アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 兄弟のちがい | トップページ | 舌足らず »

2011年10月16日 (日)

カタカナことば

うちの母は、カタカナことばがちょっと苦手なんです。

母の頭の中では、コーヒーの「ネスカフェ」「ネッカフェ」です。

実は今日もまた聞いてしまいました・・・。



次男
の運動会のときに、とってもおしゃれなパパさんが来ていたのです。


室内の運動会であったにもかかわらず、中折れ帽をかぶり、

縁の太いメガネをかけ、少し無精ひげを生やしているパパさんです。

お顔も素敵なので、その雰囲気がとってもお似合いで目立っていました。



母は、そのパパさんがかっこよかった~heart04と言いたかったようなのですが・・・。

母; 「あの、ぼうしをかぶって、メガネをかけたパパさん、

  ボデー・ジョップみたいで、かっこよかったね!!」

私; 「?ボブ・サップ?そんな人いてたかな?」

母; 「ほら、あの、パー・ツカリビリアン?とかいうの?

  その映画に出てた人!!ほら、海賊のっっ!!

  あの人にめっちゃ似てるやんっっ!」

私; 「なんて? ツカリビリアン? 最近の映画??」


それからも母がやれ愛妻家だの、

やれハサミの映画に出てただのというキーワードを出してくるので、



もしかして、ジョニー・ディップ?

そんでもって

パイレーツ・オブ・カリビアン?ということが判明しました。



そんな脳トレをしたせいか、なんだか今は頭がすっきりした感じです・・・。

母のカタカナことばにこんな効果があるのなら、


これからもどんどん間違いに間違いを

重ねていってほしいものだなあと思ってしまう私なのでした・・・

             

さて話は変わりますが、

うちでは毎日のようにいも料理が続いています。

今日は、いもけんぴにしてみました。ちょっと大学いも風になりましたが、

甘くておいしかったですよ。

P1000179

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 兄弟のちがい | トップページ | 舌足らず »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^^)/
このいもけんぴ☆
ムチャクチャ美味しそうじゃないですか!
カリッとしてそう。
絶対美味しいわheart04

我が家は、さつま芋たっぷり使ったかき揚げをする予定です。

tomoさん、こんばんは。
そうか、かきあげがあった!いいですねっ!
うちもやってみよう。
ほしいもは甘いいもで作ったほうがいいみたいです。うちのいもはあっさりしすぎて、
むいてなかったみたいです。
「味の向こう側」が見えるまで、かみしめて食べますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53007261

この記事へのトラックバック一覧です: カタカナことば:

« 兄弟のちがい | トップページ | 舌足らず »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses