アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 舌足らず | トップページ | 習い事 »

2011年10月18日 (火)

NEW信楽焼き?

7月に長男が林間学校に行ってきたのですが、

そのときに信楽焼きの絵付け体験をしてきました。

後日、そのたぬきを持って帰ってきたのですが、

それは度肝を抜かれる色合いでしたhappy02

P1000175

ボディは・・・へそまで統一された緑色

にじんだは・・・西郷隆盛どんのようにりりしく、

黄色の部分は・・・そこをそうぬってしまったか〜と思わず言いたくなるような・・・

まるでビキニを着たたぬきのようになってしまっています。

長男だけじゃなく、絵付け体験の児童はみんな、

個性的な色合いのたぬきを持って帰ったらしいので、

私もぜひ絵付け体験に行って、

カラフルたぬきを作成してみたいものだなあ〜と憧れてしまいましたsign03

ちなみにたぬきというのは「他を抜く」に通ずることから、

縁起物として喜ばれているそうです。

商売繁盛を願って、お店の軒先によく置いてありますねheart02

うちも玄関に飾っています。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 舌足らず | トップページ | 習い事 »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。むくむくさん(*^。^*)
可愛らしいじゃないですか☆
ビキニを着た狸なんて・・・。

>たぬき~「他を抜く」に通ずること
あ~なるほど。。。いい勉強になりましたshine

おはようございます。コメントどうもありがとう!

たぬきの絵付けというので、当然茶色のたぬきだろうと想像していたのですけれど、
カラフルなたぬきだったので、びっくりしたのを覚えています。

大人の頭ってかたくなってるなあ~と反省。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/52997755

この記事へのトラックバック一覧です: NEW信楽焼き?:

« 舌足らず | トップページ | 習い事 »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses