アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 恐怖の節分ー誤飲編ー | トップページ | ママ! »

2012年2月 6日 (月)

人は見た目が9割?

『ホンマでっか!?TV』情報によると、人は見た目が9割なんだそうですね。

過去に脳科学者・澤口俊之氏が、

脳科学生物学の観点から、このことについて解説しておられました。



『美人に関する研究では、美人=魅力的な女性。

「遺伝子の存続」という生物にとっての大命題からすると、

男性を惹きつける女性は魅力的=美人となるわけ』なんだそうです。

さらに

生物学的に見ると、

『女性の魅力の基本は「健康で繁殖力が強い」ということ』

しかも、おもしろいことに、

『左右対称な女性ほど健康で繁殖力が強いことが証明されている』のだとか。



人間は中身が大事~
なんていうのは、しょせん綺麗ごと?

まだ20代のOLだったころ、会社の先輩に

「この会社の中では、どの人がタイプ?」と聞かれました。

私は、あんまりそんなことを考えながら仕事をしていなかったので、

別にこれといって、誰も思い当たりません。


でも、ひとり好感のもてる上司がいたので、

「しいていえば、次長ですかね・・・」と答えました。

いかにも人のよさそうなお顔をしていて

実際にも人がいい人です。


「もお~、いっつもそんな無難な人を言うんだから~。

人に秘密にして、知られたくないんでしょ?ずるいわ~(`ε´)

この前も好きな俳優さんのこと、段田安則さんとか言うし~。

わっかりやすい嘘なんかついっちゃってぇ~(○`ε´○)」

と言われました。


「嘘じゃなくて、本当に好きなんですってば」

いったい彼の何が不服なの?思いましたが、

どうやら世間的に言えば、

彼はかっこよくないということなのだそうです。


では誰だったらいいの?

私には全然わかりません( ̄◆ ̄;)


会社には4またをかけているような男の人もいましたが、

彼はものすごく女性に優しいらしく、サービス精神が旺盛。

まあ、マメなんでしょう。でも、DV癖がある。

見た目は、たぶん他の多くの男性社員のほうが上かと思われる感じです。

なんでもてるんだろ?

この人からは、『子孫繁栄』のにおいでもしていたのだろうか?

残念なことに、私にはその魅力がさっぱりわかりませんでした。

ちなみに私は桑田真澄さんが好きですが、

別にお顔もキライじゃありません。


でもそれを言うと、

「しんじられなーい、かわってる~」と

たいていの人に目ん玉eyeをひんむいて びっくり!!(゚ロ゚屮)屮されます。

だからあんまり人には言わないことにしています。


「桑田が好みということは不細工好きと言ってるようなもんやん。

本当にその点だけはあなたのこと全然理解できないわ~、かわってるわ~。

だんなさんはぜんぜん桑田に似てないじゃない。

顔も好きなんて 絶対に嘘でしょ?」

と言われます。


「えっ?そうなの?そんなに桑田不細工だったの?」

「当ったり前じゃないの。顔もブツブツだし・・・きたないし・・・

☆○★●・・・・・」(←どんだけけなすんだかという、ものすごくひどいことを言っています)


そうかあ。ブツブツだとイヤなものなのか・・・。

だからブラマヨの吉田さんは、あんなにブツブツでいじられるんだなあ。



でもそんな私でも、最近好きになったのは、

フィギュアスケートの小塚崇彦さん。

この人はたぶんお顔もお綺麗ですよね?(←まったく自信がナイwobbly)

でも好きになったのは、その容姿からじゃなく、

バンクーバーオリンピックでただ一人

4回転ジャンプを飛んだときの、その姿からです。


ファンになるときには、容姿はあとのほうからついてくるものらしく、

しかも特に顔は、私にはあんまり気にならない要素みたいなのです。


顔が綺麗にこしたことはないでしょうが、

見慣れると なんだかとても味があると思える。

しかも なんだかとっても綺麗な顔かもしれないと思ってしまう。

だから、世間でいい男の筆頭にあげられる

キムタク&福山雅治さん。

それはそれは綺麗ですね・・・という賛辞はたくさん浮かびますが・・・。

特にキャーキャーup言った覚えもなく。

この人たちを好きになれたら、本当によかったのにι(´Д`υ)アセアセ

最近は、男の人も女の人もおしゃれで綺麗にしてるし、

安室奈美江さんが流行った時代ぐらいから、

なんだか個性のほうが重視されてる気がするので、

かっこいい、かわいいが余計に複雑化して、

私にはよくわからないみたいなのです。


今は、つけまつげなんかも流行ってますし、

目が一重だろうが、工夫さえすれば、ものすごくかわいくなるみたいです。

みんなそれぞれ いいんじゃないsign02って感じで。

でも、自分の容姿や人の容姿のことを

積極的に話題に出したりする人もいるものなんですね。


過去にこんなことがありました。




学生で就職活動をしているときにたまたま知り合った男の人なのですが、

彼が内定を2つももらっていたので。

面接などをどうやって切り抜けたのかと興味があり、話していたら、

「お茶でもしながら話しましょう」と言うので、喫茶店に行ったんです。

いろいろ話していましたが、その人は突然、

「僕、今、前歯が欠けてるんですよ。おかしいでしょう?

前歯が欠けてる男をどう思いますか?」と言いました。


「えっ?欠けてたの?話に夢中で知らなかった。別にいいんじゃない」


「すごく欠けてることが気になるでしょう?かっこ悪いと思うでしょう?」


「いえ、別に。ぜんぜん気にならないけど。」


「嘘だsign01絶対に気になるはずだsign03

そういって、彼は口元にばかり手を当てています・・・。

さっきまで、私たちは就職活動の話をしていたのに、

この人は自分の前歯のことばかり考えていたのか・・・?

それに、そんなことをすると、余計に見たくなるではないか・・・。


これ以上、欠けた前歯の話が続くのも億劫なので、

私は「では、そろそろ・・・」とさっさとその場を去りましたdash




若いころの職場でも 外人さんのような 

とても綺麗な顔立ちをした男の人がいました。

今までの人生では出会ったことがない、とても美形な人でした。

私は綺麗だな。芸能人の誰かに似てるな・・・と思いました。



その人は、こんなことを言っていました。


「はっきりいって、僕って、こういう顔してるからさあ~。

結構もてるし、嫁さんも美人なんだ。ほら、鈴木杏樹にそっくりでしょ」

とわざわざ写真を見せてきました。



お綺麗ですが、杏樹ではナイ・・catface


「こんなに綺麗だと、家の中で安らげないんだよね~。

嫁さんの前で、うっかりおならもできないし~。

なんかいつも緊張して過ごしててさ~。家にいると、ものすごく疲れるんだ。

だから~、たま~にくつろげる家ってものが そろそろほしいんだよね~。

ほら、お互い結婚してるんだし、わりきったおつきあいしようよhappy01




私にはおならブーブーdash 出し放題だと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



それを横で聞いていた男の人が

「え~、嫁さんの前でおならもできないの?

そんなんで本当の夫婦といえるの?

うちなんかでいいのが出ちゃったら、トイレtoiletまで嫁さん呼んできて見せるよ~。

嫁さんも俺を呼ぶし、お互いに見せっこするよ~。

夫婦はそれぐらいじゃなきゃ~夫婦といえないよ~。

やってみなよsign01まずはおならからだよsign03



「それもどうかと思いますよっっsign03

とそこはつっこんどきました。



エアコン洗浄の業者さんにもきてもらったことがあるのですが、

その男の人がやたら、嫁さん綺麗自慢をするのです。


「うちの嫁さんは某化粧品メーカーの美容部員をしてるぐらい美人なんです。

もう綺麗すぎて、もてるので、

いつも仕事をしていても 浮気をされていないか心配で心配で・・・bearing



私が心配なのは、そんな心配をしている

あなたのエアコン洗浄の腕のほうだよっ(*`ε´*)ノ



まあそんな自慢からはじまり、

エアコン洗浄中ずぅぅぅーーーーっと嫁の自慢話をしていました。



見たこともないお嫁さんの話を なぜお客の私にえんえんとするのか

はじめはさっぱりわからなかったのですが、

どうやら『そんな嫁さんをGETしてる俺って、結構いけてる?』

という話がしたいらしい。



その答えを美醜に鈍い私からは導き出せなかったがために

ずーーっと自慢話をしていたのだということに 

だんだん気づいてきました。



しまいには次男を見て、

「俺、この子だったら、ぜんぜん育てられると思うよhappy01

そこへ、タイミングよく長男が帰ってきたので、

まだ子どもがおったんかいっΣ( ̄ロ ̄lll)と気付いたらしく

その話はスルーできましたが・・・。



ちゃんと洗浄してるんだろうな・・・凸(`Д´メ)



ほめてもらいたいんだったら、ラビットボール投げてくれたらいいのに。

4回転ジャンプしてくれたらいいのに。



このように人の美醜は、人によって感じ方はぜんぜんちがうんですよね。



不細工だろうが かっこよかろうが

美人だろうが ブスだろうが

その顔を見る人によって ずいぶん変わってきます。

顔の好みだってありますものね。

私は昔はたれ目さんが大好きheart02でした。


友達は

首の後ろにしわがよるぐらいに太ってる人が好きheart02と言ってました。

スタイルの好みも人それぞれです。



でもそんな鈍い私でも、これだけはわかります。

自分の目には自分の子が一番かわいいheart04

たとえ人がどう思おうとも ねっwink

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 恐怖の節分ー誤飲編ー | トップページ | ママ! »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今買い物から帰宅して拝見!

むくむくさんは文才ありますね!
おもしろドラマの脚本家になることをお勧めしたいですgood

ちびまるこちゃんも人間心理の観察力の鋭さが面白いですよね!
むくむくさんは素晴らしい実力notenote

今後も楽しみです

(゚-゚*)(。。*)ウンウン!
みんな違って みんなイイ~shine
そして! “自分の子が一番かわいい” 
共感します( *´艸)( 艸`*)heart04

むくむくさんと握手したい気分ですpaper

私も子どもの頃から、モテル男の子より
野球漫画で言えばキャッチャータイプのような
あまりカッコイイタイプではない人にひかれます。

所謂イケメンは今でも、苦手です(笑)

ようは人間的に魅力のある人だったら容姿は
関係ないというか、お人柄がにじみ出ますよね~。

まっ人それぞれですね

間違いない!我が子LOVEっすheart04

しかし・・むくむくさん僕には分かりますよーsign01
むくむくさんの旦那さん超男前だということがsign03
そんな匂いがプンプンしまっすhappy01

話しは変わりますが・・・前に働いてた病院は超不倫が
多くannoy
しかもモテる男は男前でもないのです。
何故?と思ってたら原因判明sign01

おしゃべりが超上手なんです
確かに面白いし、優しいところもみせる
そんな所にコロっと騙されるみたいです。
そんな男が2,3人いて(皆先輩達です

)更衣室で自慢大会するのですsweat01
もう最悪でしたsign01

自分も旦那居るのに

その男の子供を産んだ女性も2人いましたsweat01

女性は職場を辞めたのでどーなったかは不明

まったくちゃんとしてほしいものです。

僕は嫁さんと超仲良し!3人目も計画してます
おならもブーブー嫁さんするっす~
気も全然使いません(◎´∀`)ノ

むくむくさん家に負けないように
ラブラブしまっすheart04

こんにちわ。
ひとそれぞれ好みがありますからねぇ・・・heart02
自分がいいと思っても・・・ってところですかねぇ。
まぁ、世間一般には・・・と言われる人が好きな場合は
言わない事が一番ですね。
それにしても、むくちゃんは、文才がありますねぇhappy01

cake chaukenさん こんにちは
文才というよりは、ただのおしゃべりなんですけどね。
ほめてもらってうれしいですhappy01

なんでこんなことを書こうと思ったかというと
主人のお友達がね、近々結婚するんです。

それで
「自分は面食いだし、理想もあったけど、
この年になってるので、そのへんは折れた」
というのを聞いて、
結婚って、見た目もものすごく関係あるのかしら?とか
はたして自分はどうだったかしら?なんて考えてしまって。

まあ、これは照れ隠しもあるんでしょうけどね。
知り合いなんかも「福山そっくりの夫をGETした!」なんて
ものすごく自慢してましたが、(←フクヤマではないsweat01)
結婚生活は波乱万丈ですから。
やはりチヤホヤされてきた人は、
結婚しても隙あらばモテたい人もいるようですね。

本当に人それぞれだなあ・・・とちょっと考えてしまった出来事でした。


cake kikyouさん こんばんは
共感してくれて ありがとうhappy01
ファッションなんかもそうなんですけど、
自転車に乗ってる男の子の
おしりの割れ目まで見えてるファッションなんかも
「すごいことになってますよ」と言ってあげたらいいのか
それが正解なのか さっぱりわからなくて。

お顔も一般的に綺麗なんだろうとかはわかるのですが、
お笑いの人なんかだと
もう全然わからなくなります。
見慣れてくるので、
そんなにブサイクとか思わないんですよね。

KARAとか少女時代なんかも
綺麗だとは思うけれど、なんだか見分けがつかない。
レディガガさんみたいな 強烈な個性だと
わかりやすいんですけどwobbly


こんばんは、インフル隔離中です。

フクヤマで~す

と会社でもフクヤマを強引に通していますが。。。

自分自身も周囲もギャップを楽しんでいる?って感じです。

基本が「笑い」なんで。。。。

また、見た目がいい人はそれはそれで自分達とは違う苦労をしているんだろうとも思います。

まあ自分の見た目とも、もう長いこと付き合ってきたのでこれはこれで気に入ってますよ。

では、では

cakeDonkoさん こんばんは
わあ、握手しましょうheart02

たぶん悪いイメージをもってると
その人の顔も悪く見えて、
いいイメージだとよく見えるのかな?なんて。
桑田さんなんて、悪人のイメージですからね。
そういうことも 私はよくわかってるんですけどね。

キャッチャータイプ。
ものすごくわかりますhappy01
努力してる人は、光って見えます。

みんながみんな綺麗な人が好きだと
困りますよね~。
みんなその人に集中なんかしたりしたら。

自分にしかはたらかない触覚?で
その人の魅力を発見するのも悪くないですよね。

自分の好きな人は自分にだけよさがわかればいいんですよね。


cakeたぴあ(ジョニー・タピア)さん こんばんは
たぴあさんは愛妻家&お子さんLOVEheart02ですもんね。
そういうのはとっても気持ちがいいupですよ。

私に自慢してた人は、まず自分!という感じがしましたからね。

だんなさんね。どうなんでしょう。
私には、はじめ他の人と見分けがつかなかったのです(笑)
普通だと思うんですけどね。

職場の人の話聞いて思い出しました。

私もその会社には そんな男の人が結構いたんですが、
選ぶ女の人が全員はんこついたように似ていた!ことが判明。

あと、お友達の不倫相手だった人を偶然見たのですが、
この人など、見た目は本当にびっくりsign03でしたよ。

彼いはく、
「いい男は努力をしなくても女の子にモテるが、
ブサイクな男は、人一倍種をまかないとモテない。
だから、俺は人一倍優しく女性に気をつかうんだ」と
いうことでした。

なんでも種まきに成功し、
3人の女性とおつきあいしてたらしいですよ。
本当に人それぞれ。

でも不幸の種をまくなっ凸(`Д´メ)

cakeみかんさん こんばんは
むくちゃん。ものすごくなつかしい響き。
今も友達にはそう呼ばれています。

私思い出しましたけど、西島秀俊さん好きheart02ですね。
この人は、絶対かっこいいですよねsign02
でも口まわりのしわが好きなんですけど、
これもちょっとおかしいですか?

もう 人に言うときは、この人にしときますnote
どうも一般的というのが 
わからなくなってきてるみたいなんですよね。
あ、チュートリアルの徳井くんは綺麗な顔してると思います。
これも正解ですよねsign02

上に書いた男性なんかでも
私が少し大人になって
「はいはい、かっこいいですね」といえたらよかったんですけど。
嫁が男性と飲みに行くから不安だとか
とにかく嫁自慢長すぎsad
非常に疲れました。

そんなこといったって、首に縄つけておいとくわけにいかないですもんね。

ついつい貝になってしまいました。

cakeぐん太郎さん こんばんは
って、インフルエンザ中じゃないですかーーー∑(゚∇゚|||)
コメントしてる場合ちゃいますよ~sign03
安静にしててくださいよ~。
とてもお辛いでしょうに。
でもでも、そんな中のコメント、どうもありがとうございます。

ぐん太郎さんのおっしゃるように
綺麗な人って、きっと生まれつきだけじゃないんでしょうね。
女優さんなんかも 
「いつになったら思いっきり老けられるのか・・・」なんて
思ったことはないのかしら?

要は自分が思うほど、人なんて気にしてないんだよ~ん
ということなんですけどね・・・。
たとえば、たこ焼き食べて、
口に青海苔がついてたのに気付いて、
とーーってもはずかしかったとしても、
他人から見れば、「青海苔ついてるな」ぐらいですもんね。
ついてるから最低!とか思わないですからね。
容姿も気にする人は気になるんでしょうが。

自分の見た目とのお付き合いは長いですからね。
若いときよりも今の方がよくなっていくイメージで
自分も磨かねばsign03ですね。

自分の子供が一番かわいいlovely
本当にそうですね~! 私も娘たちが見たくて
以前より仕事を早く終わらせるようになりましたup
早く家に帰って、長女と次女と遊んであげたいheart04
子供は天使。 言葉にすると恥ずかしいですけど、
最高にかわいいcatface しまった!
普段抑えている親バカが出てしまったw(/ー\*)

はいpaper
私も自分の子が一番可愛いと思ってます
じゃないと子育てなんて出来ません(*^m^)

私もぶさいく好きです
イケメンは苦手です。緊張しすぎて何を話していいか分からない
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

私の旦那様もモテない君です(* ̄ー ̄*)

cakesugataさん こんばんは
親ばか どんどんだしちゃってくださいheart04
といってもブログ拝見してたら
娘さんたちのことものすごーく愛されてるのが
ようくわかりますよ。 
すでにバレバレですからhappy01

「早く家に帰って遊んであげたい」なんて
いいお父さんだ。
早く帰らないとお子さんたちが寝ちゃいますもんね。
寝顔もかわいいかもしれませんけど。

無条件に好きheart02と言ってくれる存在が
待っているから
早く帰るためにがんばろ~なんて 気力もわいてきますよね

女の子なので、sugataさんにお顔も似ているのでしょうね。
うちははじめ 私が連れてると
誘拐したみたいなことになるかというぐらい
似てませんでしたweep
顔もだんだん変わってきましたけどね。

これからの成長もお互いに楽しみですよね。

cakeうっちゃんさん こんばんは
そうじゃないと子育てなんてやってられません。
名文句happy01

本当にそうですね。
子ども生んだときは「私でもママになれた!」と
ただただびっくりでしたけど。

私も好きだけど、
子どももママの顔が一番好きですからね。
かわいい、かわいいってひたすらほめてくれるから
ありがたい存在ですnote
そんな君たちのほうがよっぽどかわいいよって
思いますが。

ブサイク。
これが私にはよくわからないみたいなのです。
個性に見えるcatface

職場の人はイケメンでしたね。
大企業から一人だけ出向できてたので、
きっとクサクサしてたんでしょうね。

別室にいっておならをする不便さを
いつも話してましたからね。
なんでそんなこと私がきかにゃいかんのだ・・・と
思ってましたけど。

まあ、「親しき仲にも礼儀あり」で
いいんじゃありませんか~と思います。

だんなさん、モテない人じゃなく
家族を大事にする人なんでしょうhappy01
伝書鳩のように飛んで帰ってくるんだわ。愛する家族に会うためにheart02


こんにちは~。ふくやまです。
わたしは、ふくやまに生まれ変わりたいです。
わたし男ではありませんが、ふくやまになりたい!!
やっと、コメントできました。
昨日から気になってしょうがなかったのですが、
もう、最近アタフタしていたもんですから~。
とくに、内容のないコメントですまんです!
そういえば、美人はあまり美男を好まないらしいぞ!
むくむくさんったら~。いいなぁ~~。

間違いないっすね~

不幸の種はまいちゃアカンっすわdash

cakeどらこさん こんばんは
いろいろとお忙しい中のコメント、
どうもありがとうございますcat

ふくやまさんになりたいとはsign02
そういえば どらこさんは福山ファンでしたねhappy01
そういうみなさんに認めてもらえる人を
ちゃんと一番好きな人にあげられるようになりたいものです。

このさんまさんの番組で、
『花粉症の子は幼いころ父親と縁が薄かった』とかね。
いろいろあるんですよね。
うち、兄弟二人とも花粉症なので、
えーーーsign01と思ってしまって。
だって、主人が花粉症で遺伝してるだけなんですからね。

全国のアンケートなんかでも
本当に答えてる人なんかわずかで、
「それで50%を占める」とか平気で言っちゃうでしょ。
容姿も人によって好みが絶対あると思いますもん。

美人は美男を好まない・・・美男が嫌いでもないのですが
美男を鼻にかけてる人が苦手なのかも(笑)

cakeたぴあさん こんばんは
たぴあさんの前の職場の先輩の件で思い出したのですが、
そういえば、そんな人いました。

子どもまで作ったかは不明ですが、
お顔が綺麗な男の人で「妻とうまくいってない」などと
言葉巧みに言い寄って、
主婦の人、ずいぶんひっかかってたみたいです・・・。

その人も普段は優しいんですけどね。
実はうちにも何度も電話かけてきたり、
インターホン鳴らしたり、
外で見かけたら車横付けしてきたり、
すごい執念なんですよ。

チャイムも無視してたら、
「メーターまわってるんだから、いるのはわかってる」とかいって
脅してくるしね。
子どもも取り入れようとするしね。

奥さん見たことありますが、お綺麗な方でしたよ。
かわいそう・・・(。>0<。)

この記事のとおり、ピンとこないほうなので、
ひっかかりませんでしたが、
それも彼からしたら余計に燃えるんでしょうね・・・。
ああ、怖い怖いsweat01

[岩陰]・ω・` ) イケメン批判か?登場し難い・・・

遠くから、鏡に映った自分を見ると、キアヌ・リーヴスに見えるイケメンHIROです。
彼女は、私以上に美人です。

桑田さんは、そんなに不細工かな?普通だと思うよ。
ブツブツも、色白でホクロがいっぱいあるだけでしょ?
ブラマヨ吉田や松井秀喜の場合は、蜜柑の皮というか、クレーターみたいだけどさ。

若い頃の福山さんは、遊んでそうなお兄ちゃんのイメージだったけど、素敵な大人の男性になったと思う。憧れるねshine

イケメンって、顔だけじゃないと思うよ。


>自分の目には自分の子が一番かわいいheart04

上手く〆ましたねgood


cake Keanu(日本名:HIRO)さん こんばんは
どちらさまのコメントかと思いました(笑)
イケメン批判が出て、さぞ登場し辛かったでしょう。
お察しします・・・happy02
美男美女カップル、一緒に歩いてたら、さぞかし絵になりそうですねwink

でも、「そんなにみめ麗しくもないのにモテるやつ」批判も
ありますから。お気になさらず。(笑)

桑田さんは「普通」に1票ですね~。ものすごーく安心しました。
私は人の顔の善し悪しがよくわからないのだとばかり・・・。
吉田さんもその顔よりも そのおもしろさが秀でてますから、
私は別に気にならないのだと思います。

美人でもイケメンでもそうなんですけど、
「ある一定の基準をこえている」ということぐらいは私にもわかるんですけど、
尊敬してしまったり、才能に感心したりすると、
そのへんが全くあいまいになってしまう・・・。

それに女性が女性を見る感覚と男性が男性を見る感覚は
また違うものがある気もしますね・・・。
福山さんもとても素敵heart02だと思いますよ。

見た目が9割というのは、イケメンや美人という意味よりも
本当は自分にとってどう見えるかなんでしょうけど、
こう生物学的に出されてくると、?なのですね。
ちなみに私は、自分の子どもだけじゃなく
子どもはみんなかわいいheart02と思っていますよ。

人は見た目っていいますねぇsweat01
いろーんな顔がいるのに 
このかっこいい人以外はいい顔と認めない!みたいなのって
おかしいですよねw

私は濃い顔の人も素敵だなあとは思いますが
ほんとにキャーキャーheart04いってきたのって
すっごいアッサリ顔というかキツネ顔というかw
あの人かっこいい!というと そのへんにいっぱいいる
平凡顔じゃん!なんて突っ込まれてきたから
私も変なのかな?w 

でもね~ 知らない人にまで空気よまずに
延々と嫁自慢 彼女彼氏自慢する人とか
私はどんなに顔よくってもいやだな~;
むくむくさんみたいに仕事しろよ!って思っちゃうかもw

でも我が子はかわいいよね^^

cakeぁゃさん こんばんは
ぁゃさん、私たち似てますよ・・・。
私もあっさり顔の方がすきheart02
声がいい人も魅力的ですよね。

嵐の中で誰が一番イケメン?
誰が一番ブサイク?
これも私が苦手とする質問です。
全くわからない・・・crying

たまたま好きになったのがイケメンってこともあるし。
ミスチルの桜井さんの顔も好きですが、彼はイケメンですよね?
←全く自信がナイcatface

そうそう、この顔しか認めないって人いますね。
自分の好きな人の価値を
人に認めてもらいたい人もたくさんいますし。

上にあげたエアコンの人がたぶんそんな感じです。
自分のだんなさんが人にそんなことしてたら、
絶対にイヤsign01だと思いますね。
チャラチャラした人はイケメンには見えません。

芸能人なんかは特に別の世界の生き物と思っていますから、
綺麗だなあ・・・と客観的に見てしまうだけなのかも。
身近にいたら、まぶしくて目を開けていられないぐらい
綺麗なんでしょうね。
実際に見たら、キムタクファンに早がわりするんでしょうか?

本当に子どもはかわいいものです。
見飽きませんねhappy02

こんばんわぁ(^_-)-☆

若いころはなぁ・・自分でもイケメン大好き
(イケメンって言葉はなかったケド)
と、思って、誰が好き~~とか聞かれ教えてあげると

あだなが、カバ先輩。
えっ?なぜ??

どうも、自分がいいなぁと思う人はどうやら
ちょっと違うみたい。確かに、モデルさんとかに
なれそうな人は、好きになったことはありませんねぇ~~

と、いうよりつり合わないかも?って感じかな♪

まあ、目の保養はテレビで・・・。

なかなか、ゆっくりコメできてなくって・・・(>_<)

こんにちは〜(゚▽゚*)

ん〜見た目9割り。。。
第一印象はやはり外見から入るのでわからなくもないけど、
それぞれに個性があるわけで、外見が良いからって、
中身も良い?とは限らない訳で。。。
なんてったって、性格を褒められる人でありたいよね♪
ある意味、顔を優先する人は性格を見抜けない人なのかなあ〜
って、逆に可哀想?とも思えちゃうなあ。
心美人が一番!そして、我が子が一番!って言える、
むくむくさんは美しいshine
それに、むくむくさんって本当!文才がありますね〜wink


cakeあいりんこさん こんばんは
コメントありがとう~。お母さん大丈夫かなあ・・・despair

カバ先輩・・・(≧∇≦)
名前からとったあだ名か顔からなのか。
後者だとしたら、のほほんとしたイメージの方なのですね。
癒しの存在shine
そういう人って、きっと安心感があるんでしょうね。
だから、好きになったのかなあと思いますhappy01

見た目のことで思い出したのですが、
だんなさんは小さいときに顔をものすごくひっかいたらしくて
顔に少し傷があるんですね。

ご両親は成人したら整形させようと思っていたらしい(笑)ですが、
私は言われるまで気付かなかったです。
視力はいいんですけどね・・・。

余談ですが、あだ名で思い出しました。
昔、田舎くさーい先生に
『与作の鍋焼きうどん』というあだ名つけていましたsign03
意味不明sign02


cake大海さん こんばんは
文才、ないですよぅcrying
思ったことをちゃんと表現できていない気がします。
文章にするって難しいです。
私みたいなおちゃらけた文章でも。

それに今回はちょっと辛口トークみたいになっちゃってますから、
反省もしつつcoldsweats01

美人のお友達が結婚したとき言っていましたが、
「私のことそんなに綺麗じゃないって言うの。
そんなこと言われるのは初めてで、この人なに?と思って
興味持っちゃった」って。

彼女にしたら、もうびっくりsign03だったみたいで、
どんどん惹かれたみたいです。
ちなみに彼自身もすごい職についておられますので、
ステータスも十分だったらしいですcoldsweats01

見た目もあると思うんですけれど、
こういう意外性も異性を惹き付けたりするみたいですね。
芸人さんなんかでも
ものすごく頭がよかったりすると
そのギャップですばらしいupと尊敬しますもんねhappy01

内面からにじみ出る美しさは
たしかにあると思います。
意地の悪い人は顔に出てるなあ~隠しきれてないぞ~と
思うときがありますね。

心も磨かねば!ですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53884793

この記事へのトラックバック一覧です: 人は見た目が9割?:

« 恐怖の節分ー誤飲編ー | トップページ | ママ! »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses