アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク | トップページ | 天然に育てたい »

2011年11月16日 (水)

結婚記念日

昨日の朝、だんなさんに起こされました。

「今日何の日か知ってる?」

起き抜けでしたので、頭が全く働かず、今日が何日かもわからなかったのですが、

思い出しました。結婚記念日でした・・・・・Σ(゚д゚;)





だんなさんと知り合ったのは、学生の時に某ファーストフードのお店で

バイトしていたときです。

バイト仲間で鈴鹿サーキットに行こうという話になって、

人数合わせに誘われた私たちだけが

結婚しています。不思議なことです・・・・・。


失礼なことに、私ははじめ、だんなさんの顔が覚えられませんでした。

実はバイトにもう一人、だんなさんにそっくりな人がいて、

その人と全く見分けがつかなかったのです。

世の中には自分に似た人が3人いるとかいないとか・・・・

この人は、もう自分にそっくりな人を見つけてはるわ~と内心思っていました。




この某バイトの中では、

オーダーが入ると、

「ワンバーガー、プリーズ」といいます。

これは、ハンバーガーをひとつちょうだい!ということです。

厨房にいる人は、それを聞くと「サンキュー」

とさわやかに返さなければなりません。

そう、さ・わ・や・か・にheart01

数は英語、返事はサンキュー、バーガーは略してオーダーを入れるのです。

「イレブンバーガー、プリーズ」などは、

一瞬ややこしくて、どんだけ~sweat01と心の中で思っておりました。

だんなさんとは学校はちがいますが、同級生だったので、

グループで遊びに行ったのをきっかけに

何かとおしゃべりするようになりました。

そのため、だんなさんの顔も

いつしかばっちりshine認識できるようになりました。

そんなある日、だんなさんに呼び出されました。

告白タイムです。ドキドキheart02します。

逃げだしたいぐらいです。

そのときだんなさんは、

「次につきあう子とは結婚まで考えたいと思っている。

 返事はYESNOか」

と言いました。



ポカーン(´ρ`)

私はその時まで、男の人とお付き合いなどしたことがなかったので、

つきあったら、即「結婚」はあまりにも重いです・・・・・。

重すぎます。

しかも、バイトがバイトとはいえ、

なぜに英語で返事せなあかん?

としばし考えてしまいました。

「サンキュー」とでもいえばいいのだろうか・・・sign02

困ってしまいましたdespair




実は、だんなさんは女の子に告白したことがなかったらしく、

相当てんばっていたのでしょう。

自分がおかしなことを口走ってることに全く気付いていなかったようです。

もちろん英語では返事しませんでした・・・・・・・。






結婚
って不思議なものですね。

ある日のデートのとき、

ふとだんなさんの顔を見たら、

そこに、「老いただんなさんの顔」が重なりました。

そのときに私は、

『ああ、このひとと結婚して

一緒に人生を送るんだなあ・・・』

と本当に素直に納得したのでした。






結婚13年目
の記念写真です。

いつもは離して飾っているクマをひっつけてみました。

Dsc01403




いつもめくっている日めくりカレンダー。

いいこと書いてあるかな?

Dsc01407_2

        「楽しい笑いが若さを保つ秘けつ」

残念・・・bleahあんまり記念日とは関係ありませんでした・・・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク | トップページ | 天然に育てたい »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

むくむくさん

heart0413回目の結婚記念日おめでとうございますshine

縁ですね~
素敵なお話です。

どうぞこれからも末長くお幸せに~heart02

サンキューのバーガー屋さん、チェーン店ですか?私もそのファストフードでバイトしてたような。学生時なんで昔昔のお話ですがcoldsweats01

Donkoさん おはようございます(o^-^o)
コメントどうもありがとう!
お祝いの言葉もありがとう!!!


たぶん同じお店だと思いますよ。
私もむかしばなしの時代なんで、
今は言い方も変わっているかもしれませんが。
もっと英語化してたりして。


スマイルも0円で売っていました(笑)
本当にいってくるお客さんいるんですよね。

それにしても、バイトなのにさまざまなことをさせられた記憶が。
サンタの帽子かぶって接客したり、
お子様のバースデーパーティを主催したり、
「ご一緒にポテトはいかがですか?」と聞いたり。

若かったなあ。

それにしても、肝心の結婚記念日を忘れちゃーいけませんね。
いつもだんなさんに言われて気が付きます(笑)

むくむくさん、おめでとうございます♪
人の縁って不思議ですよね。
その時ありえないって思ってた人と
結婚してたりするんですもん^^

ステキなエピソードを読ませていただき
ぽかぽか気分になりました。
今日はうちのパパにもやさしくしてあげられそうですbleah

Yuuさん
こんにちはヽ(´▽`)/


記念日になるといっつも思い出します。
だんなさんの変な告白(笑)


私ははじめておつきあいした人と結婚しているので、
母なんかには「もっといろいろ遊んでみたら?」と
とんでもないことをすすめられていましたが、
老化しただんなさんの姿を見てしまったら、
たぶん結婚するんだろうなと思いましたね。


特別にお祝いはしませんでしたが、
なんとなく昔話に花をさかせた一日でした。

Yuuさんは元からご主人に優しくできてそうですよ(*^_^*)

 

結婚記念日 おめでとうございま~すhappy02heart04

13年!長いような・・あっという間なようなですね~^^
旦那さん ドッペルゲンガーさんとバイトしてたんですね・・w
そんなにそっくりな人 並べてみてみたいですw

お付き合いされるときのセリフが
すでにプロポーズみたいですね・・・w
緊張なさってたかもしれませんが
言われたほうは 重い・・と思いつつも
真剣に考えてくれてるんだな~って
ちょっと嬉しくなってしまいますね(*´∀`*)

いつまでもお幸せにです(ノω`*)ノ"

こんにちわ(*^。^*)
なんだかほんわかするお話。
いろいろ想像しながら読ませていただきました。

13回目の結婚記念日。
素敵な日になったんじゃないですか?むくむくさんheart04

私たちは11回目だったので、先輩ですね☆

それにしても、なんて初々しい恋の話なの・・・heart01って
ぽっとなりました。

老いた旦那さんが重なった一瞬なんて素敵じゃないですか。

なんだか心が恋色になりました^^

ぁゃさん こんばんは(o^-^o)

告白って、もっと好き!と伝えなきゃいけない気がするんですが、
非常に答えにくい状況でしたね。

だんなさんは弥生時代の人みたいに見えたので、
その系の人は
みんな同じ顔に見えてしまっていたところもあります。

うちはおつきあいして結婚しましたけど、

バイト仲間でつきあったり、離れたりというのは
きつそうです。
別れたのによく一緒に働けるなあーと尊敬しましたもん。

tomoさん こんばんは(*^-^)

おばさんが夫婦で金剛登山によく行っているんですけれど、
頂上付近の神社に

★夫婦
二十代は 愛で 三十代は 努力で

四十代は 我慢で 五十代は諦めで

六十代は 信頼で 七十代は 感謝で

八十代は 一心同体で

そしてそれからは空気のようなふれ愛で

と書いてあるそうです。

三十代は努力で というのは、
やっぱり子育て世代だからかな?と思ったり。

七十代、八十代、それ以降まで
夫婦そろって、年を重ねていけたら幸せですね!

おめでとうございます(^^)/

なんかこう…素敵です(*^^*)☆

nurm16さん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます(o^-^o)
うれしいです。

結婚記念日をこんなにいろんなひとに祝えてもらえて、
感激!!!です。

いまでも思い出すと笑っちゃうような、
ドキドキするような、
なんか落ち着かない気持ちになるエピソードです。

これからも初心を忘れないように心がけたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53255693

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク | トップページ | 天然に育てたい »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses