アクセスカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ絵本

アマゾン

ブクログ

  • ブクログ

こどもあり夫婦

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 夫婦の人相のちがい | トップページ | 大好きな曲 »

2011年10月27日 (木)

苦手なもの

私はハトが苦手なんです。平和のシンボルなのに、大変残念なことです・・・。


あれは、まだ私が小さかったころ、

母に動物園に連れていってもらったときのことです。

母が飲み物を買いに行ったので、私は一人でおやつを食べて待っていました。

ぞうさんもいたしー、きりんさんもいたしー、おやつもあるしーと

とっても楽しい気分heart04です。



気が付くと、おやつをねらってきたのでしょう。

数十羽のハトに取り囲まれていました。




ぎゃああああああ~cryingsweat01
と泣き叫んだのを覚えています・・・。

それは小さかった私には、ことばにあらわせないほどのおそろしさでした。

きっとそれがトラウマになってしまっているのでしょう。




そんなに苦手なら、見なきゃいいのに、ハトを見つけるといつも視線は釘づけeye

まず気になるのは、あの頭部と胴体のバランスです。

人間なら9頭身は絶賛されるところでしょう。でもハトなんです。



あのボディに、あの脳とはこれいかに?



指令塔はどうなってしまっているのでしょうか。とても気になります。

次に、あの首ふり行動



ハト
はご存じのように首をふって前に進むのですが、

そのときの首のあたり。あのテラテラした部分・・・。

かなり薄そうな中身に見えます・・・・・。

本当にひっついているのだろうかという疑いをどうしても捨てきれないのです。




しかもハトは目が横についているためか、たえず私を意識しながら、

くるくるとからだを横に向けて、私の位置を確認してくるのです。


そうなると、私も負けてはいられません。

その目をどうしても避けたいものですから、

ハトのからだの前側が見えるように、しのびあしで移動します。

すると、ハトは警戒しているので、どこまでもからだを横に向けて

私をベストポジションに合わせて見つめてくるのです。

それを繰り返すので、


なぜかハトと一緒に私もくるくるまわってしまうハメに・・・・・・。

まるで二人で?ダンスを踊っているみたいです。



そして、ハトといえば鳩時計。

私の中では「ポッポーnoteという鳴き声が常識なのに、


多くのハト「クーク、クッククーnoteとのどを鳴らしてくるのです。

一羽が「クーク、クッククーnoteと鳴くと、


すぐさまもう一羽が、

「クーク、クッククーnoteと共鳴してくるのです。


何を言ってはるの?ととっても気になります。

セミなんかとは違い、なんだかせつない鳴き声なのです。




「クーク、クッククー」(「あいつ、アホちゃうん」)

「クーク、クックククー」(「ほんま、アホやな」 )などと言ってそうな気がしないでもないのですが、

あんまり悪い想像はやめておくことにします。

この鳴き声を雨上がりに聞くことが多いのも、非常に気になる点です。


さて、これまでさんざんハトの苦手さについて述べてきた私なのですが、

実は私の携帯メールの着信音は、



     ぽっ ぽっ ぽっnote はとぽっぽーnote  なんです・・・・・。


矛盾するのもたいがいにせいやっannoy

ハトにつっこまれそうで、

外出先で携帯が鳴ると、いつもいつもおびえてしまう私なのでしたwink



そうそう、昨日、次男ドングリを拾いました。

                         むくむく作 泣く女

Dsc01304

                         かわいいドングリでしょうhappy01

Dsc01306

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

« 夫婦の人相のちがい | トップページ | 大好きな曲 »

むくむくのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579987/53094582

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なもの:

« 夫婦の人相のちがい | トップページ | 大好きな曲 »

大好きなうた

  • 青い春 back number
  • 繋いだ手から back number

大好きな曲

  • 葉加瀬太郎 Asian Roses