アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« ビンボーゲーム? | トップページ | トリック オア トリート!! »

2011年10月10日 (月)

いもほり

10月10日sun

いもほりにでかけました。

車中carも息子たちはにぎやかです。



長男
:「きみ、何?」

次男:「チンゲンサイ!」

長男:「もう一度聞くけど、きみ、何?」

次男:「てんさい!」

長男:「さいなことないやろー」

次男:「ごめんなさい!」

長男、次男:「ほな、さいなら~m(__)m」

この漫才、もしかして、はくさいとかぶんかさいとかも追加されるのか・・・?



この子達が大きくなったとき

「また言ってるよcatface」などと周りに噂されるおやじになってしまうんだろうか…

気は早いけど、ちょっと心配な母なのです。



いもほりは、我が家では毎年の恒例行事です。

なぜかというと

私はcakeよりも何よりも「いも」が大好きheart02heartheart01だからです。

私をいもほりにつれてってheart02

さて着いたのは富田林にある東農園さんです。


6株1000円でいもほりできます。

子どもたちは

むらさき軍団、出動!」「おーっっ!!」


とはりきっています。

紫の服を着ているからです。

いつものことですが、ちゃんと掘るのはどうやら大人だけのようです。


長男
はスコップを2つずつ手に持って、


バルタン星人〜」

次男は大きな石を拾っては、「かせきはっけんっっ!!」とやっています。


なんたること!私の息子だというのに、

いもに対する情熱がぜんっぜん足りませんweep




ゲジゲジ
ハサミムシ、たくさんの虫たちが飛び出てきます。

                        いもと間違えたぐらいどでかい幼虫もいました。

P1000141

さて今年の我が家の収穫は…。

P1000144_4

結局13株掘りましたsign05

P1000145_2


帰り道、次男

「流しそうめん食べたい!!」というので、こんな時期になんでかな?と思っていたら、

                    こういうことでした。

P1000161

                                高速道路です・・・。たしかに流しそうめんができそうな・・・。

いま、焼いもを作っています。幸せな気分です。

来年もまた絶対にいもほりに行くぞ~heart01と勝手に決める私なのでした・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« ビンボーゲーム? | トップページ | トリック オア トリート!! »

休日のおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/52954414

この記事へのトラックバック一覧です: いもほり:

« ビンボーゲーム? | トップページ | トリック オア トリート!! »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses