アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 姫路へ ー兵庫県立歴史博物館と姫路市立水族館ー | トップページ | 学級閉鎖と整骨院 »

2012年3月 9日 (金)

いろいろマスク

heart01水曜日の夕方heart01


とうとう我が家にもやってきました。


インフルエンザB型
sign03


今 次男がかかっていますwobbly



とはいっても、もう元気をもてあましているんですよ。



回復早っっsign03



木曜日の夕方には平熱に戻りました。


今は、元気なのに外へ出られないという状態です。



幼稚園では 昨日はなんと9人インフルエンザ

お休みしていたとのこと。



これでは、卒園式前にもかかわらず、

学級閉鎖になるのでは?と心配になってきますweep



次男
は元気になったのですが、家族に移してはいけませんよね。

なので、お家の中では、みんなマスクを着用しています。

寝ているときもです。



さて、元気になったとはいえ、熱を出したため

少し目に力がない次男


病気中でも少しは楽しくしなくっちゃ~ねwink


私は、次男のお昼寝中 せっせとshineサプライズshineの準備をしていました。



・・・・・カキカキカキカキ・・・・・




次男
が起きてきます。



ちょうどおやつの時間だったので、

以前のお土産に買ってきていた『ドラえもんせんべい』を食べました。


しっかりとえびの味がついていましたよscissors

Dvc00013


その空き箱をつかって、あるものを作りました。


私:「よってらっしゃい、みてらっしゃいhappy01 

 むくむくのマスクやさんだよ~heart04

 どれでもタダだよ。 さあ、好きなのえらんでよ~」

Dvc00011


えびせんの空き箱に入っているのは、

よくお店に売っているおもしろマスクを真似たものhappy01


すると、力のなかった次男の顔が ぱあぁぁぁ~happy01っと輝きましたshine




次男
:「わあーーーーsign03すごいっっhappy02 どれをえらんでもいいの?

  ほんとに どれでもいいの?」



私:「いいよーんwink 

 おもしろマスクから、かわいいマスクまで、

 いっぱいつくったよsign01



・・・・・・・次男はマスクを選びます。

Dvc00020




私:「えー、それーーsign02 めっちゃ普通やん。

 やっぱここはおもしろマスク選んどかなあかんでしょう~」



どれでも好きなのを・・・なんて言っときながら、

なかば強制的におもしろマスクをすすめています・・・。




次男
:「え~、それじゃあ、どれにしようかなーーhappy02




さて、おもしろマスクには どんなものがあるのかというと・・・



鼻毛でてるよーん

Dvc00024_2




KISSしてkissmark ヨダレでてるよーん

Dvc00025_2



急速に老いるよーん シワシワ~

Dvc00022



一度ゴリラになってみる?

Dvc00029_3




マツコデラックス気分にheart04

Dvc00027




もちろん、こんなかわいいheart02のも書いてみましたよhappy01

Dvc00021



みなさんはどれが好きですか?




ワニ
のぬいぐるみにつけてもらいました。

Dvc00008



ワニゴリラ
Dvc00009_2


ワニ チュウして
kissmarkDvc00010

結局、次男は、ゴリラを選びました。そうこなくっちゃねwink




大人用
も作ってみました。

私のものは、

次男の好きな絵本『バムとケロ』シリーズのケロちゃんでーす。


適当に書いたけど、似てるかな~sign02

Dvc00005



ちなみにだんなさん用。

Dvc00028

はたして 彼はつけてくれるかな???




こんなふうに しばらくはおもしろマスク着用で、

このインフルエンザをのりきりますねupupup



宅配便がきたら、うっかり出ないようにしなければ(笑)

Dvc00014


おまけ。

これなんでしょう?

Dvc00015

きのこ?


Dvc00016

じゃじゃーんnote

Dvc00017_2

ボールペンでした。



意外や意外sign03

ものすごく書きやすいんですよ~scissors

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 姫路へ ー兵庫県立歴史博物館と姫路市立水族館ー | トップページ | 学級閉鎖と整骨院 »

ちょっとやってみた」カテゴリの記事

コメント

さすが、むくむくさん、ナイスアイディアflair
しかも、絵も上手good
私、マツコさんのが超お気に入りなんですけどhappy01
いろいろマスクで、インフル、乗り切っちゃいましょうねsign01

きゃはは~(爆)
おもしろ~い!
わたしだったら、しわしわをして家族を驚かせたい!
実物と変わらないじゃん!なんて言われそう!
むくちゃん、goodアイデア!
ご次男さんも、お熱もどこえやら~ですね。
しめじのボールペン・・・・ん・ん・ん

むくむくさん、ちわっす(◎´∀`)ノ

ブログ村もうすぐ1位っすねshine

明日も来てポチっとやっときますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

インフルエンザ四国は沈静化してきましたね~

現在は大阪っすかsign02

マスクおもろいっすね~

むくむくさんいい人だけではなく、おもろい人っすねsign01

ブログの書き方もおもろいしー

素晴らしいっすねー(o^-^o)

わ~\(^o^)/
すご~~~~~~~いhappy01

上手すぎです!!

今はインフルエンザにかかっても
薬がよくなって熱がすぐ下がるようになりましたね。

卒園式までにみんな元気になってほしいですね。

むくむくさんの素敵なアイデアで
元気百倍scissors

むくむくさん、絵心がありますね!
マツコデラックスが特徴とらえてていい感じshine
次男君、おもしろマスクで完全回復するといいですねnote

pencilくまモンママさん こんばんは
マツコさん われながらうまく書けましたscissors
本当は顔にせず、あごラインだけ
書きたかったんですけど、
それだとなんのことかわからないかな?と思って。

マジックで直にさらさら~っと書くので、
下書きしてなくて、何度も書き足したり、
よく見れば下手くそなんですけど、
楽しくて、超ノリノリnoteでした。
何枚作ってもいいぐらいです。

次男もマジックもって書いてたので、
お手手がマジックだらけにsign01
お風呂入れないのに、えらいことしました~(笑)

pencilみかんさん こんばんは
しわしわ いいでしょう?
おじいちゃんとおばあちゃんバージョン作ったら
おもしろいかもsign02
こういうマスク、本当に売ってるんですけど、
結構お高いので、
それなら、書いちゃえ~ってノリで書きましたhappy01

以前にママ友さんで、お子さんが骨折された人がいたんですけど、
その人がギブスの包帯にかわいい絵を書いてたんですね。
それ見て、ああ、いいな~と思って。
病気やケガなんかの出来事も
プラスにしていかなければsign01

しめじのボールペン。
他にもアスパラとかナスビとかあったんですよ。
でもしめじには負けました。一目ぼれlovely

ナイスアイデアhappy01
面白マスクで息子さんも退屈しないで家で過ごせますね
A型インフルエンザが落ち着いてきたらB型インフルエンザが
流行ってきているみたいですねcoldsweats01
この時期ノロとロタウイルスも流行るので怖いですね

pencilジョニー・タピアさん こんばんは
ブログ村行ってくれてたんですね。
ありがとうhappy01
順位落ちちゃったんですよ。
でもブログ村のほうまで、手がまわってないから
仕方ないです・・・。
タピアさんのように ほぼ毎日更新できたらいいんですけどね。

大阪はインフルエンザはA型のほうが流行ってたんですよ。
それがここにきて、小学校も幼稚園もB型が出だして。
小学校はまた次々と学級閉鎖になっています。
長男が移ると大ダメージなので、
それだけは避けたいです・・・。

タピアさん、今日はベタボメ。
はずかしい~happy02
しょっちゅうこんなことして遊んでますね。
だんなさんが帰ってきて、マスク姿みて驚いていました(笑)


pencilDonkoさん こんばんは
本当にインフルエンザも今はいろんな薬があるんですよね。
なのに、次男はタミフルもらっています。
5日きっちり飲ませないといけないのです。

熱がさがっても タミフルは子どもを見張っとかないと怖いですね。
インフルエンザなので、母に移してはダメだし、
子守りも頼めない。
私も全然外に出られませーんcrying
なので、ちょっとぐらい遊び心がないと、やってられませーん(笑)

自分もカキカキしてると、楽しくて「元気百倍」になりましたよscissors
あとは、卒園式ですね。
この分だと あっという間にやってきそうです。

こんにちは☆
マスク・・・傑作ですsign03
ケロちゃんもそっくりhappy01
私は自分が絵が描けないので
こんな風に描ける方がホントに羨ましいです。

pencilsugataさん こんばんは
今、ケロちゃんのマスクしてるんですよ~。
絵心ってほど たいしたことはないんですが、
わりとこういうの好きだったみたいですね。
大人になってから気がつきましたw(゚o゚)w

インフルエンザ。
うちはおかげさまで、子どもたち両方とも
身体は熱に強いのですが、
軽そうに見えても やっぱり悪寒がしたり、
つらそうに思います・・・。
ちょっとでも楽しくさせてあげたいです。
テレビ見るとかぐらいしかできませんもんね。

長男も学校から帰ってきて、さっそく
マスク作ってましたよ。
そんな感じで、マスクを嫌がらない方向で
つけててもらわないと
移ったら大変ですもんね。

マツコ、気に入りました?
これをつければ、sugataさんもマツコになれますよ( ̄ー+ ̄)

こんばんは~。
インフルだったのねぇ。
早く回復してよかったわねぇ。
卒園式もうすぐだもの~。
マスクかわいいわね。市販のものかと思った。
絵も上手~heart04

(*´∇`)ノ こんばんは~

マスク、いいですね~
マスクしてると無表情になってしまうから、
スマイリーフェイスなんかいいかも。

怒ってる時もこのマスクをしてハッピーhappy02

pencilうっちゃんさん こんばんは
マスク。
うちの子ら、ただでさえ、
スギ・ヒノキ花粉あるんですよね・・・coldsweats01
これから活躍しそうですよ。
さすがにおかしい子と思われたらかわいそうなので、
この姿で外へは出しませんけどね(笑)

ほかにいいアイデアないかなあ。
ひげか獣しか思いつかなくて。
魚なんかもおもしろいのかな~?タコとか。

インフルエンザ。
去年次男はA型にかかったんですよ。
あれだけA型が流行したのに
今年はかからなかったんですよね。

予防接種の副作用のほうが怖いので、
かかるのが一番!という方もおられるけど、
この理屈でいうと、本当にそうなんですよね。
ひょっとしたら、来年はB型はかからないのかな~なんて。
でもかからなくていい病気ですからね。
なるべくかからないでほしいです。

雨なので、ちょうど幼稚園の送迎がなくなって
楽に過ごせてます。雨だと持ち物が増えますんもんねhappy01

pencil SuperNonNonさん こんばんは
そうそう、 SuperNonNonさんは『バムとケロ』をご存知ですもんね。
似てますか?カレンダー見ながら、
下書きなしにマジックで直接書きましたよscissors
形はちょっといびつかも・・・(笑)

ケロちゃんのこの顔が好きheart04です。
目を開いたら、黄色ですからね。
それより閉じてるほうが好きheart01

あれから、本屋さんでちいさい『バムとケロ』を探してるんですよ~。
でもなかなか見つからないですwobbly
バムにも挑戦してみようかな~?
カイちゃんもいいなあ。
マスクに書いていないで、
普通にお絵かきしたらいいことなんですけどね~(笑)

絵も普段は一切書かないので、
たまにはいいですね。
でも、使いきりのマスクなので、傑作書いても捨てるハメになります。
もったいないですね~。
SuperNonNonさんも一度トライしてみますかsign02

pencilどらこさん こんばんは
そうなんです。
卒園式がもうすぐで・・・。

しかも先生に生徒から渡すアルバム作りがあるんですが、
インフルエンザになってしまったがために
次男に字を書かすことができなくて
すすまなくなっちゃったんです。

本当は昨日が締め切りだったんですが、
インフル続出のために、来週でもよくなりました。
でも次男のいい写真が全くなくて、
病気回復するまで、制服着せたりできないし、
あせってきました~bearing

このままじゃ本当に学級閉鎖です。
園のお別れ会も出られるかアヤシイ子が続出・・・。

おもしろマスク。市販で売ってますからね。
市販のものかと思ったというほど
うまくはないですけど、
なかなか味のある絵を書いたかな?
自画自賛(笑)

pencilHIROさん こんばんは
マスクをしてると、冷たい感じがしますもんね~。
目は笑ってるつもりでも、
口元が見えないと人は不安ですよね。

次は鼻毛出してる絵じゃなく、
スマイリーフェイスを書こうhappy01
どうしてもおもしろマスクを作りたくなってしまう・・・(笑)
いいアイデアですsign01

さっき考えてたんですが、
家ではマスクを何枚か重ねてつけたりしてるんです。
寝ているうちに うっかりはずれないように厳重にしてて。

どうせとっても とっても またマスクsign01にするなら
マトリョーシカを大きさ変えて書こうかな~?なんてwink

そんなんもいいでしょう? ねえ、どうでしょう?
それにしても 病気なのに
完全にイベント化してますねcoldsweats01
インフルエンザだと母なども来てはダメなので、
それはそれで、のんきに次男と過ごしていますconfident

インフル。。。こちらでも。。大阪南部ですが猛威をふるっていますよ・・・1~3年が学年閉鎖の小学校があるみたいです

自分はここ5年程は、風邪もひかない・・・馬鹿状態です^^おかげさまで皆勤で~~す。。。真面目でしょう^^

マスクですが仕事柄。。。毎日していますが・・・・流石に面白マスクをする勇気はありません

って言うか・・・そんなマスクがある事自体、知りませんでしたよ^^

キャハハハハハハハハ~o(*^▽^*)o
も=むくむくさんおもしろすぎます~(≧∇≦)
涙出ちゃいました~◎◎/
まつこ最高です!欲しい~!
しわしわさんも、チュウよだれさんも!
特にワニチュウとワニゴリラが笑いすぎてお腹痛くなりました◎
で、おもしろマスクをわざわざ次男君に選ばせる!はまりました。
お子さん達もパパさんも、楽しいママで最高ですね=
むくむくさんは絵心もあるなんて。
も~かっこいいです☆
しめじのボールペンなんてどこで売ってるんですかぁ。
素晴らしい☆☆☆
今度大阪行ったら、絶対行きます!!

あ~笑った笑った^^ありがとうございます☆
なんか元気出ました~\(^o^)/
きっと次男君も元気になりますね!
卒園式には間に合いそうですかねぇ^^
本当に良かったです☆
ご家族に移りませんように。
来週は幼稚園で思い出増やせるといいですね~☆

pencilぶらっさむさん こんにちは
インフルエンザ。
大阪南部は猛威をふるっていますね~。こちらも南部ですconfident
なんとこちらでは、6年生はまたもや学年閉鎖になってますから。
教員も移ってますね。
案外B型のほうが長々続くからイヤだといいますね。
1週間熱出すんだとか・・・

ぶらっさむさん 5年間も風邪ひいてないんですか?
それはすごい!皆勤賞あったらいいのに。
表彰状ものですよsign03 お身体、強いんですね。goodshine
真面目なのは とってもいいことですよ~。

私はいつも「早めの葛根湯」飲んでます。
風邪ひくと 声が出なくなって、
幼稚園の送迎時に園児に
「○○○くんのママ、おとこのひとのこえになってる∑(゚∇゚|||)」と
いつもウワサされています。

マスク。いつもしてるんでしたら。
少しの勇気をだせば!
結構売ってるのは見るんですけどね~。
たぶんそういうものが目に入る人と、入らない人がいるんですよ(笑)

pencilクララさん こんにちは
私もマツコ好きだなあ。これ、いろんなものに書いてみたい(笑)
昨日何気にテレビつけたら、マツコさんが出てて、
『結構似てるかも・・・』と じぃぃっeyeと見てしまいました。

このワニね。ガスの体験施設で当たったんですよ。
特賞なのですsign01
特賞ってこれ?とびっくりしたんですが、
結構かわいいheart02ですよね。
口が開きすぎな感じもするから、マスクしてみたんですよ~。
うちにはぬいぐるみがあんまりないもので・・・。

うちの家族たちはいま、競い合うようにマスクしてますね。
効果があるのかどうかわかりませんが、
次男はせきがあるので、本当に家族がもらったら最悪ですbearing
ここは、おもしろマスクでのりきります。
実際には少し開いた形で着用しますので、
もっと開いてから絵を書かないとダメかも~。

しめじのボールペンは
私が学校の役をしていて、
その終わりの日に、
部長さんや副部長さんに『おつかれさまグッズ』を渡したんですね。
それを買いにいったときに、自分用の『おつかれさまグッズ』に買いました。私も副部長でしたから(笑)
これが書きやすいのにびっくりでした。
たまたまみつけたんですけどねwink
この商品、全国展開されてないのかなあ。heart02

そんなに笑ってしまいましたか。
うちの子らにももっと笑ってほしかったなあ。
だんだん笑いに免疫ついてきてるような・・・。キケンキケン。

卒園式までカウントダウンがはじまっています。
早く復活できるといいなあup

おはよーございます

面白マスクいいですね、でもちょっと外にしていくには勇気がいるみたい(^O^)

ちなみにやっぱこの季節はマスクを離せませんが、どれかにするなら、う~ん、鼻毛のやつにしときます!

pencilぐん太郎さん こんにちは
おもしろマスク。
鼻毛もいいですよね~。
リアルにこんなにドバーっと鼻毛が出てたら、
あまりにすごすぎて指摘できないでしょうね。
何かの願掛け?と思ってしまいます~bleah

いよいよ本格的に花粉症の季節ですね。
つらいでしょうね。子どもも鼻がつらそうですwobbly
うちの男の人たちはみんな花粉症もちです。
べにふうき茶買ったり、いろいろやってみましたけど、
どれも効果なし。
薬は眠いみたいですし。
花粉症は花粉をつけないのが一番ですよね・・・。
ということで、花粉症にはやっぱりマスクが一番sign03
花粉NO~bombバージョン作りましょうか?

こんなにカラフルだと、外に出たら注目の的ですからね。
昨日、近所のおばさんがお野菜を持ってきてくれたのですが、
あやうくこのマスクのまま応対するところでした。
家にいるからって、安心して、
うっかりそのまま出てはいけませんね(笑)

逆手にとって、訪問販売NO~punchマスクも
作ったらいいのかな?

むくむくさんて、絵心のある人なんですね。
ぼくは、よだれのがほしいですcoldsweats01

マスクもおもしろかったけど、
なにげに登場した、
ドラえもんのえびせんが気になりました。
ただのエビじゃない伊勢えび味。
さぞかし、ゴージャスなお味なんでしょうねhappy01

penciltakeさん こんにちは
絵心・・・。
絵は趣味ほど書かないですけど、
書こうと思ったら書ける感じですねcoldsweats01

まねして書いたりするのは得意です。
おもに落書き専門。
でも高架下に書いているような変な落書きは
かけません。
あれ、全部似てるんですよね、不思議なことにconfident

子どもが小さい頃は、
ダンボールにはたらく車の絵を書いてはったり、
窓をつけたり、鏡をつけたりして、
おうちみたいなのを作ったことあります。
それがNHKの子育て雑誌にのりましたね。

マスクはよだれのやつがいいですか。
よだれだしっぱなしの人。最高に楽しいheart02

ドラえもんのやつは、前にバスツアー行ったときに、
おみやげに買ってたえびせんなのですが、
気付いたら賞味期限が近い。
あわてて食べました。

えびせん大好きなんです。
えびせんといえば、坂角総本舗さんの「ゆかり」
このえびせんが大好きですheart02

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωニちゎ゜+.☆
インフル早い回復で良かったですね~°+(*´∀`)b°+°
この時期にインフルが流行ると 卒園式が心配になりますね^^;
それにしても…
むくむくさんは 絵が上手ですね~(☆¨)b
だから 子どもたちも絵が上手なんですね~heart04
きのこ! 面白い( *´艸)( 艸`*)

1位に復帰させようと今日もきたらすでに1位にsign01

やっぱさすがっす(◎´∀`)ノ

そりゃべた褒めしますよ~

けっこうリスペクトしてますので

インフルエンザ対策頑張って下さい

pencilkikyouさん こんばんは
インフルエンザ、さらに広がっててbearing
金曜日は幼稚園の年長さんの
半分が来ていなかったらしいです。
卒園式前なのに、なぜ早めに学級閉鎖にしなかったのか・・・と
ママさんらが怒っていたみたいです。

次男の仲良しさんたちも金曜日から発症。
次男が幼稚園に復帰しても
来ている園児が少ないんでしょうね。
そう思うとかわいそう・・・weep

ママさんからの情報によりますと、
タミフルで幻覚症状が出てしまってる子も
いるらしいです。
夢の中でみたいなのですが、
目が離せないといっていましたwobbly

絵も工作もなんでも思いつきで。
ほめてもらって逆に恥ずかしいです。
遊びなので、適当なんですよ~。

子どもは発想が豊かですね。
あいかわらず、長男は架空のお庭をつくってるみたいです。
今は、お城バージョンが出来てるみたい。

きのこ、とっても可愛いんですよ。
見るたびにきのこ類食べなきゃ!って気になります。
きのこペンつかって、
きのこを食べて、身体の調子が整う。
いいボールペンだ~(笑)

pencilジョニー・タピアさん こんばんは
ブログ村。気をつかって行ってくれたんですねhappy01
わざわざすみませんshine
ブログ村のほうもいまいちよくわかってなくて。
もう少し勉強しないといけませんね。
いろいろとしてみたいことは、あるんですけどね~。

まさかのリスペクトしている宣言sign02
それは衝撃の告白です∑(゚∇゚|||)

タピアさんはフレンドリーで、
ブログに訪問されたとたんに
いつも場が明るくなります。華がある人ですねshine

そしてそして
映画の知識が豊富なタピアさんを
私の方もリスペクトしていますよscissors

むくむくさんは絵心も満タンなんですね!lovely

またまた、すてきな才能にびっくりですlovely

本当におちゃめ~~heart04heart01heart02

とうとう来ちゃいましたか~
と言っても、コメントが今ではもう元気になれたかしら?
それにしても絵心。。。バツグン!!
むくむさんの多彩な才能に刺激うけまくり~♪
マツコデラックスうけましたよ( ´艸`)プププ
私それ。。。頂き~♪

pencilchaukenさん こんばんは
インフルエンザ。
とうとう学級閉鎖になっちゃったんですよ。
月曜日に来てたのは、たったの4人sign03
かかってなかった子は、以前かかった子~なので、
おそらく全員かかったという・・・大阪ではまだ猛威をふるっています。
3月なのに・・・crying

今日ママ友さんからmailがあり、
「上の子に移った~sad
この子はうちの長男と同じクラスなので、
小学校のほうもやばしsweat01
ウイルスって怖いですねぇ。

絵心満タンnoteうれしいほめ言葉です。
子どもの落書き程度ですが、
楽しく絵を描くことは、ストレス発散にもなりますね~。
マジックだらけの手になるのが残念ですけどね(笑)

pencil大海さん こんばんは
次男あれから、また少し熱があがったんですよ。
元気になったからって、遊んだりしてたんです。

インフルエンザB型は、
1週間ぐらいは熱が続くと聞いていたのですが、
本当に下がったと思ったら、だらだらと、
下がりながらも上がってを繰り返してましたね。
病院で別の風邪でももらってきたのかと思ったぐらいでした。

しかも水曜日からやっと登園許可もらえたのですが、
学級閉鎖になりました・・・wobbly

いつもニコニコ、元気な次男が
陶器のような白い顔をして寝ているのを見るのは、
心配なものですbearing

マスクはあれから、長男がマネして書いていました。
鼻毛出てるとか遊びまくりでしたけれど、
子どもにはうけてましたね。
もうマスクもしたくないみたいで、してくれなくなりましたけど、
熱の時はさすがにつけてくれたので、家族が移らなくて助かりましたwink
おもしろマスクさまさまです。
私もマツコ気に入っています。
これをつけたら、マツコ口調になりそうですsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/54179731

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろマスク:

« 姫路へ ー兵庫県立歴史博物館と姫路市立水族館ー | トップページ | 学級閉鎖と整骨院 »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses