アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 金剛三市回遊スタンプラリー | トップページ | クリスマスツリーの飾りつけは・・・ »

2011年12月13日 (火)

男の子ってわからない

夕方17時過ぎ、

ピーンポーンflair



あれ?

そろそろ長男の帰ってくる時間だけど、

鍵もってるのにチャイム鳴らすかなー?誰だろ?

と思いながら、玄関のドアを開けました。

長男「ただいま~」 がちゃっshine

その姿を 見たとたん、 もうグッタリ・・・・ il||li _| ̄|○ il||li


こちらが前から見た姿でございます。

上着をカオナシのようにかぶり、ランドセルをおなか側につけております。

Dsc01915

そして後ろ姿。ご丁寧に帽子で頭をかくしております。

Dsc01913_2

私: 「ちょっと聞きたいんやけど、お母さんを驚かせようと思って、

     そんな格好したんだよね?」

長男: 「ううん。学校からずっと」

( Д) ゚ ゚

私: 「もしかして・・・まさか・・・、ひとりで?」

長男: 「ううん、友達も一緒にやってたよ(≧∇≦) でも途中でわかれちゃったから、

     途中からひとり。全然 前が見えなかったから、

     カサをステッキのようにつきながら帰ってきたよ。

     めっちゃ おもしろかったあ~(* ̄ー ̄*)」

友達とバイバイしたら、やめんかーーーーい( ゚皿゚)キーッ!!


私: 「前が見えなかったら危ないやろ。周りの人も驚くから、あかんよ」

長男: 「おどろかんよー。だって○○やろ?って声かけられたもん。

     こっちは誰だか全然見えなかったけどねー(≧∇≦)」

だ・か・ら・・・・sign03

その見えないのが危ないんじゃーーっっ(#`Д´)

男の子って、本当にわからないです・・・・・。

Dsc01911

こういうときは、女子はお花でも見て、心をなごませましょう~っとlovely

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 金剛三市回遊スタンプラリー | トップページ | クリスマスツリーの飾りつけは・・・ »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
今日も、めっちゃ、おもろかったで~happy01
(関西弁も、たまに使わせてもらいますscissors)

最後に、ちゃんと、自分でメンタルコントロールするあたり、
さすが、むくむくさんやわ~heart02

こんにちわ~♪

この格好は前から歩いてきたら
ビックリしますね~w
でもご近所さん 長男君だってわかるんですねw
男の子って危ないことでも
思いついたらすぐ実行しちゃいますよね~(*´∀`*)

子育てに疲れることも多々ありますが
お花で癒されながら頑張っていきましょうheart04happy01

初めまして。
面白い息子さんに思わず笑っちゃいましたhappy02
ユーモアあるな~~~up
うちの娘に見せたらマネしちゃいそうですcoldsweats01

むくむくさんのご長男は次男タイプ?
一般的におもろいことするのって次男ちゃいます?

わがやだったら絶対次男ですbleah
突拍子もないことするの(笑)
長男はやりたくても恥ずかしい気持ちが先に立つんです。

傍目で見たらめちゃおもろいですけど、親としてはハラハラしちゃいますよね~。

お花、我が家も男ばかりで色目がないので、1輪飾っていますよ。

最初の写真見たとき、あれ?普通の写真?て思ったら・・・次の写真見たら!(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!ってなりましたwしかも学校からずっととは・・・面白いですね~happy01ちょっと歩くのに危ないけど;でも可愛いわ~happy01

子供って超いいっすね~happy01
家のもそのうちこんなことするんやろなー(◎´∀`)ノ

くまモンママさん こんばんはヽ(´▽`)/
関西弁もお上手ですね~。バイリンガルshine

そういえば、私、小さいとき転校が多かったので、
その土地にいたときはその土地の言葉に
なっていたみたいです。
きれいな標準語のときもあれば、
「○○やけん」って言ったり。

今はごちゃまぜになってしまいました。

自分ちのお花をとってきて、適当にさしてるだけなんですけど、
花を見るときは鬼ばばでなく
「女子」に変身sign02できますね~(*^ω^*)ノ彡

ぁゃさん こんばんはscissors
そうでしょう。あぶないでしょう。
周りもきっと「なんじゃ、この子?」と
いぶかってると思うのですよ~。はずかしや~wobbly

でも、そんな長男に驚きはしたものの、
うけてしまって、写真を撮ってしまった私がいます(≧∇≦)

本当に思いついたら、即実行!なんですよね~。
小さいころは命を守るだけで精一杯だったのに、
最近は、外聞も気にしなければならなくなってしまいました・・・。

ゆうこさん こんばんは(゚▽゚*)
はじめまして。
コメントどうもありがとうheart04ございます。

ユーモア。
あんまりテレビを見ない家なので、
お笑いとか見てないのに、
なんでこんな子になってしまってるんでしょうかsign02

学校から家が近いのでなせる技ですが、
はじめは、後ろ向きに歩いて帰っていたんですってsign03
もーお、聞くだけでおそろしや~(@Д@;

子どもにはとってもうける技みたいです。
これは 味をしめそうっっ┐(´-`)┌

Donkoさん こんばんはwink
長男は次男タイプ。
うーん、たしかにおっとりしてるのに
何を考えてるのかわからないとこがあって、
突拍子もないことしますね。
でも、次男もそうなので、どっちにも
ちょくちょくサプライズな経験させてもらっているかも( ̄▽ ̄)

Donkoさんのお家も
男の人ばかりですものね。
私も自分が花のように咲くしかないsign02ので、
我が家の姫様役をかってでています。
案外、大事にしてもらえるものですねheart01

マイロさん こんばんはnote
一枚目の写真見たら、なんのことかわからないでしょう?
私もはじめは、長男が後ろ姿で
「ただいま~」と言ったのかと思っていたのですよ。

そしたら、あんなことでしょう?
しかもはじめは、マスクを帽子にかけてたんですって。
変身するのもたいがいにしてね~って。

運動会の踊りに使った赤い布とかも
秘密基地の旗にしたりして遊んだりしてます。
なんでも遊びに変えられるのが子どもの発想。
そんな時期がちょっとうらやましくなりますね。

たぴあさん こんばんは(o^-^o)
コメントどうもありがとうございます。
たぴあさんちは、まだお子様が小さいんですよね。
しかも、いいパパしていらっしゃる。
どんな子に育つか、今から楽しみheart02ですよね。

実は私がいたずらばっかりする母親なので、
息子がこうなってしまったように思うんですよ。
帰ってきたら、トイレに隠れてて
「バアーーーーψ(`∇´)ψ」とか
しょっちゅう子どもを驚かせて、楽しんでいたものですから。
いまや、驚かせ合戦sign02になってしまっているような・・・happy02

むくむくさん
こんばんわ(*^。^*)

あ~なんて可愛い長男君。

可愛くって仕方ないです。
でもよく考えると危ないですよね。。。
気をつけないと大事故になってしまいますもんね。

とにかく無事帰ってこれて良かった、良かった、ほっ。

むくむくさんの息子さんって、
なんだか子供らしくって好きです。

(*´∇`)ノ こんばんは~ 昭和の男の子HIROです。

最初の写真は、朝の「行ってきま~す!」の風景かと思いましたよhappy02

昭和の男の子もランドセルを前にかかえたり、
上着を前後逆に着たりしましたけど、
学校からずっと、フードで顔を覆ってくるとは・・・
危ないよsweat01

tomoさん こんばんは(*゚▽゚)ノ
いつまでも、この幼さじゃあ困るんですが、
いろいろ笑わせてもらっています。
でも、本当に事故にならなくてよかったです。

というより、皆が不審がって
避けてくれていたのではなかろうか・・と
かんぐってしまいます~bleah

さて途中でわかれたお友達は
どうやって帰ったのでしょうsign02


正解は・・・・・・


やーっぱりおんなじ格好をして帰ったそうです・・・。
類は友を呼ぶですよheart01

HIROさん こんばんは~happy01
昭和の女の子、むくむくです。

たしかに昔はこんな格好をした男の子が
多かったかもしれませんね。
ちなみに今ごろ、「20世紀少年」借りて読んでる私です。
秘密基地で遊ぶ子どもたちが出てきますね(*^-^)

でも、あれからよく考えたら、
もし私が買い物なんかに行って、
家にいなかったら、
長男、どうしたんだろ?って。

無事にこの姿を母に見せることができて、
彼もやりきった感があったと思うのです。
でも 平成の世の中は本当に危ないんです。
ヒヤヒヤsweat01ものですよ。


男の子って、いったいなんのためにするのかわからないことも
一生懸命になれるところがおもしろいですね。
まあ 女子には全然わかりませんけどね(笑)

おはようございます♪
長男君、かわいいですね〜
ご近所様ももしかしてノリノリ?
大阪だから?
たしかにたしかに、道は危ないので
親としてはギャーですよね^^
わたしも昔、学校の廊下を目をつぶって歩く
チキンレースみたいなのをやって
前歯をいやってほど壁にぶつけた覚えがありますよ〜。
うふふ、
明日は何をしてくれるのかな〜って
期待しちゃだめかな〜?

Yuuさん おはようございますsun
前歯、それはそれは痛かったweepでしょうね~。

チキンレースといえば、思い出しましたが、
そういえば、昔は田畑でよく枯れ草なんかを
燃やしていたでしょう?
あの煙が道路にもやもや~んとかかっているところを
通り抜ける遊びをしてました。

車がいっぱい通る道路なのに、
今考えたら、おそろしや~coldsweats01

しかもそのとき、弟も一緒に参加していたのですが、
弟だけなかなか出てこなくて、
しばらくしたら「ボッシャーンsign01」なんて音がして
弟が小さい川に落ちていたのですよ。
煙の中をまっすぐに通らず、斜めに走ってしまったようで・・・。
けがもしていなかったので安心しましたが、
おなかがよじれるほど笑ったなあhappy01

みんななにかしら、楽しい遊びをしていたんですね。
なかなかきっかけがないと思い出さないことですが(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53474188

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子ってわからない:

« 金剛三市回遊スタンプラリー | トップページ | クリスマスツリーの飾りつけは・・・ »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses