アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« ドラッグストアで第一類医薬品を買うのは | トップページ | 人は見た目が9割? »

2012年2月 3日 (金)

恐怖の節分ー誤飲編ー

今日は節分ですね。

「鬼は~そと、福は~うちnote


豆まきには、炒った大豆をつかうのだそうですね。



生豆
をつかわないのは、

拾い忘れた豆から芽が出るとよくないことがある

と言われていることからだそうです。


うちの子どもたちは、この福豆が大好きheart02

節分には数え年の数だけ福豆を食べるのが慣わしですが、


「鬼は~そと、福は~うちnote
 


子どもたちはきゃーきゃーupいって、豆をまきながら、

手に持った福豆をたえず口に入れておりました・・・∑(゚∇゚|||)

「だめだよ~。年の数よりひとつ多く数えて後で食べるんだよ」と私が言うと、


長男

「だって、もうすでに給食に出たから、たべたもーんhappy01

給食というものがあったかsign02

そんな感じで、

1年の無病息災は、なんとなく願えばいいかな・・・ということで。

なんだか年々、そのへんはゆる~くなっていきますね┐(´д`)┌ヤレヤレ


恵方巻きは家で作りました。

Dsc02631

まめ知識を書いておきますと、

巻き寿司はくるくると海苔・ご飯・具材を巻き込むので、

福を巻き込む」と言われているそうです。


また、丸かぶりには「よい縁を切らない」という意味もあるそうです。


うちの恵方巻きはちょっと切ってしまいたいぐらい、

デカかったのですがね・・・。

具材には、おかかしょうゆきゅうりカニかま

クリームチーズ、サニーレタスだし巻き卵、黒ゴマを入れました。


ちなみに酢飯はこのうちわであおぎましたよ。

Dsc02632 Dsc02633


さてさて、この恵方巻き


私はぜんぜん食べられませんでした。


なぜってsign02


それどころじゃなかったんですもsign04

(;´д`)トホホ…


実は、ちょっと前に私の身に

《泡ハイター飲んじゃったかも事件》

おきたもので・・・。




というのは、今日、お茶を入れる容器のとれにくいところを

泡ハイターで叩いてからつぶそうsign03

しばらく置いていたのですが、

いつのまにやら綺麗になってたので、

きっと母がきたときに洗ってくれたんだわ~heart04

その中にお茶を入れたんです。



ところが、夕飯時に恵方巻きを食べながらお茶をのんだら、

なぜか口の中いっぱいに

 ハイター味、ハイター臭・・・。



昼に母がきたときに、お昼ごはんを用意してあげたのですが、

「洗いものはやってあげるわ~」といってたのです。

そのとき、食器しか洗わず、容器はどけてただけだったみたいで。

カウンターに容器があったので、てっきり私は洗ったものと思い込み。

だって、容器の中には何も入ってませんでしたからねbearing


その中にお茶入れちゃったみたい(;´▽`A``

そして、



ちょっと飲んじゃった・・・( Д) ゚ ゚

さすがに口の中が 息をするたびにハイターの味。


あせって、今までの人生の中で

おそらくしたことはないだろうsign04というぐらいに


ひたすらうがいをし、

牛乳をたらふく飲み、

中毒センターにも電話をかけましたが、

ちーっとも電話がつながらなかったので、

あきらめて、様子見しています。


今のとこなんともないのですが、



『体の中が真っ白になるんじゃないか』



『血液まで牛乳みたいになるんじゃないか』



『内臓が穴だらけになるんじゃないか』
などと



不吉な予感bomb
が ちらーっと頭をかすめたりもして・・・。



そんなこと考えるのも、なんだかイヤなので、

子どもたちと一緒に きゃ~きゃ~いって、豆を投げ、

数え年の数だけ福豆を食べました。


でも、それも

『果たして、

ハイターと豆は食べ合わせは大丈夫なのか?

身体の中で異常なガスでも発生するんじゃないのか?』

などと、またちらっと思ってしまったり、しなかったり・・・( ̄◆ ̄;)


よっぽど丈夫なのか 身体にはなーんの変化もないのが

余計に不安sweat01なのですが、

案外 大丈夫なものなんですかね~。


でも、今日 なんともなかったとしても、

後日、


急に手がゴムのように伸びることもあるかもしれない。


もし そうなったときは、

私は海賊船に乗る覚悟を決めなければsign03

つくづくのんきな仕上がりの私・・・。

まあ、心配しなくても大丈夫かなhappy01

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« ドラッグストアで第一類医薬品を買うのは | トップページ | 人は見た目が9割? »

ハプニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。
ハイター・・・いやあん、大丈夫ですか?
ハイターって酸性?アルカリ性?
お元気そうだから、きっと大丈夫なんだと思うけど
胃腸をこわしたりしないよう気をつけてくださいね〜( ̄Д ̄;;
むくむくさんのお宅に
たくさんの福が訪れますように♡

winkYuuさん こんばんは~
アルカリ性でしたよ~。
一応ね、裏面に書いてある、
万が一の応急処置したのですが、
「医師に相談」だけはしてませんね・・・。
異変が起きたら「医師に相談」しようかな?

これ、自分だったからこの程度で放置してますが、
子どもだったら、即sign01 救急に走ってますね。

プールの水飲んだような感じどころじゃなかったんですよね。
でも、吐いたらダメみたいだったから、
上から流し込めばいいんかな?と
牛乳2杯飲みました。
牛乳がダメな場合もあるみたいなんですけどね。

ちょっと懲りちゃった~。
泡ハイター便利なんだけど、
やっぱり重曹なんかで洗ったほうがいいかなあ。

今頃、おなかすいたんで、恵方巻き食べましたよ。
恵方関係なしで(笑)

むくむく海賊団?!
ハイターはあくまの実だったのか。。。
なるほど。。。

ハイター飲んじゃったとは・・・sweat02
大丈夫っすか~sweat01

しかしそのくだりのむくむくさんの書いてるの見たら
( ´艸`)プププってなっちゃいましたsign01
むくむくさんの書き方おもしろーいhappy01

恵方巻きの話しもむくむくさんの豆知識にはいつも

ビックリします∑(=゚ω゚=;)

大変勉強になりますsign01

では海賊船での船旅をお楽しみ下さい

ほんと、むくむくさんって楽しい人。
でも心配ですよね、ハイタ―呑んでしまったりしたら。
今日の体調はどうなんでしょう。。。
大丈夫だとイイのですが。。。
恵方巻きご自分で作られたとか☆素晴らしい。
私も来年は、体調万全で挑みたいと思います(^^)/

お元気そうでよかったhappy01

ちょっと ゴックン!しちゃったんですか?
それとも 半分ハイタ~のかしらsign02

つまらんオヤジギャグ すんまへんcoldsweats01

むくむくさんはえー人やから
災いあっても福となすshineshine 
お方ですよ~~good
お大事にねheart04

薬局。。たらい回しという表現は逸れていたかなsign02

私なら
「今困ってるねん!病院行かずに~~最短で治るように なんとかしてや~~!せっかく来たやんか~~!!」

無意味とわかっても
モンスターのように暴れるかもdangerdanger

最近はなんでも責任!
マスコミもすぐ叩くしね!
飲み合わせ悪いとおかしくなる人いるし、難しいねsign02

失礼しましたclover

たぶん漂白されてそのうちに、
透明人間になるでしょうねhappy02

意外と、そそっかしい人なんですね。

今日気がついたんですが、
大好きなうた、Missingとベンのテーマ。
どちらもいいですねnote

winksugataさん こんにちは
ある日、自分の中に意外な特殊能力が芽生えたら、
それは、このハイターのせいかもしれません。

でも、全身にボウボウと毛が生えてきたり、
逆に毛が全部なくなってしまったり、
そんなことも考えられますね・・・( ̄ー+ ̄)

誤飲・・・恐るべしsign03

まあ、応急処置はばっちりしてますからね。
こんなピンチも頭の中だけは
楽しく切り抜けないとね。

この通り、ぴんぴんしてますから、ご心配なく(笑)

winkたぴあさん こんにちは
いたずらで、今日はみんなにポチするのやめようかな?と
思ったけど、大人げないのでやめました~(笑)

たぶん、少量だったんでしょう。
それにしては、大ダメージimpactでしたがsign03

私のブログは元々こんな感じですからねぇ~。
真面目な記事も書きますけれど、
基本的にハプニング多し!ですね(苦笑)

でも、こんな目にあうことはなかなかないだろうと思うので、
みなさんへお気をつけて・・・という警告もこめて
ブログに書いて発散heart02
あーすっきりしました。

いつも おつきあいありがとう~happy01

豆知識は、私も覚書にしてるのですよ。
すぐ忘れちゃいますから。
記事を書くことで、頭に入るんです。
脳のしわは増えてもいいのだ~(笑)

winktomoさん こんにちは
体調、良好ですよheart04
ご心配ありがとう・・・って心配しますわね。
巻き込んで、ごめんあそばせ(笑)

この件で、悪いこともたくさん考えましたが、
『さらに色白になったらどうしようsign02』とか
『案外、体の中の悪いものをころしてくれるんじゃ?
毒をもって、毒を制すだわ』とか
アホなことも考えてましたからね。

基本的にちょっと楽天的なんですね。

中毒センターって、過去にも電話したことありますが、
緊急なのにいつ電話してもつかまらないんですよ。
つながっても病院いけ!ですからね。

こういうのって、不思議と夫不在のときにばかり
起こるんですよね。
まあ、いても私のことだから、
結局は自分でなんとかしてたでしょうが。

子どもをみてもらえるのとみてもらえないのとでは
対処が違いますからね。
だから、病院行くのやめたんですもん。

恵方巻き、夜中にやっと食べられましたよ。
いつも作るんですが、親もつくってきてくれるので
巻き寿司だらけの夕食でした(笑)

winkchaukenさん こんにちは
ちょっとごっくんしちゃいましたhappy01
ハイター(吐いたー)しといたらよかったです。

なんか今週、さんざんですねぇ。
自分で原因作ってるんだから、仕方ないですけど。

うちの母。合鍵もってましてね。
勝手に好きなときにくるんです。連絡もなしで。
うちの市がヘルパーの仕事場になってることもあり、
休憩所がわりに来るんですね。

で、マシンガントーク。
韓流ドラマのこととか。
NHK『カーネーション』のこととか。
仕事の愚痴とか。長いんです。

ちょっと逃避してるときに、この事件が。
めずらしーーーく洗い物してくれたのに。
ひとまかせにするとろくなことないですね。
やっぱり自分でやろう。

医薬品は、購入の難しさもそうなんですが、
決まりがよくわからないのが困りますね。
もう相手の言われたままに受け取るしかないというか・・・。

でも、すぐに病院にいけないときで
子どものことなら、食い下がります。
自分のことは、この事件でもおわかりのように
適当にしてますね(苦笑)


winktakeさん こんにちは
透明人間になれるんだったら、ちょっと嬉しいなheart02
そうなったら、takeさんにいたずらしに行っちゃおう(笑)

意外とじゃなく、そそっかしいんです。
サザエさんに共感しますもん。
節分も一日間違えそうになりましたからね。

参観も間違っていったことありますよ。
課外教室だったので、参観させてくれましたけど。
そんなんばっかりやな~とみんなによく笑われます。

うちの父が天然なんです。
「貼るカイロ」を地肌にはって、やけどしてましたからね。
父は、カイロをあげた私のせいで、やけどしたって逆に怒ってました。
しっかりしているのに、びっくりするほどダメダメな部分もある父と
年々似てきています。
父は、社会的にはわりとえらい人なんですけどね。

最近、昔のうたを聞くのが好きで。
マイケルジャクソンは、幼いころのほうが好きですね。
久保田利伸 - Missing は、今になってから
ようやく飲み込めるようになってきたという・・・。
原曲より、ちょっとスローバージョンなんですよ。

レベッカも最近よく聞いてます。
コメント書きながら、聴くのが楽しみなんです。


こんにちは

でも子供たちでなかったのは不幸中の幸いって言ったらダメ??

まあ美白になったってことで。。。

では、では

winkぐん太郎さん こんにちは
そうそう、心なしか美白になったような・・・
・・・・・・・・・・ならいいんですけどね~。
めっちゃブツブツできてきたらどうしよう~sign02

本当に子どもたちでなくてよかったですよ。
子どもだったら、たぶん病院にはこんで
胃洗浄してもらいますね。

ネットで調べてみたのですが、
案外こんな経験してる方いるんですよ。
心強いsign02でしょう?
なかには、コップをつけてて、
100cc飲んでしまった・・・とかもいましたもん。

でも病院いかなかったって。

上には上がいるものですね~happy01


∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
なんだか続けて大変なことが起きていますね!?
でも… 元気そうで??? 
少し安心しました♪
子供だったら間違いなく 救急ですね!
海賊船に乗るときは誘ってねー♪(笑) ゛ (゜・゜*
今回の恵方巻きもお勉強になりましたぁ~°+(*´∀`)b°+°

winkkikyouさん こんばんは
次々大変なことが起こっているでしょう?
これらはすべて私が巻き起こしてるという
残念さ・・・(ノ∀`) アチャー

子どもたちが
「ママが朝起きたら、アメーバーみたいになってたら
どうしようsign02
と心配してましたよ。
「それは起きてみてのお楽しみだね」
といっておきましたけど。

海賊船にのるときは、
kikyouさんはコックさん?
それなら、カモンカモンupです。
麦わら帽子にはなんの思い出もないのが
かなしいことですね・・・(笑)

恵方巻きもそうですが、
鰯のことを書くのを忘れていました。
うちはやってませんが、
柊(ヒイラギ)の枝に鰯の頭を刺して戸口に飾るんですよね。

柊のトゲで鬼の目をさして家への侵入を防ぎ、
鰯の臭い匂いで鬼を退散させたという言い伝えからだそうですよ。

それにしても、コメントに
「実は、わたしも・・・」という人が誰もいないのね(´Д⊂グスン


こんばんわ~

実は私、ハイターマニア(?)で。
すぐ、つけちゃうんです。
で、そのままほっておいて、やっぱ母が洗ってくれる事
多いんですが、なんだか麦茶が、変わった味に変身って!

でも、多分、まだハイター味はわかりません(>_<)
貴重な味覚体験ですね~~。

で、昨日はばたばたで、豆まきしてなかったんで
先ほど、こっそり。庭中に鬼はそと~~。
何日かたつと、すずめさんが来てくれるんで

winkあいりんこさん こんばんは
すずめさんだとかわいいですね。
すずめの兄弟が~ で~んせんで~
大きくなったら~ なんになる~note
絶対ペンギンにsign01 カラス&ハトはイヤです・・・。

話は脱線しましたが、ハイターつけちゃうでしょ?
薬剤師のいとこがいってたそうなんですが、
ふきんにいるバイキンみたら、
テーブルふけなくなるよって
それ聞いてゾォォォ~wobbly

そりゃ、ハイターするでしょ。そうでしょ?
それが徐々にステップアップしてくるわけですよ。

昨日は吐く息がハイターで
鼻の中までハイター臭。
身体からもにおっていたような・・・。

昨日の麦茶はそういえば色がうすくなってましたね・・・。
あれがサインだったのかもsign02

でもつくづく人間って強いんだなあと
思いますね。
というか、私がたくましいだけsign02

わお~。
ハイターといえば、うちの飼っていた猫の
どらちゃんが、風呂場のハイターをしばらく
舐めていたらしく大変なことになってしまった
ことがあるのだよ。
ハイターは怖い!
量にもよるが。怖いよ~!

winkどらこさん こんばんは
どらちゃん なめちゃったのsign02
人間でもきついのに 
catちゃんだとどうなっちゃうのですか。
子どもだったら、量が多ければ
死にますからね。
危険性は十分わかってるんですけど、
とんだハプニングsign03

飲んだときは吐いたらいけないらしいので
ひたすら牛乳で胃にカベをつくったような。
そうそう、今日は牛乳切れちゃって飲んでません。
買ってきたから、今から飲まねばsign01

異変があったら、病院に行こうと思ってたんですけど、
別に痛くもかゆくもないと
なんだかいきにくいものですね。
少量飲んだと思うんですけどね。

たしかにハイターは怖いです。
洋服なんかも飛んでしまってすぐ色がぬけるぐらいですから。
そんなものを飲んでしまった私。

これからは本当に気をつけますcrying

あらま!
むくむくさん。。大丈夫〜
と、気遣いしながらも。。。
手がゴムのように伸びたら、海賊船!
ある映画(タイトルが思い出せないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)を思い出し、思わず( ´艸`)プププ
巻にも、おかかしょうゆに、黒ごまは私には新感覚〜♪
楽しいむくむくさんのお家に、福がたくさんきますようにhappy01

こんにちはhappy01

 ハイター飲まれて、大変でした。
具合は、いかがでしょうか。ハイターには、
牛乳が効果があるのですね。先日は、
強い焼酎も飲まれたとのことで、忙しいと
、ついうっかり、ということは、多いと思い
ます。とっさの時に上手に対応すれば、
大事にならないですみますね。ふだんか
らの心がけは大事だと思います。
 通天閣のうちわを見ると庶民的な地
域のイメージが浮かびます。
 節分前に、あびこ観音で、厄払いをさ
れて、きっと良いことの多い1年をすごさ
れるのだと思います。(o^-^o)
 
 

こんにちはhappy01
ハイター飲んでから時間経ちましたが変化はないですか?
ハイターの味がするくらいって(;;;´Д`)
大丈夫そうで良かったです
心配しながらも笑ってしまいましたヽ(*≧ε≦*)φ
面白すぎますよ~

子供さん達が飲んでなくて良かったですね
うちは子供が塗り薬(チューブ)を吸って飲んじゃった時は
焦って病院に電話しました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
特に何もしないで様子みて大丈夫と言われても
しばらく心配でしたよcoldsweats02

あっ そうそうハイター事件で忘れそうになったけど
巻き寿司にクリームチーズって初めて聞いたけど
美味しいですか?
カニカマにマヨネーズは良く作りますが
ちょっと興味深々o(*^▽^*)o

wink大海さん こんにちは
今のところ、大丈夫なんですよ~。
ちょっと寝不足で目の下に大きなクマを
飼ってますけどね(笑)
それはいつものことなので・・・happy01

あのときは、子どもと私しかいなかったので、
こういうときって、子どもの前で倒れたらどうしようsign02
不安になりますね。

だから、応急処置はそれこそ必死sweat01
長男には
「ちょっと悪いけど、もしお母さんがおかしなことになったら
救急車よぶんだよ」とお願いしました。
でも、胃が急激に痛くなるとか
喉に激痛がとか全くなくて、拍子抜けでしたね。

太巻きは、子どもたちが食べやすい具材を探してて、
ちょうど七福神にちなんで、七種類の具というのがあったので、
そのレシピを参考に作りましたshine
去年もこれにしたんですけど、長男はチーズが苦手なので、
よけてました。
なので、来年は違うものに挑戦しようかな。

winkのずちんさん こんにちは
この通天閣のうちわ、なんで家にあるんだろう?
なんて思ってたんですけど、
年に一度は行ったりするから、そのときにもらったんでしょうね。
ビリケンさんそっくりの子が
長男のクラスにいるんですよhappy01

ちょっと私にいろんな出来事が重なりましたので、
主人の厄が私にsign02なんて思ったりもしましたが、
実は全部自分が招いてしまっているのでしたbleah

今のところ、なんともないところが
厄払いしといてよかったと思えます。
気のものなんでしょうけど、
節分前に厄払い行っといてよかったです。

今回の件では、応急処置してなかったら、
まずかったでしょうね。
うがいはおそろしいぐらいにしましたし、
即座に牛乳を飲みましたからね。

泡ハイターの裏面に応急処置が記載されてるんですよ。
それを見て、がんばりました。

でも、これが子どもだったら、
もうパニックだったでしょうね。
救急に走ってると思います。

焼酎は普段お酒を飲まないのでこたえました。
お酒も体調のいいときに飲まないと
できものができるので、気をつけますね。

本当にいい一年になってほしいものです。

winkうっちゃんさん こんにちは
お子さん、大変でしたね。
小さいころは、こちらが気をつけてても
本当に何をするかわからないですから。
気付いたときは、ひやひやしますよね。
でも、なんともなくてよかったですね。

あ・れ・か・ら・・・・そうですねぇ。
変化といえば・・・
背中からメリメリッって
羽根が生えてきましたね~なんて
うそうそbleah

ほんとはね。
口内炎ひとつと、にきびふたつ。
今日できてきましたsign01
毒を体外に放出してるんでしょう。
明日、交通安全指導で旗持ち予定なのに
児童の前でにきびイヤだな~なんて、ちょっとブルーですdown

巻き寿司は、クリームチーズとお酢が合うみたいですね。
さわやか~なイメージで食べられました。
子どもがいると、かんぴょうとかしませんね。
親がそっちのほうの巻き寿司作ってくれるので、
私はカニカマとか軽いやつを具に選んでいます。
手巻きなんかもいいかもしれませんね。
お試しあれ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53895488

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の節分ー誤飲編ー:

« ドラッグストアで第一類医薬品を買うのは | トップページ | 人は見た目が9割? »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses