アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 小学生の喫煙 | トップページ | 結婚記念日 »

2011年11月13日 (日)

ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク

今日は家族でウォーキングに参加してきました。

このウォーキングは、途中でゲームやクイズをしながら、

ファミリーでゆったり楽しく歩こうsign01という目的をもったものなので、

「普段運動を全くしない一家」の私たちにもお気軽に参加できます。



今年で2年目の参加です。今年は130人あまりいたそうです。

くまさん(ねずみに見えた)と うさぎさんの着ぐるみも参加していましたよ。

Dsc01393

まず受付をすませると、参加者の目印になる赤いバンダナ

ピンクのゼッケンチャレンジカードが渡されました。

ゼッケン番号 3番




簡単な挨拶のあと、みんなで準備体操をしました。

「 マルマル・モリモリnote の曲に合わせ、アレンジされた体操を行います。

アキレス腱をのばしたり、前屈したり。

普段、私は前屈など全くしないので、前かがみになると、

かるく   プラス数10cmsign03

かたさ自慢なら、トップクラスでした(ノ∀`) アチャー





さて、いよいよスタートですsign03

引率のおじいさんが前に歩きます。

この人を抜いてはいけないので、早歩きの私にはものすごーく

スローペースです。

もう抜きたい気持ちが抑えられない( ̄▽ ̄)ので、

仕方ない、今日のと白のボーダーの服を生かして、

「ウサビッチのプーチンあるき~」などとふざけながら、

コサックダンスして歩いておりました・・・・・。


少し歩いたあと、公園のゲームポイントに着きました。

ここでは、吹き矢をします。

紙で作られた筒に、紙を丸めた吹き矢を入れ、「ふっ」と吹いて、

紙コップの的に当てます。コップは5つあり、3,5,10点の種類があります。

しかもこの矢はポイントについてから自分で作成せねばならず、

はさみも3つしかありません。ここでずいぶん時間がかかりました。

Dsc01397_2

子どもたちにやらせたら、結果は「13点」。チャレンジカードに書いてもらいます。

まあ遊びなので、上出来ですね(*^m^)


また少し歩くと、運動広場のゲームポイントに着きました。

次は輪投げをします。

輪が2つ渡され、5,10,15点と書いたコーンが置いてあります。

遠いほど高得点です。

兄弟二人にやらせて、次男は失敗したので、「10点」でした。





チャレンジカード
に点数を書いてもらって、また歩きます。

だんだんポカポカしてきました。半袖でも十分いけそうです。

Dsc01394_2

ここからは折り返して、次の公園のゲーム&遊びのポイントに着きました。

ここでは、手作りのおもちゃをもらいます。

消えないしゃぼんだま、ロケット、竹とんぼをもらいました。

Dsc01392_2

そしてロケットは各チーム、飛距離を競います。

だんなさんが30m飛ばしたので、ここは「30点」の高得点をもらいました(*^-^)


また少し歩きます。

最後のバラの広場は、クイズポイントです。

各チームがクイズの答えを考えて、チャレンジカードに書きます。

みなさんもよかったら、考えてくださいね。

4問あります。簡単sign01です。


  mobaq 手ではかけないのに、足でかけるものは、なあに?

  mobaq カラスの赤ちゃんが3回ないたよ。

         だれをよんでいるのかな?

  mobaq お父さんがキライな食べ物は、なあに?

  mobaq すぐに帰宅する動物は、なあに?


この最後のクイズは何点なのか、答えも教えてもらえなかったのですが、

たぶんみんな全問正解したのではないかな?と思います

もうあとは、ただひたすらゴールにむかって歩くのみです。

Dsc01395

このウォーキングは、1着に到着しようが1位ではないということが

去年参加してもうわかっていたため、

道々の景色を楽しみながら歩きました。ちょっとした目の保養です。



ゴールをしたら、ゼッケンとチャレンジカードを受付に提出し、

参加賞のパズルと折り紙、

家族分のパンとジュースをもらいました。

ジュースはごくごくいけます。

運動?のあとは、身体におもしろいほどしみこんできますね(*^-^)

そうこうしているうちに、最後の家族がゴールしました。

閉会式を行います。


1位から3位までの発表です。

歩くこととは全く関係なく、ゲームの得点で順位が決まるので、

大きい子どもばかりのチームが賞をもらっていました。

3位は お菓子の詰め合わせ

2位は ブランケット

1位は 抱き枕  

ということでした。


そのあとも、5組まで抽選で商品券があたるということでしたが、

うちは見事はずれでした。

くじ運がないのが我が家の自慢です。かなしいです゚゚(´O`)°゚



でもこんな機会でもないと、家族で3㎞も歩いたりしないので、

子どもがまだ一緒に歩いてくれているうちは、

毎年 参加したいなーと思っています。

そういえば、参加賞のパズルに

                  うわさの『アリクイ』パーツが・・・。

Dsc01389_2

おあとがよろしいようで・・・(笑)

なんのことかわからない方は、細長い顔の犬へどうぞ(o^-^o) 

« 小学生の喫煙 | トップページ | 結婚記念日 »

体験」カテゴリの記事

コメント

ウォーキングイベント 楽しそうですね~(*゚ー゚*)

3㌔も歩くんですね!スゴイshine
でもゆっくりしたペースで 沢山家族と歩くなんて
なかなかする機会ないですよね^^

途中にゲームも出来て 参加賞ももらえるなんて
いい一日でしたね♪

噂をすれば アリクイ・・・ですねw いいオチパーツw

ぁゃさん こんにちは♪

ほんとに噂をすれば、引き寄せてきたようです(笑)

このウォーキング自体は、ゆるゆる歩きで
楽しかったんですけれども、

公園や道のいたるところに
『犬のふん』が落ちていて、
それをよけながら歩くゲームみたいに
なってしまっていたのが大変残念です。

幸い誰も踏まなかったので、助かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53236222

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク:

« 小学生の喫煙 | トップページ | 結婚記念日 »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses