アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | 次男の自作曲? »

2012年9月10日 (月)

オカヤドカリとゆるキャラ

heart01happy02ずいぶんご無沙汰しておりましたhappy02heart01

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。







私がお休みをしている間も

ポチッ、いいね!、キラリなどをしてくださっていたお優しいみなさま、

本当にありがとうございました<(_ _)>

実は、以前からどうも目eyeの調子が悪く、ある疑いをもって、

昨年眼科を受診したのですが、視力が落ちていないせいか、

「違います。ただの疲れ目」と言われました。





本当にそうなのかな~?と思いながらも、

そこで目薬などをもらい、月日を過ごしていたのですが、

やっぱり何かと調子が悪い・・・。






どうもおかしいと思って、7月に別の眼科を受診したところ、

急きょ、右目の手術をしなければならないことになってしまい・・・sign03

あれよ、あれよという間に、

8月9日の日に日帰りで手術を受けてきましたcoldsweats01

レーザー手術ではないのですが、

比較的短時間でできるものですconfident

2,3日はさすがに目が充血していましたが、

見た目は全くわからないので、外出もすぐできました。

手術をしてから、肩こりがあんまり感じられなくなったので、

目の病気から肩もこってたんだなあ・・・と思いましたconfident

いままで、貧乏ゆすりをして肩こりや冷えを解消upとか

いろいろやってきましたが、なにをしてたんじゃ~と

自分ののんきさがオソロシイsweat01





先日、2週間後の検診もあったのですが、

今のところ、経過は順調なようです。

今日は一か月後の検診。

ちょっとドキドキsad






お医者さんに確認したところ、

パソコンpcなども特に制限はないみたいなので、

疲れないよう注意しながら、

無理せず、ぼちぼち復帰していきたいと思っています(*^-^)

目のことは、あらためてまた別の機会にまた書くかも・・・ですconfident

手術日の朝。

こどもたちが私あてに手紙を書いてくれました。





長男
は「がんばって」というような感じの普通の手紙だったのですが、







次男
はというと・・・・・、

Dsc06611



 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 ママへ

 ママ めえ(目~) だいじょうぶ

 ぼく めえ(目~) だいじょうぶだから 

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




ここで、まさかの自慢∑(゚∇゚|||)





eyeのことを、「目~」と書くのも、いかにも大阪の子らしい(笑)

でもでも すごくすごくうれしかったのです。




ところが、こんな私へのいたわりのような手紙を書いてくれるとはいえ、

次男はまだまだ小学一年生・・・。




術後、一緒に買い物に出たときにも、

私が『サンダルでもほしいな~』と靴を見ていると・・・、

勝手に服売り場のところまで行って、






顔のないマネキン




「カンチョーsign03



「〇ン〇ン、チーーーーンsign03sign03


をひたすらしていたりします・・・( ̄▽ ̄)



とってもハズカシイ・・・crying






こどもが自分に関係のない買い物には、

ちっとも興味がないのは、

仕方のないことかもしれませんけれど・・・。






それでも
冷や汗たらーりsweat02で、

適当なサンダルをひっつかんで、

お買い物をしてきた たくましい私なのでしたsign01





さて、夏祭りですくってきたオカヤドカリ

ある日、エサをあげようと水槽をあけると、






1匹の姿が見えません(lll゚Д゚)






土の中にもぐったのかな? 上にへばりついてるのかな?・・・と

いろいろと探してみましたが、

どうも どこをさがしてもいないのです。 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


もう一度、よーーーく水槽を見たところ、



なんと こんなところにがっっsweat01

Dsc06229 Dsc06230






見事にやぶってますΣ(・ω・ノ)ノ!







オカヤドカリ
crown脱走の名人crownだとは聞いていましたが、

まさかここまでして、逃げるとはsign01



結局さんざんさがしたあげく、

出窓のカーテンのところに ひっついているのを発見sign03

Dsc06231






ああ、よかったぁ・・・ _ノフ○ グッタリ





実はオカヤドカリは、2匹いたのですが、

ある日1匹が殻から出て、死んでいましたcrying(名前は、ツルツル)





ちなみにこの脱走したオカヤドカリは、まだ元気heart02です。



この水槽をやぶられてしまったので、

新しい水槽を買いにペットショップにいきました。



水槽も大きくしたので、1匹だけというのもちょっとさみしいかな?と思い、

あと3匹オカヤドカリを増やしました。




今度の水槽は、ぐっと押して開くタイプのフタになっているため、

さすがに逃げられないと思うのですが(;´▽`A``





ちなみにペットショップの水槽のほうは、

上にレンガをのせて、脱走できないようにしていました( ̄▽ ̄)

オカヤドカリは結構、力持ちなんですね。









今のオカヤドカリ大集合upup

Dsc06488 Dsc06487

左から、シマシマ、テカテカ、カリカリ、ゴツゴツと名付けられています。

とても安易なネーミングですねwink






ヤドカリさんお着替え用の殻
も買ってきたんですけど・・・。

Dsc06232Dsc06233_2





どうもこのデザインと形は、あんまりお気に召さないのか、

殻をチェンジしてくれるオカヤドカリはいまのところなく・・・。

いつかこのパンダタヌキの殻をつけて歩いてくれるといいのになあlovely








さてさて昨日は、

第5回 百年縁日 ”くしたん”の100周年やから友だち100人呼びたいねん♪

というイベントをちらっとのぞいてきました。





大阪の天王寺にゆるキャラたちが大集合sign01とのことです。

おなじみ通天閣。

Dsc06523 Dsc06500


ビリケンさんがこんなポーズをしているのは、めずらしいですね。

Dsc06502_2











新世界串カツ振興会というところが、

3m級のじゃんぼ串カツにも挑戦するとのことで、

とっても気になって、見てきました。





人が多くて、あんまりいい写真がとれませんでしたが、

こんな感じです。




くしたんもいますね。



この串カツ

その場で手でちぎって、試食することができました。

思ったより、お肉の厚みがすごかったです。

Dsc06515_2Dsc06519 






たくさんのゆるキャラたちがいましたよ~。





右は、兵庫県姫路市のしろまるひめ。

姫路城(白鷺城)を象徴する真っ白なお肌です。

Dsc06584 Dsc06526

ポストカードやしおり、シールなんかも配っていました。

とってもかわいいheart02

Dsc06610






新潟県もちーうさぎ

「見ているだけで癒される正統派キャラ日本一を目指して います」とのこと。

Dsc06529_5  

Dsc06574_4 


香川県のときたまです。たまご業界では、なかなかのイケメンの部類に入るんだとか(笑)

プロフィールを見ていたら、

「チャームポイントは憂いを帯びた目元

 色気のある口元、

 男らしい足下、

 そしてお箸でつまめる新鮮なたまごの黄身です」と書かれていました。

鼻の上にぬいぐるみをのせて、ブースに座ってるところを激写sign01

お星さまのアクセサリーをつけた女の子は、京都府田辺市のキララちゃん

「みんなを笑顔にするのが大好き」なんだそうです。Dsc06545

たくさんいるため、すべては紹介しきれませんが、

Dsc06534_2



三人?映っている画像は、左から、くしたん、鳥取県のトリピー、京都市のどすえちゃん

どすえちゃんの趣味は、なんとイタズラなんだとかsign02

どのゆるキャラもとても個性的でかわいいですねheart02

追っかけみたいな人もたくさんいて、

男の方でも一緒に記念撮影されていました。



ひこにゃんに似てますが、三重県津市の
シロモチくん。

藤堂家の『白い三つ丸餅の旗印』から生まれた精霊なんだそうです。

帽子をかぶっているのは、マッPくん。

出身地は??で、現在は大阪在住の

宇宙人らしき地球外生命体です。

Dsc06538 Dsc06543



このマイクみたいな形のキャラは、duma。

台湾出身なんだそうです。

私はモグラとばかり思っていましたが、

なんと台湾種のツキノワグマなんだそうです(^-^;

かわいいお目目のネコちゃんみたいなキャラは、こちらも三重県津市の藤堂とらまる。

津ぎょうざや津の地酒が好きなのだそうです。

Dsc06548_2 Dsc06572_2  



こちらは、東京都調布市柴崎の

柴崎さき

このキャラもネコだとばかり思っていましたが、

狛犬のキャラクターなんだそうです。なんともミステリアス。

Dsc06576

実は、この日一番見たかったのは、こちらのキャラsign01

愛媛県今治市のバリィさんnote 

(ちなみに左は特大ヤクルトのヤックン)

バリィさんが登場するやいなや、会場は大騒ぎupupup

「わ~、大御所の登場やsign01

バリィさーん、おっきーーい」

バリィさーーーん、もう※バリィアタックしたらあかんでぇ~」

※先日某テレビ番組で、

 バリィさん東京都西国分寺のゆるキャラ、 にしこくん

 相撲をするという企画がありまして・・・。

 その試合で、

 にしこくん中の人が飛び出ちゃった放送事故があったんですねぇ。

 

 にしこくんは、

 「バリィアタックは内臓がとびでるほどの衝撃だったブーン」 と

 中の人を「内臓」ということにして、コメントしていました(笑)

Dsc06561

バリィさん、予想以上に幅が大きいです。

そんなこんなで、ハイチーズheart04

Dsc06562

昨日は、会えなかったくまモン。

おみやげを少しばかり買ってきました。

Dsc06524_2

Dsc06609

とっーーてもかわいいゆるキャラたちなのでした。

またまた長い記事になってしまいました。

おつきあい、どうもありがとうございます。

ブログもまたゆっくりペースで更新していけたらと思っています。

いろいろとご心配おかけしましたが、私は元気ですshine

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« お知らせ | トップページ | 次男の自作曲? »

休日のおでかけ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい(◎´∀`)ノ
久しぶりですね。
目の手術も無事に終わって良かったです。
わたしは、あまりPCの画面を見てると
目が痛くなるので、必要以外閉じてしまうことが多いんです。

次男のお子さんのお手紙の、笑顔3つ!かわいいですねheart02
ゆるキャラポスター欲しいです。眺めてみたいeye
くまもんの「ご飯の友」、オットの実家にあったわぁ~
昔はくまもんの絵は載ってなかったけど。
欲しいわぁ~美味しいのよね。
かつお風味でshine

お帰りなさいhappy01
お元気そうで、何よりです。
これからまた、楽しい記事を待ってます。
でも、ご無理のないようになさってくださいねwink

脱走したオカヤドカリ、みつかってよかったですね。
カラのお引越しをしたら、ぜひ拝見したいものです。
うちは以前、飼っていたザリガニに逃げられまして。
リビングで脱走し、となりのキッチンにて
米袋の下で昇天しているところを発見されましたcrying
水のない環境では長時間は生きられませんねdespair

ゆるキャラくんたち、みんな和みますconfident
楽しい催しでしたねwink

こんにちは^^
いきなり、こんなに盛りだくさん(いつものことやけど)の
記事で、読者は嬉しいけど、め~の為にはどうなんやろ?
無理せんどってなあ~heart02
というのが、正直な感想です。
くまモンの登場を、いまか、いまか!って待ってたら。。。
フリカケで登場とは、思い切り、コケましたcoldsweats01
でも、このフリカケこそ、フリカケの元祖といわれる
熊本№1crownの商品なんですよgood
また、生のくまモンにも会ってやってなあheart04

こんばんは

さすがむくむくさん!!

お休み明けでもしっかりと手を抜かずにブログ更新!!

爪の垢でも煎じて飲まなきゃ・・・

でも無理はしないでなね~


しかし・・・
やはり「ひこにゃん」は別格なのか参加してなかったのでは??

ゆるキャラグランプリでも参加辞退してましたからね。

王者の風格??

では、では

師匠ご復活おめでとうございます( ̄▽ ̄)

目が悪いと聞き心配してました

今までのお休みの鬱憤を晴らすかのような

濃厚な記事に感服いたします

ゆっくりと目をいたわりながら

やってください(=・ω・)ノ

こんばんはぁ~^^ノ
おかえり~(*'▽'*)♪

って 手術でしたか!! Σ(・ω・ノ)ノ! 
術後が順調そうで なによりです♡
お子さんたちの 愛があふれるお手紙を~♪
 
〝 まさかの自慢∑(゚∇゚|||) 〟  って…

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o) ぷぷぷぷっ!!
完全復活も間近ですね(o^-')b グッ! 

あまり無理せず~ ゆっくりと進んでくださいね♪
まだまだ 暑い日が続きそうですから~
十分にご自愛しながら お過ごしください~ (ノ^^)乂(^^ )ノ

待ってましたーheart04
やっぱりむくむくさんのブログnotes
今日も涙あり笑いあり・・楽しく読ませていただきました!
次男くんの手紙は・・
僕がお母さんを守ってあげるからheart01
という気持ちが溢れててshine泣いちゃいましたcryingshine
ヤドカリ君の着せ替え宿sign02があることも驚きましたsign01
パンダ&たぬき ぜひ着てもらいたい(笑)

sunみかんさん こんばんは
コメントどうもありがとうございます。
お久しぶりです o(_ _)oペコッ

自分がまさか目の手術をするようになるとは
夢にも思いませんでしたし、
こどもたちの夏休みに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
なんとかがんばりましたwink

パソコンを見ていると目が痛くなる・・・。
私も昔からそうです。
同じ姿勢でずっといる・・・ということも多いせいか
肩もこりますsweat01
パソコン用のメガネも最近は安価で売っているみたいなので、
今度ためしに買ってみようかなと思っていますconfident

このゆるキャラたちは、くしたんのおともだちになってくれた
100人?なんです。
ゆるキャラは、その姿にも癒されますし、
プロフィールもこっていて、本当におもしろいです。

次男の手紙は、あいかわらずどっかの紙切れをひきちぎって
書かれたものなのですが、
応援してくれている気持ちがなんとなく伝わってきて、うれしかったですheart02

この「御飯の友」を今日食べました。
すごくおいしいんですね。
卵焼きに入れたり、チャーハンにいれてもいいみたいなので、
今度チャレンジしてみますshine

sunSuperNonNonさん こんばんは
コメントどうもありがとうございます。
ただいま~です。
やっと手術から1か月たちました。
最近、時がたつのが早かったのに、術後は長く感じられました。

これからは無理をせず、
ゆっくりと楽しんで続けていけたら・・・と思っていますconfident

オカヤドカリは、結構夜行性なんですよ。
今もガリガリガリガリ・・・・・脱走計画中なのでしょうか。
たまにのぞくと4匹で群れて、上にひっついてるので、
4匹で力を合わせて脱走されたらどうしようと
少々おびえています。
小さいのに、すごい力なんですね。

実は以前にもオカヤドカリを飼っていたことがありまして。
そのときもアメリカの国旗みたいな殻をおいておいたのですが、
全然殻をチェンジしないまま、お亡くなりになってしまいました。
なので、今度は絶対に殻をチェンジしてほしいものですlovely

ザリガニも逃げるんですね。
ヤドカリも逃げた後のことがわからず、
逃げたい一心で逃げるものですから、
どこかで死んでないか 本当に心配しましたsweat01
飼ったからには、少しでも長く生きていてほしいです。

ゆるキャラは、本当になごみますよ。

こんなこといってはダメですが、
このときは、なぜか背の低いキャラばかり集まっていたので、
いったい中の人は何センチなんだ???なんて
ついつい夢のないことばかり考えながら観察してしまいました(笑)


sunくまモンママさん こんばんは
コメントどうもありがとうございます。
ご心配おかけしました。

本日1か月健診を終えました。
術後も目薬を一日4回さしていたのですが、
もう3回でいいそうです。
経過も順調です。

今回もコンパクトに記事をまとめそこねてしまい、
またまた長い記事になってしまいました。
あんまり長すぎて、いつも最後らへんの文章の文字などが
崩壊してしまったり、レイアウトがいれかわっったりしてしまうので、
いいかげん、短い記事にしなきゃ・・・と反省しているところですwobbly

ココログも目~を休めながら、続けていけたらと思っています。
ご心配ありがとうございます。

くまモンはくしたんの一番目のお友だちなんですよね。
今回もどこかの会場にはきていたようなのですが、
時間が合わず、会えずじまいで残念でした。
くまモンは大忙しですから、お江戸へ移動していたのかも・・・。

このふりかけ、ママさんのブログでよく拝見するので、
ほしかったんですよheart04
しっかりした味で本当においしいですね。
くまモンデザインで、見た目もキュートです。
ぜひまた買いたいです。さすが熊本NO.1crown
生のくまモンにも、また会いにいってきますね~lovely

sunぐん太郎さん こんばんは
コメントどうもありがとうございます。
あんまりマメなほうではないので、
ついつい記事を書くときにたくさん書いてしまうんです。


パンパンにつまっていて、
いつもよむ人のことを全く考えていない長さにsign01

それでもよんでいただいて、うれしいですo(*^▽^*)o
無理はしないように、がんばります。

ひこにゃん。

実はちょびっと このイベントにくることになっていたみたいなんですよ。
うちは会えなかったんですが、同じ関西の出身ですから、
さすがに応援しにきてくれていたのかな??

ひこにゃんだけは、ゆるキャラの投票にも入っていないですが、
人気者なので殿堂入りしているだけなんですよね。

さすが王者の風格ですlovely

あのせんとくんもみたかったですが、
残念ながら会えずじまいでしたconfident


藤堂とらまるの兜は、動くたびにこどもに直撃していたので、
結構キケン(笑)


それにしても、ゆるキャラのなかでも、今回一番驚いたのは、
ヤクルトのヤックンでした。
都道府県や市のキャラが多い中で、
企業のゆるキャラもまじってるものなんですね・・・。

ヤクルト飲みたくなりましたlovely

むくむくさん、おかえり~lovelygood
そして おかやどかり も、 おかえり~( ´艸`)プププ
目の手術、お疲れ様でした。
やっぱり身体に違和感を感じた時は早めの診察ですね。
無事に復活できるみたいで一安心ですconfident
そしてジャンボ串カツ、すっごい!!(゚ロ゚屮)屮
食べてみたいなぁ∑(゚∇゚|||)

おはようございまーす。

どこをつっこもうかといつも迷ってしまいます。happy01

やっぱ次男君は、めちゃくちゃ可愛らしいですね~heart04

まさかの自慢 
って・・・

そうなん?
ちゃうやん。

僕は、大丈夫だから心配しないでね。とか、
ママも早く僕みたいに大丈夫になってね。とか、
そういうことなんでしょう?

かいらしぃわ~happy02

 
ゆるキャラは、いろいろあって
たのしいですね。note
 
くまモン 見るとエステーの熊雄をどーしても思い出してしまいます。
http://www.st-sendenbu.com/cm/ms06.html


sunジョニー・タピアさん こんにちは
コメントどうもありがとうございます。
ご心配おかけしました。

今回の目の件は、目を酷使したから・・・とかいう理由ではなく、
生まれつきのものが今ごろ出てきちゃった・・・みたいな感じで、
ふせぎようがなかったんですbearing
かなり珍しいケースなので、
いろんなところでびっくりされています。

たしかにお休みが長かったので、
鬱憤がたまっていたかもしれません(笑)

タピアさんのほうこそ、毎日更新すごいですねheart04
いつもお勉強されてて、新しいものにも敏感で、
こちらのほうこそ、感服しますshine

本当に目をいたわることは大切ですね。
ブログもココログもやめる選択もありましたが、
少しでも今のことを記録しておきたいですし、
みなさまともせっかくお知り合いになったのですから、
やっぱりさみしいですし。

細々とでも、続けていけたらと思っているので、
またよろしくお願いしますhappy01

sunkikyouさん こんにちは
コメントどうもありがとうございます。
kikyouさんもその後体調はいかがですか?

私の場合は、傷口を縫わないため、
術後一か月は傷口が開きっぱなしなんだそうで・・・。
せっけんが目に入ったりすると失明するよ!と脅され、
それでもシャンプーが目に入った事件があったりsign01
なんだか落ち着かない一か月でした。

眼帯は初日だけでしたし、見た目なんにも変らないですから、
ついつい重いものをもったりして、無理もしがちで・・・。
気をつけなければ・・・ですねwink

こどもたちもかなり心配だったようです。
次の日に眼帯をはずしたときは、
長男が病院から帰った私を見るのが
少し怖いようで、なかなか2階から降りてこなかったです。
すごいことになってると想像していたようですが、
ただ充血しているだけだったので、安心していました。

母親が手術をするというのは、こどもには落ち着かないものですよね。
夏休みなのに、申し訳なかったなあと思います。


でも「重いもの持ったらダメだから、持ってね」
「お布団は自分たちであげおろししてね」
「お風呂洗ってね」とかなりお手伝いしてもらったので、
私にとっては夏休みでよかったのかもsign02

次男の手紙も内容は自慢ではなく心配してるのでしょうが、
一見自慢ととれるもので、術前になごませてもらいましたlovely

まだまだ本当に暑いですね。
ゆるゆる復帰ですが、またよろしくお願いします。

sunsene11さん こんにちは
コメントどうもありがとうございます。
待ってもらえてて、うれしいですheart04

次男の手紙は、術前で緊張でがちがちの私には、
とても心強いものでした。

そうそう、コッソリ涙crying
でも、こどもたちを不安にさせたくないので、
明るく病院へ行きました。

うまく気持ちを文章にできない幼さで
私を気遣ってくれるんだと その気持ちがうれしかったです。
こどもたちを支えてあげるばかりでなく、
気づけば私もこうやって支えてもらってるんですねwink

ヤドカリの着せ替えは、派手なものばかり並べてるせいか、
ヤドカリさんは近寄りもしないですね。
殻のないほうへないほうへ 移動している感じです。
怖いんでしょうか(笑)

ヤドカリさん、きゅうりが大好物なんですよ。
ヤドカリフードは、残念ながらあんまり食べてくれないのです。
こう見えて、結構かわいいんですよlovely


sunすがたさん こんにちは
コメントどうもありがとうございます。
ただいま~ですheart01

オカヤドカリも無事発見できてよかったです。
実はカニを持って帰ったときに、
一匹逃げたのですが、
こちらのほうは死んでしまいました。

カニは二匹だけずっと生き残っています。
あれから「めだかすくい」もやってしまい、
めだかも増えています。(←めだかはポイではすくえないすばやさです!!)

カブトムシもつがいで増えましたが、
あとメスが生き残っています。
小さい生き物だらけの我が家です・・・smile

身体に違和感を感じたときは、はやめの診察と思い、
診察したのが 誤診?だったんです。
この病気にしては若いので、
進行スピードもはやかったみたいです。
気づけば、とってもキケンな状態でしたwobbly
今も視力はいいんですよ。

じゃんぼ串カツは、さすがに持ち上げるは不可能だったようで、
どーんと置いてありました。
行列にならんで、手でちぎって食べましたよsmile
ブロックでとれたので、かなりのボリューム感で
大満足でした。
ソースははじめからかかってる感じで、
2度づけもなにも・・・でした(笑)


sunmitoさん こんにちは
コメントどうもありがとうございます。
いままで手術など経験がなく、
注射すらもこわくて避けていた私なのに。

目の手術は、お医者さんががんばるのはもちろんのことですが、
患者は寝てられないのです。
「下見て」「上見て」などの要求に対応しなければならないので、
うかうかしていられません。
時間は短いですが、私も結構がんばりました(笑)

次男の手紙をほめていただいてありがとうございます。
mitoさんのおっしゃるような気持ちを
文章にしてくれたんだと思います。
この手紙のおかげで、緊張が少しほぐれたんです。
ありがたかったです。
まだまだ かいらしぃ~ですlovely

私は少々あまのじゃくなところがあるので(笑)
次男にも抱きしめながら、つっこんどきました。

次男は普段は落ち着きのない子なんですよ。
学校ではかしこくしてるみたいで、びっくりなのですが、
マネキンにカンチョーする子ですからねぇ。
人に実害がないとはいえ・・・。

家に帰ってきたら、テーブルにあがってジャンプしたりしますからね。
いったい誰に似たんだ?と思いましたが、
私の小さいころのほうがもっとひどかったです。
私は大きいタンスにのぼっていました(笑)
家に帰ってきたら、逆立ちで歩いてましたし。

熊雄。
思わず笑ってしまいましたnotes
ほんとにどこを見てるかわからないようなのほほん感が似てますね。
ゆるキャラは、つっこみどころ満載なので、
楽しいですよ。
大人でもテンションあがりますupup


わ〜!むくむくさん、お帰りなさい!
たまに覗いていたのですが、更新されていたのでとっても嬉しいです。
そういう私が全然更新していないんですけどね(^^;;
目の手術されていたのですね。
それなのにこんな超大作、大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
私も20年以上ワープロやPCを使う仕事をし続けているので、目は酷使しています(^^;;
視力もすごく悪いし、ドライアイ、アレルギーなのにコンタクトしてます。午後になると目が霞んで靄がかかるのですが、PC、テレビ、読書はやめられません(^^;;
それにしても、次男君のお手紙可愛いですね。
いつも思いますが、むくむくさんの息子さんたち、素直で愛嬌がありますね。これもむくむくさんのお人柄だと思うのです。
これからも、無理しない程度に楽しいブログをお願いします〜

むくむくさん、こんばんわhappy01

  お久しぶりです。としちん(旧のずちん)です。happy01目の手術をされたとのこと、お具合いかがでしょうか。相変わらず、天王寺周辺は、にぎやかですね。シロモチ君が見慣れた(ひこにゃんに似て)感じがします。無理しないで、続けられて下さいね。happy01

sunたろすさん こんばんは
コメントどうもありがとうございます。ただいま~ですheart04
たまにのぞいていただいていたなんてsign01
とってもうれしいです。

今日こそ更新しよう・・・しよう・・・と思いながら、
なんかかやで月日は過ぎて行ってしまいますね~。
とりあえず、術後一か月を待って更新してみましたhappy01
たろすさん、アバターの髪型をチェンジされてたんですね~。
私も一度かえてみたいですshine

今回の目の手術の件は、
どうも生まれつきのものが年をとってでてきたよ~という話みたいです。

たろすさんはお仕事で目を酷使されてるんですね。
私もデータ入力などもしていましたし、パソコンのお仕事をしていたときは、肩こりと頭痛、ドライアイがひどかったです。
目がいいだけに、近くのものを見るのが苦手で、すごく疲れるみたいでした。

でも同じく、好きなことがPC、読書なんですから、
仕方ないですよね。
自分でもコラ!と思うぐらい、寝る直前まで何か見ています(苦笑)

そして、こどもたちのことをほめていただいて、うれしいです。
うちの子たちは、身体も小さいせいか、精神的にも幼いみたいで、
この年齢にしては・・・と思うぐらいですが、
お友だちからは『いまどき貴重な存在』と言われているみたいです(笑)

長男などは、もう少ししたら、無口になるのでしょうが、
今日もべらべらと組み立て体操の練習のことを話してくれましたconfident

またゆるゆると合流させていただきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いしますlovely

sunとしちんさん こんばんは
コメントどうもありがとうございます。
ニックネームを変えられたんですね~。
気分が変わっていいですねheart04

手術は、思っていたよりあっけなく終わりましたが、
術後の管理が自己責任になってしまうので、
一週間は目に水が入らないように
とにかく気をつかいましたsweat01
目だけなので、身体は動きますし、
家事も早くからやっていました。
自転車にもすぐのりました。
実は、バイトまでしていました(苦笑)

通天閣周辺は、串カツのお店ばかりです。
観光客やカップルも多いですね。
にぎやかです。
動物園にも寄りたかったのですが、この日は時間がなく。

この前、ミナミのほうにも用事があり行ってきましたが、
ミナミのほうの看板は、もっと派手ですね。
立体的な看板ばかりで、見ているだけで楽しいです。

シロモチくんは、ひこにゃんに似てますよね。
鎧を着ているゆるキャラが多いんだなあと思いました。
ゆるキャラは着ぐるみを着ているのが条件みたいですが、
今は、走ったり、相撲したり、縄跳びしたり、
いろんなことをさせられていますから、
中の人のことが心配になってしまいます。

ディズニーランドには、なかなかいけませんが、
ゆるキャラもなかなかいいものですね。
癒されますlovely

おはようございます。
眼の手術、大変でしたね。
でも経過は良好のようで本当によかったです。
お子さんたちのかわいらしいメッセージも、
とても励みになったことでしょう。
無理はせず、どうかご自愛くださいね。

ゆるキャラたちがたくさんで、癒されましたよ~。
いろいろいるんですね~。
個人的には新潟の「もちーうさぎ」がお気に入りです。
ピンクのボディに、シンプル(?)なお顔がツボです♪
舞台は新世界でしたか。
以前、夫とじゃんじゃん横丁で串かつを食しましたよ~。
かなりディープな雰囲気だったので、よく覚えています☆

sun 凛子さん こんばんは
コメントどうもありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

目の手術は、15分もかからなかったと思いますconfident
手術ときくと怖いですが、
おわったら、
自分でさっさと歩いてお会計できるレベルなんですよ~。

夏休みも学校の役でラジオ体操に行っていたのですが、
手術をしたと言わないと誰も気が付かなかったですwink

こどもたちには、夏休みなので、水やりやお風呂あらいなど、
水を使うことを積極的にお手伝いしてもらいましたlovely

もちーうさぎは、ニューフェイスだと思います。
今年の3月ぐらいに誕生したとかで、
凛子さんのおっしゃるように、すごくかわいいんですよnote
ぴょんぴょん飛んで移動したり、ダンスしたりするんです~。
実は、これからかなり人気がでるんじゃないかな?と
目をつけていました(笑)
今年 大注目ですよねsign01

新世界のほうは、実は大阪の中では
私はこわーいイメージがあるんですよ。
ディープな雰囲気というのがぴったりでcoldsweats01
最近は、外国からの観光客は、このあたりに宿泊するみたいですね。
安いし、世界の大温泉『スパワールド』がうけてるみたいです。
ここには『テルマエ・ロマエ』で見たような
ローマをモチーフにした温泉もあるんですよ~。

むくむくさん、こんばんは。

復帰まことにおめでとうございます。
久しぶりに、むくむく節のきいた、
ブログを読ませていただきました。
早速、長文の超大作ですねcoldsweats01

あまり無理せず、気を付けて、
そして、また時々、お相手くださいねhappy01

suntakeさん おはようございます。
コメントどうもありがとうございます。
そして、読者登録、どうもありがとうございましたhappy01
本当にお久しぶりです~。

今回はブログをのぞいてくれる皆様をびっくりさせてしまい、
なんだか申し訳ないな~と思っています。
ネット上では姿が見えないため、お休みした理由も
本来は言わなければわからないことなのですがcoldsweats01

このオカヤドカリの殻は、
ひとつ30円なんです。案外安いでしょう?
しかもヤドカリを買ったひとには、3つおまけでついてくるんですよ。

昨日は、一匹がパンダの殻に入りそうになり、
ちらちらと横目で見守っていたのですが、
やっぱり途中で殻交換をやめてしまったみたいです。
人工的なにおいが鼻につくのでしょうか・・・(笑)

これからも 日常のたわいもないことではありますが、
備忘録として残していきたいと思います。
またよろしかったらおつきあいくださいねlovely

お元気そうでなによりです〜(^^)/
よかった、よかったε=(-o-)ホッ

sunコタローさん こんばんは
コメントどうもありがとうございます。
お久しぶりですshine
本当にご心配をおかけしました。

今まで、視力がよかったため、
眼科にかかることがなくって。

こどもたちの病院のほうは、せっせと行きますが、
それでなくても自分のことは、
かなりほったらかしにして日々を過ごしてきました。
自分のことも大事にしないとダメですねwink

お優しいコメントに、とてもうれしい気持ちになりました。
気にかけてくれるみなさんがいて、幸せだなあと思いました。
ありがとうございますlovely


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/55521431

この記事へのトラックバック一覧です: オカヤドカリとゆるキャラ:

« お知らせ | トップページ | 次男の自作曲? »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses