アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« へびのみかんの皮アートにチャレンジ | トップページ | 男の子ってわからない »

2011年12月11日 (日)

金剛三市回遊スタンプラリー

急に冬がやってきたみたいですね。

みなさんは、この時期、朝ちゃんと起きることができますか?

最近は、お布団から離れるのがとってもつらい私ですcrying


毎朝、私は目覚まし時計ではなく、携帯の着信音で起きるのですが、

今はパナソニックP-SQUARE

「軟弱な目覚まし」の音で起きています。

これは、音楽の合間に軟弱そうな男の人が
申し訳なさそうに囁いてくれるものです。

ご存知の方いらっしゃいますか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:;:

あの〜〜う〜

あの〜〜う〜

おきてくださあ〜〜〜い


あの〜〜う〜

すいませえ〜〜ん

遅刻しちゃいますよ〜〜う



でも

ねむいですよね〜え〜

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


なんだか聞いているうちに、彼が気の毒になってきて、

だんだん目が覚めてきます( ̄▽ ̄)


ちなみに、以前は「スーパーヒーロー目覚まし」

お気に入りheart04でした。

これは戦隊もののパロディーのような曲が流れ、

カツをいれてくれるような内容です。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

ふとんに負けるな!

俺が味方だっっ!!

いまだ、掛け布団をはねのけろーーsign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::♪

と正義の味方が応援してくれるのです( ̄ー+ ̄)

そう言われると もう

ふとんをふっとばすしかないでしょうsign02


さて、そんな目覚ましでなんとか今朝も起きることができました。

今日は先週の花の文化園の続きで、

大阪の河内長野市

和歌山県の橋本市

奈良の五條市の金剛三市のスタンプポイントをめぐる

「金剛三市回遊」スタンプラリーに行ってきました。


史跡、温泉、観光地にスタンプがおいてあります。

合計6つのスタンプを集めると、

宿泊券やお酒などの当たる抽選に応募できます。

12月22日までだそうです。


この前、子どもらが何気なしにスタンプを押してしまったので、

乗りかかった船ship?です。

今日は駆け足でめぐってきました。

まず、着いたのは五條市柿博物館です。

この建物。そのもの。

Dsc01821

Dsc01823


花の文化園で気になっていた、プチトマトのようなの名前がわかりました。

Dsc01835

老爺柿(ろうやがき)というのだそう。 盆栽をされる方が好まれるみたいです。

観賞用だそうです。

中にはがいっぱい。

Dsc01824_2

絵御所(えごしょ)

Dsc01827

こんな絵を描いたようなもあります。実が青いときから模様があるそうです。


他にも黒柿など

Dsc01832

珍しいがありました。

当然のごとくを買って帰りました。

2kg 300円なりup

Dsc01900

外にはの他にもいちぢくやぶどう、ブルーベリー、

びわ、みかんなどが植えられていました。

それらにしばらく見とれていたら、博物館のおじちゃんが

「本当はあかんねんけど」と言いながら、木からみかんを折りとってくれました。

Dsc01840

葉っぱつきのみかんはめずらしいです。おじちゃん、感謝happy01

おやつにいただきました。


帰り道、近くに見晴らしのいいところがあったので、

少し車rvcarをおりました。

子どもたち: 「ヤッホーsign03

Dsc01845

残念ながらやまびこさんfujiは返らず。向かいの山はもっと高かったのですが。

次は同じ五條市にあるまちなみ伝承館に行きました。

昔は病院だった建物だそうです。

Dsc01859_2

Dsc01863_2

ミスタードーナツかと思いきや
ミスッタ ドーナッタと読めました(゚ー゚)

Dsc01862

こんな鍵もいまではめずらしいですね。

Dsc01866

思わず、次男と鍵を閉める体験をしてしまいました。

次に、橋本市裁ち寄り処へ。

Dsc01873

Dsc01869














Dsc01870

こちらは橋本市IT地域交流センターになっております。

高野口は歴史あるパイル織物産業の町だそうです。

〔立ち寄り〕〔裁ち寄り〕をかけています。

織物は値段がお高めですので、

ガーゼハンカチ200円や

小さいクリスマスツリー400円shinexmascarouselponyshinepresent を購入しました。

Dsc01901

同じく橋本市はしもと広域観光案内所へ。

Dsc01877

関西テレビで放映されたというはしもとひねキングカレーを買いました。

和歌山県橋本市産

ひねどり骨付きモモ肉1本丸ごと入り!でございます。

Dsc01899

ひねどりの骨からダシがどっとでるそうですよheart02

観光所のおばちゃんが

「せっかく来てくれたから」とタオルハンカチをお土産にくれました。

Dsc01897

橋本駅、なぜかまことちゃんがいます。

Dsc01875

おばちゃんに聞いてみたら、

楳図かずおさんは、奈良県五條市に住んでいたことがあり、

隣接する和歌山県橋本市は彼のお散歩コースhappy01だったそうです。


いよいよ大阪に戻ってきました。

河内長野市にある天野酒西篠合資会社に到着です。

Dsc01880

このあたりは酒屋だけでなく、町会が協力して一般の家庭でも、

杉玉というのを軒先に吊るしています

スギの葉を集めてボール状にしたものです。

Dsc01883

お店の人によると、毎年新酒の時期になると、町が一斉に

緑の杉玉
を作って吊るすそうです。新酒ができたことを知らせるとか。

杉玉は今は茶色になっていますが、

お酒の熟成具合もこの杉玉を見ればわかるようになっているそうです。

勉強になりました。

私は日本酒bottleをのめる口なのですが

だんなさんは日本酒をのめないので、

小さめのスパークリングワインをひとつ買いました。ノンアルコールbleah

子どもたちには梅ラムネを買いました。

Dsc01898

最後に来たのは延命寺です。弘法大師ゆかりの地だそうです。

ここは紅葉mapleの名所としても有名です。

夕方についたので、暗い写真になってしまいました。

Dsc01885

Dsc01889_4

近くに野菜を直販しているお店があり、
たくさんお野菜を買ったら、 またまたおじさんが
「これ、おいしいかわからんけど持って帰りー」と
柿を3個くれました。

画像にも柿が入っていますね。

Dsc01902_2

さて、例の
〔ひねキングカレー〕です。 じゃ、じゃーんhappy02

Dsc01905_2

鶏肉がとてもやわらかく、味は中辛で、ぴりっと辛かったです。 駆け足でまわってまいりましたが、 なんとかスタンプを全部押すことができました。 ちょっと感激happy02です。

Dsc01909_2

今日は有料施設には行っていません。 こんな機会でもなかったら、知らなかったであろう各市の魅力を たくさん知ることができました。 こうやって、お金はつかわないけど、楽しめることって きっとまだまだたくさんあるんだろうなあと 思った一日でしたheart02

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« へびのみかんの皮アートにチャレンジ | トップページ | 男の子ってわからない »

休日のおでかけ」カテゴリの記事

コメント

(*'▽'*)わぁheart04 お疲れさま~shine
素敵な日になりましたね~happy01
私も子どもが小さいうちは、できるだけお金を使わずに出かけていましたsmile
それでも子どもたちは楽しく遊んでくれましたnote
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね~good

目覚ましのお話clock
とっても笑わせてもらいました(○´艸`)クスクス

こんばんは^^
今日も、盛りだくさんの内容でしたね。
目覚ましは、私も今は、携帯のsimpleな
「good morning!」なのですが、息子(勿論、次男sweat02)が
小学生~中学生まで使っていたのが、お相撲さんの
若乃花(お兄ちゃん)の目覚ましclock
最初に、たいこが鳴ります。そして、おきった、おきった、が
数回続いて、少し間があり。。。。遅刻ですbomb
そんな、楽しいこと、またまた思いだしましたよhappy01

こんにちは~^^

最近 朝寒いですよね~sweat01
6時くらいに起きるとまだ暗くって
一度かおを上げるのですが
また布団に埋まる・・毎日ですw

アラームの声 戦隊ものの声のほうが
起きれそうな気がします(≧∇≦*)

奈良まで行かれたんですね~!
私も昨日奈良にいましたよ~^^
晴れてたけど寒かったですね(´;ω;`)
無料施設でも とても楽しそうです。
浮いた分でお土産を買えたりして
むくむくさん やりくり上手です(*´∀`*)

kikyouさん こんにちは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
kikyouさんもお子さんが小さいころは、
お金をかけないでお出かけしてたんですね。

うちは、どこ行っても
無駄に走り回ってますから(* ̄ー ̄*)ね。
どこ行ってもうれしいみたいです。

ちなみに私もやまびこが聞きたくて、
「ヤッホー!!」と言ったら、
無人だと思われていた車の中で、
老人ふたりがお弁当食べてて、
もう、それはそれは顔がまっかっか(≧∇≦)になってしまいました。

目覚まし。いろいろ試してるんですよ。
二度寝しちゃうから。

また飽きてきたら、違うバージョン探さないと(笑)


くまモンママさん こんにちは(*゚▽゚)ノ
すっごく楽しい目覚ましじゃないですかっ!
そんなのあったんですね。
でも、やっぱり起きれませんでしたか(笑)

うちもウルトラマンの目覚ましがあったんですけど、
「ショワァァァァァ~sign03」とか
朝から、やかましわっっ!って思うのに
全然起きれませんね~( ^ω^ )

私、独身時代にゲームの会社にいたんですが、
結婚退職の際、課長が
「ゲームの会社を忘れないように」って
スロット式の目覚まし時計くれたんですよ。
これ、全部スロットが止まるまで、
目覚ましが止まらないのです。

こわしちゃったけど、冬でも結構起きれてましたね(笑)

ぁゃさん こんにちは(*^-^)
昨日、奈良にいらっしゃいましたか。
ならまちあたりかなー?
それはぜひお会いしたかったなあ・・・。

目覚まし、ヒーローものは
結構長いんですよ。
これ、はげまされてる感じで、おすすめです。
楽しい気分で目覚めます。

今日は「雷おやじ」で起きました。
「こらぁぁぁぁ~sign03ヽ( )`ε´( )ノ」と怒鳴られて、
雷がドカドカーンthunderって鳴るのです。

怖くて起きれましたが、子どもらも起きそうで
ヒヤヒヤしました(笑)

昨日は思わぬもらいものが多かったので、
気持ちがほっこりしましたね。
みんな好い人たちだったな~heart01

こんばんは♪
またまたすてきな小旅行ですね〜。
あんなステキな町並みがあるんですね。
わたしも静岡に来て4年。
もうちょっと探したらきっといいところいっぱい、
のはずなんですが
近くだからってついつい
また今度にしよう〜って行かずじまいなんですよ。
とりあえず
パパが土日も忙しいので
もうちょっと時間がとれるようになったら
どこか計画たててみようかな〜♪

むくむくさん こんばんはhappy01
朝、お布団から出るの辛い季節になりましたね
うちの目覚ましは芦田愛菜ちゃんのマルモリの歌ですnote

娘が小学校で踊りを覚えている時に、家でも練習できるように
携帯に入れたもので、そのまま目覚ましに使ってますsandclock

むくむくさんの休日の過ごしかたは、とても充実していますね
ぐ~たらで計画性のない私と主人・・・coldsweats01
少し見習ってどこかに出掛けてみたいと思いますhappy02

Yuuさん こんばんは(*^-^)
静岡といえば富士山fujiです。
毎日見られるなんて、すごく素敵heart04

うちはだんなさんはだいたい土曜日は休めないので、
日曜日にしか一緒には動けないんですけど、
Yuuさんのご主人もお休みが少ないのですね。

子どもが小さいときは、今よりもっと忙しくて、
育児もなかなか大変でしたが、
今、ちょっとずつお出かけできるように
なってきました。


静岡にはいとこがいたり、
学生時代の友人が住んでたりするんですが、
まだ行った事ないんですよ。

いつか行きたいなーといつも思っています。
そんなところに住んでていいな~。
憧れの土地です(o^-^o)


うっちゃんさん こんばんは(*^-^)
休日。決して充実してないですよぅ。
だらだらしているときも多いです。

だって「休日」ですもん。
本来 休む日なんですもん(* ̄ー ̄*)

でも ここでちょっと言わせてください。
柿、おいしーーーheart01
大根、おいしーーheart02
ちょっと、感激したーーーー(*≧m≦*)
安上がりなもので、ものすごく喜べるというのも
私の才能のひとつ?にしといてもらっていいですか(笑)

マルマルモリモリheart02
聞くと、よくわからないけど
踊ってしまいますよね。
この曲かけたら、
踊りたくなってさっさと起きられるかも・・・sign02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53454659

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛三市回遊スタンプラリー:

« へびのみかんの皮アートにチャレンジ | トップページ | 男の子ってわからない »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses