アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« いろいろマスク | トップページ | 卒園おめでとう »

2012年3月14日 (水)

学級閉鎖と整骨院

インフルエンザになっていた次男

あれから熱が下がっていたので、一安心していました。

ところが、元気になるとじっとしていられない次男

インフルエンザパーーンチimpact

インフルエンザキーーックimpactimpact

などという 

聞くもオソロシ~イsweat01必殺技sign01で、

架空の敵とたたかいごっこをしたあげく、

また熱があがっていました・・・。


油断大敵
とは まさにこのことですねぇ・・・wobbly


それでも、今週水曜日には登園許可が出ていたので、

本来は今日から幼稚園に通えるはずだったのですが、

幼稚園には月曜日の時点で

園児が4名しか来ないという緊急事態発生sign03

したがって、水曜日まで、学級閉鎖になってしまいました。



インフルエンザウイルス おそるべしsign03




木曜日
からだと、卒園まであと2日しかありません。

卒園式のお歌や言葉の練習時間も足りません。

先生は、おうちでも練習してほしいと思ったのでしょう。

本来 親が見るはずのないもの。

卒園式で園児が話す言葉のなかで、

次男のパートの部分が配られました。




次男
は44番のパートだそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…☆

Aくん:4月からは一年生

Bちゃん:○○○○○幼稚園で学んだことを忘れず

次男胸をはって前を向いて歩んでいきます

幼稚園:○○組 25名

保育園:○○組 19名は

みんな:今日 卒業します

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…☆

これ、ほとんどラストの言葉じゃないですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


結構難しい。これはちょっと練習せねば・・・。


私:「○っちゃん。卒園式の言葉。ちょっと覚えてるかママと練習してみようかhappy01

私がAくん、Bちゃんのセリフを言います。


続けて次男

「むねをはって まえをむいて むねをはって あゆんでいきますhappy01

私:「んんーー?

 そんなに胸をはっちゃあ~ブリッジになっちゃうよ~。」

と言って、二人で笑ってしまいましたhappy01


ま、なんとかなるでしょう。


病み上がり次男、ガンバレup



次男
がへばっていたので、先生に渡す予定のアルバムづくりが遅れていました。

絵や言葉は次男が考えて書き、チョキチョキ工作は私が担当note


私もなかなかアイデアがうかばず、

何日もかかってやっとできた感じです。

ここ数日がんばりましたscissors





heart先生、喜んでくれるかなあ?heart

Dsc03510 Dsc03509


さてさて、今日はホワイトデー。


昨日長男は私へのプレゼントpresent

「ミジンコ整骨院」なるものを開院してくれました。

私が肩こりだからだそうです(笑)


はじめにアンケートを実施。

長男が私に「どこが痛いか」などと質問してきます。

針のサービスもあるなんて・・・なんだかこわいわ~( Д) ゚ ゚

Dsc03502 Dsc03501

最後のほうの質問は、「どのイラストがよいか?」

これ、症状に関係あるの?

Dsc03503


診断の結果、私は、

Dsc03504


なんと「レッドカルテ」に∑(゚∇゚|||)

Dsc03505

そしてわけのわからない英数字まじりのカルテができあがりました。

・・・・・私って、家電なの




でも意外や意外、長男「ミジンコ整骨院」はとても気持ちがよかったです。

できるなら、毎週通いたいぐらいです(笑)


昨日は夕方から地区のパトロールがあったので、

母に来てもらい、次男を見てもらいました。



母は、私が大好きな「ほしいも」が安かったので、

買ってきたよ~とテーブルに置いてくれていました。



パトロール
から帰って、疲れたし、ちょっと甘いものでも・・・と

その「ほしいも」を見て、びっくりsign03



Dsc03506 Dsc03507



「もやし 78円」
ってsign02

しかも母は、100円でこの「ほしいも」を買ったそうです・・・。


世の中には、なかなか不思議なことがあるもんですねぇhappy02

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

 

« いろいろマスク | トップページ | 卒園おめでとう »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶわっはっはっはhappy01
大爆笑ですimpact
上から下まで全部おもしろすぎsign03
長男くんのプレゼント、とってもナイスですheart01
こういう作品(?)って、ずっととっておきたいですよね~

次男くん、無事に卒園式ができるといいですねwink

こんにちは^^
卒園前に学級閉鎖とはドキドキですが
返ってさぷらい~ずな式になりそうですよhappy01

我が家の次男も、みんなで言うセリフの最後を言うそうで
張り切っています(笑)

先日テレビを見ていたら、牛丼つゆだくを持ち帰りで
たのんで、帰ってレシートを見たら
牛丼300円
汗だく0円と書いてあったそうで(笑)
レジの入力ミスだったそうですが
食べたくないですよねhappy01

しかし、干し芋にモヤシって・・・smile

こんにちわ~sun
次男さん、回復されてよかったですね。
病み上がりとは思えないほど、手作りアルバムの字が
きれい!きちんと字が(はねとはねの隙間がない!)書けてるpencil
これは先生も喜ぶのではsign02
長男さん、goodアイデアですね~
ミジンコ接骨院だなんて!
しかも、マッサージの仕方も3種類あるんだぁflair
このコミカル要素は、むくちゃんママから譲り受けたのだろうかhappy01
干しいも、お買い得moneybagでしたねnote

こんにちは^^
いやあ、おもしろ過ぎです。happy01
でも、ジ~んheart01となるとこもありで、
いつもながら、むくむくさんの構成力に
脱帽!です。
卒園式、無事を祈ってますねhappy01

大事な時期に参りましたね!
乾燥注意報の絶好調時期より今なんですね!
皆が揃ってこその卒園式ですものね!
素敵な卒園式が挙行されますように、お祈りしておりますheart04

次男君は字がきれい!びっくりlovely
ちなみに我が家の男性諸君(主人も)よりきれいですよcoldsweats01
むくむくさんの教育がええんやね~~good

お兄ちゃんも可愛いとこあって好きやわ~~heart04
高学年になると段々ハグも少なくなってきますから
ママ大好きのスキンシップいいですよ~~scissors
次男君にママの愛をかなり持っていかれていると思うのでcoldsweats01

もうすぐ26歳の長男も肩こりで私に揉んでと言います。
ではお返しに私もね!と言うと
タオルを当ててから、揉んでくれます。

「そんなに私が汚いもんか?直に触りたくないなんて?
ゴミ扱い」
これはかなりわたくし、ご不満でござーますのdelicious

むくむくさんもどうぞお元気でcherryblossom

ribbonSuperNonNonさん こんばんは
長男のこの作品(?)なのですが、
なぜミジンコ?と思うでしょう?
えっ、思わない?

・・・なぜかといいますと、
「ミジンコのような小さなコリも見逃さない整骨院」なんだとのこと。
適当なネーミングなのかと思っていたので、
ちょっとびっくりでしたhappy01

本当にみんなそろって無事に卒園できるといいなあ。

ribbonDonkoさん こんばんは
次男の幼稚園は、生活発表会が2月末で、
3月初めがお別れ遠足だったんです。

この遠足で水族館へ行ったんですが、
そこからインフルエンザが大流行したらしいです。
他の幼稚園でも、この水族館に行ってから
続々 学級閉鎖になったらしくて。
室内の施設は菌がうようよしてるんですねぇ。

そんなわけで、卒園式の練習はほとんどできてないみたいです。
それでなくても、歌を歌っただけで泣いてしまう子が多数いて、
なかなか練習もすすまなかったみたいです。
でもそんなことは、もう全然かまわないですけどね。
Donkoさんのところも卒業式ひかえてますもんね。
次男君もがんばってるんですねheart01

それにしても「汗だく」
これは気づいてしまったら、ツライなあ・・・(笑)
お買い物もいろんなエピソードがあり、楽しいですねnote

ribbonみかんさん こんばんは
次男の字をほめていただいて
ありがとうございますhappy01

エンピツの持ち方は何度言っても
なかなかなおらないんですけどね。
この1年でしっかりとした字を書けるようになったなあと思います。

長男は次男が病気で買い物に行けないので、
自分も私に何か買うのをやめたみたいで、
整骨院にしたといっていました。
自分だけが買うと次男がかわいそうと思ったらしいです。
それに物よりも マッサージのほうがうれしいheart02です。

コミカル要素。
そうですね~。
だんなさんは真面目ですし、寡黙な人ですね。
銅像かっといってます(笑)

私はほしいも大好きなんですけれど、
知らない人もいるんですね。
「戦時中のたべものでしょ?」と言われました(笑)
私、大好物なのにcatface

ribbonくまモンママさん こんばんは
卒園式。みんなで卒園したいです。
それまでにアルバムを回収して、
綴じる作業やらいろいろあるのですが、
私も回収役などやってるので、
卒園式前はバタバタsweat01です。

この先生への手紙の文章は、
次男自身が考えたんですよ。
はじめは、先生の名前の頭文字をとって、
「い」なら、「いつまでも」とかいうふうに書かせようと
思っていたのですが、
次男が書いたものが思いがけずよかったので、
即採用しましたhappy01
私もほろっときます。

字も書き直しなくできたので、
病み上がりにしては上出来でした。

先生自身も咳をしておられたので、
当日元気な姿であらわれるかちょっと心配しています。
でももう本当にあと2日。
おめでたいような さみしいような 複雑な心境ですhappy01

ribbon chaukenさん こんばんは
本当になぜこんな時期に?ですよね~。
もう3月だというのに。

次男には何も教えてないんですよ。
ほったらかしです。
上に手をかけた経験があんまりよくなかったなあと思い、
なるべく手を出さないようにしています。

次男のほうがわりとしっかりしていて、
長男の整体の先生に折り紙のコップを作って渡し、
「いつも あにがおせわになっていますhappy01」というので、
びっくりしたことがっsign01

次男に甘いのはうちのだんなさんですね。
メロメロですからね。
インフルエンザ移るよ~というのに、かわいそうweepとベタベタでした。
長男はその分、私にいつもひっついています。

整骨院はタオルの上から肩をもんでくれるものですよ~。
長男くんはそのマネをしたんでしょう。
それにしてもchaukenさんがもんであげるんですね。
肩もみ、うまいんでしょうね。

なんとか家族はインフルエンザ移らないですんだみたいなので、
みんなそろって卒園式出れそうです。
直前に回復してくれてよかったです。

だっはっは(◎´∀`)ノ

相変わらず超おもろいっすね~happy01

またもやTweetしちゃいましたー(>_<)

そしてランクもダントツですご過ぎるsign03

しかし「インフルエンザパーーンチ」

「インフルエンザキーーック」

は怖すぎる・・・

「ミジンコ整骨院」で元気になられて良かったです(^o^)丿

学級閉鎖お疲れ様でした。
今日から幼稚園行けましたか~^^
ホントにインフルエンザは元気になってからが長~いですよね。
アルバムもとっても上手に出来ましたね~☆
先生とっても喜んでくれると思います。

卒園式はきっと涙なくしては見られないですね。
「胸をはって前を向いて歩いていきます」
なんて言われたら、今からウルウルしちゃいそうです**

お兄ちゃんのマッサージも素敵☆
むくむくさん家電になっちゃいましたね(^-^;
たまにウチも息子が「お母さんに肩たたき」っていう宿題を出されます。
意外や意外!けっこうあの細い指がツボにはいって気持ちいいんですよね☆
毎日その宿題カモ~ン!!です。
ちなみにうちの旦那さんも寡黙です( ̄▽ ̄)
親戚のおばちゃん(強烈な弾丸トークな方々)によく、
声聞いた事ない~って言われてます^^;

次男くん、がんばれー!
むねをはりまくってていいですねup
きっと本番で決めてくれるはず。。。sign01
それにしてもなぜ、ほしいも、に、もやしラベルがw?
お得な買い物でしたねー( ´艸`)

ribbonジョニー・タピアさん こんばんは
ツイッターやってるんですねhappy01
やろうかなあ・・・と思っていたのですが、
なんだかよくわからなくて。
入って30分後に退会してしまうという・・・
根性のない私です(笑)

何をツイートしたんだろうhappy02

村に足を運んでいただき、感謝、感謝です。
私も一応村に参加している人は、
ポチッしてくるんですよ~。
タピアさんも急上昇されてて、すごいですね。
参加人数がすごそうですもんね。

インフルエンザパーンチimpact
架空の敵とたたかう このセリフを聞いたとたん、
換気しまくり、加湿しまくり、
マスクを3重重ねにした薄情な母です・・・(笑)

ミジンコ整骨院に通うと、家電扱いされますよ~。


ribbonクララさん こんばんは
昨日から幼稚園行けました~。
長かったぁ。おかげで、いろんな用事がたまってしまい、
バタバタsweat01しています。

アルバムも大きさが変に小さくて、レイアウトが難しかったです。
名前入れてる部分は、画像ではカットしてます。
魚のカッターで英字切りぬきましたよscissors

次男は写真嫌いで、すぐ下向いたり、横向いたりして、
まともな写真がないんですweep

制服姿の写真なんか、脅してでも(笑)
一度じっくり写真撮らなきゃsign01と思っていたら、
インフルエンザでしょう。
さすがに病気の子にモデルになってもらえないし、
なんだか不細工な写真はりつけるハメになりました(笑)

そうそう、子どもの手って、案外小さいせいか
ツボにはまりますよね~。
超効きますup
長男は「将来整体師になる」とか言ってる子ですから、
肩もみうまいんですよ。
クララさんの息子さんとこの宿題がうらやましいheart02

だんなさん、寡黙なタイプですか。
私はぜんぜん気にならないんですが、
周りは気をつかうらしいんですよね。
母がよくクララさんの御親戚の方と同じこと言ってます(笑)


ribbonすがたさん こんばんは
いつのまにか 「ひらがな」のお名前にsign01
私も変えようかしら・・・。
mukumuku?むっくむく?
・・・全くセンスがないので、今のほうがよさそうですね(≧∇≦)

次男、さっそく昨日幼稚園行きましたが、
延長してお友達とたくさん遊んだせいか
帰ったら疲れてこたつで寝ちゃいましたhappy01
またすぐ起きましたけど、
やっぱりそこは病み上がりなんですね~。

卒園式の練習も詰め込み、詰め込み、みたいです。
本番ちゃんと胸をはって 間違わずにいえるかな?
たとえブリッジになっても 自信をもって声を出してほしいです(笑)

冬になると「ほしいも」を食べたくなるのです。
しょっちゅう買ってますね。
自分で作ったこともあります。
この「ほしいも」は国産じゃないから安いのかな?
・・・って、「もやし」ラベルだし。
でも100円で買ったので、レジの人が気づいたんでしょうね。
しかも「もやし」にしては、高級なお値段ついてますねhappy01

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o) ぷぷぷぷっ!!
だめだぁ~ “ほしいも” なのに “もやし 78円” って!
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
お母さん… せめて78円で買ってきてぇ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

おっと!最後の「ほしいも」の印象が強すぎて忘れるとこだった(笑)
次男くん 今日!?卒園式でしたか?[岩蔭|]_・)ソォーッ
ご卒園shine\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/shine
次男くんの晴れ姿shine 楽しみですhappy01

ribbonkikyouさん こんばんは
このラベル間違い、本当に傑作ですよね~。
レジの人も「これは間違いやねぇ~」
と普通に対応してたとか(笑)

うちの母もゴリ押しするようなタイプじゃないですから、
大阪のおばちゃんタイプの女性だったら、ごねてるんでしょうけどね(笑)
真面目な人ですから、
「これ、もやしって書いてあるけど、ほしいもだから」って
そういえば、来た時に言ってたんですね。
私、パトロール出るのであんまり聞いてなくて、
「ありがとうhappy01」しか言わなかったんですけど、
帰ってきて見たら、ぶっとびましたsign01

卒園式。そうです。今日です。
あっという間の三年間でした。
幼稚園時代は、話す言葉も増えてきて、
できることも増えてきて、
なんだか一番かわいい時期のように感じます。

小学生になると、私服通学になるので、
制服姿も今日が最後なのです。見納めです。

昨日は、幼稚園ママさんたちとお茶してたのですが、
いろんなことを話すだけで、みんな涙が出てしまいました。
本番はもっともっと泣いてしまうでしょう。
息子の晴れ姿。しっかりと見届けてきますねhappy01

おはようございます。

次男君、卒園おめでとうございます。
ちゃんと、胸を張って卒園の言葉言えるかなcoldsweats01

しっかりと、目に焼き付けてきてくださいね。happy01

ribbontakeさん こんばんは
takeさん、お祝いの言葉ありがとうございますhappy01

本日、無事に卒園式を終えました。

園児はインフルエンザで一人だけ来ていなかったのですが、
その子もなんとか途中で卒業証書授与だけは
来ることができました・・・。
これで、全員そろって卒園できました。

次男は卒園しても幼稚園の課外教室の
体操に通う予定ですし、
幼稚園も近いということもあり、
泣いたりはしなかったです。

心配だった言葉は、
驚くほど大きな声で、しっかりと言うことができました。
別の子かと思ったぐらいです(笑)
家で見せている甘えたの次男とは
また違う一面を見ることができ、
わが子の成長をとてもうれしく感じました。

女の子は号泣している子もいました。
男の子はみんなケロッとしていましたね。
女の子は心の成長も男の子に比べて早いのでしょうね。

私のほうは、やっぱり泣いてしまいましたcrying
次男には「よくがんばったね」と声をかけて
先生に「ありがとう」の気持ちを伝えて帰ってきましたconfident

(*´∇`)ノ こんばんは~

卒園まで残り僅かなのに、学級閉鎖は可哀想でしたね。

今日が卒園式?

皆、無事に出席できたかな?

すみません。上のコメント読んでいませんでした。

「園児はインフルエンザで一人だけ来ていなかったのですが、
その子もなんとか途中で卒業証書授与だけは
来ることができました・・・。」

って、コメントされていましたね。

ribbonHIROさん こんばんは
ご心配ありがとう。
なんとかみんなで 無事卒園することができましたhappy01
幼稚園、保育園合わせて、
たったの44名しかいないんですけどね。

帰りに「そつえんしき」と書いている前で
次男の写真をとろうかな~と思っていたら、
女の子のママさんに「一緒に写真とってあげて」と
声かけられたんです。

「子どもが自分で一緒に撮ってといいたいけど、いえないから」と。
3年間次男のことをずっと「好き」っていてくれた女の子です。
美少女なんですよ~。

それで、いざ二人で写真撮ろうとしたら、
ぴゅーって、次男のお友達が入ってきてしまって、
結局3人で写真を撮ることに・・・(笑)
女の子はすごく残念そうでした。

「いままで仲良くしてくれてありがとうね」
「バイバイ」といって別れましたけれど、
小学校が違うので、もうあんまり会うことはないのでしょうね。
卒園も卒業も やっぱり人生の節目なんですね。

むくむくさん
お久しぶりです〜。
そうか、次男君、この春から小学生なんですね♪

インフルエンザ、そうなんですよね〜
治っても、学級閉鎖が終わらないと登園できず、
お子ちゃまの有り余ったエネルギーと戦うハメになるんですよね〜。
治ってからも大変(。・w・。 )

でも、次男君の晴れの姿が楽しみですね♡

ribbonYuuさん こんばんは
お久しぶりです~。お元気でしたか?

そうなんです。
ちいさいちいさい次男。
小学生になっていいんだろうか・・・。
とっても心配です。
長男も小さかったけれど、さらに次男は小さいですからね。
ランドセルも中身入れたら、
ひっくり返ってしまうかもしれません(笑)

これから入学までは、ずっとお休みですからね。

インフルエンザあがりで、
次男は元気になってしまったのに、
卒園式にいったせいか
今日長男が熱を出してます。

幼稚園にはまだ治っていない園児や
その下の子がいーっぱい来てましたから・・・。

またインフルエンザとたたかう羽目になってないといいのですが。
B型は長くかかるので、ちょっといやですねぇ。
授業やテストがほとんどおわってしまってるのが
ありがたいです。

なんにせよ、卒園式には二人ともいけて
よかったです。
長男も楽しみにしてくれてましたからね。
でも、発表会も近いし、練習時間減るのはきついsweat01です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/54219370

この記事へのトラックバック一覧です: 学級閉鎖と整骨院:

« いろいろマスク | トップページ | 卒園おめでとう »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses