アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« ハッピーバースデー ーごちそう編ー | トップページ | バレンタインと『麒麟の翼』 »

2012年2月11日 (土)

ハッピーバースデー -ケーキ編ー サプラ~イズ!!

今日は、あべのマーケットパーク キューズモールに行ってきました。

今までくまモンママさんやDonkoさんのブログを拝見して、

いつも会いたいな~と思っていた、あのゆるキャラ。

そう、heart01くまモンheart01に会いたいんだモーンsign03


11:00~ 13:45~ の2回にわたって、3Fスカイコートでは

あべのゆるキャラ日和というイベントが行われていました。



はじめに登場したのは、「いしきりん

Dsc02662 Dsc02664














頭の後ろに小さいheart模様があるんですよ。

このheartをなでると、幸せになれるそうです。


お気に入りのポシェットは、中から四次元ポケットのように何でもでてくる

四次元ポシェット

石切だけにダイヤモンド型だそうです(笑)

体重はスイカ4個分。でも、見たところ、もっと重そうsweat01でした。


性別はおんなのこ なのですが、

自分のことを「ボク」という とってもボーイッシュなおんなのこですheart04


ちなみに「いしきりん」は、

全国ゆるキャラグランプリ6位に輝いてshineいます。

本当に可愛いheart02です。



次に登場したのは、「くしたん」 

横の司会者さんはガンダムのシャアのコスプレをしています。

松竹の芸人さんでした。

Dsc02668

2010年の9月4日“串の日”デビュー♪

新世界の串かつの美味しさを世界に広めるために奮闘中☆なんだそうです。

もちろん「ソースの2度付けは禁止!!」ですよ~happy01



さて、次はい・よ・い・よ あこがれの shine「くまモン」shine

Dsc02676

きゃーきゃー heart02Dsc02677

きゃーきゃーheart02









「くまモン」
は、2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに

生まれたそうです。


全国ゆるキャラグランプリ第一位sign03


「くまモン」
の仕事は、

身近にあるサプライズ&ハッピーheartを見つけて、

全国のみんなに知ってもらうこと。

こんな仕事したいなあ・・・happy01



「くまモン」
といえば、「くまモン体操」

一緒に踊りましたよ~。

Dsc02718_2

やっぱり生「くまモン」


めっちゃ かわいー

めっちゃ めっちゃ かわいいーーheart04



あとで、「くまモン」と握手してもらったのですが、

フカッとしてるんですよ。 ものすごーく癒されhappy01ました。


昨日は、「くまモン」もゆるキャラたちも地下1階におりてきて、

写真撮影をしたり、握手をしたりの大サービスhappy02でした。


私は子どもと「くまモン」の横に座って、写真をとってもらいましたhappy02

写真はお見せできませんけどね。

Dsc02745



次に登場したのは 「たいしくん

Dsc02691

Dsc02743_3














たいしくん」が右手に持つ長さ約30センチの「笏(しゃく)」。

頭をなでられると何かいいことがあるそうですよhappy01

子どもたちもなでてもらいました。


ということで、ゆるキャラ全員集合~heart02 

Dsc02730_4

右端にいるのは、地球戦士 ゼロスです。なにわのヒーローだそうです。




地下1Fでは、こんなチョコレートの車も展示してありました。

200万円なんだそうですよ。

Dsc02739 Dsc02740

Dsc02742



ちなみに帰ってから、子どもたちのバースデーケーキbirthdayを食べました。

キャラケーキを頼みましたが、デザインはこれです。

うちにだけ流行ってる ゆるキャラ 

バブちゃんnote

Dsc02635_2

推定年齢 150歳だそうです。

100歳が人間でいうところの1歳に当たるそうなので、

バブちゃんは1歳半ぐらいなのかしら?

ちなみにバブ歳?まで生きるそうです。

ケーキやさん、がんばってくれました。

見事、バブちゃんを再現。

Dsc02758_2

Dsc02757

昨日のシャンメリーと一緒に乾杯wine

ケーキを切るときは、

「あーバブちゃんのかおがーーーsign03」なんて

大騒ぎでしたよ~(笑) 

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« ハッピーバースデー ーごちそう編ー | トップページ | バレンタインと『麒麟の翼』 »

休日のおでかけ」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますbirthday
2人も2月生まれなんだね。
親孝行だ。一緒にBDパーティできるものねflair
それにしても、くまモンって何だろうって思ったけど
熊本県のキャラクターマスコットなんだぁshine
うちのだんなさんは熊本出身なんですよ~
といっても進学とともに上京しちゃったけどね。
だんなに見せたらよろこぶだろうなぁheart02
体操いいね!一緒に踊りたい気分になったよ。
そいえば、こないだむくちゃんが、夢に登場したんだよ。
むくちゃんの家に遊びに行って、長男さんがいて
アバターだったけどhappy01
むくちゃんのコラム、記憶に残るんだよねhappy02

こんばんはぁ^^ノ
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ! キャラクター全員集合ですね~♪
とぉーっても 楽しかった感が伝わってきましたheart04
チョコレートの車って… どうなの?[岩蔭|]_・)ソォーッ(笑)

birthdayケーキも(o^-')b グッ! 
ウチもケーキは別の日に食べました(○´艸`)クスクス
バブちゃん かわいい~lovely

こんばんわ(*゚ー゚*)

まずはお子様達 お誕生日おめでとうございまーすhappy02heart04

かわいいバブちゃんケーキですね(*´∀`*)
注文したらこんなにかわいいケーキも
作ってもらえるんですね!
たしかにナイフ入れちゃうのもったいないw

きっとおいしくって楽しいバースデーパーティに
なったと思います^^

ゆるきゃら 色々きてたんですね~
詳しくはないけど
くまもん 見たことあります
かわいいーsmile

他のは初めて見ましたが
いしきりんも好きだなぁ(・∀・)♪

バブちゃんが長寿すぎて思わず笑ってしまいましたw

おくばせながら。。
お誕生日おめでとうございますbirthday

これだけキャラが揃うと。。
思わず興奮してしまいますね♪
heart01を撫でると幸せになれる。。。
ん〜撫ででみたいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
リクエストケーキ♪
ナイフ入れるの、ちょっぴり勇気いりそうですが。。。
とても良いもんですねnote
これからも、お子様達が元気に過ごされますようにconfident


むくむくさ~~んshineshine

くまモンに会ったのですね~\(^o^)/
くまモン容姿とは違って機敏でしょ(笑)

いしきりんちゃんは女の子だったとは知らなかったcoldsweats01
くしたんも可愛いですよね~。

ゆるきゃらさんたちが中がいいのもほのぼのしますよね~。

チョコカーはこのあとどうなるんでしょうね?

食べたら何人分なんだろう???(笑)

バブちゃんのケーキそっくり!!

楽しいバースデーパーティの様子が
目に浮かびますbirthday

あらためて
おめでとうございます!!

こんにちは^^
楽しいイベントでよかったですねgood
この、ゆるキャラさん達、昨年暮れに熊本に
やってきてたのを、偶然発見!してそりゃあもう
大興奮でしたよ。happy01
くまモンのゆるくない動きにさぷら~いずsign01だったでしょwink

お子様 お誕生日おめでとうございますhappy01

我が家も旦那さんのお誕生日で簡単にお祝いしました~happy01

すごく気になったのはチョコレートの車heart04
チョコレート大好きなので、
あの車は最後どうなるのだろうかhappy01
誰が食べるのだろうか・・・delicious
食べたい~o(*^▽^*)o

birthdayみかんさん こんばんは
二人とも親孝行。そうかもsign03
生まれた日が近いということは、そうもとれますよね。
いいこと教えてもらいました。ハッピーな気分heart02

ご主人は熊本出身なのですね。
今はゆるキャラ大流行なのですが、
そのなかでもこのくまモンがダントツ1位なのです。
愛らしいキャラクターですhappy01

この体操、結構人と人の間隔をあけてないと
人にキックしてしまうようなポーズがあるんです。
「サプライーズsign03」のとこです(笑)
ぜひご主人と踊ってください~。

それはそうと、私のアバターがみかんさんの夢にhappy02
これはサプライーズsign03です。
そのとき家のトイレは水があふれたりしていなかったでしょうか?
とても心配sweat01

ぜひ私のお庭にもアバターで遊びにきてほしいものです。
お待ちしてますよ~。

心に残る記事といってもらえてうれしいです。
新米ブロガーですが、これからもよろしくお願いします。

birthdaykikyouさん こんばんは
ゆるキャラなんですが、くまモンのほかは
大阪のキャラなんですよ~。
なんでだか?よく一緒に行動しているみたいです。

ちなみに私、「くしたん」の串の部分にぶつかって
はじきとばされました~。
意外に横幅が広いゆるキャラみたいです(笑)

「いしきりん」はきりんの赤ちゃんといっていました。
石切参道商店街に出没するそうですよ。

チョコレートの車、気になるでしょう?
まだ途中だったんですけど、
あたりはチョコのあまーい香りがしていました。
よみうりテレビさんなんかが映しにきてましたから、
結構話題になっていたんでしょうね。
200万払って、チョコの車で走りたい人いるんだろうかsign02

ケーキ食べたんですね。
こういう機会でもないとまんまるケーキは
食べられないですから、
すごくおいしかったです。子どもたちに感謝sign03
バブちゃんはケーキbirthdayにまでなって
幸せでしょうね(笑)

birthdayぁゃさん こんばんは
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。

キャラケーキ、当然フォーゼにするのかな?と思っていたら、
バブちゃんだったんですよ。
こんなん書いてもらえるんだろうか・・・と思ったら、
デザインに忠実に再現してくれたので、よかったです。
キャラ部分はゼリーみたいな感じなんですよ。

ケーキは小皿にとるときに倒しちゃって
なんだかブサイクなケーキになってしまいましたが、
味はとってもおいしかったですhappy01
チョコクリームにしました。

私、この大阪のゆるキャラのなかで、
「たいしくん」と「いしきりん」は会ったことがあるんですね。
でも「いしきりん」はダントツかわいいheart04し、
自分アピールがうまいんです。

このときも一人だけ「女の子」だからって、
バレンタインデーのプレゼントを
「くまモン」たちにあげてましたから。

あとで地下にゆるキャラがあらわれたときも
「たいしくん」「くしたん」のところには
あんまり人が寄り付かないので、かわいそうでした。

「いしきりん」は一緒に記念撮影をした人に
「おともだちカード」をくれる親切ぶりだし、
自分からたくさん握手してくれるんですよ。
でも、中身おじさんとかかもしれないな・・・catfaceなんて
抱きつきそうなキモチだけは ちょっと抑えときました(笑)


birthdaysugataさん こんばんは
バブちゃん、長寿でしょう?
まだおむつしてるんですよ。
必殺オムツ投げとか
技もいろいろありますからね。

今日長男が次男のためにまた
「バブちゃんカード」を作ってました。
お互いにお年玉で、誕生祝いも
買ってあげていましたよ。
同じ2月生まれということで、プレゼントも
あげやすいのかもしれません。

ちなみにバブちゃんは
「バケツバブ」「むくむくバブ」なんかもいますよnotes

birthday大海さん こんばんは
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
嬉しいですheart02

これだけゆるキャラがそろうと
なにわのヒーロー ゼロスがとってもかわいそうでした。
ゼロスはものすごく背が高いんですよ~。
ゆるキャラは、全体的に背が高くて
「でかーcoldsweats02」とびっくりしました。

「たいしくん」は大阪の太子町のキャラなんですけど、
聖徳太子像がモデルのわりに
おひげがないんですよね・・・。

キャラクターケーキはここ数年同じところに頼んでいます。
わりとお安い値段で、こんな感じで可愛く仕上げてくれるので
気に入っています。
子どもが大きくなったら、もうできないので、
いまのうちにいっぱい書いてもらいたいです。
キャラケーキは、私の方が嬉しいかもhappy01

birthdayDonkoさん こんばんは
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
嬉しいです。
何度もひっぱってしまって、スミマセンsweat01

くまモンは容姿とは違って機敏shine
本当にそうでした。
サービス精神もすごいですup

一緒にくまモン体操を踊ったり、
握手してもらったり、なんか感激してしまいました。
ミッキーなんかとはまた違う感動でしたhappy01

このチョコカー、まだ途中だったんですけどね。
なかなかうまくコーティングできないみたいで、
スタッフがやりながら、話し合いしてるんですよ。
「今から、ローラー買ってきましょうか?」とか
「こっちのこの厚みのほうがいい感じだ」とか
あらかじめなんにも考えてなかったんかい!と
びっくりでしたsign03

チョコをふきつけて、ドライヤーでとかして
うまくコーティングしてたのが印象的でした。
でも、路駐したら、アリにたかられるんじゃsign02

ケーキはデザインを転写してから
書いてくれてるんでしょうね。
そのままって感じでしたから。
色が濃いので、着色としては
食べにくいものがあるのですが、
お誕生日ぐらい派手なケーキもいいものですねheart02

birthdayくまモンママさん こんばんは
おっしゃるとおり、サプライ~ズheart04でした。
ゆるくない動きにもサプライ~ズsign03

このゆるキャラたち、組んでるのかな?
熊本にもあらわれたし、
大阪でもしょっちゅう一緒に行動してますね。
他のゆるキャラもくまモン体操を
ものすごく上手に機敏に踊ってましたから(笑)

何度も一緒にステージにたったことがあると
言ってました。
「くしたん」は「くまモン」の親友なんですよね。
大阪と熊本は親友なのですよhappy01
ひったくりNO.1などといわずに
仲良くしてくれるいい県でございます。
ありがたいですnote

ゆるキャラもいろんな設定があって
おもしろいですね。
今回はくまモンが「フカッ」としてたことが
一番の大興奮でした~shine

birthdayうっちゃんさん こんばんは
ご主人のお誕生日birthdayおめでとうございます。
お祝いされたんですね。
ご主人うれしかったでしょうねwink

そして、お祝いの言葉をどうもありがとうございます。
とても嬉しいです。

チョコの車、気になるでしょう?
ちゃんとタイヤやガラスなんかは
ビニールで覆ってあるんですよ。
隙間も入らないようにテープでとめてましたし。
展示してるだけで、乗れないみたいですね。
このままでは ただのアリのエサですが。

セレブなおうちだったら、
チョコカーも飾れるから、買う人もいるのかな?
まわりはあまーいにおいにつつまれていて、
いるだけで鼻血がでそうでしたよ(笑)

本当にちょっとずつはがして食べたいですよね。
外車のスマートもチョコびっしりだと
ますますかわいらしいです。
200万円払う人ははたしているのかな?

本当におめでとうございますheart04

キャラクター大集結ですね!

6年前と11年前の今頃chickchick

「う~~~~!う~~~!」
と むくむくさんはうなっていたのでしょうか?

tuliptulipお疲れ様でしたcake

こんばんわぁ~
すごい!ケーキ♪♪

キャラのケーキ頼んだことあるけど。
なんだか微妙なので・・それでも子供はよろこんで
あっと言う間でしたがぁ・・・。

誕生日おめでと~~
また、たくさんのいい思い出できたね♪happy02
ではでは、またね~~

昨日から、チョコやらクッキーやら作るのつき合わされ
なんだか、甘いものにやられてま~~す(^_-)-☆

birthdaychaukenさん こんばんは
どうもありがとうございます。
長男が小さいころ、小児科の先生に
「誕生日って、何の日か知ってる?
今、統計をとってるんだよhappy01」と
言われたのですが、長男は( ゚д゚)ポカーン

いやいや、君が生まれた日だよ!と
そのときは思ったのですけれど、
chaukenさんのおっしゃるとおり、
私が長男を生んだ日でもあるわけですね。
ありがとうございます。
思い出しました(笑)

私は陣痛もおとなしく耐え、
涙ツツーbearingという感じでしたね。
叫んでる妊婦さんや
夫婦げんかしちゃってる妊婦さんもいました。

そうそう、このチョコカーのそばにいた
息子らと主人が今日テレビに映ってたそうです。
私は見てませんが、お友達が教えてくれましたhappy01


 

birthdayあいりんこさん こんばんは
そうそう、明日がバレンタインですもんね。
私はやっと今日買ってきましたよ~。
売り切れ続出で思ったのが買えませんでしたwobbly

今日幼稚園に送っていくときに
年少さんの男の子が
「あしたはバレンタインデーやで~happy01」と
叫んでいて、おもしろかったです。
猛烈アピールup

実は今日、長男のクラスが
学級閉鎖になってしまったのですよ。
ということで、14日は学校に行けません。
学級閉鎖中なので、外出禁止。
もう、おわりましたね・・・down

でも昨日、習い事の女の子からの呼び出しで
チョコもらいましたよscissors
こういったママのお付き合いも
ありがたいことですね~(笑)

キャラケーキは食欲なくなる色なんですけれど、
中身はとってもおいしいんです。
そんなに高くないので、助かります。
あいりんこさんのところも頼んだりしていたんですねheart04

むくむくさん。こんちは~happy01
さすが~行動力すごいね!
くまモンちゃんは、実際はゆる~くないのね~。
なかなか、楽しい誕生日イベントになりやしたねぇ。
ケーキもキャラでしゅ^^
モリだくさんだ~~。あっぱれ!
お誕生日おめでと~ございま~すheart04

birthdayどらこさん こんばんは
お祝いの言葉、どうもありがとうございますheart01

この日、キャラ大集合だったんですけど、
思ったより人は少なかったです。

くまモンをこんなに間近でみられるなんて思わなくて
「いいのか?本当に横に座っていいのか?
握手していいのか?」と疑いながら、
写真とったりしていました(笑)

いしきりんちゃんは、一人だけ女の子で
首をかしげたり、くねくねしてましたよ。
中身が男だったらどうしよう?

大道芸人さんも来られてて、前座で
いろいろされていました。

キャラケーキは綺麗に仕上げてくれてました。
バレンタインが近いから、このお店も忙しいらしくて
無理矢理頼み込んで作ってもらったんですよ。

くまモンはキレのある踊りにびっくりeyeでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53957662

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー -ケーキ編ー サプラ~イズ!!:

« ハッピーバースデー ーごちそう編ー | トップページ | バレンタインと『麒麟の翼』 »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses