アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 次男の自作曲? | トップページ | バッタのオリンピック »

2012年9月18日 (火)

当て逃げされたら

先日、長男が遊びに行こうとしたところ、

うちの玄関の前の階段が割れていることに気づきましたbearingsweat01




いったんブロックをたてて撮影しているので、

画像がわるいのですが、

割れているブロック部分が完全に剥離しています。

20センチ以上、破壊されていますannoyangryannoy

Dsc06627

Dsc06634

Dsc06635


こどもたちが学校から帰ってきたときには、割れていなかったそうです。




帰ってから、遊びに行くまでの短時間で、

何者かに当て逃げされたのだと思われます。



私たちも家の中にはいたのですが、

こどもたちが戦隊もののビデオを見ていましたし(爆発音など音が大きいdash)

私は2階に洗濯物をとりいれにいったりしていたため、

なにかが破壊されるような音には、

全く気が付きませんでした(。>0<。)



うちの家は、以前にもトマトの記事で書いたことがあるのですが、

オープンガレージになっています。


そして、玄関までに、ちょっとした階段がついています。





その階段の端っこの部分が、

どうやら、Uターンをしようとした車か

バイクに当て逃げされ、

破損してしまったようなのです・・・。




こういったことは、はじめてsign03

どうしたらいいのかわからないので、私は警察を呼ぶことにしました。

そして、わかっている範囲内で、被害の状況を伝えました。





警察の方
はというと、巨悪事件でもなんでもないせいか?

あきらかにやる気のなさそうな感じで、

「はあ・・・。そちらにうかがったらいいということですか?」と

聞いてきました。




私は、

え?依頼しなかったら、来てくれないつもりなの?

とちょっとびっくり(lll゚Д゚)しましたが、





「はい。こちらに来てほしいです。

はじめてのことなので、どうしていいかわからなくて・・・wobbly

とお願いしました。



20分ほどして、二人の警官がきたのですが、

思ったより被害の状況がたいしたことないと判断したのか

ひとりはすぐに何も言わずに帰りました。



それから、残った少し年配の警察の方に、

住所や電話番号、名前など確認され

(電話では伝えたのですが、もう一度はじめから・・・)、

「この事件が起こった時間はいつか?」と聞かれました。





そんなこといっても、

家でこどもたちがテレビを見ていて、

音に全く気が付かなかったし、

いつ起こったかなんて不明なんですけど・・・( ̄◆ ̄;)




気づいたら、当然相手もわかってるでしょうよ・・・。




とりあえず、気づいた時間

だいたいこの事故が起こったであろう時間帯を伝えました。





そして、こわれた階段の下あたりに、赤いものが少々落ちていたので、

それも証拠として拾ってもらいました。



たぶんぶつけた車の破片なんだと思います。



「だれか目撃者はいませんか?」と言われましたが、

ご近所の方に聞いても誰もみていませんでした。



うちの家は、大きな道路に接しているわけではないのですが、


先は、車が通り抜けできないため、

入ってくるとしたら、この村の住人宅配の車

または郵便配達新聞配達老人施設の車など、おそらく

決まった車しかないはずなのです。



当てた人は、しばらくはうちに近づかないかもしれませんが、

特定しようと思えばできるような気がしないでもないのですが・・・。


それでも、警察の方は、書類を書き終わると、

「私ができることは、これだけです。」と言いました。




私が「当てた人は捜してくれないのですか?」と聞くと、




目撃者がいませんしね~。

たぶん

『あ、やっちゃった。でも誰も見ていないから逃げてやろう』てな具合で、

逃げられたんだと思いますよ~。

犯人はまず出てこないでしょう。

 

こういうときは、当てられ損がほとんどです。

 

ご自身で、なにかこういうときに使える保険に入ってるか確認して、

修理してもらうしかないですね。

そして今度は当てられないように、

ご自身で階段の角にポールを立てるなりなんなりして、

工事してもらうしかないでしょうね~。」

と軽く言われましたsweat02


加えて、

「なぜ今回は警察を呼ばれたんですか?」ときかれました。





なぜって?

警察をよんだらいけなかったんですか?


私は「当て逃げされていますし、こういうことははじめてですので、

どうしていいかわからなかったんです。」と言いました。


「それでは、被害届を出したいということで、いいですか?

一応、書類は書いておきましたので・・・。」



「でも、何か当てた人の車体の一部のようなものが落ちているし、

ここに入ってくる人はあんまりいないし、

時間帯もかぎられているんですが、

それでも当てた人は捜していただけないんですか?」


「はい。私のできることは、これだけです。

受理番号を書いておくので、

保険会社に請求するときに、この受理番号を伝えてください。



だいたい保険会社に請求するために警察に連絡をしてくる方が多いので、

あなたもたぶんそれで 連絡をされたんだと思っていました」




全然、そういう事務的なことで連絡したのではなかったのですが・・・。




話しは変わりまして、お友だちのところは、

国道路沿いに家があるのですが、

今まで何度も事故車がのりあげたり植木につっこまれたり

いたずらで鍵穴に針金つっこまれたり

水道の元栓をとめられたりしています。




そのたびに警察をよんでいたそうですが、

「まあ、話きいて、帰るだけやね」

と言っていました・・・゚゚(´O`)°゚



普段 警察の方と関わり合いになることがないため、

ドラマのイメージが強いのか

田舎の派出所みたいなイメージで想像していた私も私ですが、

ものすごーく事務的な対応に、正直がっかりdownしました。





とりあえず、最近、突然のthunder雷雨rainが多いため、

その日の夜にだんなさんにコンクリートで応急処置をしてもらいました。

Dsc06648
Dsc06649
Dsc06650


見た目は、そんなにこわれたとわからないのですし、

これでいいか・・・と思わないでもなかったのですが、

階段は次男がのって、飛びおりたりするときもあるんですよね。




一応、鉢植えを置いたりして、ガードしているつもりですが、

他のこどもが同じことをする可能性もありますし、

やっぱりちゃんと修理に出さないと、

もしものことがあったら、キケンかも・・・sign03



仕方がないので、住宅を購入するときに入った

火災保険のほうでなんとかならないだろうかと

調べてみました。




9年ぐらいの間に、保険の内容もさまざま変更がされているため、

どうも今は、住宅総合保険という形になっているみたいです。

ダメもとで、電話して聞いてみました。




電話で、事情を話すと、折り返し担当者から連絡がありました。


そこで同じことをまた話したわけなのですが、



「今回の件は、門扉ということで、お取扱いさせていただきます。

業者にお手配いただき、至急見積もりをとっていただいて、

その金額によって、どこまで保障できるか査定させていただきます。

ただ、高額ということになれば、どこまで保障できるかはお約束しかねます。

ここまでで、何かご質問は?」

と聞かれました。






「うちもこの家を建てて9年になりますから、

必ずしも同じ材料があるかどうか不安です。

破損したのは一部ですけれど、もし同じ材料がないなら、

すべてを同じ材料でなおさなきゃならないと言われるかもしれません。

そういうときは高額になるかと思うのですが、

それは保障していただけないということですか?」




「そうなると難しいかもしれません。とりあえず、至急お見積りをとってください。

それからのお話になります。

奥さまは、今回の件で、

もし保険がおりなければ、

修理はされないおつもりなのでしょうか?




私の受け取り方が悪いのでしょうか?

なんかイヤな感じの言い方です・・・。




「だって、うちは何も悪くないんです。

今回は当て逃げされたから 仕方なく階段をなおさないといけないだけで、

入ってる保険がつかえるなら、使いたいと思うのが当然じゃないですか。

そのままにしておくともしものことがあるかもしれませんし・・・。」





「とりあえず、書類をお送りしますので、破損箇所の写真をとって、

メールしてください」

と言われ、電話をきりました。


ところが、当て逃げの犯人らしき人が、

次の日にこっそり様子を見ているところを

目撃してしまったんですsign01



たまたま家のそばに車がとまった音がして、

『長いことエンジン音がするなあ・・・』

出窓から外をのぞいたときのことだったため、

まさか当てた人だったとは思わなかったのですが、

どうも家の応急処置をしたブロックのあたりを

しげしげと確認しているところだったんです。




私は、このとき

『この人がもし犯人だったら、

きっとピンポンをして謝ってきてくれるにちがいないflair

楽観的に考えてしまいました。




ところが、その車carはそのまま行ってしまいました・・・impact



相手の方は、応急処置ができていたので、

『まあ、いいや・・・』と思ったのでしょう。




こちらも一応、相手が黒い軽自動車であることはわかっていますし、

走り去るときに、あわてて、

ひらがな以外のナンバーもひかえたのですが、

これは、当てたのは村の人である可能性も高いと思いました。






あのとき、すぐ外へ出て、話をすればよかった・・・

後悔の気持ちでいっぱいですcrying





でもなんだか当てて逃げるような人と、

ひとりで対応するのが怖かったんですsad

怖そうなおじさんに見えましたし・・・。

なにか言ってくるにちがいないと思ってもいましたし・・・。



またご近所にそんな車がないかどうか見に行かなきゃいけないかなあと

漠然と思ってはいるのですが、




もし見つけても「あなたがやったんでしょ」とは

言いにくいですし、



私は当てたところを目撃したわけでもありません。



しらばっくれられたら、おしまいですよね・・・。



下手にもめるのも相手がどういう人かわからないだけに怖いです。




村の人なら、地の人の可能性も高く、

これからもここで暮らしていくのなら、

穏便にすませたい気もします。





警察
に言っても、目撃してなかったら、

調べてくれるかわかりませんし・・・。

保険でなおせるのであれば、泣き寝入りすべきなのか・・・・・。




とりあえず、今は、見積もり書待ちの段階です。






なんかむしゃくしゃするので、

この連休に芋ほりに行ってきましたよ~。





大阪府富田林にある、東農園さん。

去年も行きましたwink





6株1000円
です。

両方の実家などにもあげたいので、12株ほることにしたら、

1株おまけしてくれましたheart02

Dsc06677 Dsc06678


見渡すかぎりのイモ畑。

Dsc06675



Dsc06653

Dsc06670 Dsc06659













たぶん大小40本以上は収穫できたと思います。

芋まつりですshine

そうそう、いつも芋ほりには、長ぐつと軍手を持参しています。

ゲジゲジがはってるんですよ~。



こどもたちは、芋ほりというよりも、

ミミズをひっこぬいたり、ダンゴ虫をつかまえたりするほうが

楽しかったみたいです(*^-^)




帰って、家の近くにある池に行き、

こんな姿を見て癒されました。




コガモさん、かわいいheart02

Dsc06683




親を追い抜かすときもあるんですねbleah


Dsc06685




Dsc06686




ああ、きれいな空だなあ・・・なんて思いながら帰宅し、

とれたての芋を天ぷらにして食べて、おなかを満たし、

しばしイヤなことを忘れた私だったのでしたhappy01

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 次男の自作曲? | トップページ | バッタのオリンピック »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
あらら?おしゃれな大判タイルをやられちゃったんですね!
ひどい!sad

私もそうなんですけど、後で
ああすればよかった~~!って色々考えます。

「ああ~誤りに来てくださったんですか?お待ちしていましたよ」
って言いたいですよね!
しかし、
最近の人は逆ギレしたり、わからない人が多いから
考えちゃいますね!変に怪我したくないですもの・・・
むくむくさんの判断は正しかったと思います。

自家用自動車保険で犯罪被害のオマケはありませんか?

むくむくさん こんにちは。

ひどい目に遭いましたね。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !

大阪弁でいうと 『えげつないことするなぁ~annoy』 です。

とりあえずは、被害届でふつうだと思いますよね。
自転車持ってかれるのでもそうなのに
一部とはいえお家を壊されてるのに、警察の人なんでそんな感じ???

っていう感想です。

限りなく怪しい犯人らしき人へのアプローチは、なかなかどうしていいか、むつかしいですね。
これは、もうなんとも 身の安全第一にして・・・
やっぱ、どうするのがベストなのか思いつきません。


そんな乱暴なことして知らんぷりで逃げちゃう人がいるときに
お子さん達が、はち合わせしなくて良かったと考えたいです。


ほんとは、壊した人に弁償して欲しいですけど、
せめて、保険が効くといいですね。


むしゃくしゃするから、芋ほりに行ったの?
ほんと?

むしゃくしゃするから、どこかへ出掛けたいって思ったってことですね。
むくむくさんって、すごいsign01
って、思いました。

前向きで健康的な感じがすごくしました。
 
わたしなら、
むしゃくしゃしたら・・・ ふて寝か、酒や酒bottle
って、感じです。  (^-^;


お空、ほんま、めっちゃきれいですね~。

きれいなお空の写真ありがとうございます。

こんばんは^^
はじめましてm(_ _)m
初コメです。

大変でしたね~@@;
被害者なのに何だか納得しませんね。
我が家も道路沿いなので気をつけなければ。

怪しいと思ってもなかなかこちらからは難しいですよね
保険で何とかしてもらえる事を願って、家族にケガがなくて
良かったとプラスに考えた方が良い時もありますね。
春に自分で運転中、対向車のガス屋のガスボンベが
自分の車に飛んで来て大変な目に遭いました。でもガス屋のおエライさんが謝りにくるわけでもなく・・・ガッカリしましたがケガが無くて良かったと思うようにしました。車はかなり壊れてしまいましたがガス屋の保険で修理してくれたのでそれで良し!としました。自分が加害者なら頭下げに行きますけどね^^;ボンベが爆発していたらと考えると今でもゾッとしますw(゚o゚)w

こんばんは

大変でしたね。。。

自分も最近車を買い換えたので、スーパーなのどの駐車場に止めるのがいやでいやで。。。駐車場の幅が狭いしドアとかぶつけられそうだし。。。

でも逃げちゃうって、悲しい世の中ですよね。。。

警察は・・・

前に勤めてた事務所が空き巣に入られた時も、なんとなく事務的でしたね。ほとんど現金を置いてなかったから被害額はごく少額だったのも影響あったのかな。。。

誰かが「人でも殺されない限り警察は本腰入れないよ」って言ってました。

なんだかなぁ・・・

むくむくさん、お久しぶりです。目の方、だいぶマシになられたんですね。
ポチなどもご遠慮していましたがみかんさんのブログを読んで、久しぶりにむくむくさんのコメントを見ましたので、思わず飛んでまいりました。

ところで、この当て逃げ、ほとんど同じことが10年以上前の我が家でもありました。ドンというすごい音がして2階の窓から下を見たら緑色の車が玄関の同じような所にぶつかって、それで、あっと思う間もなく逃げて行ってしまいました。
私は、降りて何かアクションがあるかと思ったのですが、そのまま行ってしまいました。
驚いて、2階から降りて玄関のところを見たら、角の部分がかけてひび割れもできてしまっていました。
で、その横の植木を少し植えているレンガが一つカパッと接着面が外れて修理したのですが再度外れて、今もそのままです。

実はその車、ご近所の車なんですよ。
でもこういうことは見たともなかなか言えない。
そうこうしているうちにそのご当人も70歳くらいで亡くなってしまいましたしね。

そのことを思い出しました。
アッと思ったら、すぐに声を出してこちらがアクションしなくてはいけないんですよ。
良心とか常識とか、そういうことが通じないことってあるのです。
ほんとうに災難でしたね。

ではまた。
お身体くれぐれも大切になさってください。


こんばんわ。
当て逃げ・・・
悔しいけど、その場で当てた人がいたなら
よかったですね。
もう1度見に来るなんて、愉快な人ですね(すみません)
なんだったら、ピンポンしてくれたらよかったのに。
そしたら、保険も全額降りたかも・・・
でも、まぁ、ご主人が応急処置してくれたし
お子さんに被害がなければ、よしとしましょうpaper


catchaukenさん こんばんは
夕方、工務店の方から電話が入りまして、
やはりこのタイルは廃盤になっているそうなんです。
気に入ってるのに。。。とほほです。

保険では事故のあった箇所しかなおせなため、
仕方なく、「よく似た色があれば、それでお願いします」と
お願いしました。

これが当てた方の保険をつかえたら、
もっとなおせたんでしょうか・・・。
保険会社には「他にも使える保険がないですか?」と
聞かれました。
車のほうもしらべてみないと。

『こうしとけばよかった・・・』
あとで後悔しますよね。
なんかいかつそうなおじさんだったんです。
こどもたちも家にいたので、巻き込みたくありませんでした。

ただ謝りに来てさえくれば、気分も晴れるのに。

本当に残念ですcrying

catmitoさん こんばんは
ほんとに「えげつないことするな~」です。
絶対、当てたことに気付かなかったはずはないんですよね。
あの車があやしい・・・と思いましたが、
確証はないですし。

急いでいたにしても、後日謝りに来てくれたらいいんです。
一週間は待ちますよ・・・。でも来てくれない・・・(つд⊂)エーン

警察は、人手が足りないのでしょうか。
みんなどういうことだと、警察に言うのでしょうね?
「なぜ呼んだんですか?」と聞かれても・・・。
こわれてから、時間もそれほどたってなかったですし、
できるだけ早く警察にきてもらえればなんとかなるのでは?と
思っただけなんですけどねcoldsweats01

たしかにこどもたちがはちあわせしなくて、よかったと思います。
もしかしたら、当てられてたかもしれませんもんね。
このぐらいですんで、不幸中の幸いです。

このあやしいおじさんに、うっかり「おじさんが逃げたん?」とか
平気で聞きそうな子たちですし・・・。

むしゃくしゃしたときは、お酒に睡眠。
それもいいですねwink
私はおいもが大好物なんですよ。
そして芋ほりが大・大・大好きなんですheart02

気晴らしにどこかへ出かけたいというのは、
常にあって、
実はいつも一人でもふらっと出かけています。
ほんとは「し~らな~いま~ちを~ あるい~てみ~た~いnote」んですよnote


catはんたさん こんばんは
コメントどうもありがとうございます。
うれしいですheart01

今日、例の車がないかなんとなく探してみましたが、
同じような黒い軽自動車はあるのですが、
あのナンバーのものはなかったです。

お仕事で、通勤に使っている車であれば、
夜に見に行くしかないですよね。

わかったからって、どうすれば・・・という感じですが、
こちらがいろいろわずらわしい目にあっているのに、
あちらは普通に生活されてるのだと思うと、
なんだか悔しい気持ちもあり・・・。

でも、もし見つかって「あなたですか?」といおうものなら、
イチャモンつけたみたいになりますし、
実際はなんにもできないんでしょうけど。

はんたさんのおっしゃるように、家族にケガがなくてよかったと
思うしかなく・・・。残念です。

それにしても、ガスボンベimpact
驚きですsign01
よくケガをしませんでしたね。
それでも謝りにこないなんて・・・。それもかなりの驚きですsign03

やむをえず、自分が加害者になってしまうことも
これから先あるかもしれませんが、
そういうときは絶対に誠意ある対応をしたいものですね。

私自身、人身のほうで、当て逃げ事故にもあったこともあるので、
当て逃げをする人が本当に恐ろしくて・・・weep

もうイヤなことは忘れるのが一番ですよねsad

catぐん太郎さん こんばんは
新車は気をつかいますよねwink
スーパーの駐車場は、当てられたら
犯人が特定できませんもんね。

ぶつけても、中には車の持ち主が帰るまで待ってるような
人もいるんでしょうけど、
ばれなけりゃ・・・なんて考える人が多いのも事実なんだと
今回実感しましたcrying

ご近所さんのおじさんからは、
「なんやここばっかり、とられたり、当てられたりするなあ」と
言われています。
たしかに、なんやかやと被害がありますね、うちは・・・。

警察の対応は、がっかりしましたね。
人身事故だったら、もっとちゃんと調べてくれたのかも・・・ですが。

知り合いがカーナビをとられたらしいのですが、
それも、犯人が見つかっても
何十件もその件で被害届が出ていないと
動けないようなことを警察に言われたそうです・・・sad

以前の職場の事務所が盗難にあったのですか。
それこそ警察の仕事といえるべき事件ですが、
それでもそんな対応なのですね。

そう考えたら、うちの当て逃げがそんな対応でも
納得できますね・・・。


catユウコさん こんばんは
とんできてくださったんですね~。
うれしいですheart02
ゆるゆると復帰しております。
ご心配をおかけしましたが、またよろしくお願いしますhappy01

それにしても、ユウコさんも全く同じ目に合われていたのですねsign01
目撃されたけど、言えない気持ち・・・よくわかります。
どうも近くに住んでいる人らしいのに、
一向に謝りにきてくれないというのも同じですよね・・・。

良心とか常識が通じないことがあるって、わかりました。
かなしくなりますよね。
トマトの盗難のときもかなしかったですが、
またかsign03と、追い打ちかけられた気分です・・・。

自分の家を破壊されるって、
本当に衝撃を受けるというかイヤな気分になります。
その箇所を玄関を出るたび目にするんです。
ストレスがたまります・・・。

なおしたとしても、やはりその箇所だけ色がかわってしまう形に
なってしまうみたいです。
気に入っていた階段の色なだけに残念ですcrying

catみかんさん こんばんは
そうなんですよ。
もう一度見に来るって・・・いったい・・・?と
正直驚きました。

なおってなければ、謝ってくれるつもりだったのでしょうか?
それとも、どうなってるかただ単に見たかっただけ?
いずれにしても謎です。

ドラマなんかでよく見ますが、
やっぱり犯人は、現場に戻ってくる習性があるのだなあ・・・なんて
他人事みたいに観察してしまいましたよcoldsweats01

ピンポンしてくれればよかったのに。
私もちょっと勇気を出せばよかったです。

保険会社も快くお金を出してくれるわけではないため、
ちゃんとなおしてくれるのか不安でいっぱいです。

主人が応急処置をしてくれたときも、
ご近所さん集まって見に来てましたね・・・。
コンクリートを常備しているということでも
ちょっとびっくりされました(笑)

実は、先ほどもクーラーから水漏れがしまして、
主人が修理していました。
最近、なにかといろいろある我が家です・・・crying


本当にこどもに被害がないことだけでも、よかったです。

大変でしたね・・・><

でも家族みんなが無事であれば、
よし!としましょうよ~♪

むくむくさんも元気だして~(^O^)

o(`ω´*)oなんじゃこらーsign01

対応悪すぎっしょsign01そんな言い方はないっしょ

どうせ無理でも、「特定は難しいですが、探しときますので」とか

もうちょっと期待を持たせるような言い方したらええやん

警察ってほんま接遇悪すぎっすよねannoy

橋本さんに言うて罰してもらわにゃー


catすまたろーさん こんにちは
コメントどうもありがとうございます。
うれしいですhappy01

なんだか日数がたつほど、腹がたってくるというか・・・。
いまさら遅すぎるよ~という感じなんですけれどね。

貼り紙して「一週間待つから、壊した人は名乗りでてください」と
書こうか・・・とか
修理工場にかたっぱしから電話しようかしら?とか
いまになって、いろいろ考えてしまうんですよね。
でも、そこまで深追いするのもなんだかなあ・・・と我慢しているのですが。

本当に家族が無事でよかったです。
もちろんこどもがケガしていたら、とことん闘いますけどねwink

今は、芋まつりなので、毎日大好きなおいもを食べて
癒されています。
昨日は蒸しパンと大学芋にしました~happy02

catジョニー・タピアさん こんにちは
ね、そうでしょう?
対応悪いでしょう?
共感していただけて、うれしいです。
ありがとうございます o(_ _)oペコッ

多くの人が言っておられることですが、
警察は犯人を捜そうと思えば、捜せるみたいですね。
ただそれをしないだけみたいです。

こんな小さな事件にかかわっていたら、
大きな事件を解決できないんでしょうね。

それはよくわかっているのですが、
せめてタピアさんのおっしゃるように
「捜しときます」か「見つかるといいですね」ぐらいは
人間としていってほしかったです~(´・ω・`)ショボーン

保険会社もお金をなるべくだしたくないものですから、
すっごく上から目線なんですよね。
こういうときこその保険なのになあ・・・。

ホント、橋下さんなら、一喝してくれるかもbleah

あちゃ〜やられちゃいましたね。
こういうのって本当に悔しいですよね。
せめて警察の人が親身になってくれれば少しは気が収まるのに。
うちも昔、月極駐車場にとめていた頃、車に当て逃げされたことがあります。
もちろん被害届けは出しましたが、どうせ見つかりませんよ、という対応でした(^^;;
家の駐車場では車の鍵を壊され後付けカーナビを盗まれました。
こちらはなんと犯人は捕まったのですが、ナビは売り飛ばされており、返ってきませんでした(^^;;
犯人からのお詫びの手紙がきましたが、お金がないので弁償できませんとのこと。
結局どちらも泣き寝入りです。
…お芋掘りに高い空、ちょっとずつ秋ですかねえ。

ついてないですねweep
警察の方って案外あてになりませんよね。(あてになる方もいるかもしれませんが。。。)
私も以前、夜中に運転をしていて後ろからきたトラックに
無理な追い越しをされたことがあります。
ミラーをちょっとかすって非常に危ない運転だったので
腹が立って追いかけました、そして車番もしっかり控えておきました。
翌日、最寄りの警察署に事情を説明したところ言われたのはこの一言
 「あなた、お酒を飲まれてたんじゃありませんか?」
私が世間知らずだったこともありますが、夜中に警察に連絡ってしていいのかどうかわからなかったので、と正直な気持ちをしましたが、
 「まず連絡すべきです、それはあなたの判断ミスです。」
てな感じのことを言われてショックを受けましたannoy
トラックの車番は控えていたので、後日ドライバーには謝罪にきてもらいましたが、
何だか納得できない気持ちだけが残りました。

catたろすさん こんばんは
そうなんです。本当に悔しいです~(。>0<。)
警察の方も、なんとなくの犯人は浮かんだみたいなのですが、
「自分の口からはそんなことは言えません。」
とおっしゃっていました。

はじめは、赤い破片が落ちていたため、
私も警察の方も〇便局のバイクが当たったのでは?と
思ったわけです。

今は、個人情報云々もありますから、
警察も下手に動けないところもあるのかどうか
事情はよくわかりませんが、
親身になってくれる姿勢はあっても損はしないのに・・・と思いました。

やっぱりあとでわざわざブロックをたしかめにきた、
あの車が一番あやしいですよね・・・。

たろすさんも同じような当て逃げ被害にあわれているのですね。
しかも盗難まで。
こういうのって、犯人がつかまっても、
相手が保険に入っていなかったりする場合もありますよね。

たろすさんのカーナビ盗難事件みたいに、
「お金がない」とか言われたら、やっぱり泣き寝入りのハメになるんですよね・・・。
犯人が見つかっても、そんな感じじゃ悔しいですね・・・crying

ここんところ、風がさわやかですよね。
秋が近づいてきていますlovely

catすがたさん こんばんは
トラックの無理な追い越しなんて、
本当に危なかったですね。
普段トラックが近づいてくるだけでも、ものすごい圧迫感なのに、
夜中の暗い道で、しかもミラーかすっていったとはsign02
すがたさんにケガがなくて不幸中の幸いでしたね。

当て逃げ。そういえば、主人も昔おばさんの車を追いかけて
つかまえたといっていました。
お友だちも、ずっと追跡して、どこにいるのかわからなくなり、
迷子になってしまった・・・と笑っていましたcoldsweats01

その警察の方は、すがたさんが飲酒してて、
お酒の酔いがさめてから警察にきたんでしょう?という態度だったんですね。
勝手な決めつけで、失礼ですねangry

だから、それぐらい穏便にしときなさいよ・・・という
イヤな感じが見えて、とても不愉快ですねsign01
すぐに連絡しなかったというのも、
今度からはした方がいい・・・どまりのことですますべきです。
判断ミスってannoy
感じ悪いですね。

正直相手の方にも謝られても、逃げたという事実だけでも
複雑な心境ですよね。

向かいのおばさんに「あやしい人がうちの前に見に来てた」と
話したところ、
「こどもたちがいるんだから、下手に騒いだら、怖い目にあうかもしれないよ。ほっとき」
と言われました。
やっぱり守るべきものがあると弱い立場ですね・・・weep

嫌な思いをされましたね‥despair
まったく犯人らしき方は様子を見に来たものの そのまま帰るって‥
非常識ですねsweat02
それに警察や保険会社の対応‥悲しくなりますねsad
もっと市民に寄り添った 安心とかそういったものはないので
しょうかね、まったくpout
お芋掘りで気分転換shineたのしそぅrock
お空の写真素敵ですshine

こんばんはぁ~^^ノ
警察の対応… 保険会社の対応… 
最悪でしたねっ ∑( ̄Д ̄;)!! 
どう気持ちを整理していいのか わからなくなりますね(-゛-メ) ヒクヒク
心中お察しします。 

それでも 前を向いて 楽しく芋ほり♪
お疲れさまでした~^^
さつまいもに食べ飽きたら なんちゃってスィートポテトはいかがですか?
皮を剥いたさつまいもをレンジでチン♪ 
あらくつぶして、砂糖と生クリーム(珈琲クリーム)お好みで^^v
餃子の皮で包んで揚げる♪
子どものおやつにもってこいです(#∩_∩#)

 

catsene11さん こんばんは
犯人は現場に戻ってくるんですねぇ・・・。
でももしかしたら、犯人じゃないかも・・・です。

主人がタイルを修理しているところに、
いろんな人が通りかかって
興味深そうに見ていたため、
次の日に気になって見に来たのかなあ・・・と
いい風に考えることにしましたcoldsweats01
そんな変な人はいないといいなあ・・・ということでsweat01

警察に関しては、お友だちの会社でも、
以前社員の自転車が故意にパンクさせられることが続いたので、
被害届を出したところ、
「あなたたちが何かうらまれるようなことをしているんじゃないですか?」
と言われて、キレそうになった・・・というエピソードも。

もちろんそんな警察の方ばかりじゃないんでしょうけれど、
警察の方も人間ですから、
やっぱり人間性というものが出てしまうんですね。

私、芋ほり、大好きなんですよheart04
毎年必ずいきます。
一つの株からたくさんのお芋がとれたときのうれしさは格別です。

空の写真をほめていただいて、うれしいですheart02

catkikyouさん こんばんは
わあ~、ぎょうざの皮でスイートポテト!
めっちゃおいしそう~heart02
いいレシピを教えていただいて、ありがとうございます。
絶対、こどもたち、よろこびます。
ほんと、おやつにもってこいですねwink

あれから、毎日さつまいもが晩ごはんに登場してます。
今日は、さつまいものコロッケにしました。
チーズとカリカリベーコンいれて、丸っこくあげたので、
こどもたち、大喜びでした。
さつまいも、おいしーいlovely

今朝、工務店さんがタイル見本をもってこられました。
やはり以前のタイルは廃盤になっているため、
似たような色で、修理の見積もりをしてもらいました。
62000円もかかるんですよ~。
保険で対応してもらえなかったら、
本当に損をしてしまうところでした。

保険会社の鑑定人に見積もり書をみてもらったところ、
「ここは認められない」などもありましたが、
臨時費用代などで、「64000円支払いします」というお返事を
いただけたので、なんとか保険でなおせることになりました。
タイルの色は変わってしまいますけれど・・・weep

  大変な目に合われましたね。happy01当て逃げは、駐車場などでも、ときどきあるようですが、犯人が特定できないと、解決は難しいようですね。むくむくさんは、詰めれるところまで、詰められたので、かなり、すっきりしたのでは、ないでしょうか。でも、一番いいのは、犯人が、ちゃんと見つかることなのでしょうね。そこまでいかなくても、警察や、保険会社の人が、一所懸命さをみせてくれたら、受け取り方も違ったのでしょうね。芋掘りは、解決には、ならないかもしれませんが、楽しかったのではないでしょうか。happy01

catとしちんさん こんばんは
当て逃げは、本当にいやですね。
その時逃げてしまったにしても、
次の日に謝りに来てくれるだけでも気分が違うのに。

長男が小さいときに、車も当てられてます。
その事故が
私が頸椎ヘルニアもちになってしまった原因にもなってて、
今でも『あのとき当てられなかったら・・・』なんて
思っていて・・・。
雨の日は、特別身体にきますweep

いま、工務店さんに修理の依頼をしているのですが、
階段のほうは、工務店さんでなく、別の業者がきてくれる形になるんです。
まだいつきてくれるかもわからなくて。
書類は全部出しましたし、保険会社にOKもいただいたのですが。

やはり応急処置をしとかないと、時間がかかってしまって、
キケンな状態になるところでした。
私もはじめての経験でしたので、もっといろいろうまく立ち回れればよかったのにと後悔するところもあったのですが、
としちんさんのコメントを拝見させていただくと、
結構私もがんばってたみたいですねwink

この一週間は、ほとんど私は家にいませんでした。
気分転換、気分転換・・・と
ひとりでもやたら、電車にとびのって、出かけていました。
出かけると、イヤなこと忘れられます。
今日は、お芋をスイートポテトとシチューにしたんですよ。
大活躍lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/55684255

この記事へのトラックバック一覧です: 当て逃げされたら:

« 次男の自作曲? | トップページ | バッタのオリンピック »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses