アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 親離れ・子離れしなくては | トップページ | 手作り凧とコビトさん »

2012年1月 9日 (月)

お誕生日のおでかけ

昨日は私のpresent誕生日presentでした。


前の日にだんなさんと子どもたちがケーキbirthdayのかわりに

作りに挑戦sign01し、見事失敗sign03

おせんべいのようなプレゼントpresentしてくれました。

そして、そのほとんどが知らぬ間に

甘党の次男の腹のなかにおさまりましたが・・・(笑)

朝起きると、子どもたちがチロルチョコの詰め合わせを

プレゼントpresentしてくれました。

Dsc02372チョコボールやブラックサンダーの

チロルチョコもあるんですね~。

Dsc02371

駄菓子をたくさん買ってくれています。

このまま遠足にでもいけそうです(笑)

セコイヤチョコレートなんて久しぶりheart04

中には、長男の手紙が入っていました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ママ おたんじょうび おめでとう 

ママのたんじょう日 チロルチョコSP

SPチロル・・・2コ

チビチロル・・・9コ

ふつうチロル・・・6コ

合計17コ チロル17のねがいをこめて・・・!!



アバターげんてい 「光るほしづえ」 ゲットsign03

さらに天ごく、地ごくエリアにいけるsign01

おにわげんてい 「プレゼント」 ゲットsign03

これは、おにわにとどいています

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*



長男
次男は、私のインターポットやアバターを真似し、

自分たちで、紙の上で、お庭やアバターの世界をつくっています。

そのなかで、ビンゴまでして、景品もゲットしています。

パソコンではないので、いちいち書いては消し、

書いては消しを繰り返しています。

お庭はこんな感じです。

Dsc02364

さばくシートには、スフィンクスがいます。

下にはなぜかうきわもついています。

こいのぼりシートは、たまにさるが木に登ってきます。

他にも、ゆきぐにシートやもみじ葉シート

がっこうシートもあります。

Dsc02461

がっこうシートは次男の今年の入学のために長男が作ったそうです。

みのむしがぶらさがっています。

ビンゴでは、「きのこ星人」が当たったらしく、

これはお庭の掃除をしてくれるそうです。

私のお庭には、プレゼントpresentとして「たこ星人」が届けられ、

これは口からお水を出して、水分を補ってくれるとか・・・。


アバターはこんな感じです。

Dsc02458

Dsc02459

ちゃんと商品も売っています。

500円など、お高めの値段です・・・happy02

光るほしづえ」を持っていると、

まちに行ったら、

一度だけがちゃぽんが タダsign01

できるそうです。

毎日、兄弟できゃあきゃあ言いながら、

おえかきしてるなあ~とは思っていましたが。

こんなことが子どもたちには、たまらなく楽しいのでしょう・・・wink

子どもの想像力には驚きますhappy01




昨日は、兵庫県篠山市今田町にある兵庫陶芸美術館に行ってきました。

うちの母が懸賞に応募して、チケットが当たったということで、

家族4人と母を連れて、一緒に行ってきました。

Dsc02374

Dsc02380















荒木高子さんの作品がたくさん展示してあります。

西宮市でお生まれになったそうです。

中には、「聖書シリーズ」という、もろく崩れゆく聖書をテーマにし、

自身の心の深淵にあるさまざまな感情をやきもので表現している

海外でも高い評価を受けた作品もありました。


子どもたちは、「グー、チョキ、パー」という手の作品が

わかりやすくて好きだったようです。

Dsc02378

美術館の中のレストランアル・ミュゼオ茜で、

あかね農園直営レストランのとれたて野菜ビュッフェ 1680円を食べました。

子どもは1050円です。

和食、イタリアンなどあり、自由にとってくるのですが、

とにかくお野菜が甘かったです。

Dsc02396 

Dsc02394

私は誕生日ということで、

白ワイン。

母はお酒はダメ。だんなさんは車の運転があるので、

独り占め~heart04 辛口 コルテーゼ

Dsc02397

Dsc02401

デザートはこんな感じでした。

りんごゼリー、プリンなど。












ランチをすませ、近くの陶の郷へ。

丹波焼の展示卸売り場「窯元横丁」や陶芸教室などがありました。

Dsc02417

Dsc02420

Dsc02422こんな言葉もかざってありましたよhappy01

Dsc02428

Dsc02427

Dsc02436















最後にこんだ薬師温泉 ぬくもりの郷へ。

Dsc02444

日本六古窯として有名な丹波焼を湯船、床にも使用した

丹波焼陶板風呂と、

丹波特産の丹波石をふんだんに使った丹波石岩風呂の

2つの大浴場があります。

浴槽からあふれ出た湯を循環させずに排出する、

源泉かけ流しのお風呂です。



14時台に行ったのに、第4駐車場しかあいてなくて、

ものすごく混んでいました。

ドライヤーもブレーカーが落ちてしまったぐらいですbearing

温泉は肌がしっとりするし、肩こりがとれますね。

ゆっくりできました。



なつかしいポスター。昔、田舎でよく見かけました。

Dsc02451_2

Dsc02450_4

の景色。

夕日が消えていく様子は、

本当に心が落ち着きますね。

いろんなことがある毎日ですが、

自然の大きさの前では、

なんてことないですね。

おみやげはこんな感じです。

ぽんずや黒豆茶が有名みたいですね。辰の置きものは玄関に飾っています。

Dsc02456_2

サイダーを2本買ってきたのですが、

今朝飲んでみました。

このトマトサイダー、すごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

トマトジュースを飲んでるつもりが、あとにサイダーが猛烈においあげてくる、

そんな感じです・・・。

長男はトマト大好きなので、喜んでいました。



突進サイダー
といういのししの絵が書いてあるサイダーは

ラムネのような味がしましたよheart02

今日でお正月気分も終わりですね。

のパワーをたくさんもらって、もりもり元気upになりましたので、

「毎日元気」で過ごせそうな気がします。

感謝heart02さまさまです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 親離れ・子離れしなくては | トップページ | 手作り凧とコビトさん »

休日のおでかけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ!ごはん美味しそうですね!
マカロンって難しいですよ・・・うちも作ったはいいが失敗して・・・((汗

お腹がすいてきますw

お誕生日おめでとうございますw

一日遅れとなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
あの、将軍の後継者と同じ誕生日なんですね!って、
なんで、わざわざこんな事書くかというと、私の誕生日が
将軍様の命日なんですよshock
うちら、ほんまに、どないな繋がりやねんsign01って、
自分で、ツッコミもいれときました。。。happy02

家族でお出かけ。いいですねgood
それにしても、息子クン達の、観察力と創造力には
参りましたhappy01

お誕生日おめでとうございますshine
家族で良いお誕生日を迎えられたみたいですねヽ(´▽`)/
お子様から素敵なプレゼントup
優しい息子さんですねdash
絵書いて遊んで子供は面白いですねsign01

しかしトマトのサイダーsweat02珍しいっすねsign01
飲んでみたいです(◎´∀`)ノ

お誕生日おめでとうございますheart02
子どもたちにお祝いしてもらえるなんて
嬉しいですね〜^^
ニッコニコになれますね☆
どれも心がこもってて
そして子どもらしいのがイイですよ〜^^
仲良し兄弟、ずっとこのままでいてほしいですね♡

お誕生日おめでとうございました!

すばらしいプレゼントと子供たちの創造力に「いいね!」

お野菜が甘いってステキじゃないですかぁ

とってもいい連休を過ごされたようで羨ましいです(●^o^●)

では、では

こんにちは~lovely
誕生日おめでとう~ございますcake
これぞ、母の鏡のようなブログですなぁ。
元気いっぱいのふたりはいい息子でございます。
かわいいプレゼントゲットできましたねぇ。
ところで、
ブログがどんどん大作になってきてますよ~。
すごいeye
コメントいれないといられんような傑作よ!^^

お誕生日おめでとうございますcakepresent
ほんま えーこやねheart04

お誕生日おめでとうございますshine
お父さんとお子様、マカロンを作ろうという気持ちだけでも嬉しいですねhappy01
お庭、最高note
子供の想像力って本当に素晴らしいですよね
素敵なお誕生日でしたねhappy01

トマトサイダー・・・トマト好きだけどcoldsweats01
飲んでみたいような、飲みたくないような(笑)

誕生日おめでとうございました。shine
すごく充実した1日だったのですね o(*^▽^*)o

お誕生日おめでとうbirthday

ちょっと見ないうちに、
チロルチョコも種類が増えたのね〜♪
せんべいマカロン。。世界でたった一つのプレゼントpresent
最高ですね〜気持ちが嬉しいよねhappy01
それに、坊ちゃんたちの絵も凝ってて上手だこと!
お母さん思いの、家族の優しさが伝わってきますconfident

因みに、一日違いで今日はわが娘の誕生日なんですよ♪
あと数年もすればむくむくさんみたいに主婦に?
ふぅ〜お嫁に行けれるかしらん(笑)


こんばんは。

そのトマトサイダーは、
我が静岡が誇る?木村飲料の製品ですね。

カレーラムネ や わさびらむね など、
変な飲み物をたくさん作ってる会社です。
が、意外とはまります・・・

ちゃんとしたラムネも作ってますけどね。

楽しいお誕生日でしたね。
おめでとうございます♪

うさやんさん はじめまして(o^-^o)
コメントどうもありがとうございます。
そして、お祝いの言葉どうもありがとうございますheart04

マカロンは無印良品の粉から何から
全部入っているやつなんですけど、
ものすごく難しいみたいですね。
ぜんぜんふくらまなくて。

ピンクと緑のマカロンだったんですけど、
べちゃーって、シートのように
広がってましたよ。

見た目は悪いけど、
お味はおいしかったです。
がんばってくれました。

ありがたいことですね。

くまモンママさん こんばんは(*゚▽゚)ノ
将軍つながりだったのですか、私たちheart01
これも縁ですねぇ。

なんだかみなさんに
無理矢理
お祝いの言葉を言わせてしまっているような気がして
ものすごく恐縮していますが、
うれしいですnote
ありがとうございます(≧∇≦)

意外に1月8日生まれの人って、
有名な人多いんですね。
小泉純一郎さんとかデビッド・ボウイ、
市川染五郎さんとか。

学校に行ってたときは始業式と重なってたなあなんて
思い出しました。

子どもたちのお庭やアバターは
見ていて飽きないです。
こうやって遊ぶのは
いっぱい頭をつかってるからいいのかな?と
思って見守っています。
次男はよくお庭のお世話をするので、
いっぱい収穫できるらしいですよ(笑)


こんばんはぁ^^ノ
(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ステキな日が過ごせて良かったですね~(o^-')b
お子さんたちのカードや絵は宝物ですねshine
キョロちゃんのチロルチョコも気になりますが…
トマトサイダーも気になりますsmile

たぴあさん こんばんはo(*^▽^*)o
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
みなさん、いくつになったか聞かないのが
お・と・な・・・happy01
アラサーのむくむくですscissors

なぜか篠山はサイダーばかり売っていましたよ。
うこんサイダーなんか黄色い色して
どんな味するんだ?って気になりながらも、
買う勇気がなかったです(笑)
「ささやまサイダー」とかいうのが
テレビなんかでも取り上げられたみたいですね。

トマトジュースは好きですが、
サイダーにしなくても飲めるので(笑)
赤い色を見ると、ちょっと吸血鬼気分になりましたよ。

いのししも有名なのかな。
はしおきまで、いのししでした。
はく製もよく見かけましたよ。

空気がおいしいところでした。

Yuuさん こんばんは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お祝いの言葉、どうもありがとうheart01
自分としてはただ年をとるだけのことなのですが、
子どもたちにはすごいことみたいですね。
チロルチョコ、一度思いっきり食べてみたいな~って
言ってたんですよ。

でも、まだ手をつけていないんです。
たぶん子どもたちがいたら、
全部あげちゃうから。
一種類ずつぐらいは、食べてみたいな~って
楽しみにしています。
食べ過ぎて、大人にきびができなきゃいいけど(笑)

子どもたちは私の分のお庭も用意してくれたので、
ビンゴする?とか聞いてくるんですよ。
「ちゃらららーん、ぴきーんnote」とか
わけのわからない擬音語で、
ビンゴをやってます。
自分のさじかげんのビンゴなんで、
当たりまくりですけどね(笑)

ああ、こんなこともあったな~と
思い出したかったので、
ついブログにのせちゃいました。
ああ、思春期が怖いなあ。
やっぱり変わってしまうのかな?

ぐん太郎さん こんばんはヽ(´▽`)/
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
ココログのひとたち、みんな優しいですねheart01

このレストラン、雰囲気もいいんですよ。
お野菜は有機野菜で、
ただ焼いてるだけでもとっても甘いんです。
とくにかぶが甘くて。
売ってたので、思わず買ってきちゃいました。

パスタにかぶっていうのも私には珍しくて。
ねぎも焼いて、おみそつけてるものが
とてもおいしかったです。

普段、外食はめったにしませんから、
余計に嬉しかったんですよね。
もちろん、ワインも。
久々にたくさん飲みました。
しかも昼から(笑)

子どもたちは、いっぱい書いてるんですが、
季節によって、お庭がだんだん変わっていくみたいで、
すぐ消しゴムで消してしまうので、
この前のお庭とちゃうやんっと思うぐらい
いま ハマっていますよ。


こんばんは~
一日遅れですが、誕生日、おめでとうございます。

アバターは○にマがママ?
えらいガッチリしていますねhappy01

オロナミンCの広告はごく稀に田舎の家屋で見かけますよね。
昭和の懐かしい香りがしますconfident

どらこさん こんばんはo(*^▽^*)o
お祝いの言葉、どうもありがとうございます~heart01

母の鏡でもなんでもないんですよ。
私自身はダメダメな母です。
いつまでも子どもっぽくて。

子どもたちもこんなことをしてくれるのも
今だけだと思うので。
彼女ができたら、そっち優先でしょうからね。

だんなさんは携帯の買い替えをしたら?って
私に言ってて。
何度も携帯落として、傷だらけだったので。

今日機種変更に行ってきました。
私、携帯はなんでもいいのですが、
結構時間のかかる買い物ですよね。
ちょっと疲れた~。
それがプレゼントらしいのですがね・・・。

大作のブロガーのどらこさんが
恐れ多いことです。

私のブログは、
自分が続きものに分けられないので、
長くなってしまうだけなのですよ。
画像が多くて。
でも、褒めてもらって嬉しいです。
みなさん、優しいです。

chaukenさん こんばんは(◎´∀`)ノ
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。

うちの子ら、ええ子ではないですよ~。
私、鬼ばばですもん。
男の子生んでから、ものすごーく声がでかくなりましたから。
しょっちゅう「あぶない!」とか叫んでますからね。

今日携帯買い替えしたのですが、
さっそく携帯の箱で、
また何か作ってました。
ごみを増やしてるんだけど、
どうもおもちゃみたいだし、どうしよーって感じです。

長男にキッズ携帯を買ってしまいました。
習い事なんかは最近20時前に帰ってくるので、
やっぱり男の子も心配だなーと思って。
この前のことがあってから、考えさせられました。
見張るみたいなことはいやなので、
向こうがかけられるようにというスタンスで
持たせようとおもいます。

うっちゃんさん こんばんは( ^ω^ )
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
だんなさんは、わりと器用なほうなのですが、
これは本当に失敗してましたね。
それでも子どもたち喜んでましたから、
たまには一緒に何かしてくれるのも
いいことですね。
1年分の献立考えてくれるのが
一番いいプレゼントなんだけどなあ・・・。


女らしいものがほしい奥さんもいると思うのですが、
アクセサリーとか何も要らないですね。
お友達が
「たまねぎ1箱、誕生日にもらったの!
昔はアクセサリーだったのに!!」なんて怒ってましたが、
なかなか気のきいた人だなあと思ってしまったぐらい(笑)

みんな何がほしいんでしょうね~。


tarou57 さん こんばんは(o^-^o)
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
いつも節目、節目でコメントいただいて
嬉しいですheart04

うちの母が私が誕生日だと忘れていて、
この日になってしまったのですが、
本当は2日に行こうと思っていたんです。
おもちつきのイベントとか
楽しいことたくさんあったみたいで。


母が年末に庭掃除がんばりすぎて
いけなくなったので、
2日は「なにわの海の時空館」に行ってきたんですよ。
誕生日もとくに計画はなかったのですが、
行き当たりばったりでも
自然のあるところにいけるのが
一番うれしいかも。
夏の山は虫が多いので行きたくないのですが、冬はなんにも出ないので。

連れてってもらって、感謝しなければheart02

大海さん こんばんはheart04
娘さん、今日が誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
そして、お祝いの言葉、
どうもありがとうございます。

チロルチョコは「きなこもち」が大好きなんですけど、
子どもたち、肝心の「きなこもち」はすっかり忘れてたみたいです。


でも定番のチロルが一番好きなので、
入ってて良かったです。

大きいのだと30円ごえするお値段なんですね。
コンビニ仕様で、20円こえてもびっくりだったのに。
知らないうちに種類も増えてますよね。

子どもたちの絵を褒めてもらってうれしいです。
決して上手ではないのですが、
とにかく細かい設定を考えるので、
いつも感心します。
だんなさんもがんばってくれました。
わりとこういうの好きみたいですよ。


takeさん こんばんは(≧∇≦)
お祝いの言葉、ありがとうございます。

実は、今朝、パッケージの裏面みて
びっくり!
篠山で買ったのに、作ったのは静岡って書いてる~、
どういうこと?って
家で言ってました。

なかなか裏面見る人もいないんでしょうけど、
おみやげって、こういうこと結構ありますよね。
ここしか買えないと思って買ったら、
大阪で、しかも近くで作ってるみたい!ってことも
ありましたもん。
ほんと、がっかりなんですよ。

カレーラムネ、わさびラムネ。
トライしてみたいけど、
味の想像がつきますね。
たぶんトマトサイダーと同じ結果でしょうね。
あとから猛烈にサイダーがおいあげてくるに
決まってます(笑)
でも怖いものみたさな気持ちも捨てられません。

冒険心のかたまりの会社なのですね。
それは恐れ入ります。

kikyouさん(*^-^) こんばんは
お祝いの言葉、どうもありがとうheart04
子どもたちの書いた絵も手紙も
本当に宝物です。


手紙もずっとおいとくわけにはいかないでしょうから、
記念にブログに残しときたかったんです。
でも、なんだか誕生日の宣伝になってしまって、
はずかしい・・・。
できるなら、かくしときたい日だったのですが。ひとつ年をとるので。
子どもたちにもしらばっくれてたんですけどね。

お祝いしてくれようという気持ちがあるうちは
遠慮なくもらっておきますね。

キョロちゃんはピーナッツとキャラメル
どっちも売ってたみたいです。
私はキャラメルが好きなので
こっちでよかったです。

トマトサイダー、ぜひ飲んでみて
感想聞かせてほしいですよ。
takeさんのいうわさびラムネなんて
本当に気になりますよね・・・。
静岡はいいとこですよね。
水もおいしいから、飲料の種類も豊富なのかなあなんて。

HIROさん こんばんはhappy01
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
ほんと、無理矢理いわせてしまってすみませんsweat01
でも、うれしいですheart02

アバターは○にマがママなんでしょうね。
長男は女の子といったら、
こんな絵しかかけないのです。
人間の絵が大の苦手。

モンスター専門の人なので(笑)
ママをモンスターにしたら、たぶんもっと美人にかけますよ。
ウーパールーパーかっっsign03
つっこんだアバターでした(笑)

ちなみに今日は
「うちゅうせんかん、とーまーとー」といいながら、
サイダー飲んでました。

昭和の香り、なつかしいですね。
小さいときに駄菓子屋さんに通っていたときのこととか
野山をかけずりまわったこととか
いろいろ思い出します。
HIROさん、今もいいけれど、
少しだけ子どものころに戻ってみたいですね。

おはようございます、むくむくさん(*^。^*)

遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
お子さんからの、チロルのプレゼントもほんと素敵。
私もこんなのもらうと嬉しいと思います^^

こどものおやつと一緒に私も紛れて買いますもの。

ほんわかあったか家族ですね。

それに美術館の中のレストランもイイ感じ。
私もこういうところでランチしてみたい。
そう思います。

素敵な時間を過ごせたようで何よりですconfident

お誕生日おめでとうございまーす!ヽ(*´∀`*)ノ

楽しいお誕生日プレゼントの
数々ですね~shine
アバタやお庭を知ってるとは・・
お子さんたちもいつも
一緒に見てるんですね~(*゚ー゚*)

それにしてもいつも思いますが
長男君 絵が上手すぎです!
うちの子たちは
絵心がなさすぎるので
未だに幼稚園児が書くような
絵です

ひゃー 間違えて途中で送信しちゃった(´;ω;`)ごめんなさいw

少しでもむくむくさんのお子さんの
絵心がわけて欲しいとおもいますsweat01

また素敵な場所におでかけもなされたんですね~
レストランや陶芸・・行ってみたいheart04
まだ知らなくて楽しそうなところがまだまだあるんだなーと
むくむくさんのブログで教えてもらってますw

トマトサイダー おいしそうですね。
うちの次男もトマト星人なので
喜びそうですhappy02

tomoさん こんばんはheart02
もぉ~、ほんとにみなさんに気をつかわせて
しまいましたね。
でも、お祝いの言葉、ありがとうup

今日、チロル少し食べましたよ~。
コーヒーヌガー味?というのかな?定番のやつは、
チョコに車の絵が書いてありました。

子どもたちの学校や幼稚園が早かったので、
一緒におやつに食べようと思って、
「どれ食べる?」って聞いたら、
声をそろえて「いいーー、いいーー」って。
ママが食べてhappy01っていってくれたのが
印象的でした。

次男なんかほっといても勝手に食べちゃうタイプなのに、
本当にプレゼントしてくれたんだあheart02って
うれしくなっちゃいました。

このレストラン、人気あるみたいです。
私たちは早めに入ったのですが、
あとから、満員になっちゃって。
すごくおいしかったので、おすすめですよ。

私は食べてもあんまり太らないのをいいことに
大食いなのですが、
さすがにワインwineでおなかがいっぱいになっちゃったので、
飲まないほうがいいかも。


実はなんだかtomoさんが行きそうなお店~って
思ってたんですよ(笑)

ぁゃさん こんばんはheart04
お祝いの言葉、どうもありがとう!
とってもうれしいです。

長男はぁゃさんの息子さんたちみたいに
運動神経よくなくて。
足だけ、180度よりもっと開いた形に開くので(人間じゃないみたい)、
音楽じゃなくて、バレエにほしい人材だよ!って
進む道、間違ってるよ!っていわれてます(笑)

本を読むとか絵を描くとか
そういうことが昔から大好きheart01ですね。
ただ色をつけるのが苦手で、
ぬるのがおおざっぱなんですよ。
致命的なんです、そこが。

市のゆるキャラも
あと少しだったんです。
努力賞で。3位でした。

ちょうど市役所で私がバイトしてたのもあって、
市長さんからじきじきにお手紙のお返事いただいたり、
握手してもらえました。

長男と私の手紙に感激して、泣いてくれたらしくて。
ブログにも私たち親子のこと書いてくれて。
ちょっと恥ずかしかった~(o^-^o)

今日は習い事の発表会の表紙募集の絵を
描いてましたよ。
はたしてどうなることやら???

お庭はしょちゅう次男が口出してきますよ。
びっくり箱ほしいとか、もぐらっぱほしいとか。
がちゃもやりたいっていうから、
わざわざ残してるときありますよ。

ぁゃさんの次男君もトマト好きでしたね。
長男と一緒heart04
でも、この味は冒険ものですよ(笑)

birthdayむくむくさん

大変遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
また今年も素敵な1年になりますように~。

お子さんからのプレゼントもお食事も何もかもウルウルしてしまいます。家族でお祝いしてもらって、むくむくさんが本当に素敵な方なんだと解ります。

幸せのおすそわけを頂いた気分です。
ありがとうございますhappy01

Donkoさん こんにちはheart
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
本当に素敵な1年になるといいなあと思います。
今年はいままでできなかったことに
少しずつトライしていきたいです。

ライブなんかもいつも行きたかったんですよね。
夜は子どもたちが私がいないと
寝なかったりするのであきらめてたんですけど
だんなさんにまかせて
ひとりで出たりしてみたいです。

こどもたちもお年玉をもらったので、
少しお金持ちなんですよ。
そこが狙い目sign02
いいときに誕生日がきたものです(笑)

お正月にやっと1冊本を読めたんですけど、
いつもなかなか読書できないから、
今年はもっと落ち着いて本を読んでみたいですね。
ちなみに湊 かなえさんの「往復書簡」読みましたが、
なかなかおもしろかったです。
文学作品も久しぶりに読んでみたいなあ。

ご長男に携帯。
夜の習い事があるなら何かと安心ですね!

高学年になると夕方以降の外出が増えますもの。。

最近、個人情報保護法とやらで、学校名簿ないのかしら?
小1入学すぐの頃、「00ちゃんと公園で待ち合わせした。帰ったらすぐ」
って言うけど、初めて聞く名前、そして今日は習い事の日
00ちゃんの連絡手段は 公園の木の下に行くしかないってことがありました。


年賀状も出す習慣がなくなりますし。。。。
 情報を悪用する人もいるのだろうけど 人間関係の進展を阻害しているような気がしますわ~~wobbly

chaukenさん おはようございます(o^-^o)
そうなんですよ。
昔は、学校の連絡網なんかがあって、
「台風でお休みです」なんて連絡して
まわしていったりしてたでしょう?
それがいまは個人情報保護法とやらで、
クラスの子の名前すら全くわからなかったりします。

幼稚園なんかだとクラスの子の名前も
教えてくれていないので、
それこそ靴箱の名前みてはじめて知ったり、
子供が教えてくれる名前でわかったりします。
今の子は名前も難しいので、
男の子か女の子かもわからなかったりします。

次男が「あなえちゃん」といってた子は
「あやねちゃん」だったり、
子供が覚えてるのも年少さんだと適当なので、
鵜呑みにしてるとオソロシイw(゚o゚)w

親が積極的にアドレス交換なんかしたりして
連絡をつなごうとしないと
相手の連絡先なんてまったくわからないので
困ります。
親が積極的な人は、お友達とも遊びやすいみたいなんですけどね。

chaukenさんのお子様と同じように
連絡とれないで困ったこと何度もあります。
うちの長男などは約束も適当にしてくるので、
お友達と待ち合わせ場所で会えず、
お互いに探し回って遊ぶ時間終わり~なんて
こともあったり、
待ち合わせしたものの向こうが忘れていたり、
それでも連絡とれないからずいぶん待ったりしてたみたいです。

携帯はもたせたものの、
いまいち使い方がお互いにわからず、
なぜかしょっちゅう「いまどこサーチ」が発動するので、
オオカミ少年みたいな状態になってます。
ちゃんと説明書読まなきゃダメですね(笑)

でも昨日も音楽の個人レッスンで
「いまついた」とか「いまからかえる」とか
メールくれたので、
帰ってこないと外を見に行ったりすることもなく、
安心して過ごせました。
いつも迎えに行って、違う道を通られたりして
すれちがいであえなかったりして
不安だったのですが、連絡とれるようになったら
安心できますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53694070

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日のおでかけ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/01/10 10:19) [ケノーベル エージェント]
篠山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 親離れ・子離れしなくては | トップページ | 手作り凧とコビトさん »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses