アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« こどもって、よく見てる | トップページ | お知らせ »

2012年7月28日 (土)

川遊び&篠山へ

sun sunsun暑い日sunsunsunが続いていますね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

こんな暑い毎日ですが、なんとか愉快に過ごしていきたいものですねwink







夏本番になってから、こどもたちが外へ出るときには、

必ず凍らせたタオルを持たせています。

保冷バックに入れてもたせると、

案外いつまでもひんやりしているみたいですねhappy01







二上山でつかまえてきたカニcancer

なんとか2匹は生きのびてsign02くれています。

Dsc06034




オカヤドカリ
もいますよ。

Dsc06036



クワガタ
はもう1匹もらってきたので、2匹になりました。



金魚すくいの出目金は、

もとからいた金魚ドジョウとも、うまくいってるみたいです。

Dsc06038_2

Dsc06053



















こんな入浴剤も買っちゃいました。





だって、むくむくパチパチ入浴剤だなんて聞いたら、

一度ためしてみたくなってしまいますもん。





むくむくのびる
sign01そうです。

Dsc06018

このX剤(パチパチ粉)と Y剤(むくむく液)

Dsc06019 Dsc06020


















こんなビーカーみたいなものにいれて、かきまぜるんです。

Dsc06021



















すると・・・・・sign02

こーんな感じでむくむく泡がでてくるんですよ~。




お湯に溶かすと、パチパチ音が鳴って、

お湯が緑になりました~。

ちなみに次男がやってますhappy01

Dsc06023





ずいぶんとブログ更新をさぼっていたので、

なにから書いたらよいやら・・・

またまた長い記事になってしまいそうです。






日曜日に、川遊びができるいよやかの郷に行ってきました。






次男
は帽子を忘れたので、急きょバンダナ巻いてます。

Dsc05858 Dsc05861

Dsc05937

Dsc05943

Dsc05873







先に謝っておきます。

嫌いな方がいたら、ごめんなさいsign01


ここは、やたら、トノサマガエルなのかな~?

大きいカエルがぴょんこぴょんこ飛んでたんで、

次男が見つけるたびにつかまえていました(笑)




足をのばしたら、20センチぐらいはあったかも・・・・・。

本当に大きいカエルなんです。

かなりのジャンプ力でびっくりしましたeye






次男

につかまり、かわいそうなカエルさん

もちろん逃がしてあげましたよ~wink

Dsc05865







熱中症にも注意
ですね~。



おやつは、暑さに勝つ!愛は勝つ?塩ゼリー。

Dsc05908

Dsc05909_2
にゅるるーんと。

ほのかな梅味で、少ししょっぱかったです。

















ミルキーを食べたら、

なんと大玉と クローバー柄clover GETsign03




大玉
は、数袋に1個だそうですね。





ちなみに
クローバー柄cloverは、

『ハッピークローバー』と呼ばれているそうです。



見つけたら、HAPPYheart02

Dsc05913 Dsc05923

Dsc05924





大玉とクローバー柄の包み紙です。

Dsc05925



楽しい川遊びでした。

ここは魚はあんまりみかけませんでしたが、

カニはいたようです。


つかまえてる人を何人も見かけました。

バーベキューのいい香りのする川でした。











火曜、水曜は。





長男
はお友だちと

≪こども禅のつどい≫ に参加してきました。





以前、「この夏は、こどもに座禅など体験させてみたいなー」と

お友だちのママに話していたところ、



そのママが毎年自分のお寺のお友だちのところに

こどもを行かせているというので、長男もそこにまぜてもらいました。





なんと驚いたことに、参加費が1000円ポッキリsign03




もちろん食事もついてます。

ただし、現地までは、親が送り迎えをします。

篠山のお寺に9時集合sign03





大阪から行くとなると・・・・・・・・・。

私は4時に起きました。



私にもちょっとした修行でしたよ(笑)

起きられなかったらどうしよう・・・wobblyなんて思っていたら、

3時に目が覚めたりして、

なんだかほとんど寝ないままの篠山行きでした。








駅まで送り届けた後は、

お友だちの住職さんが駅まで車carで迎えにきてくれたため、

長男とは駅で別れました。

長男、ガンバレscissors







朝早い時間でしたが、

ママさんと少し篠山観光をしてきました。



といっても、ぶらぶら歩いていただけなんですけどね~。



まずは、篠山城跡。

Dsc05971_2Dsc05974 

Dsc05977























大正ロマン館

丹波篠山の特産品や銘菓が売っていました。

レストラン「ろまんてい」もあります。

Dsc05979




















このユニークなキャラは、黒豆のイメージみたいです。


丹波篠山デカンショ祭マスコットキャラ『デカボー』というそうです。




なんとこのモニュメントは、

日本六古窯の一つである丹波焼で作られています。

Dsc05978_4






ちなみにこちらのキャラは、『まるいの』

篠山市のマスコットキャラクターなんだそうです。


お友だちは、「デカボー」。

口ぐせは、「い~の~」

黒豆を食べたら、「黒豆がおいしい~の~」というそうです。



かわいいので、つい買ってしまいましたhappy01


Dsc05980 Dsc06003






















他にも、このお店限定の丹波篠山 黒豆フロランタン

黒豆茶も買いました。

どっちもとってもおいしいんですheart04






そうそう、篠山といえば、イノシシが有名ですが、

こんな看板もありました。

上からイノシシに見られてて、びっくりしましたよ~happy02

Dsc05983






この近くのお店で、こんな下駄も買いました。

桐の下駄なんだそうです。1000円也。


普段履きに大活躍しそうですnote

Dsc06070








ここは、ほろ酔い城下蔵

酒造見学施設です。

見学は無料です。


Dsc06000  Dsc05986
















喉が渇いたので、

ここで、丹波黒大豆のワイン風リキュール『楼蘭(ローラン)』をつかったサイダー、

楼蘭サイダー(100円)をいただきました。

もちろんアルコール入りwine

Dsc05997





さてさて、こんな感じで、篠山をぶらっとして、大阪に帰りましたが、

長男はお寺で、どんな一日を過ごしたのでしょうねsign02




夜、長男からメールがきました。

     ありがとう



定型文しか入れられない携帯メールなので、

様子はよくわからなかったですcoldsweats01









二日目。





次男
は、祖母と映画movieおおかみこどもの雨と雪を見に行きました。




私は、お友だちのママさんの運転で、篠山へ。






長男
は、洞光寺というお寺に行っていました。

Dsc06004_2Dsc06006_2






紅葉シーズンは、とってもきれいでしょうねmaple

Dsc06009






Dsc06011







本堂の様子。

ここで、座禅などをし、布団を敷いて寝たということでした。

Dsc06014_2 




ここで、閉会式があり、正座をして、

般若心経を唱えたあと、宝探しの景品が配られました。


こんなにいっぱい入ってたんですけど・・・・・。

Dsc06016






帰ってから、長男に話を聞いたところ、

ほとんど座禅をしていたみたいなのですが、

警策でぶたれる体験も「体験しとく?」と聞かれ、

やってもらったそうです。

首に直撃sign01

かなり痛かったんだとか(笑)



あとは、温泉に入りに連れて行ってもらったり、

花火をしたり、きもだめしをしたり、

布団をみんなで敷いたり、片づけたり、

木工をしたり、宝探しをしたり・・・・・。

なんだか林間学校みたいな感じですよね。






ごはんも、コロッケやカレー、スパゲッティなど

普通のおかずが出たような感じです。

飢えて帰ってくるものだとばかり思っていたので、意外でした(笑)



ほとんどが篠山の子たちだったようですが、

同年代の子と一緒に過ごさせてもらって、

長男にとって、本当に貴重な体験をさせていただきました。






なにはともあれ、

夏休みはまだはじまったばかり・・・。





長男
にとっては、小学校生活最後の夏休みになります。





この夏の座禅体験。




長男
の心の片隅にでも

残ってくれたらいいなあ・・・・・。




そして、

楽しい夏休みになるといいなあ・・・・・と思いますwink

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« こどもって、よく見てる | トップページ | お知らせ »

休日のおでかけ」カテゴリの記事

コメント

むくむくさん、こんばんは♪
ついに夏休み突入ですね!
お子さんと色々お出かけ、やっぱりいいお母さんだ!
水槽、とっても綺麗でオシャレですね!
うちの水槽とは大違いだ…coldsweats01
むくむくさん仕様の入浴剤、これ面白そうですね~
やってみたいよ~happy02
いよやかの郷、ここもいいところですね。
吊り橋、木と木の間から川底が見えるんですよね。
これは恐そうだ…
わー!
カエルちゃんだ~lovely
正面から見ると、トカゲにも見えますね。
ナイスショット!good
こども禅のつどい、禅という言葉だけで厳しそう!という感じがしましたが、結構楽しそうですね。
長男君にもいい経験になったのでは。
うちの子にもこういうの参加させたい!

おはよう~sun

むくむくパチパチ入浴剤spa
むくむくさんは そういうのを 見付けるのが上手ですね~good
楽しい~~~shineshineshine

長男くん 小学校最後の思い出なんですね~confident
1,000円だったら 是非参加させてあげたいですね~^^
とっても良い体験ができたのでは ないでしょうかwink

こういう体験って 結構細かいところまで覚えているみたいですよ~!?
ふとしたきっかけで 兄ちゃんが話してくれますhappy01

こんにちは。

そういえば、うちの息子も、
小学生の時に伊勢神宮へ
みそぎツアーに行きましたよ。

同じ学校の顔なじみが多くて、
結構楽しかったみたい。
五十鈴川でみそぎをしたということ以外は、
実際何をやってきたのかは、
いまだに親はよくわかってませんが・・・

ちなみに、家では、
ぼくはカエル顔といわれています・・・think

楽しい夏休みをお過ごしくださいhappy01


こんにちはhappy01
子供たちを連れてお出かけしてたんですね。しかも座禅とか・・・
なかなかできない体験をさせてあげてさすがむくむくさん。
子供が行ってみるところも関心してしまいました。
座禅は「無」にならないといけないんですよね。
人間て悩みがあると色々と考えてしまいますよね。
私も修行したいところです。
おかあさんへ、「ありがとう」の一言がweep(うれし涙)嬉しいですね。

塩ゼリー見たことないです。
梅味、とってもおいしそうheart04
これから長い夏休みですね。
暑さに負けずに外にでねば~。

サワガニが2匹も生き残っていたんですか!?すごいですね!!!
僕だったら100匹捕まえてものすごく広い水槽に入れたとしても1時間で絶滅させてしまいます・・・・。
昨日Gが出ました・・・。すばしっこくてなかなか捕まえられません・・・。
なんだか飼育のヘタな僕でも家の中で飼えてしまったようですね・・・。
それと・・・あんな入力ザイ見たことないです・・・(≖£≖҂)
さらにそんな三つ葉のペコちゃんキャンディの包み紙・・・ハッピーなのに昨日捨ててしまいました・・・。crying

いやいや夏本番ですね~sun
夏休みも始まりお家もフル稼働ですねっ(笑)shine
むくむくパチパチ入浴剤もきになりましたが・・・
やっぱりsign01ミルキーsign03
大玉とグローバーが出るなんてビックリですねhappy02shine
まだクローバーは見たことないですsweat01
そしてやっぱり
こども禅のつどいには驚かされました~eyesign03
楽しそう♪こういうの・・あちこちのお寺でやってくれないかなぁcoldsweats01
良いですよね~長男君も良い体験となりましたねshine
そしてその間次男君はママに甘えられたのかなheart04

この夏休みの思い出に確実に

お子様の心に刻まれたと思いますよsign01

今回の記事は様々な生き物が出てきたので

長男が見せて見せて来て一緒に見ました

ありがとうございます<(_ _)>

こんばんはfullmoon
洞光寺は紅葉の名所なんですね!eye
ユーチューブで見てみました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZC7unn1_9GY
夜は肝試しができそうな寺院ですわぁshock


座禅いいですね!厳しさと和み
裏腹な魅力shine
きっと12歳の心に残るでしょうね!heart04

「むくむく入浴剤」むくむくさんが見つけてよかったわぁ~~
私が見つけたら、無理やり住所を聞き出して、お届けしたくなりますものねcoldsweats01

五輪の柔道見てると、手足が動いてしまって。。。
やばい~~coldsweats01

 大阪にも、山の方に行くと、川遊びができる場所があるのですね。happy01丹波の篠山は、小京都として有名ですね。デカンショ節は、黒豆はよく知られています。座禅体験のできるお寺などもあるのですね。年齢とともに、広い世界を知ることは、大切だと思います。小学生にとって、生き物の世話は、将来、きっと役に立つのでしょうね。happy01

まだまだ夏休みは始まったばかりですけど
いろいろ貴重な経験ができたみたいですねhappy01
普段できないことを経験する・・・
親の援助なしには難しいことです。
むくむくさんも、忙しいでしょうけどガンバsign01

川遊び・・・私もやりたいですhappy01
水辺は大好きなんですよ。
もちろん、カエルもOKですheart04
子どもがもっと小さかったら、私も出かけるのになnote
むくむくさんも、楽しんでくださいネsign03

t-shirtケロちゃん こんばんは
いよいよ、夏休み突入です~。
といっても、まだ学校のプールがあるので、
休み気分でもないみたいです。
でも、夏休みって、長いんですよねhappy02

ケロちゃんは、めだかさんを上手に飼ってますよね。
金魚の水槽は、すぐ汚れるので、
この水槽は、実は、ちょっと汚い画像だったかもsweat01

入浴剤は、実験感覚で楽しかったですよ。
もこもこ~なんて泡がでてくるんですが、
なかなかとまらないんです。
その泡をお湯に溶かすと、パチパチとかすかにいってました。
肩こりにきくかどうかは不明です(笑)

いよやかの郷は、温泉もあるんですよ。
川も危なくない感じで、
無鉄砲次男を連れてっても大丈夫なところなので、助かります。
かえるさんは、次男に見つかるたびにつかまえられて、かわいそうでしたよ。
たしかにトカゲにも見えますね。かわいいでしょう?
吊り橋は、私も高所恐怖症なので、苦手なんです。
徳島のかずら橋なんか死ぬ思いで渡りました・・・。

禅の集いは、座禅の仕方を教わったり、
うそをついてはいけないとか みんなにやさしくとか
そういうことを教わったみたいです。
親に言われるより、ずっと心に響くだろうなと思います。
女の子もたくさんいましたよ~。

t-shirtkikyouさん こんばんは
こういう入浴剤は、普通こどもが買って!買って!といって、
親がだめ!だめ!というようなやりとりがあるような感じなのですが
(300円ぐらいしますからcoldsweats01)、
私はこどもよりも先に見つけて、
「買ってきちゃった~」とお風呂入るときに言ってます。

お風呂になかなか入りたがらないときは、
こんな入浴剤があるとありがたいですね。
本当にむくむくでてきたので、楽しかったです。

それにしても、驚いたのは、禅の集いの安さです。
1000円ってsign02
記念写真やうちわやクリアファイルやその他もろもろもらいましたし、
宝探しのおもちゃや、食事や温泉代などもあるでしょう?
どうなってるんでしょうね?

ここでもクワガタをお友だちはとっていました。
ミヤマクワガタという、とても珍しいクワガタだそうです。
山から下りてきたら、こどもが咳をしだしたので、
よっぽどきれいな空気のところだったのかな~と思いました。
「ずっと吸っていたい」と長男がいっていました。

こういう経験って、たぶん覚えているんでしょうね。
ちょっと不安なきもだめしや みんなで敷いたおふとんで寝ることなど、
kikyouさんのおっしゃるように
ふとしたきっかけで話してくれるんだろうなと思います。
そのときが楽しみですlovely

t-shirttakeさん こんばんは
伊勢神宮にみそぎツアーなんてあったんですね。

なんとなく滝修行のイメージがあるのですが、
川に入るのもみそぎっていいますもんね。
知ってる子たちがいるのは安心ですよね。

本当は、顔見知りの人が全くいないところに
長男をひとりで行かせるつもりだったんですよhappy01

知らない同年代の子とお泊りするのもなかなかないですし、
違う県の子たちと接するのもなかなかないので、
よかったなあと思っています。

大阪から参加した子は少なかったので、
多少いじわるはあったみたいですけどね。
こどもの世界も複雑ですよね。よそ者は気になるのでしょう。
大人になった今ならその気持ちもわかるのですが、
こどもには不思議でしょうね。

「でも、それも修行だよ・・・楽しいことばかりじゃないよ」と
長男には話しました。

かえる顔。
きっと いい人相をされてるんでしょうね。
このカエルも とってもかわいいでしょう?
こんな顔を想像してしまいました(笑)


t-shirtのんのんさん こんばんは
座禅体験。私もやってみたいです。
正座とちがって、足もそんなに痛くなさそうですし。
迎えにいって、待ってる間、ずっと正座をしていたのですが、
もう足がジンジンbomb
しばらくつらかったです~(笑)

座禅って、己を見つめる感じなんでしょうね。
私も悩みはたくさん抱えてますので、
座禅しなきゃと思ってしまいます。
呼吸も整うみたいですものね。

ここは曹洞宗のお寺なんだそうで、
座ること自体に集中するような感じでした。
おしりの下に、支えるようなイスがあったみたいですよ。

こどもが1時間も座禅するんですから、
本当にすごいことですよね。
じっとしとけといってもできない男の子たちには、
本当に修行(笑)

携帯の定型文のメールは、そんなに種類がないんですが、
「ありがとう」を選んでくれたのは、うれしかったです。
山なので、寝るのは涼しかったみたいですよ。

外には出たいのですが、こう暑いと
熱中症が気になって、気になって・・・。
せめてもの塩分補給と
塩のタブレットや塩飴など、積極的にとってます。
学校のプールが暑すぎてかわいそうですね。
先生もかわいそうbearing

t-shirtゴウタロウさん こんばんは
カニさん、2匹は、いまのところ元気なんですよ。
一応ザリガニのえさを買ってきたのですが、
そんなに食べてる様子もなく・・・。
何を食べていきているのか不思議です。

カニは、水がとにかくすぐ汚れるんです。
汚れると死んでしまうので、水替えはマメにしないといけないのが大変です。
そして、涼しいところに住んでいたので、
あんまり暑いところに水槽はおけないです。
逆にオカヤドカリは、暑いところがいいみたいです。

そろそろGが活発化してきますねsign01
あんまり飼いたくないですが、やつらはどこにでも
出没しますから・・・。

学生のときに掃除をしていたら、
竹ぼうきの持ち手部分がさけていて、
そこからGが手をつたってのぼってきたことがあり、
そのときはパニックになりました~crying

入浴剤は、楽しいものもありますね。
以前、お札の形をした入浴剤を買いました。
たくさんの札束が泡となって消えるんですよ(笑)

包装紙、うちももう捨ててしまいました。
めずらしいもの見つけた!というだけでhappyな気分になりますよねwink

t-shirtsene11さん こんばんは
夏休みって、親には休みじゃないです。
もう一日台所に立ってる感じ・・・。
洗濯はかわくのは早いですが、洗い物も増えますね。

ミルキーって、普段歯にひっつくし、
あんまり食べたことなかったんです。
それが2つもレアなミルキーがはいっていたので、
びっくりしました。
外出先での発見だとなおうれしいですよね。

禅のつどいは、たぶんいろんなお寺でこの時期やってると思います。
今の時代にあった内容になってるみたいですね。
去年は、こんにゃくをひっつけられたというきもだめしだったみたいですが、
今年は、骸骨マスクの人が脅かしにくるだけだったみたいです。

次男は、元から容赦なしに甘えん坊ですね。
まだしょっちゅうパパに抱っこされてますし、
重いのに私のひざにのってきます。
寝る前にチューもしてきます(笑) 

長男がよくしゃべるので、次男もわりこんできて、
いつも次男は何をいってるのかわからないのですが、
長男がいないので、さぞかしお話してくれるのかと思いきや
さみしかったみたいですね。

「おにいちゃん、朝にかえってくるといいのにweep」と
しょぼーんとしていました。
帰ってきたときは、それはそれはうれしそうでしたよ。
親としては、長男のいない間にもっとかまってあげたかったんですが、
学校のプールや習い事でつかれていたみたいで、
早く寝てしまいました(笑)

t-shirtジョニー・タピアさん こんばんは
自分の夏休みのときは、大した思い出がないんですよ。
あんまりどこにも連れてってもらえない夏休みでしたし。
こどもには、ちょっとでもいろんな体験させてあげたいなと
思ってしまいます。

主人の仕事の関係上、
家族旅行などはなかなかいけないものですから、
せめてこどもだけで参加できるものを・・・と今回は
ここを選びました。
いい思い出になってくれるとうれしいです。

こどもは、生き物が好きですよね。
私も他の方のブログをみているときに、
ペットなんかがうつってたら、
こどもに見せてます。
うちでは飼えないですから、すっごくよろこぶんですよlovely
お子さまによろこんでいただいて、うれしいですshine

こんばんはnight
お暑うございます。

眠くってちょっと横になってて、
何時だか分からないうちに寝ちゃっていたんですが、
今さっき、暑くて目が覚めてしまいました。coldsweats01


むくむくパチパチ入浴剤sign01
すごいです~happy02

超たのしそーupnote


それにしても 
ご長男さんは、なかなか体験できない
貴重なご経験をされましたね。

いいね! good です~。


お子ちゃまたちお二人、夏休みに入って
お忙しいんだろうなぁって、思ってました。

どうぞ、暑い中、お体に気をつけて
充実した夏休みをお過ごし下さいませ。
 

t-shirt chauken さん こんばんは
YouTubeをはりつけていただいて、
ありがとうございます。
洞光寺の紅葉は、こんなにきれいなんですねheart04
もみじが多いなあとおもっていたんです。
秋になると、こんなに幻想的な雰囲気になるんですね。

階段をのぼっていって、本堂へ行くまでに
お墓がありました。
そこできもだめしをしたの?と聞いたら、
お寺の中できもだめしは行われたみたいです。
小学2年生から参加できますので、
泣いてる子も もちろんいたようですが、
長男は「ぜんぜんこわくなかったよ~」と言っていました。

この雰囲気ですし、明かりもないですし、
夜は相当怖いと思うんですけど、
さすがこどもですね。
住職さんたちが酒盛りしてたよ~なんて話していました(笑)

座禅は特殊ですからね。
将来こんなことをしたなあ・・・というお話もできるかもしれませんね。
座禅の効果はたいしてなかったのか、
いつもと変わらない長男がかえってきたんですけどね(笑)

むくむく入浴剤みたいな入浴剤。
また見つけてご紹介しますねhappy02

オリンピック。目が離せないですよね。
昨日も柔道見ていたので、なんか力が入って
肩が凝ってる感じです。
がんばれ、ニッポンsign01

t-shirtのずちんさん こんばんは
大阪の摂津峡や滝畑ダムも川遊びで有名なんですよ。
いよやかの郷は、人工的な感じですが、
摂津峡は少し深いところがあったりします。
滝畑ダムのほうは、幽霊が出るとかなんとかいううわさが怖くて、
まだ行ったことないんです。
どこでもそんな噂はあるんですけどねcoldsweats01

いよやかの郷でも、少し深いところでは、
「3・2・1・ドボンsign03」なんて、
飛び込みしている子たちもいました。

丹波篠山のほうは、以前美術館へ行きましたが、
市内のほうは観光していなかったんです。
またいけてうれしかったです。
黒豆茶がこどもたちに大好評なんですよ。

座禅体験は、こども会なんかに入っていると、
そのなかで行ったりするものなのかもしれませんね。
うちの地区はこども会がもうないのです。
お寺の生活を知ることも勉強ですもんね。
住職さんとお話することもいい経験になったのだろうなと思います。

生き物の世話は、こどもがしているような
大人がしているような…感じで、
親が大変なんですけどね。
でも生き物をかわいがる気持ちは大事にしてほしいと思います。

t-shirtSuperNonNon さん こんばんは
本当に親の援助なしには、まだどこへも行けませんね。
近くの耳鼻科ぐらいなら、長男も一人で行くのですが(笑)
篠山まで親が送り迎えですから・・・。
電車のなかも立ちっぱなしで、腰が痛かったですcoldsweats01

小学校2年生から中学生まできているみたいで、
80人ぐらいが参加していました。

来年は福井までバスツアーになるそうなんです。
長男は部活などもするかもしれないし、
来年は参加しないかも・・・といっていました。
中学生になると、生活が一変しますもんね。

川遊びは、私も積極的にやります。
この日もビーチサンダルを忘れて、
その場で買いました。
海はあんまり行きたくなくて、
行きたいというのですが、まだ今年はいっていません。

川にも入りましたが、水鉄砲やシャボン玉などももっていたので、
いろいろ楽しんでいたみたいです。

でも一番楽しかったのは、どうもカエルをつかまえたことみたいで・・・。
「写真とって、とって」と次男がうるさくて、
ついパシャっととってしまいました。
きらいな人がいたら、本当にすみません。
大きいんですけど、結構かわいいんです。

主人は、苦手なのかアミでしかさわろうとしませんでした。
きっと怖いんだと思います(笑)


t-shirtmitoさん こんばんは
こう暑いと、いくら寝ても身体がだるいですよね。
自然と目が閉じてくる時があります。
本当にお暑うございますconfident
今から、眠れますか?
私、北島が気になって起きてるかも・・・wink

むくむくパチパチ入浴剤。
どんなものとどんなものがあわさったら、
こんなことになるんでしょうね。
もっこもこ出てくるし、楽しくて楽しくて。
うそんこビーカーもかわいいですよねhappy02

夏休み。これといった予定はないので、
この禅のつどいがあってよかったです。
どこへも行かなくても、家で宿題をしたこととかも
大人になると、、思い出す時がありますね。

今年はプリントの宿題は早くすんでいるようなのですが、
長男は体力づくりをさぼってる感じです。

きたる組み立て体操のために、
朝昼晩と、腹筋・背筋・腕立て伏せをやらないといけないのですが、
いつも適当にやっています。
オリンピック選手の筋肉を見ていたら、
息子に喝をいれたくなってしまいました。


こんにちは^^禅修業 
遅れなくてよかったですね~smile
1000円でそんなにいろんな体験できるなんて
素敵ですheart04
それ以上に心に残る体験 
長男君 たくさんたくさんできたと思います^^
なにより同年代の知らない子たちとも
一緒に寝泊りできるってワクワクしますよね♪

送り迎え お疲れ様でした^^

目の調子がよくないそうで・・大丈夫でしょうかcrying心配です;
早くよくなって また面白いブログを拝見できるのを
楽しみにしています!

お返事はいりませんので またお元気になられてから
お話してくださいね♪
それではお大事に・・・・・。

お知らせ読んでビックリ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こちらにコメントさせていただきます・・・m(_ _)m
目の調子があまり良くないとのこと・・

寂しくなります・・うえ~んsweat01
忘れるわけないじゃないですかぁ(p´□`q)゜o。。shine

良くなることを祈ってますよbearingsign03

t-shirtぁゃさん こんばんは
コメントどうもありがとうございます。
禅修行、本当に送れなくてよかったですwink
ぁゃさんは、いっつもサッカーの遠征などで、
こんな早起きをされてるんですね。

同年代の子たちと寝泊まりできる体験や
知らない大人のいうことをきいて、ひとりでも泊まれることが
すごくいい経験になったなあ・・・と思っています。
きもだめしなんて、私が怖くて一緒にいってやれませんもんねcoldsweats01

まだ少し運命の日まで、日にちがありますので(苦笑)、
お返事させていただきました。

2つ心配事があって、ひとつは運命の日に解決するのですが、
もうひとつは、長くつきあうことになりそうです。

ぁゃさんは、一番はじめに読者になってくれた人です。
いままで、たくさんお話しましたものね。
こんなつたないブログを楽しみにしていただいて、うれしいですconfident

先生に相談して、無理しない程度に
復帰できたらいいなと思っています。
そのときは、またよろしくお願いしますねhappy01


t-shirtsene11さん こんばんは
コメントありがとうございます。
心配させてすみません。

プロフィールのほうには、早めにお休みの旨を
お伝えしていたのですが、
ポチの画面ではでてこないようなので、
ブログにお知らせさせていただきましたcoldsweats01

目の方のひとつの心配事はたぶん来週に解決できるのですが、
もうひとつのほうが・・・って感じです。
はじめにいったお医者さんがどうもヤブだったみたいですweep

忘れるわけない・・・ありがとうございますheart04
また先生に相談して、ココログ復帰の時期を決めたいと思っています。

そのときは、またよろしくお願いしますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/55298633

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び&篠山へ:

« こどもって、よく見てる | トップページ | お知らせ »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses