アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 男の子ってわからない | トップページ | トイレの有り様 »

2011年12月14日 (水)

クリスマスツリーの飾りつけは・・・

この前の金剛三市スタンプラリーのときに買ってきた小さなツリーxmas

昨日、次男に飾り付けをお願いして、そのまま忘れていましたcoldsweats01

今朝見て びっくりeyesign03

Dsc01920





ツリーxmas
妙な白いものが飾られています・・・・・・。

これはなにかというと・・・・・・・・。

Dsc01922

サンタさんのおひげ・・・・・○|_| ̄ =3 ズコー




次男
よ、なんでそれをツリーxmasに飾るっっsign02



でも
サンタさん、うちにプレゼントpresent届けにきたら笑っちゃって、

きっと君にフンパツしてくれるよね。

とーっても おもしろいから、

クリスマスxmasまで楽しませてもらうことにするよ。



ついでに、今日うちの母が持ってきた干支の置き物です。

Dsc01923


ちなみにみなさんご存知のとおり、来年の干支はでございます。

ガラス製の、丸っこいさんです・・・。仲良し親子です。

通販で買ったそうです。この丸さ、とても癒されますよheart01


ちょっと早いですが、忘れないうちにご挨拶を。

みなさま 来年もどうぞよろしくお願いしますhappy02

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 男の子ってわからない | トップページ | トイレの有り様 »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
さすが、次男くん!
うちの次男の幼少時代をほうふつとさせますhappy01

お母様のは、手作りなのでしょうか?
向きは、あってますか?
干支といえば、辰ですよね。
これは、もう少し詳しい解説をお願いしたいですね。

こんにちは〜^^
最初、写真を見たとき、
雪が積もってるようにも見えて
なかなかステキじゃない〜なんて思ったのですが
おヒゲですか〜( ´艸`)プププ
そうやって聞くと、まったくイメージが
変わってしまいますね〜(゚▽゚*)
なんか、早くサンタさん、やってきてね〜っていう
気持ちがつたわってきますぅ☆
そして干支。
ゆっくり楽しみたい季節ですけど、
時はあっという間に過ぎ去っていきそうですねsweat01

くまモンママさん こんにちは(*^-^)
置き物は母親が持ってきて、
母も飾り方がわからなかったので、
急遽調べました。

向きもちゃんとあるのですね。
さすが、くまモンママです。
写真も記事も少し修正させていただきました(*^-^)

くまモンママさんの次男くんも
そんな感じでしたか。
子育てのベテランママさんたちに
共感してもらえると
本当に嬉しいです。
またそんなエピソードもどしどし聞かせてくださいね。


アドバイスありがとうございました。

Yuuさん こんばんはlovely
雪が積もっているように見えて>
たしかに言われてみると
そうかも・・・ですね。

次男に聞いたところ、
「かざるものだから!」と言っていました。
なんでひげを?
うちの長男も次男も早生まれなのですが、
長男の学年の子は辰年の子が大半です。
生まれてからそんなにたつんだーって
なんだかびっくりしてしまいました。
さっきまで赤ちゃんだったのに。

Yuuさんも次男君がまだお小さいですが、
本当にあっという間ですからね。
子どもは成長しますが、
私はといえば 年ばかり重ねて
中身はどうなんだろ?とちょっと考えてしまいました(笑)

むくむくさん 今日もほほえましいお写真ありがとうございますぅ。

数年前までは片づけこそ私でしたが、楽しく子どもたちと飾り付けをしていたのに・・・

この数年は飾りつけさえ私1人に・・・

そしてさみし~く片づけるのでありますhappy01

shineいや~次男くんイイっすね(◎´∀`)ノですね!
なかなかのセンスしてますhappy01
おもろいっすshine

Donkoさん こんばんはヽ(´▽`)/
なんだかそんなDonkoさんの姿が
ほほえましいコメントです。かわいいお母さんです。

クリスマスツリーxmas
たしかに片付けるときは
切ない気持ちになりますね。
うちもふたりとも男の子ですから、
いつまでやってくれるかな?と毎年思いながら
ツリーを出しています。

ブログにはのせていませんが、
うちには大きめのツリーがあるのです。

でも もう根元が割れてきて、ぐらんぐらんなんです。
捨てようかな?と思いつつも
思い出があるのでなかなか捨てられなくて。

ツリーの飾りつけも
去年よりは少しセンスもよくなってきたんじゃないかな?と
子どもの成長を感じられましたよ。

たぴあさん こんばんは(*゚▽゚)ノ
まず このサンタさんのおひげが
どうしてうちにあったのかな?って
びっくりしましたよcoldsweats01

今 おひげはツリーから取り外されて、
2階のドアノブにかかっていました。
階段をのぼったら、おひげと対面してしまい、
またまた笑わせてもらいましたhappy01

これ、次男は人を笑わそうと思って
やってないんですよね。
素で、おひげを持ち歩いてるわけですよ・・・。

なぜか おひげが今の次男の一番のお気に入りみたいなんですよ。

nineむくむくさん こんばんはhappy01

思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)
可愛いね~子供の行動って予測できないからいいよねhappy01

辰の置物もいいね~こんな可愛い辰お置物があるのね
私も欲しい~

うっちゃんさん こんばんは(o^-^o)
おひげだけ~というのがミソでして。
サンタさんがおひげを飾ったら
きてくれると思ったのかな?

次男はとにかく今は
「はやく24にち どようび こないかな~。」って
いうのが口癖になっていますよ。

うちの母、結構うちに飾るものを買ってくるんです。

クリスマス関連の置物なんか毎年くれるんですけど、

今年は眼鏡のサンタさんが飛行機にのってるもので、
飛行機で踊りながら歌うんですが、
やかましいぐらいの大音量sign03

まあ、子どもたちはノリノリなんですけどね。
辰もそんなことで、置いていってくれたのですよ。

丸いから、とてもかわいいheart04ですよ。


次男くんのユニークさで家の中が、
明るくなったね。干支の置物かわいいです。
またクリスマスのときのレポート楽しみにしています。
 

saku18meguさん こんばんは(*゚▽゚)ノ
コメントどうもありがとうございます。
実は、うちの家族4人の中で
次男だけがO型なのです。
そのせいか、家族をうまくまとめてくれる役に
なってますね。

師走に入り、なにかとバタバタしているので、
クリスマスも年賀状もなんの準備もしてなくて。

でも、次男がこれだけものがわかってきてるので、
なんとかがんばって、楽しませてあげたいものですね。

今日は幼稚園にトナカイさんからの手紙がきたそうですよ( ^ω^ )

干支。辰年になるんだなあ・・・と
あらためて思いました。
かわいいですよー。

ツリーの飾り付けもお子さんの手にかかればユニークで、
24日の夜までサンタさんのイメージが変化してるんでしょうね^^
おひげはパパサンタが以前 使われたものかな...?

干支の置物を見て、今までのんびりしていた自分に気づき
早く年賀状にとりかからないと! と思いました(^^ゞ

こんにちは(*^-^)
コメントどうもありがとうございます。
このおひげ、なんで家にあったのか
よくよく考えたら、
たしかもっと子どもが小さいときに
100均かなにかで買って
使って置いていたものみたいです。
思い出しました(*゚ー゚*)

子どもが小さいときは
お友達とマクドナルドの貸切りをして、
子どもたちにサンタさんの格好をさせたこともあります。


1年は早いですね。
うちも年賀状作っていないから、あせりますsweat01
どんな年賀状作ろうかなあ。

こんにちは^^

おヒゲみたいだ~w と思ったら
本当におヒゲだったんですねw

次男君は発想が柔軟で
いつもおもしろいですね~^^
クリスマスツリー そろそろ飾らないと
ダメですね うちは
なかなか家にいることがないから
今年は出すか出さないかで迷ってますsweat01

こんばんわ(*^。^*)
むくむくさん。
もう本当に歳の瀬という感じになってきましたね。

私も、今年はまだ年賀状出来ていないのです。。。
なのに、ちがうことばかりしてしまって・・・。

お母さんが持って来てくれた辰の置物。
あ~。。。
2012年がやってくるのだなあと実感します。

ぁゃさん こんばんはheart02
ぁゃさんはお子様たちの習い事で
スケジュールぎっしりですもんね。


うちは大きいツリーも出しましたが、
なんせ土台が壊れているものですから、
しょっちゅう倒れてくるんですsweat01

しかも次男がツリーをいじりまわすので、
緑のうそんこツリーxmasの葉っぱが
もうそこいら中に バラバラ バラバラ・・・・coldsweats01

出したら出したで、なかなか散らかりますね。

tomoさん こんばんはshine
ちがうことばかりしてしまう・・・わかります。
行事ごとが押し寄せてきますね。
tomoさんみたいに、あれをしようとかこれをしようとか
なかなか そこまで手がまわりませんsweat01

クリスマスケーキも毎年行き当たりばったりで
お菓子をぷすぷすさしたりして、
子どもたちにデコレーションさせるんですけれど、
今年は仮面ライダーのケーキを頼んでやろうと思っていたのに、
とっくに売り切れみたいで・・・。

年賀状も間に合うかしら。
いつも大晦日に作ってしまう私です。
ギリギリになって追い詰められないと
動けない自分を来年こそはなんとかしたいです(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53482203

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーの飾りつけは・・・:

« 男の子ってわからない | トップページ | トイレの有り様 »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses