アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« お正月のしめ縄をつくってみよう | トップページ | でろんでろんクリスマスケーキ »

2011年12月20日 (火)

マダムシンコとバブリーバブルバス

今日は百貨店とイオンモールに行ったので、おみやげを買ってきました。

大阪にいながら、実はまだ食べたことがなかったのです。

テレビやネットで話題のマダムシンコ

Dsc01957_2

このヒョウ柄のパッケージ。

おしゃれですねheart01

マダムブリュレ。1470円也。


バームクーヘンの表面にたっぷりとキャラメリゼしてあります。

Dsc01960
















Dsc01962_2

切るときは、シャリシャリしました。













キャラメリゼは甘いだけでなく、ほんのりほろ苦かったです。

バームクーヘン自体は、しっとりとしていて、とてもやわらかく、

パリパリとふわふわのハーモニーnoteを味わうことができました。

甘すぎwobblyという意見もあるみたいですが、

私は甘党なので、さほど気にならず。おいしくいただきました。 長男などは、おせんべい派のため、ダメみたいです。 凍らせる、温めるなど、いろんな食べ方が書いてありましたが、 電子レンジで少しあっためると、 たしかに「甘ーいsign03」がしゃしゃり出てくるので、 ちょっと胃にこたえました。私は冷たいままの方が好きです。

ついでに こんなものも買ってきました。

~お風呂に浮かべてバブリー気分~というネーミングに

惹かれ・・・。

バブリーバブルバス 泡入浴剤

 

Dsc01966

なんと拾万円sign03

Dsc01967中身は10枚のお札になってます。

浮かべてみました。










お湯につけるとだんだん溶けていきます。

Dsc01968_3

すっかり泡になりましたhappy01

Dsc01970

この写真をとっている間、

うちの次男

おしり、かゆかゆっsign03 おしり、かゆsign01かゆsign01かゆsign01かゆsign01

ウーマンボッsign03

はだかんぼうで家の中をひたすら走り回っておりました。



ああ、落ち着かない・・・_| ̄|○


この入浴剤には お金にまつわる格言 なるものが入っておりました。

「借金して明日起きるより、今夜食わずに寝よ」

受験勉強やダイエットにも使えそうな言葉でございますね・・・(o^-^o)

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« お正月のしめ縄をつくってみよう | トップページ | でろんでろんクリスマスケーキ »

ちょっとやってみた」カテゴリの記事

コメント

う~ん!おいしそうheart02

そして、さぷら~いずsign01
こんな、おもろいのがあるんですね^^
うちは、きき湯しか使ったことなくて。。。。coldsweats01

くまモンママさん おはようございますdiamond
こんなおもろいもんがあるんですよ~。
きき湯は私も好きです。
特にオレンジのやつが大好きheart02
肩こりがとれる気がします。

入浴剤では、しょっちゅう遊んでますね。
冬になるとお風呂に入りたがらないので、
こんな入浴剤を入れるよ!といって
つるために・・・。

串カツの入浴剤もおもしろかったです。
じゅわじゅわーんって、串カツがあがる感じで
そのさまをずーっと見守ってしまうんですよね。

マダムシンコはおみやげには
インパクトがあってよさそうですよ。

☆むくむくさん
マダムシンコ。職場で話題になって買いに行ったことがあります。
確かに濃厚でおいしいですね~。
ただパッケージにお金掛かってる感が・・・(笑)
もう少し安いと買いやすいんですけどね~(主婦の叫び)
今や大阪のお土産の定番になりつつあるみたいです。

入浴剤spaいいですね~
我が家も子どもたちが小さい頃は良く欲しがって
買ってました。
しか~し、お金のやつ初めてみました。
これなら今も欲しがるだろうな~。長男が(笑)


お尻がかゆいってのが笑えますhappy02

(◎´∀`)ノ 美味しそうshine
僕も酒飲まない代わりに超甘党なのでヨダレが止まりません!
お札のお風呂最高や~んヽ(´▽`)/
もうすぐ宝くじ当たるので現ナマでやりますよーup

マダムシンコー(・∀・)うちから割と近くにお店あるので
よく食べますよ~。

他県の方にまで話題にはなってるみたいで
関東や東北の方にプレゼントしたら
とっても喜んでもらえました。
パッケージはド派手ですね^^;
「さすが大阪!」と言われますw
500円で切れ端の部分がワゴンで売られているので
ちょっとおやつに食べたいな~という時には
そっちを買うようにしてますdelicious

お金の入浴剤なんてあるんですね~happy01こういうの好き

でも泡になって消えるなんて・・・
ニセモノといえ ちょっと寂しいですねw

Donkoさん こんにちは(◎´∀`)ノ
マダムブリュレ、高いですよね~。
ワンコインとまではいかなくても、
千円ぐらいにしてほしいです。
このパッケージ、袋も大阪!って感じもするし、
アパレルっぽい雰囲気がありますよね。

入浴剤は、子どもは喜びますよね。
お札のやつは、ビミョーに諭吉さまが
ほほえまれてるのがおもしろいですhappy01

一気に10枚つかって、バブリーな雰囲気を味わってみたけど、
一瞬で泡shineでしたからね・・・。
本物のお札は夢のまた夢・・・。

次男は最近肌が乾燥してるのか
よく「かゆ!かゆ!」って走り回っています(笑)


たぴあさん こんにちはhappy02
そうですか。宝くじあたるご予定がおありになる?
それはそれは ぜひ我が家にもおすそわけを!
たしかに現ナマでやってみたいなあ・・・なんて
輪っかにして首から吊るしてもいいんですけど・・・


入浴剤は子どもが喜ぶなんていいながら、
実は自分が楽しんでます。
お風呂はからすの行水になりがちなので、
入浴剤入れると、しっかりぬくもってでなければと
思いますね。

お酒をあまり飲まない人は甘いもの好きですよね。
私も機会がないと飲まないので、
普段は甘いものばっかり食べてますね。
年とともに洋菓子よりも「あんこ」を好むように
なってきました(o^-^o) 
あずきは貧血予防にもいいんですって。

ぁゃさん こんにちはhappy01
本店が近くにあるのかな?
うらやましい~heart02

昨日も端っこが400円で売ってたんですが、
ちょっと買い物して戻ってきたら
もうなかったですo(;△;)o
端っこで十分なのに。

大阪=ヒョウ柄のイメージですね。
大阪に住んでますが、
どこにヒョウ柄売ってるのかな?といつも不思議です。

他府県の方に大阪のおみやげを買うというときには
悩まなくていいですよねnotes

入浴剤は、長男の習い事のクリスマス会があって
500円分のプレゼントを用意しなきゃいけなくて
商品を見てたら目にとまって。
いろんな商品が出てますね。
子どもが小さいときはびっくらたまごを
よく買いました。
シークレットがほしくて、結構散財してしまった記憶が・・・(゚ー゚;


こんにちは^^
マダムシンコのブリュレ美味しそう~、見てるだけで涎が・・・、コメント見るとみなさんも涎出てるのですねwcoldsweats01
バブリーバブルバス面白いですねshineそして、お子さんも相変わらず面白くて可愛いのですheart01
むくむくさんは大変そうだけど、めっちゃなでなでしてあげたくなるのですhappy01

こんばんは♪
ごはんを食べたばっかりだというのに
おいしそうな写真によだれが・・・
だからだんだん太ってくんですね><
今はいろんなスイーツがいっぱいあって
見るたんびに、ため息をつきながら
通り過ぎる、みたいな^^
でも、こうやって紹介されちゃったら
もう食べるしかありません。
お取り寄せ、しちゃおっかな〜( ´艸`)
できれば、バブルバスのお札で買いたいですぅ^^

マイロさん こんばんは(*^-^)
マダムブリュレ。
甘いのは甘いのですよ。
ハーフ&ハーフという
キャラメリゼが半分かかっていないやつもあったので、
うちは今度はそっちを買ったほうがいいみたいです。
長男が甘いものはあんまりなので。

次男は実はもっと「かゆ!かゆ!」を連呼していたのですよ。
ラップnoteのようなよくわからない調子で。

冬なのにおしり丸出しで寒くないんだろうか・・・?
ほっといたら長男まで一緒に
おしりフリフリしますから(笑)
いっつもふたりしてゲーラゲラ笑ってて
なんかうらやましいときがあります。

子どもたちへの温かいコメント、うれしいheart01です。

Yuuさん こんばんは(*゚▽゚)ノ
お取り寄せ、ものすごい時間かかるのですよ。
前に頼もうかな?と思ったら、
2ヶ月か3ヶ月待ちなのでびっくりしました。
テレビ効果shineは絶大sign01ですよね。

大阪の友達に「食べたことある?」ってきいたら、
「本店いけばいいやん」って言われて、
あーそうだ、大阪にお店あるやんって
気がつきました。
本店じゃなくてもお店もあったんですよね。
あんまりテレビ見てないので、
なんでも東京発信と思ってしまう私です・・・。

バブルバスのお風呂
すぐ泡になっちゃうのですが、
お湯もちょっと灰色っぽくなったので
ほんとにお札ー?って感じがしましたよ。

ああ、ほんとにこのお金で買いにいきたいですねぇ。

こんばんは。お久し振りです。
ブログ休止のときはコメントありがとうございました。
ぼちぼちですが再開しましたのでまたよかったら遊びに来て下さいね。happy01

へ~。こんな入浴剤あるんですねぇ。格言がいいなぁ。
泡になって消えちゃうなんて。わ~。って次男くんかわいいわ。


どらこさん こんばんは(*^-^)
お知らせありがとうheart04
覚えててくださって本当にうれしいです。
さっそくお邪魔させていただきました。

格言に目をつけられるとは、さすがです。
どらこさんはいい言葉を
いっぱい知っていらっしゃいますもんね。

ぐだぐだやっても効率悪いから寝てしまえーって
とれなくもないなあ・・・なんて思ってしまいました。
私はすぐ風邪ひいたりするので、
睡眠は大事だなあと感じる今日このごろです。

入浴剤は、紙かと思ってたのに
ちゃんと泡になって消えるんですよね。
結構においが強烈bearingでした。
シュワシュワーだし。

次男は今日も走り回っていましたよ。
そんなんしてんとはやく風呂にはいれーーって
思ってしまうぐらい長い間、「かゆ!かゆ!」してました。

どちらも、ブラボー大阪って感じの商品ですね♪

takeさん おはようございますsun
ほんとだ、ブラボー大阪sign03じゃーあーりませんかー。
大阪に住んでいても、
大阪のおすすめ何?と聞かれると
いまだによくわかっていない私です。

たこ焼きもお好み焼きもめったに食べませんし、
一応たこ焼きプレートは持ってるんですが、
なんのこだわりもなく。話し方も京都よりですね。

ただ最近たまに「よしもと新喜劇」を見るように
なりました。
次男が大好きでゲーラゲラhappy01笑うのがおもしろくて。
ああいうベタな笑いが子どもにはうけるみたいです。

それにしてもこの画像見てたら、
またなにかスイーツを買いに行きたくなりました。
takeさんのおすすめなんかあったら
ぜひ教えてくださいね。


こんばんは~^^ノ
マダムシンコおいしいですよね~♪ 
書いてある食べ方を全部試しながら楽しくいただきましたdelicious
私も~冷たいのが好きですsmile
泡入浴剤も面白い~!
次男くんの走り回ってる姿が目に浮かびます(○´艸`)クスクス

kikyouさん こんばんはheart01
マダムブリュレ食べたことがあるんですね~。
お昼ごはん抜きで帰ってきたものですから、
食べだしたら、もう止まらなくて
いろんな食べ方を試すブツがなくなってしまい・・・。

欲をいえば、もっと大きかったらいいんですけどね。
私には全然足りないです。
1個まるごと食べられそう(o^-^o)

今日は自転車の後ろで
次男が大声で歌を歌ってて
とってもはずかしかったです。
本人は気持ちいいみたいなんですけど、
みなさんにふりむかれるから・・・(≧∇≦)


お風呂でたら
いいかげん はだかんぼうではしりまわるのは
風邪引くよっていってるんですけどね
やっぱり子どもは風の子ですよね!

むくむくさん こんばんはhappy01
とっても美味しそうlovely
私も甘党なので、きっと美味しくいただけると思います~delicious

入浴剤 いいですね
私、入浴剤大好きですheart04
でも、こんなおもしろい入浴剤があるなんて知りませんでしたshine
あまり買い物に行かないからなぁ~
お正月休みにでも、ゆっくりお買い物して探してみようかなhappy01

うっちゃんさん こんにちは(*^-^)
昨日次男はまた「かゆ!かゆ!」やってたんですけど、
彼の理屈によると、
「かゆかゆおばさんがきて、おしりにかゆいものをつけてくる」
らしいのです。
「それは わるいなあ~?」と答えていたのですが、
なんでおばさん?ってつっこみたくなりました(笑)

しばらくこの現象は続きそう・・・。

普段はなかなか忙しくてお買い物は
行けませんもんね。
私も食料品のまとめ買いばっかりで、
雑貨や服や靴や
全然見ないので、スイーツも久しぶりに買いました。
男の子はお買い物が嫌いなので、
一緒にいてもピンポイントで
さっさときりあげるしかなく・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

昨日トイザラスに行きましたが、
そんなところでは長居できるんですから、
子どもって勝手ですね~。


はじめまして。
みかんと申しますhappy01

ポチ・いいね ありがとうnote

マダムシンコさんの話題のマダムブリュレ
TVで見たことはあったけど、切るときに
さくさくしてるんですね。
美味しそう~heart02

これからもどうぞよろしくですxmas

みかんさん はじめまして(*^-^)
コメントどうもありがとうございます。
マダムブリュレ、おいしいですよ~
疲れているときには
甘いもので元気を補給しなければ!なんて
自分に言い訳して買ってしまいました。

昨日も出かけてましたが、
また大福買って食べてしまいました・・・。

このブリュレはパッケージをとっときたいぐらいですよ。
紙袋はさすがにまだ置いています。
なんかケーキという感じがしなくて
可愛らしいです。
裏面には信子さん?の直筆メッセージで
感謝の気持ちが書いてありました。
上手な字でびっくりしましたよ。


はじめましてしょうちゃんです!
とてもうまそうな物を買ったんですね
おいしそうですね!

しょうちゃんさん はじめまして(*^-^*)
コメントどうもありがとうございます。

マダムシンコ。
甘くて、おいしいですよ。

そして、このヒョウ柄のパッケージで、
あけるときワクワクするんです。

記事を読み返してたら、また食べたくなってきましたhappy01


こちらのほうでは、
『りくろうおじさんのチーズケーキ』もよく買います。
レーズンの入ったチーズケーキで、ふかふかで
おいしいんです。
値段がリーズナブルなので、おみやげにちょうどいいんですよ。

またおいしいものを見つけたら、
ブログにUPしたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。

コメントありがとうございましたむくむくさんいろんな情報ありがとうございました

もう一度コメントしますがお久しぶりです質問ですけどむくむくさんは男性ですか?それとも女性ですか?良かったらコメントしてください。お願いします。

しょうちゃんさん こんばんは
コメントいただいていたのに、長らくお返事できなくて
すみませんでした。

私は女性です(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53530475

この記事へのトラックバック一覧です: マダムシンコとバブリーバブルバス:

« お正月のしめ縄をつくってみよう | トップページ | でろんでろんクリスマスケーキ »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses