アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 大好きな曲 | トップページ | クークーとしろいくま »

2011年10月30日 (日)

ビッグバン

今日は長男のコンクールの練習があったので、

出かけついでに堺市にある大阪府立大型児童館「ビッグバン」に寄ってきました。


雨のせいか駐車場に入るにも渋滞するぐらいの混雑ぶりでした。


外観は宇宙チックです。

8階から4階までが53メートルもある巨大ジャングルジムなんですよ。

Dsc01327_3

3階には巨大なワニ、

マチカネワニの遊具で遊べます。

歯も抜けるし、ワニの骨格も遊具になっています。

幼児用のコーナーも別にありましたよ。

Dsc01330_2

2階のハートイピア電子動物園では、

小さな紙にこどもが自由に絵を書き、

コンピューターに読み込ませ、色を塗り、

画面の中で絵を自由に動き回らせる体験が

できます。


ビッグバンキャラクター「ワニタン」の背中の上にいるのが、次男の書いたUFO?です。

Dsc01332_2

ハロウィンの帽子とマントを作るコーナーがあったので、体験してきました。


ほとんど次男作ですが、お化けの絵はむくむくが適当に書きました。

Dsc01334_2

そうそう、今日は行くのが遅くて、残念ながらできかったのですが、

飴細工体験もやっていたみたいです。

怪獣の飴細工、リベンジしたかったな~

(←ブログ 知らないなら知らないと言ってほしいを参照のこと (´,_ゝ`)プッ)

rainではありましたが、ちょっとした運動もして、工作もしてと、

なかなか充実した一日になりました。



松本零士さんデザインのキャラクターも見ものですよ。

今度はもっと時間をたくさんとって、お弁当持参で行ってみようかなnote

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 大好きな曲 | トップページ | クークーとしろいくま »

休日のおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53122618

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグバン:

« 大好きな曲 | トップページ | クークーとしろいくま »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses