アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« かばちゃ? | トップページ | お店ごっこ »

2011年10月 6日 (木)

サバをよむのも・・・

実は次男には私の年齢をちゃんと教えたことがないのです。

嘘はついてはいないのですが、世の多くのママさん方と同じくsign02

そのことについて言及するのを避けている次第です・・・。


うちは長男次男5歳離れているため、

次男の世代ではじめてのお子様のママだと25歳shineの人もいたりします。

そんな中で、

こども同士がママの年齢を言い合いしたりする恒例行事sign02が行われるとdowndown

ということもあって・・・。



そんなある日、某ニュース番組で、心斎橋大丸の特集をやっていました。

大丸の地下には食料品じゃなく、ヤングカジュアルのセレクトショップが大集合している

うふふガールズ」なるものがあり、

そこは20代を対象にしたフロアであるなどといった情報を流しておりました。


なにげにそれを見ていた次男

次男; 「やったあ、ママ、行けるやんっっsign03」←ビシイィィィと私を指さしております。

まっすぐな目をしております・・・。

;「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←かつてこんなに沈黙したことがあったでしょうか。

なんとかその場は流して切り抜けたのですが・・・。




後日こんなことが待っていようとは・・・。

ある日、次男が「てれびくん」という雑誌の読者プレゼントに応募したいから

懸賞はがきを書いてほしいと言ってきたのです。

いいよ!といって、いつものようにすらすら書いていたのですが、



そこには「おうちのかたのおなまえ、ねんれい」を書く欄がありました。

そういうとき私は元来持っている正直モノのサガを発揮してしまいます。


書くべきものはひとつ、そりゃ年齢です・・・。


私が年齢を書くのをじぃぃーっと見ていた次男

なんやあー、ママ38さいやったんかー38さいかー

 そうかあー38さいやねんなーっっheart04大声で連呼しております。

そんなときにかぎって、

オープン ザ ウインドー sign03の我が家なのでした・・・・・sweat01

           

           オー マイ ガーdownwardrightdownwardrightsweat01

でもなんだか長年ののつかえがとれたような、

すっきりした気分の母なのでした・・・

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« かばちゃ? | トップページ | お店ごっこ »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/52926790

この記事へのトラックバック一覧です: サバをよむのも・・・:

« かばちゃ? | トップページ | お店ごっこ »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses