アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 知らないなら知らないと言ってほしい・・・ | トップページ | 力もちも良し悪し・・・? »

2011年10月13日 (木)

10月13日は

なんと「いもの日」なんだそうです。

いも、いもというわりに全く知りませんでした・・・eye



次男
と散歩がてらイズミヤさんに行ったのですが、



「九里四里(栗より)うまい十三里」

9+4=13とさつまいもの旬の時期である10月を結び付けて、

10月13日を「いもの日」というと売り場に書いてあったのです。

こうなると、いもだけじゃなく、ほかの根菜類の日もあるのかもしれませんね。

さて帰りに次男どんぐりをひろいながらかえったのですが、

                        こんな感じでした。

P1000169_3

               発育不全?

なぜかぼうしの方が大きいどんぐりばかりです。

左横の玉はビービー弾です。

よく落ちていますね。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 知らないなら知らないと言ってほしい・・・ | トップページ | 力もちも良し悪し・・・? »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇー!大きいどんぐりですね。今日は「いもの日」。始めて知りました。良いこと教わりました。「九里四里うまい十三里」これもスゴイですね。最近わらってばかり・・・(笑)ほかに根菜類の日、あるかもですね。でもこうして恵に感謝すること教えて頂いてありがたいです。またまた失礼なのですが私(年寄です)のお姉さんのようなとっても頼りがいのあるお方に思えてきます。ありがとうございます。楽しい一日になりました。

パソコントラブルでお返事が遅れました。
ブログ初心者ですが、こんなふうな日常の出来事でもよければ、
ぼちぼち書かせていただきますね。読んでもらえる人がいるのは本当に幸せなことですね。
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/52982431

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日は:

« 知らないなら知らないと言ってほしい・・・ | トップページ | 力もちも良し悪し・・・? »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses