アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 小学校の運動会 | トップページ | はじめてのフリー参観 »

2012年10月16日 (火)

自転車安全指導カードとアレンジ駄菓子

先週のことなのですが、

長男がきたる広島への修学旅行のために 

千羽鶴を折る宿題が出たんです。




でも 不器用な長男



あまりにもボロボロの千羽鶴を折っているため、

これは新しい折り紙で折りなおしたほうがいいかな・・・と

私は、夜、近くのスーパーにひとりで買い物に出かけました。



折り紙を買うだけのちょっとの時間ですので、

2人には留守番をしてもらいました。



スーパーにつくと、パトカーがとまっていて、

警察の方が立っています。



『もしや万引きでもあったのかしら・・・?』と思いながら、

私はスーパーに入りました。






ちゃっちゃと折り紙を買って、自転車置き場から出ると、

さっきの警察の方に呼び止められました。




「ちょっとすみませんsign01






え?  
何??? Σ( ̄ロ ̄lll)



と思いながら、そちらの方へ近づくと、





「自転車に乗っておられますが、

あなたはちゃんとライトを点灯させてますよね?






自転車で無灯火は禁止
されています。


今回はあなたはちゃんと点灯されてましたが、

一応こういった紙を渡すことになっているので、

渡しておきますね。」






自転車安全指導カード
というものです。

これ、カード?

ぺらっぺらの薄い紙です。ちぎれてるし、しわくちゃsign01

Dsc07073




私はよくわからないので、ひとまず、


「はあ・・・・・」

と言いながら、その紙を受け取りました。




警察の方
は、




「あなたは今回ちゃんとライトをつけてましたが、

このような書類を渡したということを 

一応本部のほうに報告しないといけない決まりになっています。



お手数ですが、

あなたの住所、お名前、年齢を報告させてもらいますので、

教えてくださいsign01

と言いました。







しつこいようですが、




私は、ちゃんとライトを点灯させて自転車に乗っていました・・・。

なので、



えっ?



住所と名前? 年齢?



なんで????? ( Д) ゚ ゚






でも、正直、こどもたち二人を残してきてますし、

一刻も早く帰りたいsign01



しかも、警察の方に、それらを拒むのは

なんだかはばかられるので、

あんまりいい気がしないながらも住所などを告げて、

さっさと帰ろうと思いました。









しかし、
警察の方が私の住所と名前を書いている間にも、





自転車を無灯火で走らせている
 


三人組の男の子たちが通り過ぎていったのです。








警察の方
は、私にそう言った手前なのかsign02



「こらっ!

自転車は夜はちゃんとライトをつけて走らせないとダメやないかーー!!」

と注意はしましたが、




呼び止めてまで・・・ということはしませんでした。





えっ?




それだけ?




この安全指導カードは?






そして警察の方は私に向き直り、


「ご協力ありがとうございました」


と言って、やれやれというように去って行きました。




私も変なことに 余計な時間をつかってしまったため、

いつもより自転車のペダルを強く漕ぎ出しながら、

家路へと急ぎました。






そのときはスーパーの前だったため、

街灯が暗くて、私には渡された用紙がよく見えませんでした。



そこで、家に帰ってから、もう一度、ちゃんと見てみました。


すると、そこには、




※ 自転車の交通ルール無視による交通事故が大変増えていること




※ 歩道を通行する際、

  歩行者にけがをさせる事故も発生していること

などがかいてありました。





ふむふむ・・・catfaceと思って読んでいくと、

こんな一文が目にとまりました。







あなたは、次のような行為をしましたが、

これは交通事故の原因となる大変危険な行為です。




今後は、交通ルールをしっかり守り、安全運転につとめてください。







1 信号無視         

2 一時不停止       

3 右側通行        

4 二人乗り          

5 無灯火

6 整備不良車の運転

7 携帯電話

8 その他(      )



この項目のどれにも〇はついてはいませんでしたが、

これって、もしかして・・・・・




私が何か違反をして注意をされました・・・という内容じゃないでしょうか?



しかも、私は、住所、名前、年齢まで聞かれてるんですけど・・・。


すっごくおかしくないですか???





私、なんにも違反なんてしてないのに、

なんでーーー?







それに書類を書いているときに、



無灯火で通った子たち
は、



本当に違反してるじゃないですかsign03






なのに、なんで私が住所や名前を聞かれるんでしょうか?




本来その人たちこそ、聞かれるべきではsign02





もしかしてこれは、ややこしそうな人たちは避けて、

とにかく数だけ集めてしまえ・・・というお仕事をされているのではsign02



( ゚皿゚)キーッ!!



なんかくやしーー
sign03




眉間にしわよせて自転車乗ってたらよかったーsign01




わーーーんcrying




それに、警察住所や名前を聞かれて、拒否なんて

基本的にしにくいですよね?





そういう心理を利用して、

善良な市民を違反と報告してるってどういうこと?





それとも、そんなにたいしたことではないの???



もう

言ってしまったものはしょうがないですが・・・。




ああ、なんかくやしーったらっっ
annoyannoy






とムシャクシャするので、

次の日に、甘いものを補給しましたwink



ミスタードーナツ。ハロウィンっぽいですね。

私はパンプキンのほうが口に合いましたheart02

Dsc07071_2 Dsc07072






















それと、今週は次男が遠足に行くということで、

おやつ150円分を買いに行きました。






こういうときは、駄菓子ですよねwink



ついでに前からためしたかった、駄菓子を買ってきましたdelicious




こちらの方で、水曜の午後11:17分から放送中の

今ちゃんの「実は・・・」で、6月ぐらいにやっていたのです。





crown駄菓子アレンジ王決定戦crown





番組のなかで、小学生の男の子たちが

駄菓子をアレンジして食べていることを紹介していたのです。



私、はじめてみたんですけど、

こんな駄菓子があるんですね。






ペペロンチーノ


カップ麺になっていて、普通のラーメンにもなりますが、

お湯を捨てればパスタになるというもの。

Peperon

それにこのじゃが塩バターを砕いて混ぜて食べると、

世界一うまい!というのです。画像悪くてすみませんsweat01




名付けて、ペペじゃがなんだそうです。

51lhxr89bl__aa160_




ちなみに対戦していた相手のアレンジの組み合わせのほうは、

たこせんに、ガリボリという駄菓子を砕いてのせるんだそうです。

Img57337868

こちらは宇宙一うまい!ということでした。




ガリせん
と呼んでいましたよ(*^-^)




今回は、ペペじゃがの方をためすことに。

Dsc07075


ラーメンでOK

パスタでOK

Dsc07078




Dsc07076


粉末スープは、半分でパスタ、全量をつかえばラーメン風になるそうです。

さっそくお湯をいれます。

Dsc07079 



3分たったら、お湯を捨てて、粉末スープを半量入れて、

かきまぜます。

お湯を捨てるとき、結構熱いですsweat01 気をつけてpaper

Dsc07083



そこにじゃが塩バターを砕いて入れ、かきまぜました。

Dsc07086_2

できあがりsign01





さっそく食べてみます。

うーーーん。

世界一うまいか言われれば・・・(笑)





やはりパスタとは似て非なるものですな・・・。


これ、結構、辛いですimpact





長男、次男
には辛すぎましたwobbly




「舌がしびれるーーー(。>0<。)」とか

「ヒリヒリするーーーsign01」と叫んでおりました(笑)




でもその辛いところに、じゃが塩バターを入れることで、

甘みが入ります。



そこがうまくマッチしてるのかなあ・・・と思いました。


でも私には、胃にこたえる辛さですcoldsweats01



なので、甘いもので中和したい・・・。




こんなものも後で食べました。

フルタ セコイヤチョコレート

Dsc07087

あけてみて、びっくりsign01

Dsc07088




セコイヤおみくじ
なるものがついてました。

大大吉なんですってsign03


なぜか私のと長男のしか このおみくじはついてなかったのですが、

これはラッキーだったということでしょうか?



最近なんだかついてませんが、

おみくじは大大吉ということで、ちょっと気分が向上しましたよup




昔は毎日のように駄菓子さんにいったなあ・・・。




これからもちょくちょく駄菓子を買って楽しもうかな・・・・・なんて

なつかしくなった私だったのでした。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 小学校の運動会 | トップページ | はじめてのフリー参観 »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いきなりですが、

おまわりさんsign01何やってんの~annoy
あほかsign02angry

それより、無灯火の子どもたち追いかけろsign01
ですよね。


そういうことしなきゃいけないって・・・
おまわりさん達が、上の人達から信用がないって事なんじゃないの???
って、ちょっと思っちゃいました。
ちゃんと仕事してたよの『しるし』???

いかんいかんsweat01
疑い出すと やらしいことばっか考えちゃいますね。

ごめんなさい。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 
 
ボロボロの?千羽鶴になっちゃった?
それはそれでいいんじゃないかとも思ったりしますが、
学校で冷やかされたりしたら、またそれはそれで心配ですしね。


ミスドのハロウィン商品 かわいらしくて、おいしそうです。


そうそ、やなことが続いたら、
次はいいことが起こるものです。

大大吉heart01

きっと良いことありますnote 楽しみですよ~。

こんにちはsun

運動会のコメゆっくり入れようと思ったら
更新ハイペースでこちらから失礼します。
運動会のピラミッド
涙が出るほど感動もの・・・・・凄い団結力
苦労の後に成功・・・素晴らしい経験をされましたね!

大阪の警察?どうなっているのかしら?
友人の娘さんが警察官になりました。
1日1件、何かを達成しないと帰れないとか・・・・
この1件に焦りがあったのかしら??

検挙ではなくても1件??
善良な奥様ならsmile
失礼ですよね!

うちの子たちはよく職質されます。
急いでいるときには困りますよね!
早く帰宅してやることあるのに、自転車が盗難か?確認するまで30分かかります。拒めば後ろめたいことあるのか?って言われるし、そんなに人相悪いかな??

「なんで教えなあかんの?」と抵抗するように見えない可愛い奥様に見えたかしら?
仏様?女神にみえたかも??

セコイヤチョコレートってネーミング??
大阪だと「せこい!」って
何だか・・食品だとせこくされているようなイメージですが??
面白いですlovely

そのお巡りさんの対応、おかしいですよねannoy
私だったら、警察にクレームに行っちゃうかも~coldsweats01
上にばれたらそのお巡りさん、自分が怒られちゃうかもですよね~。

駄菓子の話、面白いですhappy01
でも自分でチャレンジは・・・できないかもcoldsweats01
きっと、息子にやらせちゃうな。
何か「超オススメ」の大発見があったら、ぜひ教えてくださいsign01
そのときは、私もやってみますnote

こんばんは。
自転車安全指導カードって、違反してなくても、
渡されて、住所とか聞かれちゃうんですねsweat01
なんか理不尽です(;ω;)
警察にもノルマとかあるんだったら嫌ですねsweat02

駄菓子アレンジ、面白そうです(゚▽゚*)
私もいろいろ試してみたくなりました(*'▽'*)♪

dramamitoさん こんばんは
代弁していただいて、ありがとうございますhappy01
私にも言わせてください。
「おまわりさん、あほかーーannoy
あースッキリshine

mitoさんもそう思います?
ちゃんと仕事したよの【しるし】みたいですよね。

だって、私住所聞かれてるときにのぞいてたんですが、
何十代とか仕分けしてましたもん。
もしかして、私の世代がほしかったんじゃsign02
それに年齢を聞かれるのって、女の人にとってはイヤなことですよね・・・。

ボロボロの千羽鶴。
本当にボッロボロなんですよ。
糸でつなげないレベルなんです・・・。
みんなに教えてもらって作ったそうなのですが、
みんなどう思っていたんでしょうね・・・sweat01

ミスドのドーナツは、カリカリとした触感でしたよwink

今年は主人の前厄のせいか ブログに書いてないことでも
本当にいろいろあって・・・。来年が怖いような・・・(;´д`)トホホ…
いいことも もっとあるといいのになあ・・・。
きっといいことありますよねhappy01

dramachaukenさん こんばんは
組み立て体操は、本当に感動しますね。
いろいろと隊形をかえてしまうので、
親はいい位置で見たいと思ったら、
走ってばかりなんですよ。

長男がちゃんと伝えてくれていないものですから、
「えっ?今度はそっちなの?」という感じで、
見逃したところも少しありましたcoldsweats01

警察の方は、なぜ、本当に違反した人を取り締まらなかったんでしょう。
友人の娘さんも 憧れた世界と現実のギャップで
びっくりしたかもしれませんね。

息子さんたちも 全然関係ないのに職質されたりしたんですね。
以前職場の人もそんなこと言っていましたが、
急いでるので断っていこうとすると、追いかけられてどなられたそうですbearing
そんなことを聞いていたので、なんだか拒否もできず・・・。

私は、たぶんはじめきたときから、
狙われてたんだと思います。
やたら警察の人が じろじろ見てましたからねeye
なんなんでしょう。おとなしく言うこと聞いてくれそうだったのかな・・・なんて思ったら、
くやしいsign01

セコイヤチョコレートは、木の形なんですよ。
セコイヤという木だったかな・・・
木のように大きくなってほしいとかなんとか
そんな願いがこもったネーミングだったと思います。
でも私は、大きくなるまで、
『どのへんがせこいんだろう?』なんて、真面目に思っていましたよ(笑)

dramaSuperNonNonさん こんばんは
警察の方の対応、おかしいですよね?
この前の当て逃げの件といい、
なんだか警察不信になってしまいそうな私ですcoldsweats01

件数だけあげたいから、協力させられたような気がするんですよね。
一応、個人情報じゃないですか。
なんで気軽に取り扱えるのかな・・・。
私、違反してないんですからね。

なので、本当はクレームにいきたいぐらいです。
たぶん、パトカーにもう一人警察官が乗っていたと思いますが、
上司だったりして・・・。

駄菓子は、こどもがおやつを食べるときに
私も一緒に試しました~。
でも、今日、長男と私に口内炎ができちゃいました~。
ものすごく刺激がきつい駄菓子だったのではsign02
明日はフリー参観なのにcrying

安価で買える駄菓子も こどもなりにアレンジして
ボリューム感出して食べてるんだなあ・・・と感心しました。

dramaツナハムさん こんばんは
検索してみましたら、
警察の活動みたいなページがあったんですけど、
自転車で違反をしている人に、
この自転車安全指導カードを渡して指導しました・・・と
書いてあるんですよね。
なので、違反の人用なんじゃないでしょうか?

つまりそれを 違反もしていない私に渡して、
住所と名前、年齢を聞いて、警察の書類に書いているわけです。

真実を知ってるのは、私とその警察官だけなので、
書類上は私は『違反していた人』として、
名前があがってるんだろうなと思います。
ああ、くやしいったら(。>0<。)
ツナハムさんのおっしゃるように ノルマがあるのかしら・・・。

駄菓子アレンジですが、
うちの次男がペペロンチーノを「からいからいwobbly」と言っていて、
セコイヤチョコレートを出したときに、
それをパキンと割って、残っているペペロンチーノの上にのせたんですよ。
アレンジとかいって。

「それはアカンめしsign01」と一応つっこんどきました。
いろいろアレンジしたら、おいしい食べ方も発見できるかもしれませんねwink

連日の更新ですねhappy01

自転車安全指導カードとかあるんですね~

内容見てたらホンマに違反したから渡された感じですねsweat02

どうも数だけ集めてるってのは間違いないですねdash

ダメな警察多いっすね

橋本さんに頑張ってもらわなきゃsign01

こんにちは^^
しばらくpcから離れている間に更新されてる記事を
訪問するのがやっとこさで、なかなかコメできずにカンニンcoldsweats01
当て逃げの時もそうだったけど。。。。。どうも警察関係に
身内がいてると、なんとなくコメントしづらくてね。。。sweat01
でも、うちの身内は警視庁ですから。。。なんてどうでもいいこと
ですけどねsmile
大阪府警の方にはぜひちゃんとしてもらわないとあかんわねhappy01
大阪にいた頃、テレビでインスタント食品のレシピコーナーが
あって、けっこう面白かったなあと懐かしく思いだしました。
また、おもろい記事たのんますheart04

( ゚皿゚)キーッ!!すごくひどい警察・・・・勝手に善人な方を・・以下のような行為をし・・・・・・
なんて!!!
さらに、3にんの無灯火たちを止めず・・・
( ゚皿゚)キーッ!!
( ゚皿゚)キーッ!!
( ゚皿゚)キーッ!!
まぁまぁ・・・そう怒りすぎるのも良くないですよ・・・
怒りはおなかに来ますからね・・・。
では・・・警察には気をつけながら・・・

dramaジョニー・タピアさん こんばんは
連日更新してみましたhappy02
もうSTOPしてしまいますけど(苦笑)

私は車の免許は持ってますけど、
ペーパードライバーなものですから、
通常は自転車移動なんです。

なので、無灯火運転は絶対にしませんし、
自転車のマナーは守ってるんですよね。
それなのに・・・と腹が立って。

今日も次男の習い事のママさんらと話してたんですけど、
私のこの個人情報をつかって、なにかするとかいうことはないんだろうけど、
気分的に違反したと報告されるのはイヤよねsign01って、みんな言ってましたcoldsweats01
中には、警察に文句言いにいったら?という人もいましたよ。

なんで本当に違反した人はスルーなの?って
みんな言ってました。

せめて自転車安全指導カードがどういうものなのか
ちゃんと説明して渡してほしかったです。
それなら、拒否したかもしれないのに。

警察を信用したいので、こういうことが続くとげんなりです。


dramaくまモンママさん こんばんは
熊本に帰ってらしたんですね。
お忙しい中、私の長いブログ記事を見てくださって、
どうもありがとうございます。

警視庁に身内がいるのですね。
それはすごいです。
うちの弟の友だちが警察に入りましたが、
身内にはいないので、うらやましいです。

こんな警察の方は、ほんの一部なんでしょうけど、
私はあたりが悪いみたいですねcoldsweats01

どの企業でもそうだと思うのですが、
組織に属した以上は、その企業の看板を背負っていますから、
一人でもこんな人がいると、警察のイメージが悪くなってしまいますよね・・・。

せっかくの正義の味方なのに・・・。
くまモンママさんのおっしゃるように、
大阪府警にはちゃんとしてもらわないと・・・と思いますconfident

インスタント食品のレシピコーナー
見たことないかもです。
インスタントでもいろいろアレンジすると、
おいしくなるのかもしれませんねhappy01
駄菓子でも結構楽しめるものだなあと思いました。

dramaゴウタロウさん こんばんは
怒りすぎるとおなかにくるのですね。
それは知りませんでした。
でも、そうかも・・・。

昨日 思い出し怒りをしていましたが、
なんかおなかが痛くなったんですよ。
きっと生卵がダメだったんだわと勝手に思っていましたが、
怒りすぎの可能性もありますねcoldsweats01

警察にはホント、気をつけたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/55899087

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車安全指導カードとアレンジ駄菓子:

« 小学校の運動会 | トップページ | はじめてのフリー参観 »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses