(笑)







クリスマスの飾り。

ただ眺めているだけで、幸せな気分になれます。

Dsc07364_2

Dsc07369

Dsc07371

今年もあと少し。

あっという間に過ぎて行きますね。

こうやって、年を重ねていけることに 日々感謝です(*^-^)

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 大阪府立弥生文化博物館 | トップページ | 雨の日。いろいろと。 »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます^^。。。自分は11月2日が記念日でした。。。今はもう覚えているだけで良いなんて言ってながら二人で食事に出かけたりしましたよ^^

ひよこ と ゆきだるま めっちゃ可愛いじゃないですかlovely
ウェデイングキャンドルはけっこう時間かかっちゃうんですねsweat01
私もつけて、ちょっとしたら吹き消してしまいそうです( ´艸`)プププ
変わらないようで、どんどん変わっている日常。
毎日悔いのないように過ごしていきたいですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

フェルト手芸、おもしろいですよね。
自分ではやったことはないですけど、
知り合いのお手伝いで、小学校での体験会に参加しましたnote
針でプチプチしているうちに・・・あらあら不思議happy02
子どもたちがとても楽しそうでしたconfident

ウェディングキャンドル、うちもとってありますけど
すっかり「非常用」と思われてますbleah
だけど、その割には天井裏に押し込まれてるな~。

ちょっとずつ成長していく家族。何気ない日常。
それが・・・幸せですね。
ご結婚記念日、おめでとうございますconfident

こんにちはsun

ご結婚記念日おめでとうございます。ribbon

お二人にプレゼントpresent
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=puzfmAEn5_g

うまくできるかな?

素敵な演出ですね!shine

我が家はロウソクを5年分くらい、
まとめてつけたことありましたcoldsweats01
ロマンがない家庭coldsweats01アハハ

むくむくさんは器用ですね!scissors

可愛いです!heart04
ひよこちゃんのふわふわ感がフェルトででていますね!

こんにちは~sun

昨日は、結婚記念日だったんですね。

おめでとうございまーすnote
 (*^д^)ノ。★・:祝:♪+゚・,。・:

仲良しご夫婦、ひゅ~♪ひゅ~♪ です~。happy01
 

ぴよちゃん & ゆきだるまさん かわゆすです。good

結婚記念日おめでとうございますshine

僕は11月3日に6年目の結婚記念日を迎えました

14年とはすごいですねsign01

これからも末永く仲の良い夫婦で頑張ってくださいhappy01

結婚記念日、おめでとうございますbirthday

これからもご家族の軌跡を、むくむくさんの楽しいブログで
拝見させていただくのが楽しみです。

ちなみに、我が家にもそういえば、でっかいウエディングキャンドルがあったのを思い出しました。
うちも非常用にとっておこうと思います(笑)

こんばんわnight
結婚14年記念日おめでとうございますbirthday
子育てしてると年月が経つのが早いですね。
ろうそくが短くなるほど、仲睦ましくなっていってください。
目の手術は1人じゃ、心細いと思います。
ご主人と一緒に行って良かったですよ。
「治療しないとよくならない」
まさしくそうですね、心じゃ分かっているんだけど
やっぱり、恐怖が先にきますものね。

羊毛フェルトかわいいです!
ひよこの口が、かわいいup
雪だるまも今のシーズンのオブジェになりますね!
きれいなオブジェがたくさん、心うきうきしますnotes

むくむくさん、
14回目の結婚記念日おめでとうございます。

なんと奇遇でしょうか。
実は、我が家も結婚記念日でした。
記念すべき、25回目。
よくもった、って感じですcoldsweats01
二人ともバタバタしているので、
お祝いは来週ゆっくりする予定です。

そういえば、そんなキャンドル、
何処かにしまいっぱなしでした。
非常用に大切にとっておきましょうhappy01

こんばんは。
14回目の結婚記念日、おめでとうございますbirthday
ウェディングキャンドル、ロマンティックですね~heart01
でも、たしかにまる2日灯し続けるのは、
大変ですが・・・coldsweats01

むくむくさんが、手術なさる時、そばで、話を
聞いてくださっていた、ご主人のお話に、
ホロリ・・・(゜ーÅ)
これからも、末永く、
素敵なご夫婦でいてくださいませheart04

羊毛フェルト、すっごく上手すぎて、びっくりですhappy02
私も、やってますが、最初の頃、
こんなに可愛くできなかったですcatface

慣れてきたら、オリジナルもぜひheart01


14回目の結婚記念日、おめでとうございます!!
象牙婚式だったのですね。
その他にも電気器具婚式なんてあるのですか。知らなかった~
うちは9月が結婚記念日なのですが、大抵ふたりとも過ぎてから思い出しています^^;
今年は夫が、もしかして銀婚式では??と言い出したのですが、それは去年ですから…
そのうえ、去年はだれも思い出さずに過ぎてしまいました。
結婚式のキャンドル、けっこう大きいので置き場所に困りますよね。
うちは多分引っ越しの時などに処分していまったかもdespair
ひよことゆきだるま、とっても可愛いですね。
私も子供の頃は手芸が好きで、フェルトでぬいぐるみをつくったり、リカちゃんの洋服などを自己流で作ったり、して遊んでいました。
もちろん小学生が適当につくっていたので見た目はギタギタでしたけれど^^;
時間に余裕ができたらまた何か作ってみるのもいいかなあと思いました。

snowぶらっさむさん こんにちは
ありがとうござますheart01
ぶらっさむさんちも 11月が結婚記念日だったのですねwink
おめでとうございます。
11月が結婚記念日という人が多いみたいですね。
6月が多そうなのに・・・不思議ですね。

うちも「もう覚えてるだけでいい」って感じになってきました。
つきあってからは、もう20年になりますので。

お二人でお食事もいいですね。
うらやましいです。
毎年、どっか行こうかな・・・といいながら、
いつのまにか記念日がきてる感じで、段取り悪い夫婦です(笑)

snowすがたさん こんにちは
ありがとうございますheart01

ひよことゆきだるま。
まるっこいものは、かわいいですよね。
手芸が苦手な私でも
かわいいものには、がんばれるみたいです。

ウエディングキャンドルは、あることをすっかり忘れてたんですよ。
これ、なんであるの?思ったぐらい。
主人に「結婚式のときのキャンドルやん」と言われて
気づきましたよ。
結婚したころは、しばらく共働きでしたし、
こどもを生んでからはあっという間の毎日で、すっかり忘れていました。
さすがに大きいキャンドルなので、長い間燃えるみたいですねwink

変わらないようで、どんどん変わって行きますよね。
おっしゃるように 悔いのないように毎日をすごしていきたいとおもいます。


snowSuperNonNonさん こんにちは
ありがとうございますheart01

羊毛フェルトは、今はやりなんですね。
たくさん本が出ていて、びっくりしました。
おっしゃるように、こどもでも作れるんですよね。
時間もそんなにかからなくて、完成するのも早いので、
せっかちな私むきの手芸です(笑)

ウエディングキャンドルは、本当に非常用の大きさなんですよね。
我が家もずっとしまってありました。
燃やすのにそんなに時間がかかるなんて思わなかったので、
やっぱり非常用になってしまうかも・・・coldsweats01

子どもが生まれてからは、自分たちの記念日とか
誕生日はどうでもよくなってきてしまって・・・。
主役が変わってしまったんでしょうね。
足りないものを探すより、あるものに満足しなければと
記念日になるたびに、そう思いますwink

snow chauken さん こんにちは
ありがとうございますheart01
しかもプレゼントまでpresentlovely

ウエディングキャンドルを5年分ぐらい燃やしたのですね。
長い間燃え続けることはわかったので、
うちは非常用になってしまいそうです。

このキャンドルは大きいので、
こどもがいると、倒れないかが心配で、かえってつけてると
ハラハラしてしまうんですよね(笑)
なので、ムードは全くなしでした。

この羊毛フェルトをやってる間も
こどもたちの友だちがきたり、家にあがったりして、
集中して作業できないんですよね。
顔のバランスが案外難しいのですが、なんとか仕上がりました。
顔はチークさしたんですよ。

そのうちに夕ご飯の時間になってしまい、
習い事の時間が今週だけ早くなったことに気づいてしまい・・・と言う感じで、
ごはんづくりも適当になってしまいました。
ボージョレ・ヌーボーが解禁で、安物のワインで乾杯しましたよwink

snowmitoさん こんにちは
ありがとうございますheart01

仲良し夫婦というか なんというか。
長いこと一緒にいるので、当たりまえ夫婦という感じですねhappy01
結婚する前も長いつきあいをしていたせいか
結婚してからの生活で、あんまりとまどいもなくて
楽でした。

うちは父がお酒もたばこも ものすごい量をとっている人で、
母がいつも困っていたので。
そして、祖母も祖父が大酒のみで、酒飲むと別人になって、
困っていたので、
結婚するならお酒・たばこはなるべくしない人がいいと
思ってたんですよね。
その点でも、とても助かっています。

手芸は基本的に針がこわいので、必要にせまられないと
めったにしないんですけど、
一応、羊毛フェルト用の材料もそろえたので、
時間を作って、もっとつくっていきたいですwink


snowジョニー・タピアさん こんにちは
ありがとうございますheart01

タピアさんのところも、11月が記念日だったんですよね。
コメントいただいた人のなかでも、11月記念日の方が
いらっしゃったり、
他の方のブログを拝見しても、11月に結婚記念日が多いので、
すごく親近感がわきます。
ちなみに6年目は、鉄婚式というそうですよwink

前に調べたことがあるのですが、11月に結婚式を挙げる方が
一番多いみたいなんです。
最近はガーデンや屋外チャペルの挙式も増えてますし、
招待客のことを考えて、気候のいい、春、秋に式を挙げる人が
多いらしいですよ。
私たちもそう考えたのかどうか、すっかり忘れてしまったのですけれど・・・(笑)

タピアさんところは、6年目で、まだまだお若いカップルなのですね。
遅くなりましたが、結婚記念日、おめでとうございますheart04


snowビスケットさん こんにちは
ありがとうございますheart01

こうしてみると、結構記事もアップしてきましたね。
いつも見ていただいて、ありがとうございます。

主人のことは、ブログにはあんまり書いたことがないんですけど、
はじめのほうに、
「どこでも寝るので、ハネムーン症候群になっちゃった」という記事を書いたことがあります。
実は、寝方が悪くて、橈骨神経を圧迫し、
左手がマヒしてしまった事件があったのですよ~。
あのときは、本当にびっくりしました。

リハビリして治りましたけど、
今でも気づいたら、変なところで寝てしまう癖が治らないので、
困っています。
眠くなったらガマンできないなんて、
こどもみたいでしょう?起こすのが大変なんですよ。
こども三人状態です(笑)

ビスケットさんのおうちにも ウエディングキャンドルがありましたか。
案外忘れてしまっていますよね。
やっぱり非常用に大活躍ですよねwink

snowみかんさん こんにちは
ありがとうございますheart01

ろうそくをともすことも忘れたまま、いつのまにか14年たちました。
子どもが生まれてから、月日がたつのが早すぎて・・・。

手術なんて、はじめてで、とても怖かったのですが、
不安な気持ちはあっても、自分は強いんだと思いたくて、
あんまり口に出せなかったんですよね。
『日帰りだし、一人で大丈夫だわ』と思っていました。
仕事ぬけてきてもらうのも、申し訳ないしと思っていました。

出産のときも『立ち合い分娩なんて絶対いや』と思っていたのですが、
主人が立ち会い希望したので・・・。
家族なんだから、堂々ときてもらえばよかったのですが。

手術の日、待合室で、老夫婦がこられてて、
お互いにいたわり合ってる姿を見て、
やっぱり来てもらってよかったと思いました。
家族のためにも『よくなるためにがんばるんだ』と、
覚悟できました。
今では、手術したの?というぐらい、なんともないんですよ。
一日三度の目薬をさすのも、「薬がきれたら終わりにしていいよ」と言ってもらえました。
ホッとしました。

みかんさんみたいに、編み物に挑戦しようかとも思ったのですが、
編図を見ただけで・・・難しくて断念しましたcoldsweats01
やっぱりみかんさんはすごいですね。
久しぶりに大型手芸店を見てきたのですが、
作りたいものがたくさんありました。
完成したときは、達成感があって、気分もうきうきしますねheart02

オブジェは毎年だしてきてるもので、電池式ですが、
いやされるイルミネーションです。


snowtakeさん こんにちは
ありがとうございますheart01

本当に奇遇ですね。
takeさんのところも、25年目とは。
うちの場合は、結婚式を挙げた日が結婚記念日なのですけど、
入籍したのは、あとになります。いつだったかしら(笑)

takeさんのところは、銀婚式にあたられる年なのですね。
本当におめでとうございます。
ちょうど子育てもひと段落したころ。
夫婦水入らずでお祝いできますね。
うちも外食とか考えていたのですが、
こどもたち連れて行くとゆっくりできないし、
家で食べるほうが落ち着くよね・・・という結果になりました。

子育て中は忙しくて、
いつのまにか25年たっている感じなのでしょうか。
前にも書いたことがあるのですが、
金剛山に上ると、「夫婦」に関しての言葉が書いてあるそうです。

「二十代は愛で 三十代は努力で 四十 代は我慢で
五十代は諦めで 六十代は信頼で 七十代は感謝で
八十代は一心同体で そしてそれからは空気のようなふれ愛で」
ふれ愛になるまで、一緒に過ごせるでしょうか。

takeさんのおうちにも キャンドルがあったのですね。
みなさん「そういえば・・・」で、お仲間がたくさん(笑)
非常用にとっておきましょうwink

snowツナハムさん こんばんは
ありがとうございますheart01

ウエディングキャンドルは、なぜか目盛りのないほうばかり
減って行くんですよ。
ちゃんと火をともしたにもかかわらず、1目盛りも減っていないようなことになってしまっていますcoldsweats01
たぶん、来年もちょこっとだけ灯すか、非常用に置いておくことに
なってしまうかも(笑)

手術前は、気が弱りますね。
直前になって「こどもたちの姿が見えなくなったら」
「家事ができなくなったら」とか
よくない想像ばかりが頭に浮かんできました。
友達にはここまで弱気なことが言えないんです。
親は手術経験者なので「ぜんぜん平気よ」と言っていましたが、
いまは、潜在的に親より主人みたいですね。

ツナハムさんのところで拝見した羊毛フェルトが
かわいくて、うらやましくて。
思い立ったら即実行の人なので、
がんばって作ってみました。
アイデア次第で、いろいろとアレンジしたりできそうですね。
上手にはできませんが、できたときはすごくうれしかったですlovely

snowたろすさん こんばんは
ありがとうございますheart01

そうなんです。象牙婚式だったんですよ。
ちなみに去年は、レース婚式だったみたいです。
他にもアルミとか皮とか綿とか
意外にもおもしろい名称がついてるみたいですねwink

たろすさんのところは、9月が結婚記念日だったのですね。
やっぱり秋に結婚記念日率が高いみたいですねhappy01
しかも今年は26年目にあたる年なのですか。
去年は銀婚式だったのですね。
自分のことが後回しになってしまって、
私も忘れてしまってるときがあります。

この結婚記念日の名称なんですけど、
20年目の磁器婚式から急に25年目にとぶんです。なぜなんでしょうね?
その間は?という感じです(笑)

ウエディングキャンドルは、うちも引っ越しのときに
処分したものとばかり・・・。まだあったんか!!(゚ロ゚屮)屮と驚きました(笑)

たろすさんは、手芸がお好きなのですね。
お人形のお洋服を作れるとは、すごい小学生ですね。
私は、そのころ、波縫いでもめちゃくちゃでした。
手芸部だったのに・・・。
なんたって、私は針恐怖症なのですよ。

そのわりに昔、傘職人みたいな内職をしていまして、
内職がやめられず、パートと同時にやっていたものですから、
睡眠不足で転んで、針山にひざからつっこんでしまい、
ひざが針山になってしまったことがあります(苦笑)
以来、もっと針が恐怖になってしまいましたcoldsweats01

でも、この羊毛フェルトは、あぶなくないんです。
マットの上で、毛玉をつきさして、形を整えていくものなので、
時間的にも1時間あれば、十分です。
不器用な私でも、作品完成までなんとかこぎつけましたlovely

彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄・象牙婚】☆*:・゜\∈・^ミ

おめでとうございます!
結婚記念日、確か毎年のように『○○婚式』ってあるんですよね。
調べたところ・・・、来年は、『水晶婚式』ですね。

14年ですか・・・。14年前私は・・・(・∀・)ニヤニヤ

キャンドルは、そのままで良いと思いますよ。
だって、これ燃え尽きて、なくらった時どうするのって・・・(-_-;)

snowHIROさん こんばんは
ありがとうございますheart01

結婚記念日は、毎年のように「〇〇婚式」があるんですよね。
でも、知らずに過ごしてきた年の方が多いですcoldsweats01

その「〇〇婚式」の〇に入るもので、
贈り物も変わってくるみたいですね。
ちなみに一年目は、紙婚式というそうで、
紙に関連したものを贈りあうとか。

そうなんです。来年は水晶婚式みたいですねwink
「陰りのない、透明な関係を保つ」という意味があるそうです。
20年目の「磁器婚式」も冗談みたいな名称ですが、
「磁器のように時が経つほど貴重になる」という意味があるとか・・・。
適当につけた名称ではないのですねcoldsweats01

12年目からは、宝石類の名称が多くて、
「真珠婚式」とか「サファイア婚式」とか
欧米では夫から妻へ贈るケースが多いのでしょうね。
男の人には、ちょっとプレッシャー入ってきますね(笑)
ダイヤモンドも固い絆とかをイメージさせるのでしょうね。
長生き夫婦しかお祝いできないでしょうが。

14年前のHIROさんは、どんな感じだったんでしょう?
思い出せますか?なんだか楽しそうな感じですねlovely

キャンドル、燃え尽きてほしいと思うぐらい
場所をとるんですよ。でっかいんです。
でも、おっしゃるように燃え尽きたらさみしいかもしれませんね。
やっぱり非常用においておこうかしら・・・。


むくむくさん、おめでとうございます~♪
14回目を迎えられて、思うことも沢山あったと思います。
辛くて苦しい、そして寂しい時に手を差しのべてくれる・・・。
そういう相手がいるって本当に幸せですよね。
むくむくさんの目の手術の際のエピソード、
私も似たような場面がありました。
「間違いなく悪性・・・」と思っていた卵巣にできた腫瘍が、
良性と解った時に嬉し泣きしたのは私より夫とか・・・coldsweats01

これからも夫婦で仲良く、
幸せや時に痛みを分かち合っていってください。
そして明るく、あたたかい家庭を築いていってくださいねcherry

そうそう、フエルティング、私もやったことがありますよん。
針を刺している間、無心になれますよね。
ちょっとしたストレス発散になるかもです~shine

snow凛子さん こんばんは
ありがとうございますheart01

今年一年、いろいろなことがあったので、
気が付けば結婚記念日という感じでした。
でも、もう14年もたったんだなあ…と思いました。

どちらかといえば、いつもは頼りなく思える主人なので、
何事においても『私がしっかりしなきゃ!』という夫婦なのです。
でも潜在的にはやっぱり頼っているのでしょうか。

主人は、わりと欧米か!というようなベタベタタイプなのですが、
私はさっぱりしているので・・・。全く似ていない夫婦ですね。
歩くときに手をつなぐような、昔でいうところの
チャーミーグリーンみたいなのがなかなか苦手sweat01
歩きにくい・・・とか言っちゃいます。
こどもたちには、私が邪険にするので、
嫌ってると思われている可能性も・・・(笑)

凛子さん。悪性と思われていた腫瘍が良性だったなんて、
本当によかったですね。
ご主人が男泣きするのもわかります。
やっぱりパートナーが重大な病気をするということは、
自分のことのようにつらいことだと思います。

なんといっても、いろんな時を共有してきた
夫婦だけの歴史がありますね。時に痛感しますconfident

フェルティングというのですね。
これ、本当に針をさしているとき、無心になれますねwink
凛子さんは、いろんな趣味をお持ちですね。
器用でうらやましいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/56121751

この記事へのトラックバック一覧です: 14回目の結婚記念日:

« 大阪府立弥生文化博物館 | トップページ | 雨の日。いろいろと。 »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses