アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« はじめてのフリー参観 | トップページ | お手伝い »

2012年10月20日 (土)

自転車安全指導カード それから

  この前の自転車安全指導カードの件で、

なんだかモヤモヤが残ってしまった私・・・。



まわりのだれに聞いても、

それはおかしいsign01

ノルマ達成のためにつかわれたんじゃないか?

なぜ警察の名前を見ておかなかったのか?

と言われますweep





そう言われると、やっぱりほっとくわけにはいかず、





『やっぱり これがなんなのかちゃんとした説明が聞きたいsign01







・・・ということで、





思いきって、警察に行ってきましたgood







私が、最近警察に行ったのは、数年前の運転免許更新のとき。




できれば足を踏み入れたくない場所ですcoldsweats01








入り口に立つと、警察の方が一斉にこちらを向きました。






きょろきょろ見回すと、【案内】があり、

警察の方が1名座っておられたので、

私はそちらで話を聞いてもらうことにしました。









「すみません。先週、〇ズミヤの前で、警察の方がおられたんです。

その方に、このような自転車安全指導カードをもらったのですが、

これがいったいなんなのか 説明してもらえますか?」





そして、この前のいきさつを説明しました。





すると、警察の方は、

「それは、先週の何曜日のことですか?」




「私も何曜日だったか はっきり思い出せないのですが、

たしか月曜日火曜日だったと思います・・・。

でも、そちらのほうで、この場所でこのような活動をした日が

おわかりになるのでは?

あいまいなことは言えないので・・・」




「・・・・・・。だいたい何曜日ですかね?」




「私は、このカードの説明をしてほしいだけなんですけれど・・・。」





「それは・・・。何曜日にもらったんでしょうかね~。

それがわかればね・・・。

一度その担当の交番と話をしてみたいですか?」







「交番に行ったらよかったのですか?」




「いや、そういうわけじゃないですけど・・・」




「私は、このカードをどういった意味で配っているのかが 知りたいのです。

ネットなどで調べると

『違反者に配って、注意を呼びかけた』などという事例が

たくさんあがってきます。



あのとき、警察の方に個人情報を聞かれたので、

警察が聞いてきている』ということで、拒否できなかったんですけど、




もしかして、私は違反者扱いになっているのでは?と不安です。

その書類は、どういった感じで報告されるものなのか

教えてほしいんです」





「それは・・・。そうですよね。失礼ですけど、お名前はなんとおっしゃいますか?

私は〇〇といいますが・・・」






警察
の人に名前を聞かれるのは、イヤなことです。



私はちょっとひるみましたsweat01


でも ここで心を弱らせては来た意味がないsign01


すかさず名前を言いました。








名前を聞いたのは、報告された私の名前を調べるとか

そういう意味で聞いたのではないみたいです。ガッカリsign01





ただ会話の中に盛り込みたいのと、

こういうことを言われたと書きとめたいからなのでしょうねsign02





ここまで言うと、警察の中の人みんなが、

なんだかややこしいのがきたぞ・・・目線で、

こちらをうかがってるのがわかりましたcatface






「たぶん上の方にきいてもらっても、同じ答えを出すと思うのですが、

ただの広報活動の一環です。

一応、聞いてみますね」





そこまで言うと、

「ちょっとお待ちください」と言って、

内線電話telephone地域課というところにかけて、

事情を説明していました。

ごくごく簡単な説明でした。



「・・・う~ん、やっぱりね・・・。わっかりました・・・。」




そして、電話telephoneを切ると、

私が差し出したカードを裏返しました。





画像にあるのは、

この前の安全カードの裏面です。

Dsc07109

「聞きましたら、

やっぱり、警察がこのような活動を行ってますよということを

みなさんに知っていただくために、お配りしてるんです。


〇〇さんのように違反していない人には、

この裏面を見てもらいたいのです」



自転車マナーアップとかなんとか書いてますけど・・・。

私は、納得がいかず・・・、



「それなら・・・ですね。

このカードを ただ私に配ったらよかっただけの話じゃないんですか?




なぜ住所名前年齢まで聞かれなきゃいけなかったのですか?

個人情報なので、とても気になります。



それに なぜ実際の無灯火の子たちには、

名前などを聞かなかったんですか?



それに もし本当に違反した人には、どのようなものを配るのですか?

これと同じものなのですか?」


三段構えの質問です。

何も用意せずに勢いで質問に来たのに、

結構雄弁な私です・・・(;;;´Д`)ゝ




「はい。同じものです。




・・・・・・・・・・sign01


いやsign01全く同じものではありませんけどsweat01 これに印鑑なども押しますし。




それに、この情報を変なふうにつかうとかそんなことは

一切ありませんから」





同じものを配るの?






「・・・でも、このカードのやりとりをしているのは、私とその警察の方だけです。




私はもちろん警察の方を信用してはいますが、このカードを見ると、

『あなたは、次のような行為をしましたが・・・』となっています。




私自身は【違反していない】ということは自分でわかっていますが、

警察の方が自分の情報をどう使うかは、

先ほどから ちっとも教えてはくれないですよね?



それでは、もしかして、私が違反者として報告されるのではないか?と

不安になってしまいます。」





「いやあ・・・・。そういったことは絶対ありませんので、信用してください。

ただこういった活動をしてますよということだけですよ・・・」




「それでは、もし、私が違反もしてなくて、納得できないときは、

名前などを聞かれても、答えなくてもいいのですか?

警察の方に そんなことは非常に言いにくいのですが。」






「名前を教える、教えないは、個人の自由ですからね~」




私としては、なんだか納得がいかないままですが、

これ以上聞いても、何の答えも引き出せないだろう・・・と思ったので、

これだけは言っておきたいということを言って帰りました。




「今回は、このカードを渡されたのが、とても暗いところで、

中身の確認が全然できないまま、受け取ってしまいました。


それまで、私はこのようなカードがあることも知りませんでした。


だから、もう少し、このカードの説明をして、私が納得してから、

渡してほしかったと思います。

時間がなかったので、ちゃんと確認しなかった私も悪いのですが・・・。


それに、本当の違反者がいたときは、

その人たちに、ちゃんとこのカードを渡してほしいと思います。

これからは、そうしてくださるようによろしくお願いします。

お手数をおかけして、すみませんでしたconfident



警察の方

「はい。わかりました」

ヤレヤレ・・・といった感じで言っていました・・・。





そして、私はざわついた署内を後ろに感じながら、

警察を去ったのでした・・・。




なんだかよくわかりませんが、



ただのカードなので、

たいした意味はないですよ~心配しないで~ということでしょうね・・・。



とりあえず、警察内で、このようなクレームがきたぞということが

少しでも広まれば、行った意味もあるのですが・・・。




とりあえず、言いたいことは言ったので、気持ちはおさまりました。



そんなイヤなことはもうおしまいにして、

今日のおやつの紹介でも(笑)



おっとっとサファリ〈フライドチキン味〉

期間限定です。お魚の形ではないんですよ~。

Dsc07102





Dsc07108



ちょっとわかりにくい画像ですが、

左上から、ライオン、シマウマ、トラ、カバ、ブタ、ゾウ、ワニ、


右上から、カラス、コンドル、ニワトリ

なんだそうです。





それと、9月にまた花の文化園に行ってきたので、

画像だけ。



UPしそこねたのに、いまさらですが・・・(笑)


またまたお弁当登場。

Dsc06693




これ、アルパカらしいんですけど・・・。ちょっとこわっ(lll゚Д゚)

Dsc06708_2

Dsc06710 Dsc06805

Dsc06725

大道芸人さんもいました。

最後の技では、失敗をしたことがあり、

お客さんの前で、意識不明になって、救急車で運ばれたことがある・・・と

言っていました。

だから、「絶対に成功させたい!」と言って、

成功させていましたよwink

Dsc06759_3 Dsc06766 Dsc06778 

Dsc06810 Dsc06811 Dsc06830

Dsc06831 Dsc06814

Dsc06834

Dsc06842 Dsc06843 Dsc06851 Dsc06853















真ん中のは、カボチャなのかなあ?

Dsc06855

Dsc06871 Dsc06874_2

Dsc06882_2

これ、宇宙いもなんだそうです。

おいもなのに、宙に浮いてるんですね。

ヤマイモ科の植物なんだそうです。

葉っぱが♡型なんですよ。

隕石のような形をしていて、空中にぶらさがっていることから、

【宇宙いもと言われているみたいです。

もちろん食べられるそうです。

磯部あげやけんちん汁にしてもいいそうですよ。

食べてみたいですねwink

Dsc06884

ではでは。

今日もおつきあいいただき、ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« はじめてのフリー参観 | トップページ | お手伝い »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

大変でしたね。

お役所仕事って感じがプンプン!

もっと身近な警察ってイメージをもってもらうようにしたらいいのにね~

では、では

むくむくさん、こんばんは^^
今更ですが、警察の人にあれこれ聞かれても、
個人情報だからって拒否してもOKなんですよ。
今頃、遅いけどsweat01
大阪府警sign01 ホンマにしっかりせ~よって言いたいですねhappy01
お出かけにはいい季節になりましたねmaple
お弁当も美味しそうですgood

こんばんは。

警察へ乗り込み、追及するむくむくさんに対し、心の中で「ヤレヤレpunch」と叫びながら、記事を読ませて頂きました。

ノルマ達成のためにつかわれた・・・全く同感です。
納得できませんよね。
ちゃんと、仕事しろよsign03ですね。

こんばんは~night

わぁ~、突入したんですね~~(v^ー゜)
やる~good

でも、ちょっと、わたしってば、コメントに
むくむくさんを不安にさせるようなこと
書いちゃったなと反省してます。
ごめんなさい。


違反者として名前残されたんじゃないかって
私もちょっと心配になっちゃったもん。

その気持ちが、文に出ちゃってましたね。sweat01


でも、 『そんなことは絶対にないです』 って、
警察側に言わせたんですから、
 
その言葉は、絶対に守ってもらってるsign01
 という強気でいきましょうscissors


ま、その場にいた人全員でなくても、
今回の話をちゃんと聞いた人の中で、


市民の安全を守るべき立場の警察が、
市民に不安を与えちゃいけないな。

気をつけなくちゃsign01


って、考えてくれる人が、必ずいるはずです。
ほんの少しだけ期待しましょうよ。


花の文化園、
しゃれおつなネーミングですね。

お出掛けは、ご家族みんなでかしら?
お弁当、右下のは、なんだろう?
わたしってば、たこ焼きに見えちゃう。
  (上の子のお弁当にたこ焼き、ちょいちょい入れてたもんで。。。)
けど、違いますね?(^-^;
 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ガッツリ攻め込みましたねsign01すごいな~と

思いますcatface

しかし、完璧モンスターペアレント扱いになっちまいましたねsweat02
確実に後でグタグタ言われてるでしょう・・

でも自分の思いを伝えに行ったのは間違えてないし

皆がそうやっていったら警察の考えも変わりますにね

大体警察って態度悪いの多いannoy

挨拶せんやつ多いしsign01

ずっと前に車やられて警察行ったとき

超態度悪いし、つっかけ履いてるんですよ!

緊急時それで対処できるのか?

って不審に思いましたsign01

宇宙いも食って怒りを鎮めねば・・・

こんにちわ~(*^-^)
警察官が立っているだけで、ドキドキしちゃうわよねimpact
おぉ!警察署に行ったなんて、むくちゃん、すご~いヨ!
わたしだったら、電話で済ませちゃうまも。。
自動車安全指導カードってもの、善人者に配るものと、違反者に配るものと
2つ用意すればいいのにね!
それに読んでたら、ろくに説明もしないで、いくら警察官だからといって、住所を聞くのは
警察官のポイント稼ぎとしか考えられないです。
これからは、「急いでいるんで」と行って逃げちゃうしかないネwink
お弁当、むくちゃんらしく、きちんと詰まってててきれいですねshine
アルパカ( ´艸`)プププ・・・警察の話を聞いてからのアルパカはすごくウケました!

読ませていただいて・・・
やっぱり納得いかないですねぇthink
でも、それ以上食い下がっても何も出てこないでしょうしねdespair
ちゃんと市民に説明できる仕事してよannoyって感じ。
お疲れさまでしたconfident

noodleぐん太郎さん こんばんは
ありがとうございます。

お役所仕事って感じがぷんぷん・・・
おっしゃるとおりです(笑)
なんでしょうね~。
手ごたえなしですよ。

私の名前を書きとめたんですから、
このクレームがうっとうしいならば、
削除するなりなんなりできるかと思うんですけどねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
調べようともしませんでしたからね。

とりあえずこの答えを言っとくという感じですね。

途中で、「私も少年のころは、警察官に話しかけられるのが
怖かった・・・」とか庶民派みたいなこと
言いだしてましたけど(笑)
身近な警察のイメージはなかったです。

noodleくまモンママさん こんばんは
ありがとうございます。

ママさんのところは、身内の方が警察関係だということで、
ご不快な思いをされたかも・・・と
気になっていたのですが、
あたたかいコメントありがとうございますhappy01

個人情報。
拒否できるんでしょうけど、
やっぱり警察の方には、断りにくいものがありますね。
根が真面目なところが裏目にでてしまいます(笑)

この言葉を警察に言わせたので、
次にこんなことがあったときは、
胸をはってsign02拒否できます(笑)

9月に花の文化園に行ったときは、
まだそんなに紅葉してなかったんですけど、
来月におでかけしたら、紅葉も素晴らしいでしょうね。
本当にいい季節になりましたheart02

noodleHIROさん こんばんは
ありがとうございます。

記事を読みながら、応援までしてもらってたんですね~。

ずっと心にひっかかることは、
なるべく解決して、先へすすみたいので、
つい乗り込んでしまいましたcoldsweats01
はじめは説明を聞きたいと思っていただけなんですけれど、
思わずヒートしてしまいました~(笑)

でも、こんな対応されたらね・・・。

ノルマ達成。
よく聞くんですよね。
警察の方が自分で言ってるみたいなんですけど、
「あと1件で帰れる!」とか話してるらしいです。
きっと 秋の交通安全指導週間なんでしょうね・・・┐(´-`)┌

警察といえば、こどもたちも憧れるかっこいい職業です。
でも、今回のことはこどもたちにもショックだったみたいで・・・。

なので、ちゃんと警察に話してきたとこどもたちに報告しました。

結局、なんなのかよくわからなかったけれど、
私が違反者じゃないと認めてもらいましたし、
こういうときには、個人情報を拒否できるという答えは
いただきましたから。

こどもにも情報提供できましたよwink

こんばんは。
警察に乗りこんで行ったむくむくさん
さすがですhappy02
小心者の私にはマネできないので・・・あこがれちゃいますsweat01

余談ですが、私の身内にも、元警察がいまして、
正義とかけ離れた警察体質を知り、
やめたそうです。(素晴らしい、警察官もいるんでしょうけどね)

宇宙いも、面白いです( ´艸`)
植物って、いろいろなかたちがあって
興味深いですよねnote

noodlemitoさん こんばんは
ありがとうございます。

mitoさんはコメントに不安にさせることなんて、書いてないですよ。
それは大丈夫ですgood
だんだんこみあげてくる思いがおさえられなくなり、
行動に移してしまっただけなんですよ。

「やっぱり気になるから、警察に行ってみようかな・・・」と
主人に話したら、
「そんなにずっと気にかかるなら、すっきりしたら?」と言ってたので、
それじゃ、いきまっせと思って(笑)

そして、mitoさんがおっしゃるように
『そんなことは絶対にありません』と警察の方に言わせたかったんです。
もし違反者であげられていても、気持ちが違いますもんねwink
本当に その言葉は絶対に守ってもらってると思いたいです。

花の文化園は、無料開放の日だったので、
家族のおでかけに使わせていただいたんですよ。
偶然にも、母校のブラスバンド部がきてて、
『制服かわってないやーんnote』なんて、
懐かしくなりました。(私はバイトばかりして、帰宅部でした(笑))

右下のは、たぶん前の日に作ったじゃがいものコロッケか
ライスコロッケですね。
前の日にあげたので、形が悪くなってしまってます。
たこ焼きもいいですね。
今度いれてみようっとlovely


むくむくさんの作るお弁当はどれも美味しそうっheart04
私もいづれ子のために作る日が来るのでしょうけど
手の込んだものを作る自信がなぃ~~sweat01
それにしても今回とっても嫌な目に遭いましたねangry
警察に訪ねに行ったのは流石ですupなかなか勇気のいる
ことでしたね!
やっぱりスッキリまではいきませんでしたが
もやもやと溜めておくより、そして警察のためにも?
意味のあるものになったのでは(そう信じたいっ!)と
思いますbearingflair
おっとっと、もはやトトではないのがおっとっと~sign02
でも良くできてるしカワイイですねnote

noodleジョニー・タピアさん こんばんは
ありがとうございます。

子どものころは、転校ばかりして、
おとなしくて、わりと言いたいこと言えなかったんです。
でも、それじゃ、社会にでたら、損ばかりしてました。

どう思われても、自分が納得できないことは、
話さないと・・・と、こどもを生んでから変わりました。
勇気いりますし、イヤですけど。
穏便にして言わない人のほうが
場合によっては賢いとも思いますし・・・(笑)

今日、外出してたんですが、
玉突き事故で渋滞してました。
警察の方がたくさんいて、大変そうでした。

でも、ああいう対応をされてしまった経験をしてしまうと、
『どんな仕事してるの?』と疑いのまなざしで見てしまいます。
なので、やっぱりああいうのはよくないなあと思います。
けむに巻かれた感あります。

警察の人って、態度いいと怒られでもするんでしょうか?
市民になめられたらアカンと思っているのかな?
それともこちらが怖いイメージを持ちすぎなのかな・・・。

つっかけって、くつろぎすぎですよね。
上等な靴買えそうな職業なのに・・・(苦笑)

宇宙いも、気になりますよね。
ヤマイモみたいなイメージなのですが。
地中に埋まっていないのがすごいですよね。
食べてみたいです。

noodleみかんさん こんばんは
ありがとうございます。

そうなんですよ~。
暗闇に警官とパトカーですからね。
悪いことなんにもしてないのに、ドキドキしました。

はじめは交番に行ってきいてみようかな?と思ってたんです。
世間話程度に。
でも、別に聞くぐらいいいよね…と思って、思いきって行っちゃいました。

電話だと表情がわからないので、直接顔を見たかったんですけど、
顔をさらすというのは、なかなか勇気がいります。

少なくとも、対応した
〇〇さんにはばっちり覚えられているでしょうね(笑)
私もばっちり覚えてますからね。
次あったら、にこやかにあいさつできますよ~wink

みかんさんのおっしゃるように
2枚用意してくれよ~と言いたかったんですよね。
なんで、違反してない人に同じものを配るんでしょうね。
それにそのときに裏面むけて、もらってませんけどね(笑)

ろくに説明もしなかったことを警察の方も認めてくれましたし、
ちょっとは気をつけてくれるだろうと思います。
そうなれば、行った甲斐もあるというものですが。
「急いでます」今度は、言いますねhappy01

お弁当ほめていただいてありがとうございます。
どんなん作ったっけ?と後で見たいがために記事にUPしてます。

アルパカ、怖すぎでしょうsign02


 気持のモヤモヤは、いつまでも残っているので、
スッキリさせることは、大事ですね。happy01警察署
に行かれて、悔いいがないところまで、されたでしょうか。
 昨日、豊橋祭りで、お茶を飲んでいると、大阪に行って
こられたという年配の女性の方々が話をされていて、大
阪の印象は、①芸がおもしろかった。(吉本に行かれた
ようです)、②お店が、遅くまで開いていた。③大坂の人
は、みんな歩くのが速かった。(豊橋人が遅いのでは?)
ということでしたが、警察の人が信頼できた、というのもあ
るとよかったですね。happy01

noodleSuperNonNon さん こんばんは
ありがとうございます。

本当に疲れました。
週末にエネルギー使い果たしてしまった感じで。

よくわからないですよね。
変なことにつかわないということを信用してくれというのですが、
だから、どういう書類として報告してるのだ?と
いう質問には、ノーコメントでしたから。

あんまり長居するのも、こちらにはマイナスばかりですからね。
引き際に、ちょっと釘をさしてしまいました。
『おっそろしい女がきたあ~』と
恐れられてるかもしれませんね(笑)
言い方は、冷静だったんですけど、それがまた怖いかもしれません。

今までこういったクレームなかったんでしょうかね?
タジタジでしたけどね(笑)

noodleツナハムさん こんにちは
ありがとうございます。

私も結構小心者なんですけれど(笑)、
わからないことは ずっと悩んでるより、
ちゃんと説明してもらったほうがいいかな?という
安易な発想で、行ってしまいました。
みなさんにしてみたら、衝撃的でしたねwink

ツナハムさんのお身内の方もそうですが、
うちの弟の友だちも警察に入ってて、
たまに漏れ聞く話を聞くと、正義とはかけ離れた実態も
見え隠れします。
「30歳まではこきつかわれるが、それを過ぎれば楽」と
言っていたんだとか。

でも、そこに至るまでには、腐乱死体のあるところへ捜索に行ったり、
苦労もたくさんあったみたいですけどね・・・coldsweats01
これは、なかなかできることじゃないですよね。

宇宙いもは、食べられるところがいいですよね。
調べてみたら、ちゃんと根の部分も食べられるということでした。
植物はいろんな形に、いろんな名前がついて、
興味深いですねhappy02

noodle sene11さん こんばんは
ありがとうございます。

お弁当をほめていただいて、うれしいです。
このときは、前日に多めに作っておいたものも
入れてますので、時間はかかってないんですよ~。

こどものお弁当ですが、うちは私立の幼稚園に入れてたのですが、
長男のときは、週一でお弁当の日というのがあったんです。
毎日作るとなると、さりげなく作れるのでしょうが、
週一ぐらいだと、みんな凝ったお弁当を作ってくるらしく、
私もがんばってた時期がありましたwink

でも、台所は、ちぎれたのりが散乱したり、
それはもう片付けが大変でしたcoldsweats01
sene11さんはセンスがいいですから、
パパッとお弁当作れそうですけどね。

うちはなるべく節約をして、おでかけをしてますから、
この日の花の文化園も無料開放を利用してるんですhappy01
なので、お弁当になります(笑)

警察には、ちゃんと説明をしてもらえたら、
気が済んだ話なのですが、
なんだかね・・・。よくわかりませんでした┐(´-`)┌
勇気ありますよね。我ながら何も考えず。

おっとっとは、こどもたちが普通のものより
気に入ってましたよ。
定番のものは、レアなものがあるらしいですね。
ゾウとかブタとか見つけるのが私も楽しかったですよheart01

noodleとしちんさん こんばんは
ありがとうございます。

警察に行ったことは、悔いはないんです。
スルーして流してもよかったのですが、
こどもも不安がってましたので。(悪くなくても、悪者にされるのでは?と)
はっきりさせて、安心させたかったですね。

「なんでもないことだ」と言ってもらえたのが 一番の収穫ですね。

豊橋祭りに行ってこられたのですね。
最近、次男が吉本新喜劇にはまっているのですが、
大阪にいながら、私は数回しか見たことがないんです。

大阪ならではの笑いなんですけれど、
どぎついセリフ、決まりきった文句など、
やっぱりおもしろいな~と思いますね。

その方がうらやましいですsign01
なんばグランド花月は、結構高額なので、見に行くとなるとなかなかcoldsweats01

お店は、地方に行くと、「もうしまってるの?」と驚くときもありますね。
そして私も歩くのは、速いです。ちょっと足が痛くても、早歩きです(笑)
ニュースを見たら、大阪でおこった事件ばかりですからね。
警察の方が信頼できるように これからも希望を持ちたいと思いますconfident


いやぁ・・・勇気がいりますね!!!
むくむくさんは現代の侍ですね!!!
それにしても・・・警察・・・・本当に気をつけてくださいね・・

おっとっとサファリ! そんなものが発売されていたとは。。。!!(゚ロ゚屮)屮
というか、おっとっとって意外にうまいですよねw
最近子供のお菓子のおっとっとをちょくちょくつまんでますcatface
あの塩気と食感がクセになってます( ´艸`)プププ

おはようございます。

いろんな意味で市民を守る警察。
日々平和に安心して暮らせるのは、
警察のおかげと感謝していますが、
警察署って言う所は、
なかなか行きにくい役所ですね。
免許証の更新でしか行かないですよね。

勇気を振り絞って良く行かれましたgood

こんなところで取り締まらなくてもいいのに。
車に乗っていて良く思う事がありますが、
今日もルールを守って、安全運転で過ごしましょっとhappy01

noodleゴウタロウさん こんばんは
ありがとうございます。

お返事が遅くなってしまい、すみませんsweat01

警察署には、気軽に行けませんよねwink
自分が悪いことしてなくても、
なかなか気軽に行ける場所ではないです。
勇気を出して行きましたが、
署内もジロジロ見る余裕はありませんでしたよ~。

案内所は1階だったため、
2階はどうなってるんだろう???と
ものすごく気になりながら帰ってきました(笑)

現代のサムライですかsign01
なんかかっこいいですねheart01

このカードも もらったからって、
よく見ないで、ポンと捨てる人も多いと思います。
それぐらい薄い紙なんですよ。

二度あることは、三度あるというので、
気をつけますね~。

noodleすがたさん こんばんは
ありがとうございます。

お返事が遅くなってしまい、すみませんwobbly

ちなみに、おっとっとのネーミングの由来ですが、
ある日、社員が酒を注がれた際に
「おっとっと」と口にし、この語にインパクトがあり、
魚を示す「とと」に通じることから名づけられた・・・とありましたhappy01
軽い感じなので、袋をあけたら、すぐなくなってしまいます(笑)

知らなかったんですけど、
おっとっと ぎょうざ味や おっとっと ピザ味なども
過去にあったみたいですね。
食べたことないです~。

たこ焼きマヨ味もでたみたいなので、
また ためしてみたいですheart02


noodletakeさん こんばんは
ありがとうございます。

お返事が遅くなってしまい、すみませんsweat01

警察署もそうですが、市役所も行きにくいですよね・・・。
市役所にパートに行ってたこともありますが、
異次元空間です(笑) 時間の流れが民間とは違う感じでした。

犯罪や事故などない世の中であるのが一番ですが、
なかなかそういうわけにもいかないですから、
もちろん、日々平和に暮らせるのは警察という職業が
あるからだと思っています。

ほとんどの警察の方は、
きちんとしたお仕事をされているでしょう。
でも、今回のことは、よくわかりませんでした。
はじめてもらったものですし、説明不足でしたから・・・。
わからないことは聞く・・・にかぎりますねwink

警察の人も、こういう件がいままでに
全くなかったのかどうかわかりませんが、
このカードについての市民の考えを聞いても損はないと思いますしね。

秋の交通安全指導週間なんだと思います。
やたら、警察の方を見ます。

曲がり角を曲がったら、警察が∑(゚∇゚|||)ってことが
あるかもしれませんので、
安全運転でお過ごしくださいね(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/55934663

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車安全指導カード それから:

« はじめてのフリー参観 | トップページ | お手伝い »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses